1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/09(金)14:39:55 ID:HcH
福井優也_契約更改_2016

広島の福井優也投手が9日、広島市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、200万増の4100万円にサインした(金額は推定)。

今季は13試合に登板し5勝4敗、防御率4・34。「自分ではダウンだと思っていた」が、菅野が先発した巨人戦2試合で白星を手にしたことが評価された。 背水の覚悟で臨む来季は、背番号と同じ11勝を目標に掲げる。

黒田が抜けて先発ローテ争いが激しくなるが「そんなに枠があるわけではない。来年、やらないと自分の名前が挙がらなくなってしまう。危機感をもってやりたい」と力を込めた。
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2016/12/09/0009736916.shtml 
4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/09(金)14:41:54 ID:iTR
上がったか、よかおめ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1481261995/



【関連記事】
カープ福井優也、出待ちの女の子にジュースをおごる→トークショーで再会


3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/09(金)14:41:06 ID:Hrh
スーパーエース福井優也が見たい
11勝頼むで!

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/09(金)14:40:50 ID:Nmn
アップか

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/09(金)14:42:05 ID:LIk
菅野に投げ勝った試合があったのが大きかったのかな?

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/09(金)14:42:53 ID:Nmn
例年ならダウンやったかもな

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/09(金)14:43:17 ID:4Z1
優勝補正と投手キャプテン補正




8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/09(金)14:43:46 ID:4Z1
言うても5勝しとんか
まあええと思うわ

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/09(金)14:45:16 ID:HcH
福井優也 5勝4敗 76.2回 防4.34 WHIP1.49 QS率53.85%

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/09(金)14:46:07 ID:iTR
来年もキャプテンやるんやろか

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/09(金)14:46:28 ID:PgH
オープン戦はなんだったのか

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/09(金)14:47:03 ID:4Z1
>>12
くっそ優秀やった
期待感ハンパなかったなー

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/09(金)14:47:30 ID:Nmn
はよええ嫁さん見つけろ

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/09(金)14:50:27 ID:HcH
オープン戦 福井優也 2勝(2位) 防0.45(2位)

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/09(金)14:52:15 ID:Hrh
>>15
これはスーパーエース福井優也
なおシーズン

菅野に投げ勝ったんだから来季は11勝してくれよな~頼むよ~

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/09(金)14:51:54 ID:Nmn
まあ微増でも上がったんならよかったわ
来年は目標の11勝は達成してくれ

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/09(金)14:54:00 ID:jQX
膝痛めながら菅野からヒット打った試合は漫画読んでるようないい試合だった
【関連記事】
【菅野に投げ勝った試合のヒロイン】


19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/09(金)14:55:38 ID:Hrh
>>18
漫画「HUKUI」

事実は小説より奇なり・・・
楽しみやなぁ

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/09(金)14:56:27 ID:cCB
暖冬やね
やっぱり優勝っていいなあ
22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/09(金)15:06:36 ID:Hrh
福井って後半戦の大事なところで勝ってたイメージ
しかし勝てそうなところで勝ててなかった
一つ一つ勝ち星を増やすところからやな
21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/09(金)14:59:40 ID:zoj
菅野に投げ勝った試合のうちひとつ目の京セラのやつはとくに大きかったよね。あれのおかげで巨人の追い上げムードを弱めることができた。完全に止めたのは新井さんのサヨナラだけど。
マジックが点灯した試合も、前日のサヨナラ負けの嫌な流れを吹き飛ばしてくれたよね!来年も重要な試合をしっかりとった上で、勝利数を倍くらいにしてほしい!












~ネット上の反応~











・勝ち星は少なかったが、肝心なところで好投した感じ。
来期は二けた勝てるように頑張れ。



・来季以降の期待料 良い球団だな広島は



・持ってるものは野村にも劣らないはず



・なんだかんだ言ったって早稲田3人衆のなかで一番活躍してる。来年は大瀬良、岡田と投球イニング数競ってもらいたい。



・来年は、2ケタ勝利と150イニング投げてくれ!



・ローテはジョンソン、ノムスケ、岡田は確定で
あとは福井、大瀬良、薮田、ルーキーか



・マジック点灯日の気迫の投打で感動しました



・来季は先発争いに名乗りを!ヘゲ、大地、岡田、藪田等に負けないように10勝はして貰いたい。



・巨人ファンだけど、巨人戦のピッチングは、いつも本当にすばらしいから、他チームにも同じ様に投げれたら10勝は、楽にできると思う投手




・増額おめでとう。菅野の打球が当たるも、闘志見せマジック点灯させた試合は、今年の印象に残る試合の一つ。来年は今年の経験を糧に、一年間活躍して欲しい。来年は29歳、ホントに背水の陣やで、頑張れ!。



・評価基準菅野なのか



・前半は良くなかったけど、後半は大事な試合任されてしっかりした投球していた。もっと上げてもいいと思いました。



・UP額は少ないが、ダウンだと思っていたときにUPだから、福井のモチベーションは上がっているはず。
黒田の穴を埋めるには福井の力が必要。



・巨人キラーだしファンの期待も大きい投手



・菅野に膝を当てられながらも、すぐにマウンドへ戻り、次の回に菅野から二塁打とすぐにリベンジし、マジックを点灯させ優勝へ向けて加速させた貢献度


福井優也_契約更改_2016_02


・ローテーションが苦しくなった時期に頑張ってくれた。
そのまま最後までいければ良かったが、それは来年の課題。
大瀬良、薮田、岡田、戸田と切磋琢磨して来年は年間通してローテを守り、二桁の勝ち星を。

まだ力を十分に発揮していない。まだまだやれる投手。

 



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認