10: シュルツ美術書著述中 2016/12/09(金) 17:55:17.58 ID:qntJPQdS0
〇RCCラジオ モテイン・アライブ(12/2) カープ商品販売部 木原さん 

(セリーグ優勝おめでとうございます) 

・ありがとうございます。
 
(今年は忙しかったのでは) 

・はい。もうすごい反響をいただきまして、ずっと忙しい1年間でした、はい。2000本安打、200勝と記念グッズがすごい多かったのでそこもすごい盛り上がりでせわしない感じでした、はい。 
http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1481272536/





(私たちも優勝したんだなと感じた瞬間はあったか)

・そうですね、やはりその直後から。やっぱり注文とか問い合わせとかがすごい増えたっていうのはあるのと。実際シーズンが始まった直後ぐらいってそんなに言ったら去年とかほどではなくて。連勝していくにつれどんどんっていう感じなので。

なんか結果的に去年より盛り上がったなっていうイメージであって。なんかお客さんの気持ち的に勝って応援しようっていう感じでどんどんどんどん増えていった感じなので。昨日からどん、とシーズン始まりから多かったわけではない感じですね。

13: シュルツ美術書著述中 2016/12/09(金) 18:04:17.29 ID:qntJPQdS0
(今年出した商品で一番売れたものは)

・ビールかけTシャツが一番多かったです、はい。タイヘンでした。

(ありがたいけど大変ですね)

・ありがたいけど悲鳴でした。

(メガホンについて)

・カンフーバットだけで6種類あるので、10種類くらい。一応シーズンを通してなんですけど。基本的には毎年デザインは変えていくものになります。スーパーメガホンとかは定番としてあるんですけど、カンフーバットは毎年デザインを変えて発売してます。

(アイドル内輪のような選手うちわについて)

・昔はほんとにシンプルなうちわしかなかったので。若手の選手が活躍してきたっていうことで商品の幅も広がっってるというのはありますね。選手個々の人気が増えたっていうのも大きいかなと思います。

やっぱり黒田・新井選手。シーズン中から鈴木誠也選手。ただ鈴木誠也選手がまだグッズが用意できてなかったので。こうやって選手が活躍すればどんどん展開も増えていくと思うので、はい。



17: シュルツ美術書著述中 2016/12/09(金) 18:12:10.62 ID:qntJPQdS0
(新製品の傾向は)

・真っ赤な消しゴムとか真っ赤な輪ゴムとか、そういうのもあったんですけど。日常の中でこれが真っ赤だったら面白いなとかユニークな考えの中で生まれてるものが多いかなと思います。ほしいなと思ったとしてもやっぱりカープらしさっていうのがないと面白くない。

(カープらしさ?)

・ちょっと恥ずかしいんですけど、人と違うような考えの視点から思い作っていく商品がカープグッズの中に多いと思っていて。だからそういうのをやっぱり目指して日々作っていってるので。やっぱりカープグッズ考えて作ってるうえで重要になってると思います。

(どういうところを意識しているか)

・私は女性向けとかのグッズを思いつくことが多いんですけど。でも最近女性向けのグッズ、だいぶ増えてるなっていう感じです。

(カープ女子が増えた影響か)

・そうですねカープ女子が増えたのでそういった女性ものを増やしていこうっていうようななんとなくな流れがあって。ポーチとか。がま口のポーチとか作らせてもらって。そういうところからどんどん女性がいいなという感じが増えてきて。

30: シュルツ美術書著述中 2016/12/09(金) 18:29:31.32 ID:qntJPQdS0
・今ではヘアピンとかそういうところも増えてる感じですね。

(今は球場に行ってもユニフォームを着ないといけないというような空気になっている)

・なんかそういうシバリありますよね。イメージというか。 こんなに着てる球団というのも珍しいってds

※こんな感じでした。

172: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/09(金) 21:27:21.15 ID:ymrzkHC/a
>>30
いつもありがとうございます



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認