堂林翔太_新人挨拶
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2016/12/14/0009750824.shtml

堂林翔太_護摩行
もがく広島堂林の現在地 新井に頼み護摩行&肉体改造、覚醒の時は近い?

7年目もレギュラー定着ならず、期待についてこない成績

広島の堂林翔太内野手がもがいている。7年目の今季もレギュラーには定着できなかった。

今季は47試合の出場にとどまり、打率.250、2本塁打、2打点。出場試合数こそ前年を上回ったが、打席数(60)、安打数(14)は1軍での出場機会を得た2012年以降では最少の数字に終わった。期待に成績がついてきていない。

~中略~

だが、来季はひと味違う姿を見せてくれるかもしれない。

秋季キャンプでは確かな手応えをつかんだという。三塁には今季、ブレイクの兆しを見せた安部もいる。出場機会を得るために外野の守備にも挑戦している。

来年1月には新井に頼み込んで、護摩行に同行することも決まった。新井と同じジムでの肉体改造にも取り組んでいる。技術、肉体、精神―。全てを鍛え直す。必死になって、できることに取り組んでいる。

もう25歳だと思うのか、まだ25歳だとポジティブにとらえるか。覚醒の時は、そう遠くないはずだ。

(全文はリンク先) 
https://full-count.jp/2016/12/17/post53711/ 


76: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/17(土) 19:09:34.94 ID:5YFhjQgld
外国人野手の補強はせんのかな? 
まあ下手に当たり外人野手がいたらカープ期待の堂林や野間の出場機会が削られるしな。 
彼らの成長のためにもあえて外人野手補強はしていないんだろう。 

でも絶対に外人野手補強をしないと後悔する気がするけどね。野間や堂林はホント未知数だと思うよ。 
まだ松山や安部のほうが確実性はある気がするけど来季は野間と堂林が無理矢理優先させるんだろうな。
http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1481950794/



79: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/17(土) 19:22:39.48 ID:10QikLPc0
>>76
まあエルはほとんど日本人でファームに落ちても真面目に楽しく過ごせる男なので
エルがスペったり振るドレッド状態の時は日本人を上げやすいよね
生え抜きを育成したい緒方監督以下コーチ陣にとってもエルはありがたい存在だと思うわw

80: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/17(土) 19:24:45.87 ID:1PGCMTNNK
>>76
野間&堂林の前に
KJJJヘーゲンズエル4人とも好調なら
新外国人野手はプライディ化するんだけどね
これから獲る外国人は補強じゃなく“保険”

82: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/17(土) 19:32:44.43 ID:KxghVYSu0
>>80
シーズン始まる前は競走であり、保険ではないさ。
キャンプ・オープン戦で結果残した者勝ちでしょう。

182: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/17(土) 22:30:22.53 ID:uIM3DxPH0
>>76
堂林は監督からもコーチからもかなり良くなってきたって言われてるしな。









~ネット上の反応~








・なんだかんだ言って期待している。
堂林が活躍すればカープは更に強くなる。



・素直すぎるのかな?
キャンプに来るOB一人一人の意見を聞きすぎてフォームが安定しないのかも?



・今村も復活したし堂林に頑張ってもらわないと!!
09年ドラフトを成功と、言えるためには堂林の活躍やね!



・打率250、ホームラン20本なら大成功
三振しても良いからホームラン狙って欲しい



・俺もサードは堂林を買う
コツコツ当てるだけのバッティングはやめてほしい



・来年活躍できれば、まだ25歳。
活躍できなければもう25歳。
かな。



・ついにアスリートにも通い始めたか
あそこで力をつけた選手も多いから頑張って欲しいね



・背番号7が泣かないように…



・護摩行がいいかどうかはわからないが、新井の必死さをなんとかものにしてもらい来季は覚醒をしてもらいたい



・野間堂林西川安部、凄まじい才能の塊のような選手がレフトサードを争う。

各選手ノムケン時代の様に2-3ポジション出来るように練習すべし。



・サード定着したら小窪・安部がスーパーサブとして活きる。



・堂林はカープファンに夢を抱かせるのが役割
正夢になるかは…来年わかるかな



・完全に鈴木に追い抜かれて
しまったもんなあ。



・新井さんの出番を無くす位の気持ちで挑んで欲しい!






・安部ちゃんも見たいし西川選手も見たいけど、堂林選手もいいなと言えるようなくらいに活躍してもらいたい。
新井さんよろしくお願いします!



・監督から信頼が得られる様な一年間を
過ごしてください。




・広島ズムスタで堂林にそそがれるカープファンのかつての期待は、誠也のそれを遥かに上回っていた。堂林、燃えろ



・新井さんの泥臭さやがむしゃらな姿勢を見習って、背水の陣と思って頑張ってほしい。



・あっべもブレイクまで時間がかかりました。
今こそ耐えて勝つ時です。



・新井さん、堂林を好きにしてしていいので、なんとか野球で飯が食えるようにしてやってください。お願いします。



・バッティングフォームがチョコチョコ変わってるみたいだけど、周りに惑わされずに1つ決めて突き進んだ方が良いよ。
もう迷ってる時間はない。



・新井の2000本を決めた試合での
三連発の一つは堂林だった
ああいうのを来年は量産してほしい



・カープの場合、廣瀬や嶋などブレイクまでに何年も掛かった選手はいるからな。プロだから結果が出てない以上厳しい声があるのはしょうがないけど、自分のような堂林にまだまだ期待してるファンも少なからず居ると思うよ。

とにかく来年は結果が求められるから、やるしかない。結果さえ出せば、色々言ってる奴もあっという間に全員掌クルーだから頑張れ。



・堂林と野間が覚醒してくれれば、巨人の30億円補強より戦力アップになる。巨人を空しくさせてやって欲しい。



・いずれにせよ、来期はサードが
固まる予感があるな。



・誠也のブレイクで発奮して、堂林と野間にも火が着いた感じ。来年が楽しみだ。



※アンケート実施中(回答すると結果が見れます)




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認