梵英心_肉体改造

背水の梵、初の体重増「間違った道だとしてもいい」

広島の梵英心内野手(36)が17日、定位置奪回を目指して体重を増加させるプランを明かした。今季出場は自身最少の7試合。12打席に立ち、無安打だった。巻き返しを図る来季へ向け、プロ入り後初めて体重を増やすことを決意。1日3食だった食事を4~5食に増やし、体を一回り大きくさせてパワーアップを図る。

この日は広島市内の保育園「ロータスプリスクール西原」でのもちつき大会に参加。園児たちとの交流でリフレッシュした。

凜とした表情が、新たな戦いへの決意を物語っていた。レギュラー奪回を目指す梵。「結果を残さないとダメな世界。試合に出ないといけないのは間違いない。その目標だけは常に持ってやっていきたい」と強い覚悟を示した。

今季は過去最悪のシーズンだった。春季キャンプは2軍でスタートし、出場試合は自己最少の7試合。プロ11年目にして初めて無安打に終わった。「試合にほとんど出ていないので。とにかく全てにおいてレベルアップさせないといけない。毎年、毎年が勝負だと思っている」。チームは25年ぶりの優勝を果たしたが、梵自身は厳しい立場に追い込まれた。

何かを変えないといけない。新人王、盗塁王、ゴールデングラブ賞などタイトルを獲得した栄光は過去のもの。ベテランは心機一転、巻き返しへの一手と考えたのが体重増加だ。 「食べる量を変える。体がしぼんできたので。このオフはとにかく食べようかと思う。体重を増やすことは今までやったことがない。間違った道だとしてもそれでいいですし、全て経験しながらやっていきたい」

(全文はリンク先)

765: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/17(土) 00:02:32.83 ID:9jaMkQQd0
優勝してもさほど総年俸増えなかったのは黒田の6億はもちろんやけど、案外梵の5000万減、廣瀬(3800万)引退が効いてるよね。
http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1481866361/



【関連記事】


747: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/16(金) 22:34:52.46 ID:EJa+si6Gd
来年確実に野手指名するだろうから高橋美間は来年が勝負だよなあ

760: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/16(金) 23:15:05.03 ID:4kaWOZGor
>>747
この二人は本当にシビアな意味で勝負の一年になるな
今井江草永川佐藤白濱梵上本岩本あたりとの勝負だわ

730: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/16(金) 21:19:23.13 ID:xebfFV200
1軍はタクローって優秀なコーチがいるから練習すればするほど実になるだろうしたくさん練習すればいいと思うけど
正直2軍はそのレベルのコーチはおらんだろうからなぁ
梵あたりが見本になってくれればいいんだけど







~ネット上の反応~










・堂林や安部も好きなんだけど個人的には梵が1番好きな選手なでの復活してほしい



・もう若くないからこの一年が勝負だね



・膝の事があるから無理はして欲しくない。



・背水の陣だし、やるしかないか!



・来年ダメだったらヤバイから、頑張って貰いたいな…



・堂林もそれくらいの考えしても良い。



・苦しかった時代の広島カープを知る男の復活に期待



・数少なくなった松坂世代の1人。来年活躍できないと、引退かなぁ。



・申し訳ないけど
体重増やしたら
痛めた体の負担になるだけ



・新井のように、もう一度花を咲かせてほしい。
餅つきイベントは、ユニホームを着て参加した方が園児は更に喜んだかもね。



・今年の調子のままなら来年は確実に引退になる。後悔のないよう取り組んでほしい。



・膝の状態が良ければ、レギュラーも夢じゃない!もう一花咲かせよう!



・確かにサードなら可能性がありはするな。
若手に頑張って欲しい反面苦しい時代頑張ってきたベテランにも頑張って欲しい。



・まず明るく元気にやって欲しい。それだけでもチームに貢献できると思う。暗くなったらベテランの存在価値が無くなる






・来季は6月に故郷(三次)でオリックス戦(交流戦)がある

永川と一緒に出番があるかどうか



・個人的にはベテランの味を生かした代打の切り札的な方向で期待したい選手。体重増はそっち方向にはプラスと思うが…。



・三次市出身のプロ野球選手が、梵と大田のみになり、地元としてもこのままでは寂しい。
特に梵は三次高校出身でもあり、何とかもう一花咲かせてほしい。



・体重を増やすという事は悪くしている膝への負担が増す。
それがわかっていても以前のスピードある動きよりは長打に賭けようというのだろうか。
こればかりはわからないし、覚悟の上なら応援するだけ。



・36はまだまだ一線で活躍できる年齢だろう
MVPの活躍を期待するぞ



・梵にも頑張ってもらいたいが、堂林、安部、西川にも頑張ってもらいたい…



・サードには、1発がある選手を置きたいなぁ
パワーアップして長打が打てるようにもなってほしい



・代打で出たときにしぶいヒットが出りゃ、一軍枠だが。



・もう36歳なのか…。体重増加でかつての俊敏さは捨て、打で勝負するということか…。本人が間違った道でもいいと言うんだから、よっぽどの覚悟だろうな。




・安部や小窪には、長打力は不足していますので、梵・堂林あたりがホームランを量産すれば、レギュラーは獲れる。



・関節を守るように関節周りや体幹の筋肉を鍛えよう



・先ずは、あと10本に迫った1000本安打達成を期待している。



・そうチャンスは与えられないぞ。だから代打でしっかり結果を出し続けるしか復活の道はないぞ。




・新井のキャリアハイも今年だったし、梵も頑張れば来年いけるかも。持ってるものはいいんだから、ガンバレ!!




・まだ老け込む年じゃない。新井を追いかけろ!!
若手だっていつスランプになるかもしれない、状態が悪くなるかもしれない。
その時にあなたが控えでいるのは心強い。復活ではなく成長を期待したい。



・リーグナンバーワンと言われたショートの守備に、高い盗塁技術、意外性の長打力、選球眼…魅力いっぱいの選手だったよなあ…本当に膝の故障が悔やまれる…体重増やしたら負担増えそうだけど大丈夫かな?



・体重増やすと、余計に爆弾の膝に負担掛かる部分もあるが、それでも打力を増す方向で行く部分は同意。 



・代打の神様枠。燻し銀のタイムリーを量産して欲しい。


 
※アンケート実施中(回答すると結果が見れます)
 



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認