安仁屋臨時コーチ_ごぜん様さま
安仁屋氏 福井復活させる!再び広島臨時コーチ就任 飲みに誘ってメンタル改善

自らを「世界一のカープファン」と公言する。リーグ連覇、そして33年ぶりの日本一を目指すチームの力になれるのなら、断る理由はない。今春に続く臨時投手コーチ要請を快諾した安仁屋氏は「少しでも力になりたい」と意気込みを語った。

安仁屋氏が特に期待を寄せたのが、今季5勝止まりだった福井だ。「10勝できる力はある」としながら、右腕の課題をメンタル面と分析。

「前半で勝てず、自分から腐ったように映った。精神的な強さを身に付けてほしいし、そこを助言していきたい」。
キャンプ中は積極的に声を掛け、時には“飲みニケーション”を図り、自らの経験談などを伝えていく。

(全文はリンク先)
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2016/12/27/0009784527.shtml

568: シュルツ美術書著述中 2016/12/29(木) 14:04:00.25 ID:dGj/OUQJ0
安仁屋臨時コーチ


○RCCラジオ ごぜん様さま(12/26) 安仁屋宗八 


(来年も安仁屋が春季キャンプで臨時コーチに就任する) 

・まだね、契約してないから。今日これ終ってから行くんですけどね。 

(デイリーの1面に安仁屋生き神様とあった) 

・穴があったら入りたいですね。 

(安仁屋の力が必要とされてる) 

・いやいやほんとにありがたいことですね。今年も臨時コーチにしていただいて優勝したゆうのがね。すごいことなんすよね。 

http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1482913955/






(安仁屋がいるだけで縁起がいい)

・ありがとうございます。

(なんとなくオファーがあったのか)

・そうですね。シーズン終わって緒方監督とインタビューをした中でね。”また、来年もよかったら”ゆうてね。

(はんこは持っているか)

・持って、きました。だんだん声が小さくなるな。

(キャンプで何をしたいか)

・まああの、今年ね。黒田がやっぱ抜けたじゃないですか。来年はまた出てほしいですね。今年は野村君がよく出てきましたからね。もう、候補はいっぱいいますからね。

571: シュルツ美術書著述中 2016/12/29(木) 14:09:57.32 ID:dGj/OUQJ0
(キャンプの時の選手目は違うか)

・違いますね。やっぱりキャンプは体づくり体力づくりがメインですから。で、1年間戦えるだけの体力づくりゆうのが、キャンプの目的ですからね。

(選手も休み明けに練習に励むのでは)

・もう休みじゃないですよ。シーズン終わってからね、ずーっとみんなやってるみたいですからね。

(選手も自主トレに励んでいる)

・もう今は施設がいいすからね。マツダ球場なんかすごいっすよ。お風呂なんか見たらびっくりする。僕ら時代にね、今の設備があったら選手、5~6年は伸びたですよね。器具。ものすごいですよ。

(安仁屋はマツダスタジアムで器具に触らないのか)

・いやいや僕、入らないです。やっぱり迷惑すよ。いくらカープファンだからゆうても簡単に入れさせてくれませんよ。やっぱりロッカーにも入らないですもん。やっぱりね、出しゃばったらだめですよ。やっぱ臨時コーチ受けたからと言ってもね、一員じゃないですから。

(安仁屋は沖縄帰りだった)

・ですよね。でも沖縄もよかったですよ。三日間雨も降らず。24℃くらいあったですから。半袖ですよみんな。



577: シュルツ美術書著述中 2016/12/29(木) 14:15:35.15 ID:dGj/OUQJ0
(沖縄ではいい夜を過ごしたか)

・ですね、はい。忙しかったばっかりですよ。

(安仁屋杯のために行った)

・そうですね。本土からも5~6チーム来て。そう大したものじゃないですよ。気が向いたときに。
 でも今年は名古屋も参加がありましたよ。今年寂しかったのは広島がなかったですね。
 兵庫・名古屋・九州から来ましたね。今年でちょうど10回目くらいだったんですね。

(今週のテーマは”私の2016年”。今年は宮島に行った)

・やっぱ宮島ゆうたらね、紅葉の時は人多いすよね。

(CS第3戦の黒田の試合を見た)

・いいタイミングでいかれたですよね。すごいですよ。

※安仁屋宗八の直球勝負 安仁屋の印象に残った今年の試合を振り返る

578: シュルツ美術書著述中 2016/12/29(木) 14:20:12.04 ID:dGj/OUQJ0
○午前さまクイズ 私の2016年

・2016年ゆうたらですね、カープが優勝しましたね。ほんとに素晴らしい一年でしたね。でクイズというとやっぱりオリンピックも含めて。すごいことがありましたよねいっぱい。だからこう、どうですかね。クイズとして挙げるんだったら今年。オリンピック・カープということがスポーツ、自分で一番よかったな、今年のスポーツはよかったなと思うんです。感動したことがたくさんありました。特にスポーツに対していいな、と思うことがあった、それが問題。

(みんなが笑顔になるとか)

・まあ四半世紀ぶりの優勝でみんなすごかったですからね。

(お酒を飲む口実が増えた)

・ああ、それもありますね。いやいやほんとに。今年は一年間スポーツでほんとに明け暮れたという感じですね。お酒も。

(経済効果)

・そりゃ広島はすごかったですね。もうほんと今年は広島に始まって広島で終わりましたね。最後の最後で神ってる。すごいですよね。

583: シュルツ美術書著述中 2016/12/29(木) 14:46:28.73 ID:dGj/OUQJ0
○おたよりさまさま

(安仁屋の臨時コーチ就任がうれしい。来年の安仁屋算が楽しみ)

・ありがとうございます。でもねえ黒田の後をまた誰か出てきてほしいすよね。まえけんの後を野村が出てきましたからね。黒田の後をまた、福井・岡田、いっぱいいますからね大瀬良。大瀬良が先発に出てきたらね、福井とライバル争いして自信もってやってもらいたいですね。

(野村の活躍を見てほかの選手も思うのでは)

・黒田いなくなったらチャンスがまた増えるんですからね。だから頑張ってほしいですね。若い選手が多いだけにね、いい選手がいっぱいいますからね。

(安仁屋による効果が楽しみ)

・僕はね、やっぱりいつも笑顔が絶えない選手になってほしいですね。

585: シュルツ美術書著述中 2016/12/29(木) 14:54:25.07 ID:dGj/OUQJ0
○ごぜんさま会議 私の2016年

(私の応援している祐輔が活躍してくれてうれしい。来年もがんばってほしい)

・いやいやほんとですよね。ほんとのことゆうて今年優勝したのはまぐれぐらいに思って。
 いやいややっぱ2年続けて優勝して初めて価値があるんですから。
 優也、今度は頑張ってもらって。祐輔のゆうゆうコンビで来年もまた、引っ張ってもらいたいですね。

(今年は精神的に落ち込んだ年だった。優也、来年は頼むよ)

・福井頑張ってもらいたいですね。来年もね。ゆうゆうコンビでね。また応援してきましょうよ。

(6年ぶりに出産した。無事カープ女子が生まれた。でも名前が鯉子ではない)

・よおし、ちょっと僕、頑張って。はっはっはっは。頑張って、鯉子。 いやいやいや、鯉子、ちょっとつけてほしいですね。だから名前って色々あるんすよね。僕ら的には子いうのはいいんですけどね。鯉子はね。鯉ちゃん。鯉ちゃんいいじゃないすか。

(還暦になったのでカープグッズで祝ってもらった。若作りしていきたい)

・まだまだ60代。若いですよ。毎日歩けば足も歯も治りますよ。なんか歌えば歯にいいですから。


586: シュルツ美術書著述中 2016/12/29(木) 14:59:39.38 ID:dGj/OUQJ0
○クイズの答え

(夢を追いかけていればいつか叶うと思ったから)

・ああ、いいですね。それはほんとに夢がかなうことはできますよ。ずーっと追いかけてたら。我慢です。

(街中で声をかけられたりプレゼントをもらったのでは)

・声はかかりますね。でも、プレゼントはないっすね。

(今年は忙しくて懐が温かくなったのでは)

・ありがとうございます。それだったら宝くじ買いに行きます。

(カープの頑張りで全国ネットとなったのでは)

・ああ、それはあります。東京ではカープゆう見出しが少なかったんです。でも今年は多かったらしいですよ。

(小学校でカープの授業がある)

・なんか新井もそうらしいじゃないですか。書いてもらったみたいな(絵本のこと)。

(知らない女性とハイタッチをしたのでは)

・ああ、それもありますね。今年はカープ女子はうれしかったと思いますよ。

(出待ちの女の子に対しては)

・僕帰るときにタクシー使うじゃないですか。そのとき手を振りますよ。で15時に球場行くときにならんどるじゃないですか。そのときにハイタッチします。

588: シュルツ美術書著述中 2016/12/29(木) 15:03:51.96 ID:dGj/OUQJ0
○クイズの答え

・いやほんとですね。今年はカープ、チームワークがよかったじゃないですか。だからそれですよ。
 団体戦・チームワーク。それが素晴らしかった。

 オリンピックとくにそうですよね。400mリレー。あれすごいですよね。バトンも下から渡した。
 あれで何秒かわかりませんけどね。だからそういう団体戦というのはすごいなと思いますね。
 水泳でもあったんじゃないかと思うんですよ。監督さんが帰られて。すごいですねあのコーチ。
 行く先々でメダル取らせてますからね。すっごい。教え方ひとつなんでしょうがね。すごい人ですよね。
 だから団体戦に会う監督なんですよ。教え方がうまいんでしょうね。
 また人の心をつかむ、ハートをつかむのがうまいんだと思いますよ。
 だから今年スポーツで一番感じたことはね、チームワーク。大事ですよ。

589: シュルツ美術書著述中 2016/12/29(木) 15:17:26.59 ID:dGj/OUQJ0
○安仁屋宗八の直球勝負 安仁屋の今年印象に残った試合を振り返る

・第5位
 6月18日(土)広島―オリックス戦で5-4で勝った試合ですね。マツダで。

(鈴木誠也の3ランのラジオ実況を振り返る)

・長谷川さんと、石橋も声裏返ってますよ(笑)まさかのまさか、3試合ですからね。
 ほんとにあの時は神ってましたね。

(鈴木はすごい)


・すごいですね今年は。ただ、日本シリーズはちょっと元気なかったですけどね。

(この急成長は大きい)


・うれしかったですね。彼も優勝に貢献しましたからね。

(鈴木はすごい努力家)

・そうですよ。あの、日本シリーズが終わった後室内練習場でひとりバッティングしてましたからね。
 それも最終日ですよ。試合負けたのに。よっぽど悔しかったんでしょうね。来年につながりますよ。

590: シュルツ美術書著述中 2016/12/29(木) 15:21:39.18 ID:dGj/OUQJ0
※鈴木誠也のヒーローインタビューが流れる

・超最高です、いうのも使いましたね。僕も結構、使わせてもらいましたね。

(この元気な雰囲気もいい)

・いいすよね。元気者ですからね。

・第4位
 7月23日(土)広島―阪神。マツダ球場。7-0。これはゆうたらわかりますね。

(この日は幸先がよかった)

・そうですね。ルナが初回に3ラン打ちましたからね。これまでに3回チャレンジして。3回ともいいピッチングしたんですよ。でも見方がなかなか点を取ってくれなかった。

※黒田が200勝を達成した実況が流れる

・あの、黒田も7回を5安打無失点。後を投げた一岡もね。ナイスピッチングしたですよね。まあ7点あったから楽でしたろうけどね。

591: シュルツ美術書著述中 2016/12/29(木) 15:25:35.54 ID:dGj/OUQJ0
(200勝までの試合は選手がカチカチになっていた)

・そうですよね。あとで選手に聞いたら”黒田さん投げるときは勝たせてやりたい勝たせてやりたい”ゆうのが。バッターボックス入って感じるらしいんですね。思い出すらしいですね。

※黒田のインタビューが流れる

(黒田のヒーローインタビューはもう聞けない)

・さみしいですよね。だから僕はね、もう1年彼にやってほしかったんですね。 もう登板なしでもいいんですよ。キャンプだけ。キャンプだけ僕は引っ張ってほしかった。

(いるだけで違う)

・もう全然違いますからね。キャンプだけの参加。できないですかね。いやいややってほしいですね。 ユニフォーム着てただ、みんなとやるだけでいいですからね。

(黒田はいい終わり方をした)

・最高でしたね。


593: シュルツ美術書著述中 2016/12/29(木) 15:31:00.58 ID:dGj/OUQJ0
\\\\\8

・第3位
 4月26日(火)ヤクルト―広島。神宮球場。11-3でカープが勝ちましたね。
 けっこうあの、みんなが打ってくれてね。

※新井の2000本安打達成の瞬間の実況が流れる

(安仁屋は2000本を達成するのは7月くらいと言っていた)

・いや彼はね、まあ打つのは間違いないんですけどね。
 でもこんなに早くなるとは思ってなかったですね。4・5月までは乗りに乗ってましたからね彼は。
 すばらしいですよね。大谷と。

※新井のヒーローインタビューが流れる

(やはり新井は赤いユニフォームが似合う)

・そうですね。縦じまよりは赤のほうがよかったすね。いやほんと素晴らしかった今年はね。男を上げました。

(周りに新井ファンが多い)

・あの、人間性が出てますよ。はい。ものすごい優しいしね。みんな、若い選手思いますね。

594: シュルツ美術書著述中 2016/12/29(木) 15:35:24.22 ID:dGj/OUQJ0
(彼氏にするなら新井がいい)

・彼はハートがいいすね。いやほんと。若いですよね。まだ40いってない。いいじゃない、年関係ない。

・第2位
 9月10日(土)巨人―広島。東京ドーム。

※優勝の瞬間の実況が流れる

(この日はみんな泣いていた)

・いやほんとでしたよ。最高でしたね。

※緒方監督のインタビューが流れる

(いうことなし)

・何回聞いてもいいですね。

595: シュルツ美術書著述中 2016/12/29(木) 15:40:13.51 ID:dGj/OUQJ0
・第1位
 8月7日(日)マツダ球場。巨人戦。8-7。カープ勝利。
 初の4連敗。巨人7連勝。連勝連敗できましたからね。
 そのときにね、負けたら3.5になるんですね。勝ったら5.5になるから大きいですね。
 僕はこの試合大きいね。高橋監督とね、東京ドーム行って話す機会があって。
 ”あの試合がすべてです”言いましたからね。

※菊池の同点HRの実況が流れる

・これほんと、菊池がよく打ちましたね。

※新井のサヨナラタイムリーの実況が流れる

(この試合がカギを握った)

・僕はここだと思いますね。今年はほんとに神ってた。強かったですね。特にマツダ球場でね、もう相当勝ちましたからね。だから球場に足運んだファンは満足したと思いますよ。マツダ球場に行って負け試合見たい人はかわいそうですね。ありがとうございます。

596: シュルツ美術書著述中 2016/12/29(木) 15:46:59.77 ID:dGj/OUQJ0
○午前さま会議その2

(スマップ解散がショックだった)

・びっくりすよねえ、ほんとに。今個人個人で動いてるのが目立つんですよね。

(今年は安仁屋と写真を撮ってもらった)

・また、寄ってください。

(カープのおかげで年2回北海道に行った。来年は沖縄に行く)

・やっぱ宮崎でも日南でホテルが足りないくらいですからね。沖縄も10球団かな。ホテルあんなにいっぱいあるのにホテルが足りないそうですよ。

(10数回マツダ観戦をした。来年も忘れものを取りに行けるよう応援したい)

・はい、よろしく応援してください。

597: シュルツ美術書著述中 2016/12/29(木) 15:53:09.75 ID:dGj/OUQJ0
○エンディング

(七福神に安仁屋を入れて八福神にしたい)

・はい、ありがとうございます。一人増えましたね。 安仁屋宗八福神。来年のV8もかかっている。

(来年も赤く染めてほしい)

・それは絶対染まってほしいですね。

(今年は赤Tシャツが品薄だったとか)

・いやいやカープがね、出したら売れるゆうことでね。グッズがすごかったらしいですからね。

(今年1年ありがとうございました)

・いやいや今年も楽しませてもらいました。

(みなさんよいお年を)

・どうも。

※だいたいこんな感じでした

598: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2016/12/29(木) 16:07:03.02 ID:nSFKoeDS0
>>597
シュルツさん乙です



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認