新井貴浩石原慶幸以外レギュラー白紙

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日)10:49:49 ID:rTV
広島・緒方監督が新年早々ハッパをかけた。

 39歳の新井、37歳の石原以外はレギュラー白紙を強調し「2月1日から競争が始まる。投手はキャンプ初日からブルペンに入ってほしい。野手も初日からすべてを出してほしい」。

投手陣は黒田が引退し、改めての競争を求めた。「また厳しい戦いが始まる。笑ってなんていられない」。
1979、80年以来のリーグ連覇に向け、正月からかぶとの緒を締め直した。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20170101/car17010105010001-n1.html
2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日)10:50:20 ID:E5D
その二人にレギュラー確約するのか…
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1483235389/



【関連記事】


4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日)10:50:56 ID:QzF
むしろその2人はレギュラーちゃうやろ
二人選べと言われたらワイなら菊池と丸選ぶわ

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日)10:51:07 ID:1kE
丸菊池も白紙なのか…

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日)10:52:17 ID:G3M
新井さんには当然頑張ってほしいが、個人的には松山にレギュラーを奪ってほしいンゴ



7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日)10:53:18 ID:Wi5
本当うに白紙なら悪いとは言わんが
緒方ってどう見ても実績贔屓型だからなぁ

緒方に限らず白紙と言って本当に白紙にしてた試しなんて見た事無いし

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日)10:55:19 ID:7Z8
>>7
まあその辺は競争意識高めるためやろ
勝ち取るのはやっぱ力ある同じような選手や

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日)12:08:22 ID:ZjX
>>7
そらそうやろ

ホンマにオープン戦の調子だけで決めるならベテランが不利すぎるわ

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日)10:57:40 ID:iI5
キクマル確定やろうけど万が一不調ならってこともありうるからなー
新井石原以外レギュラー白紙

赤ヘル黄金期突入へ、若鯉をビシバシと鍛え上げる。広島・緒方孝市監督(48)が正月早々、春季キャンプでのサバイバルを予告。とにかく、言葉の端々が熱かった。

「2月1日から競争がスタートしている。そこで調整している選手は戦いの場には入れない。それが許されているのはベテランの選手だけ。完全にポジションが決まっている選手はいない」

「うちは大きな補強はしていない。今いるメンバーの質を上げていきたいし、上げられると思っている。新しい力が出てこないと、優勝まで苦しい。若い力に期待している」
http://www.sanspo.com/baseball/news/20170101/car17010113000002-n1.html 


14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日)11:01:29 ID:kkG
じゃあ仮に白濱が外野コンバートして3割30本打ったらレギュラーになるんか?

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日)12:06:45 ID:iI5
>>14
そりゃそうやろ
4番や

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日)11:02:43 ID:eMT
どんなにオープン戦がボロボロでも怪我しない限り菊地とか鈴木は開幕スタメン確定だろ

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日)11:02:51 ID:Th1
鈴木ですらレギュラー確定じゃないのか・・

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日)12:09:49 ID:Uqz
>>16
規定到達したのは去年だけだから、慢心させないために言ってるんやろ

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日)12:11:26 ID:ncW
菊池丸鈴木誠也はレギュラー安泰で気を緩められたら困るやろ
石原新井はそんなん言わんでも引退ちらついてるから必死やるやらし

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日)12:34:44 ID:thi
岩本「……」

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日)14:31:59 ID:aTl
鈴木白紙←わかる
田中白紙←まぁわかる
キクマル白紙←えぇ…
新井石原レギュラー確約←


31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日)14:33:48 ID:so1
會澤「・・・・・・」

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日)14:38:52 ID:RjF
>>31
実際石原が一割そこらをウロウロするようなら絶対會澤使った方がええやろ
フルで出たら15本ぐらいはHR数違うぞ

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日)14:42:00 ID:ncW
>>33
會澤ってそんな打てたっけ
會澤が石原よりも稼いだ打点のぶんだけ石原は會澤より失点を抑えてたかもしれない
まあ石原の守備がどうすごいのかワイもイマイチわからんのはある

39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日)14:46:40 ID:RjF
>>34
一番良かった2014は65試合で10本打ってるし今年も二割前半とはいえ83試合で7本
休んでるから楽ってのもあるかもしれんが石原はもはやシーズンに1本打つことすら期待できんし會澤もっと使ってほしい
二桁捕手とか球界全体でも足りんからね

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日)14:42:51 ID:ukM
>>33
會澤は打撃があるからね
今年は8月7日のスリーラン
打てる捕手やから頑張ってほしい

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日)14:52:29 ID:wV0
ちなみにこの記事は言葉足らずだからな
正確にはキャンプ開始時点でベテランの新井と石原だけは
最初から飛ばすことは求めてないってだけって別の記事にある
レギュラー確約ってわけじゃない

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日)20:35:30 ID:ZZy
>>40
なるほどね

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日)14:32:01 ID:RjF
ええんちゃう
若いのばっかやし競争意識は大事

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日)14:38:27 ID:3Kw
こうやってチームを締めていくのは良いことだな。





~ネット上の反応~








・競争原理。



・セ界連覇と33年ぶりの日本一に向けて選手たちは仁義なきレギュラー争いだな!



・菊池・丸・鈴木・田中を外せるものなら外してみろと思う。他のチームは助かるだろう。



・他の選手に奮起を促しているだけでしょ。






・そうやって言って何やかんや変わらない気がする。



・ここで言う、新井、石原のレギュラーは
少し意味合いが違うのだろうな。

当然、田中、菊池、丸、鈴木はレギュラーとして
計算してると思うが。



・発言の全文が読みたいな。



・どちらかというとレギュラーは菊池だけ!
センターラインの丸、田中も調子次第では若手に変わる可能性もある



・正直 今年も新井さんや石原がレギュラーでいるようではダメなんだけど
若い選手頑張れ



・いつまでもベテランに頼るわけにもいかない



・西川を使って育てるか、去年みたいな使い方をするか。サードかショートで使って欲しい。



・ショート西川 サード田中も
ちょっと見てみたい



・堂林、庄司選手には今年が最後と思ってレギュラー奪取してほしい。



・新井や石原にしてもずっと出ずっぱりは無理な話なので、今年は誰が台頭して来るか楽しみです。



・新井さんと石原はベテランと言う意味でレギュラーと言ったんだろう

実際は松山、會澤と併用は既知の事実。



・もうそこまで言うなら全員白紙って言うべきだろ



・いつまでも石原や、新井に頼っていられない



・力を付ければレギュラーをとれる環境にした方が、若手にとってはモチベが上がるでしょうね。



・中堅若手は今の位置に安穏とせず常にチャレンジャーのつもりで取り組めという話ですよね。

新井はともかく、石原の座を奪えるキャッチャーが今年こそ出てきてほしい!個人的には磯村にがんばってほしい!會澤もたのみます!



・2人ともベテランだからチームの精神的支柱



・松山と會澤にハッパかける意図を感じるコメントですね



・西川野間堂林にもチャンスがあると言うこと。しっかりアピールしてレギュラーにしがみついて欲しい

 



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認