2017カープ日本一TV_78

202: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 15:14:23.50 ID:2xi482Cx0
あけましておめでとうございます。 
今年もよろしくお願いいたします。 

○HFM MONDAY CARP STUDIO“M”スペシャル!同級生コンビは神ってる?! 
安部と田中の年忘れクライマックス(12/29) 田中広輔・安部友裕 


(今日のゲストはこの2人) 

田中;こんにちは~。 
安部:ちわっ。 

(いらっしゃいませ) 

安部;素敵な店ですねえ。間接照明すごいですね。 

(この店は開けて長いが店の雰囲気を褒めてもらったのは初めて) 

安部:ほんとですか。じゃあみんな何も気が付かなかったんですかねえこの雰囲気を。素晴らしいお店なんですけど。 

(田中はどうか) 

田中:いやああのほんとチリンチリンがいい音だな~って感じましたね。
http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1483243784/



【関連記事】


208: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 15:19:38.58 ID:2xi482Cx0
(初めてのご来店だが安部は何度かインタビューで、田中は昨年公開収録に来ていただいた)

田中:いえいえとんでもないです。

(改めてリーグ優勝おめでとうございます)

安部・田中:ありがとうございます。

(優勝後のオフは忙しいのでは)

田中:そうですね。あの、イベント等々がね。けっこう入ってるんですけど。でもその分ね喜んでいただいてるんで。とてもありがたいです。

(安部はどうか)

安部:僕は、そうですねイベントもありますけど、筋トレもいつも以上にやってます。

(オフだからこそですね)

安部:そうですね、はい。

(今日はよろしくお願いします)

安部・田中:お願いします。




230: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 15:29:57.31 ID:2xi482Cx0
(改めて自己紹介を)

安部:安部友裕です。よろしくお願いします。
田中;田中広輔です。よろしくお願いします。

(今シーズンを振り返る。安部はどうだったか)

安部;ほんとにこの25年ぶりというのは、やっぱりその、いろいろ選手の方々が築いてきたものが今ここで実になったということで。ちょうどそこに携われたっということで本当にうれしいですね。選手として優勝というのは。

(田中から見て安部の活躍はどう見たか)

田中;そうですねあの、すごい覇気をね、出しながら頑張っていたなと。隣で守ってて思いました。
安部;ふふ(笑)

(やはり隣で守っていていい影響はあるか)

田中;はい。とても、僕もね覇気を分けてもらって。はい。プレイしてたなと。
安部;しょうがなく分けてたんですけど、はい。

(しょうがなく?)

安部:ちょっとあの、田中はこうガッとという感じではなくちょっときれいな感じなんですよ野球が。だから覇気をプレゼントしてましたね時々。

244: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 15:37:57.59 ID:2xi482Cx0
(プレゼントしてもらった覇気で田中も頑張った)

田中;はい、頑張りました。

(田中は今シーズン振り返ってどうだったか)

田中;そうですねあの、ほんと優勝できたのでね。とても幸せな1年間でした。

(CSでは驚異の打率8割越えでMVPになった)

田中;そうですねあの、僕自身もなぜあそこまで打てたのかなってのがあるんで。本音を言うとね、日本シリーズが全然打てなかったので。CSの分をね、すこーしだけね.、とっておけばよかったと思います。思いましたね。

(安部は田中の活躍をどう見たか)


安部:いやもうほんとに1番バッターで。ショートで。ほんとに一番しんどいところでチームをひっぱてたと思うんで。まあこんくらいにしときます。調子乗るんで田中。

田中:はは(笑)

(安部が話しているときに”もっと褒めろ”と田中がジェスチャーしていた)

田中;いえいえそんなことないですよ?
安部;田中はそんなことしません。

259: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 15:44:54.84 ID:2xi482Cx0
(きれいなイメージを保ちたいというのがあるのか)

安部:いやそんなことはないんですけどね。欲しがるんですよ言ったら。欲しがるんです彼。

(二人は1989生まれで誕生日も近い。安部の誕生日は)

安部;僕は6月24日です。

(田中は)

田中:僕は7月3日です。
安部;えっ?

(近いんです)

田中;知らなかったです。
安部;僕も初めて知った(笑)。

(ほんとに?)

安部・田中;はい。

(祝いあったりしないのか)

田中;いやなんか”おめでとー!”とはね、言うけどそこまで誕生日を気にしてまで。あ、誕生日だったんだ誕生日だったんだっていうのが多いんで。

安部;もう僕らは野球に集中してるので僕たちは。僕ら二人は。野球大好きなんで。

265: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 15:49:07.50 ID:2xi482Cx0
安部(でも、誕生日近いんですよ)

安部;あ、そうなんですね。

(だからライバル心もあるのでは)

安部:まあま、そうですね。

(安部と田中は練習などで”また正直こいつとか”と思うときはあるか)

田中;あ~、それはね。今シーズンのオフ。
安部;オフからずっと一緒なんですよ。
田中;イベントが。
安部;かなり多いんすよ。
田中;二日連チャンでトークショーとか。

安部;ゴルフも選手会も一緒に回って。ハワイもゴルフ一緒に回って。
田中;湯布院もね、一緒に。
安部;そう。
田中;一緒の部屋で。
安部;一緒の部屋で一緒に寝て(笑)

272: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日) 15:53:06.08 ID:BJHW1oDu0
あっしゅるさんの名前が
って何て読むのかなシュルツ所作咀嚼中

274: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日) 15:54:17.59 ID:f7pOhisP0
>>272
しょさそしゃくちゅう

292: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日) 16:03:03.00 ID:BJHW1oDu0
>>274
また舌噛みそうな名前w


273: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 15:53:54.05 ID:2xi482Cx0
(それは正直二人ともどう思っているのか)

安部;まああの、別に気ぃ使うわけではないんで。まあ楽です。

(表情が嫌そうな感じ)

安部:ほんまっすか。出てました?

(出てました)

安部・田中:ははは(笑)

(田中はどうか)

田中;別に、同級生なんで。気も使わなくていいんで。楽ちんです。
安部:使え。

(同級生が相手でよかったと思うことはあるか)

田中:ま僕は、後入団だったんで。まああの、その分長くやってたんで。そういった中でいろんなことを聞けたりとか、チームになじむのにはすごお助かりましたけどね。
安部;まあまあ、そうやろね。そうなるよな。

281: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 15:58:03.17 ID:2xi482Cx0
(安部はどうか)

安部;あ~、そうですね。まあ、田中もそうですけど同級生も菊池も丸もいて。やっぱりそこの年代が引っ張っていってるところで。やっぱこう、後輩とかも言いにくい部分もあると思うんですよ。僕がバシッと3人に言ったりとか。しっかりやれと。

(同級生の中では安部がリーダーなのか)

安部;いやもう土生です。
田中;ふふ(笑)

(土生がリーダーなのか)

田中;そうですね。
安部;もう言われたら言うんですよ。誰がリーダーか。土生です。

293: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 16:03:30.45 ID:2xi482Cx0
(宇多田ヒカルのautomaticが流れる。2人が子どもの時の曲だが。覚えているか)

田中:覚えてますね。やっぱりね、ミュージックビデオが印象的だったので。
安部:椅子に座ってこうなんか中腰で立ち気味でなんとか。
田中;あの、天井が低いね。あれ、マネしてましたよ。
安部:するねえするねえ(笑)。したした。
田中;するだろ?

(教室で?)

田中;教室とか家とか。
安部;イチローのモノマネをするような感じでこの曲マネてました。
田中;ちょっとそれ何言ってるかわからないですけど。
安部;はは(笑)

299: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 16:08:44.56 ID:2xi482Cx0
(ハワイのエピソードを振り返る。楽しかったか)

田中;楽しかったですよー。
安部;はい、楽しかったです。

(お二人は部屋も一緒だった)

安部:いやさすがに(笑)ハワイではないですけど。

(明日からハワイに行く人もいるので参考となる話をしてほしい)

安部:あ~、もう、わかりました任せてください。

(事前に送られたメールを安部選手、一枚取ってください)

安部:はい。ラジオネーム、覇気。

(いきなりすごいですね)

安部;これここまでいいんですよ。メッセージが”田中選手の大ファンです”って書いてあって。
田中;やったー!やったやったー!
安部;あの~、年齢は20~24歳までの女性です。ラジオネーム覇気か…。今シーズンお疲れさまでした。ハワイも楽しかったと思いますが、来年愁傷旅行に行けるとしたらどの国がいいですか?田中選手お願いします!

312: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 16:12:49.77 ID:2xi482Cx0
田中;え~、まあでもハワイ行きたいですね。
安部;やっぱりいいよね。

田中;暖かいし。あとやっぱり日本語が通じるっていうのが、ね。
安部;いいね。

田中;出かけてても、どこ行ってもあの日本語が通じるんで。それが一番いいかなと。

(何が一番楽しかったか)

田中;何が楽しかった、まあ、ゆっくり(笑)のんびりできた。嫁も一緒に行って、しっかり家族サービスというか。そういうのができたんで。はい。

(安部は何が楽しかったか)

安部;僕はワイキキビーチでずっと焼いてました身体を。

(いい色している)

安部;まあ落ちてきたんですけどね。もう1日5~6時間いたりしてたんで。いるときは。はい。

(楽しまれましたね)

安部;はい。


319: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 16:20:03.55 ID:2xi482Cx0
(では今度は田中選手に選んでもらいましょう)

田中;はい。ラジオネーム、世界の山田(笑)。
安部;(笑)男?
田中;今年一年お疲れさまでした。ファンとしては涙なしでは見られない、熱い1年となりました。ありがとうございました。ご褒美の優勝旅行で安部選手が一番焼けたと伺いましたか、オイルなどは塗られたのですか?どんなことををして焼けたんでしょう。教えてくださいお願いします。

安部;(笑)今言った通りですよね。
田中;ですね。
安部;すごいですねもう、つながって。田中!
田中;ああ、もう神ってる神ってる。
安部;神っとるなお前。最後の最後まで。

(安部さんもう1枚いっておくか)

安部:あ、あの、オイルは塗りましたよ。オイルは塗りました。あとはそこでとにかく寝ます。

332: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 16:27:20.93 ID:2xi482Cx0
安部;ラジオネーム、まったん。ハワイ旅行ではどんなことをして過ごされましたか。思い出に残ってるエピソードを教えてください。日焼けです。日焼けしかしてないです。あの着いてすぐ、ホテルのプール行ってずっと寝てて。で、あの、寝てたときにビクッ!ってなるじゃないですか。あの時にケータイ落として(笑)

プールにケータイ落としてちょっとおかしくなって。で、そこで寝るのをやめて、ビーチですよ。ずっとビーチで焼いてました。

(そういう話を聞いたのは初めて)

安部;一応、寝てて取られてはいけないのでおなかの上に置いてたんです。おなかの上に置いててビクッ!ってなってボチャン!って落ちて(笑)

で隣に、旅行で来てた60~70の外人のマダムの方がいたんですけど。ずっと横でなんか言ってるんですけどこうしたらいいああしたらいいとかたぶん言ってるんですけど。何言ってるのかわかんないんでずっと”オーイエー、オーライオーライ”つって。まあ、”グッドグッド”ってやって(笑)

338: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 16:29:57.56 ID:2xi482Cx0
(たぶんこうしたらいいよ、ああしたらいいよ、と話してたんでしょうね)

安部;たぶんなんか言ってたんですよ。もう”オーライ!”って言ってましたね。

(今の話す安部の様子を田中が憐れむ目で見ていた)

安部;…でしょうね。
田中:いやそんなことないですよ。もうはい。お茶目な一面もあるんだなって。
安部;そうですよ、はい。

(来年も行きたいですね)

安部;いやほんとそうですねえ。
田中:行きたいですね。

363: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 16:42:17.66 ID:2xi482Cx0
〇友裕・広輔の俺のほうが神ってる

(この点は俺のほうが勝ってる、という自慢対決をお題に沿ってしてもらう。ルールは大丈夫か)

安部・田中:OKでーす。

(お題;広島愛。20秒で広島への愛を語ってほしい。準備のほうはいいか)

田中;いや、安部から行きます。

(ではスタート)

安部;えーと、世羅です。世羅がすごい。あと呉、呉の大和なんちゃら、大和ミュージアム。はい。あと、ちんちん電車。すごいですね。人が、すごい。えー。

(時間終了。一同爆笑。タンゴの羅列というか)

安部;これ、伝わったんじゃないですか?

(世羅がすごい)

安部;世羅、世羅って言っただけでもうドーンなってますから今。

(駅伝の町だからか)

安部;いえいえ世羅なんかありますよね。

(梨とか)

安部;あの、お花。お花の。

365: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 16:46:31.24 ID:2xi482Cx0
(ダリア園?)

安部:あ、あの、ちょっとわからないです。すみません。
田中;(笑)わかんないのに言うのよくないよ。
安部;いや俺行ったんよ。うん。で、その時に花が咲いてなかったんかな(笑)
けっこう入れんかったんよね。

(でも世羅町はたしかに果物とお花の町)

安部;ですよね。ね。まさか世羅の人が人が聞いてる人がいたら。 ”まさか世羅が最初に言われるとは”とか思ってるんじゃないですかたぶん。世羅です。

(呉の大和ミュージアム)

安部;これは、兄貴が行ったらしいんですよ。
田中;行ってないの!えっ?
安部;(笑)号泣したらしいです。兄貴が。

(歴史をそこで学ばれて)

安部;そうです。僕ももう想像しただけで泣きそうになるんでこの辺でやめときます、はい。

372: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 16:51:11.95 ID:2xi482Cx0
(あとは市内電車)

安部;はい。やっぱり昔からの、名残がしっかり残ってて。素晴らしい街だと思います。

(あと人がすごい)

安部:人がもう、すごいですね。熱いです。

(確かにカープが生活の中心である)

安部;そうですね。どこに行っても”おめでとう””ありがとう”とか言われるんで。はい。人柄がすごく、あふれだした街だなと思います。勝った。

田中;無いす。無いすもう。

(田中の心の準備は大丈夫か)

田中;あ~、大丈夫すよもう。

(それではスタート)

田中;そうですね、あの、やっぱりあの、街っていうか。全体が温かくて。食べ物もおいしいですし。え~、歴史のある場所やら、宮島があったりとかすごい四季折々を楽しめる。すごい過ごしやすい住みやすい県です。

(時間終了。一同爆笑。安部は今のを聞いてどう思うか)


382: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 16:56:23.16 ID:2xi482Cx0
安部;今のほとんど僕が言ったことなんで。まあ、まあボチボチかなと思います。

(広島在住歴は田中はまだ3年)

田中;はい、そうですね。

(3年でここまで広島を好きになってくれてよかった)

安部;まあ、まあまあでしたけど。でも僕9年もいるんで。はい。

(細かいところもご存知)

安部;そうですね…。まあどこ行くにでもまあナビは入れます(笑)

(判定がなかなか難しい。この勝負、9年の差と3年の差で田中の勝ち)

田中;はい、ありがとうございます。
安部;敵ですよ。敵ですよこれはもう。

(次は”イケメン度。相手のどこがイケメンかを語ってもらう。どちらが先にするか)

田中;じゃあ僕が先にやりましょうか(笑)

(では田中に安部のイケメン度を語ってもらう)

安部;はい、カモン。

388: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 17:01:40.71 ID:2xi482Cx0
(用意スタート)

田中;ま、唇がね。厚くて魅力的。目が、まあキリッとしてるところ。
安部;しとるねしとるねえ。
田中;鼻も、ちょこっと高い。
安部;あ~、高いよね高い。
田中:あとはさっき自分で自慢してた筋肉がまあまああるな。
安部;めちゃめちゃあるね。
田中;でもやっぱりあの唇がすごく魅力的だなって。
安部;唇の話かい。

(時間終了。そこまで安部の唇をまじまじと見たことがなかった)

田中;見てください。

(あ、隠しちゃった)

田中;あの、武蔵に似ています。
安部;お前さ、今まで武蔵って出てこんかった。ずっとアンジェリーナ・ジョリーとかさあ。ずっといい人出とった。石原さとみとか井川遥とか。

390: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 17:05:46.13 ID:2xi482Cx0
田中;武蔵。
安部:なんで武蔵なん。
田中;なんか全体的に似てないすか武蔵。

(全体的に雰囲気が、方向性が)

田中;方向性が。これでヒゲ生やしたら武蔵ですよ。覇気じゃなくて武蔵にしてください(笑)
安部;お前それやめろや(笑)
田中;ははは(笑)

(では次は安部。仕返しができますよ)

安部:いやそんなことは僕しないんで。正々堂々とします。

(それではスタート)

安部;ま身長がほどよい。
田中:(笑)
安部;目がほんとクリッとしてますよね。え~、髪形がすごいおしゃれ。え~、何と言っても身長が程よい。何と言ってもここだと思います。彼は。

(時間終了)

安部;はーいよし!いっただろこれは。

391: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 17:09:50.78 ID:2xi482Cx0
(身長がほどよいのは意味がよく分からないのだが、何センチくらいのことを言うのか)

安部:何センチなん。
田中;え~、185センチ。

(本当は?)

安部:本当は?
田中;171センチ。
安部;ほどよいですよね。

(安部は何センチなのか)

安部;僕は、180センチ1とか2とか。

(どうほどよいのか)

安部;いやあ、僕ちょっとあれなんですよ。足長いんですよ(笑)
ちょっとズボンとか寸足らずになるんで。はい。ちょっと悔しいかなと思います。
ごめん田中ごめん!

田中;いいや俺直すよ?
安部;俺直さんのんよ。
田中;あそういうこと?

392: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 17:14:30.82 ID:2xi482Cx0
安部;買っても直さんほんとごめんよ田中。
田中;寸足らずって言ってたじゃんさっき。なんか。なんか。
安部;いや、ちょっと足りんかったりとか。
田中;あ、そっちね、そっちね。
安部;そうそうそう。

(洋服が足りない)

安部;足りない、腕も足りないですね。

(褒めてないじゃないですか)

安部:あ、すいません。無意識、無意識に仕返ししてました。すみません。
田中:ははは(笑)

(ではこの勝負は痛み分けということで)

安部;そうですね。はい。ドローです。

(二人ともお互いの悪いところを言うと生き生きしている)

田中:いやそんなことはないですよ。
安部;そんなことないですよ。
田中;苦しいです。

393: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 17:21:26.79 ID:2xi482Cx0
安部;もう、胸痛いですよ。いた~。

(胸を炒めながら番組を進める)

安部:はい。

(安部はチーム一の大食いと聞いたことがあるが、一日にどれくらい食べるのか)

安部;一日にどれくらい。ごはん、ごはんだと一日に4合から5合くらい。

(食べますね)

安部;まあお菓子食べたり。

(田中は)

田中:僕は全然食べないです。

(小さい時から安部は食べていたのか)

安部;なんかミルクも小さい時はえらい飲んでたみたいで。すごい飲んでたみたいです。

(正月は何を食べるか)

安部;やっぱお雑煮ですかね。

(おもちは何個くらい行けるか)

安部:おもちはあんまり。朝なんで。朝は10個くらいです。

394: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 17:26:05.51 ID:2xi482Cx0
(10個)

安部:はい。それくらいです。

(涼しい顔をして言われた)

田中;いいんじゃないですか。

(田中の正月は)

田中;僕も、おもちくらいですか。あとは年越しそば。
安部;年越しそば。それ年超す前に食べる?
田中;だから、年超す時に食べますよね。
安部:えっ?

(除夜の鐘を聞きながら食べる)

安部;は~おしゃれやな。
田中:えっ?違う?いつも。
安部;年越しそばは、年超す前に食べるんやろあれ。
田中;そうそうそうそう。
安部;だから年超す前に。越して食べちゃダメなの?


395: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 17:29:59.36 ID:2xi482Cx0
(だから、これを食べたら正月が来るぞ、という意味)

田中;そうそうそう。
安部;あ、そういうことかごめんな田中。ごめんなごめん(笑)

(田中は自主トレでどんなことをするか)

田中;もう1回、体の土台を作るではないですけど。しっかりフィジカルの部分を鍛えたいと。

(今回はどちらで)

田中;えーっと、1月に入ってからは沖縄のほうで。

(安部はどうか)

安部;僕は筋トレして、技術練習します。

(地元に帰ってやるのか)

安部:いえ、地元じゃないですね。あの、1月ちょっと、違うところでやろうと思ってます。

(安部のキャンプでの課題は)

安部;僕はもう、全部をレベルアップして。はい。…そういうことです。

397: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 17:33:54.90 ID:2xi482Cx0
(田中は)

田中;そうですね。僕も全部の面でね、レベルアップをしながらチームを引っ張っていけるように。目を配りながらやりたいと思います。

(年齢的にも)

田中;28になります。 

(では、来年の抱負を。漢字一文字で表すとなると、田中は何か)

田中;来年の一文字。え~、”一”。

(その心は)

田中;え~、今年優勝したんですけど。もう一回優勝目指して頑張るっていうスタートっていう一と。あと日本一になれなかったので日本一取ってくる。あとは何事も一が大事だと思うので。そういうのを大事にしながらやっていきたいと思います。

(安部は)

安部:僕は、”奪”うです。

399: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 17:37:14.56 ID:2xi482Cx0
安部;奪いたいと思います。

(特に何を)

安部;え~、レギュラーを、奪いたいと思います。

(そのためには何が必要か)

安部;結果です。はい。

(今年は覇気を口にしていた。来年はこれをテーマにという言葉は)

安部:テーマに。覇気です。

(田中が変な顔をした)

田中;いやいやいや。毎回覇気じゃあねえ。
安部;あ~?

(今考えましょうか)

安部;今。

(真心とか情熱とか)

安部;ダメです。
田中;唇。
安部:(笑)うーん、またちょっと話そうや。

401: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 17:40:47.96 ID:2xi482Cx0
(田中はこの店が初来店だが、いかがだったか)

田中;そうですねすごいですねすごいいい店と思いましたね。

(終ってもその印象は変わらないか)

田中;そうですねすごくいい味が出てるなと。

(どこら辺に)

田中;やっぱチリンチリンがいい音してたんで。

(ぜひ来年もお店のほうに遊びに来てほしい)


田中;そうですねよろしくお願いします。

(安部はどうだったか)

安部;そうですねいやもう、リピーターになりそうです。はい。

(ボトルキープも)

安部;そうですねさっき店長に言ってしてもらったんで。

402: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/01(日) 17:44:15.32 ID:2xi482Cx0
(最後にリスナーにひとこと。安部から)

安部;はい。今シーズンはですね。本当に熱い声援をいただいたので。来年は日本一ということで。日本一で恩返ししたいなと思います。ありがとうございました。

(田中は)

田中;そうですね僕も今ね、安部が言ったのと同じ気持ちなんですけど。本当に皆さんの応援が力になってるので。また来シーズン力を貸していただけたらと思います。ありがとうございました。

(お相手は臼井美紀と)

安部;安部友裕と。
田中;田中広輔

(でした)

全員;よいお年を~・

※だいたいこんな感じでした。

405: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/01(日) 18:04:57.52 ID:BJHW1oDu0
>>402
長時間お疲れ様です
今年もよろしくお願いします



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認