前田健太_さんまのまんま
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00018780-lmaga-ent

マエケンの移籍が最大の補強

マエケン、昨季リーグ優勝した古巣・広島に「このタイミングか(笑)」

ドジャースの前田健太が2日、『新春大売出し!さんまのまんま』に出演し、古巣・広島の25年ぶりのリーグ優勝について語った。

前田がポスティングシステムを利用してドジャースに移籍した昨季、広島は25年ぶりにリーグ優勝。「結構ネットとか見ていたら、“マエケンの移籍が最大の補強”というのが出ていた。マジかと思って…今まで9年間ぐらい一生懸命頑張っていたんですけど、僕がいなくなったことで優勝したので…。いらんかったのかなと…悲しい気持ちになりました。俺がいなくなって、そこで優勝するの?うそ~っと思って、このタイミングか(笑)」と笑いを誘った。

それでも、前田は「ファンの気持ちも分かっていたので、純粋に嬉しかったですよ」と古巣のリーグ優勝を喜んでいた。

(全文はリンク先)
https://baseballking.jp/ns/99824 

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/02(月)16:23:41 ID:5IC
ソースはさんまのまんま


マエケン…
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1483341821/



【関連記事】




2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/02(月)16:25:16 ID:5IC
なおイチローさんと逢えた上に対戦できて嬉しかった模様

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/02(月)16:27:06 ID:1Bn
有名人はネット見ない方が絶対に良い

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/02(月)16:27:57 ID:bo3
事実そうやからしゃーない



8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/02(月)16:28:29 ID:kUw
前から大事な試合勝てんイメージはある

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/02(月)16:32:30 ID:7sF
>>8
結局マエケンがいた時代チームが弱かったからこんなこと言われんねん
かわいそう

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/02(月)16:29:03 ID:lIa
大松「ネットで自分のこと調べようかな・・・なんやこれ」

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/02(月)16:29:47 ID:5IC
実際問題マエケンが退団した事によって若手選手が危機感持って頑張ったのだと考えればマエケンの移籍が最大の補強ってのも間違っていないのかな

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/02(月)16:30:34 ID:QWS
こんなこと書く奴がいるなんて酷い掲示板もあるもんだな

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/02(月)16:31:54 ID:5IC
>>11
ちなみにマエケンが見たのはTwitterらしい

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/02(月)16:33:19 ID:5IC
マエケン「6回3失点…今日はダメダメだったな」

チームメイト「うわあああ!」「パチパチパチ!」「ナイスピッチング!」

マエケン(コイツらバカにしてんのかな?)

監督「良くやってくれたよ!ナイスピッチング!」

マエケン「」

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/02(月)16:35:08 ID:cjP
>>19
いや一般論として6回3失点やったら普通に上出来やろ
負けたら野手のせい
6回4失点までいったら負けたら投手の責任やけど

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/02(月)16:38:09 ID:8BE
>>22
メジャーの話やろ

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/02(月)16:42:08 ID:5IC
>>22
エースとして投げてきて7回無失点でも地元紙から「エース失格」と言われてきたマエケンからしたら納得できる成績じゃ無かったって事やで

今はだいぶ感覚がメジャーナイズドされてきたみたいやな

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/02(月)16:35:08 ID:MEF
マエケン気にしてたんやねぇ

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/02(月)16:36:11 ID:yVQ
沢村賞二回取って必要ないと言われる男

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/02(月)16:36:54 ID:Qz8
前田健太
NPB通算8年
218試合 97勝67敗 1509.2回 防御率2.39

沢村賞2回 最多勝2回 最優秀防御率3回 最多奪三振2回 ベストナイン3回 ゴールデングラブ5回

ノーヒットノーラン(2012年)

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/02(月)16:38:02 ID:jf1
やさしい世界

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/02(月)16:44:09 ID:brs
マエケン抜けたことで意識改革して成績上げたって奴は何人かいそうやね


31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/02(月)16:44:49 ID:AWE
マエケンがいたらもっと楽に先発回せてたよ
でもそこを去年は谷間が頑張ってくれたし打線もすこぶる良かった
マエケンの抜けた穴を投手野手全員で埋めたんだ
補強ではない、穴埋めがしっかり出来たということ

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/02(月)16:45:40 ID:FSz
まあマエケンもジョークってわかって言うてるしええやろ

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/02(月)16:51:25 ID:8BE
まあ負け越してない時点でどんなチームにも必要だけどな

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/02(月)16:59:50 ID:AWE
マエケンの投手としての素晴らしさは間違いないんだから
冗談だらけのネットの声なんて気にしなくていいよ

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/02(月)17:17:27 ID:brs
マエケンの大きな穴を埋めようって必死になった結果埋めるどころかプラスになったって意味合いでならその通り
マエケンが悪いとかそういう意味ではなく





~ネット上の反応~









・まえけんが入団してカープは変わった!
功労者間違い無し!



・マエケンのお陰でカープ人気が出てマエケンのお陰で優勝できたと思う。マエケンの功績は大きい



・歯車が噛み合うとはこう言う事なんだろうな
マエケンいたらもっと圧倒的に優勝するかまたまたBクラスだったかわかんないよね



・本当はその9年間あなたが支えてくれたことをもちろん皆知っている。



・前田健太がいたらもっと楽勝だったし日本一になっていたかも。格付け良かったよ。



→今年の打線にマエケンいたら18勝できたかもな






・それだけカープのことを気に掛けていたんでしょうね。



・前田さんはカープもファンも好きなんだね。



・カープにマエケンがいないのはやっぱり寂しい。



・去年は、マエケンロス。今年は黒田ロス。

面白い様に記事にするよな? どこの解説も3、4位の順位になるしな。
 
気付いたら、又 優勝やろ。



・マエケンもカープの優勝の輪にいて欲しかった。カープを人気球団にしてくれた功労者だし。



・ただ、確かに15年は優勝候補やったけどね。



・背番号18は、いつでも空けて待っているから



・そりゃあ一昨年優勝できれば最高だったけどさ(笑)優勝できた要因は色々だからねぇ。

個人的には戦力うんぬんよりも、一昨年ヤクルトが優勝したことが1番大きいと思う。
前年最下位でも優勝できる!ていう精神論的なもの、そしてバントをしない2番打者、勝利の方程式を全員外国人。去年の日本プロ野球、特にセリーグは大きく変わったような。その波に乗れたのが1番大きいかな、と。



・マエケンがいなくなったことで、多くの解説者や評論家から順位を下位に予想され、奮起したと新井さんが言っていましたね。

投手陣もマエケンの穴を埋めようと自主トレやキャンプの時から頑張っていましたし。
カープが優勝出来たのは、マエケンのおかげでもあると思います



・お前のおかげでカープが強くなったんやで



・マエケンが頭角を表し始めた頃から、カープ女子とか若いファンが増え始めたような気がする。在籍中は優勝できなかったけど(笑)
間違いなくカープの変革に一石を投じた選手だと思う。




・マエケンのお蔭であの苦しい暗黒時代とオサラバ出来たんだよ。

例え優勝の美酒は一緒に味わえなかったけど、シーズン通して計算できる投手に

成長してくれたしファンはありがとうしかないよ。



・確かに、マエケンの穴をなんとか埋めようとみんなが必死だった。



・マエケンも向こうで優勝出来たから良かったよな



・ユニホームを脱ぐときは、是非カープでお願いします。


 



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認