赤松真人_胃がん_手術

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/05(木)20:38:37 ID:hDJ
赤松真人_胃がん_手術_02
広島は5日、「胃がん」で広島市内の病院に入院していた赤松真人外野手(34)が切除手術を受けたと発表した。入院期間は1~2週間。運動再開の見込みは1~2カ月という。

赤松は12月28日にマツダスタジアムで会見を開き「初期段階の胃がん」が見つかったことを公表していた。「復帰をして、野球ができる状態になるのかはわからない。でも早く治して、前例になるようにしたい。前向きにしか考えていない」と覚悟を決めていた男。今後はリハビリを開始しグラウンド復帰を目指す。 
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1761304.html 
2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/05(木)20:39:18 ID:fUA
手術は無事終わったか
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1483616317/



【関連記事】


3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/05(木)20:39:25 ID:GH2
よかおめ

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/05(木)20:40:00 ID:S31
>>3
5年以内は様子見やぞ

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/05(木)20:42:40 ID:GH2
>>5
若いからなあ…

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/05(木)20:40:09 ID:qw4
待ってるで




7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/05(木)20:41:31 ID:tiY
運動再開まで二か月か
開幕はまず無理やな

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/05(木)20:46:27 ID:tiY
まだ引退ちゃうわ
赤松なら戻ってくる

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/05(木)20:47:09 ID:rk9
無事終わってよかったわ

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/05(木)20:45:26 ID:qw4
胃袋どのくらい切ったんだろうか
年末の時は半分とか報道されてたが

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/05(木)20:44:43 ID:hDJ
しばらく入院して様子見て、野球はそこから徐々にって感じやな

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/05(木)20:42:31 ID:fUA
早めに見つかって命助かったってとこはほんま良かった
検査大事やな




~ネット上の反応~






・つらいと思うけど頑張ってほしい。全国のプロ野球ファンが応援してます



・野球ファン以外の人の期待も背負ってる。



・胃をどのくらい切除したのか気になる。それによっても完治時期とかが違うだろうし。



・どの程度胃を切除したかによるけど、食生活が大きくかわるのは避けられないでしょう。



・手術が無事終わったようで何より。



・復帰してグラウンドを全力で駆け回る姿を楽しみにしています。
ここからが本当に大変でしょうが、赤松選手なら大丈夫。応援しています。




・球団スタッフの皆さん、赤松選手が再びプレーできるよう手厚いサポートをお願いします



・じっくり、治してほしいです。
なんとか、彼に舞台を作ってあげてほしいです。






・今ってそんな早く退院出来るのか?たった2週間で、スゲーな。



・胃ガンはよっぽどの末期じゃない限り、完治する時代になったからねぇ。



・赤松ズムスタで待っとるで。
これで今年も新井さんは頑張らんといけんね。




・完治して活躍することで多くの人に勇気を与えて欲しい!




・胃は大きくなるみたいだから
とりあえずたくさん食べることが
今年の目標か?



・早くグランドに戻って、またフェンスよじ登ってホームランをアウトにしてくれ!



・赤松選手、復帰試合は広島対阪神戦だ!



・帰ってきた時は真っ赤なズムスタで大合唱。



・切除後は食が細くなるのがスポーツマンにとって一番の問題。
上手く乗り切ってほしい



・1日も早い回復を
連覇に
日本一に
赤松の足は欠かせない!



・大事な場面での代走での復帰
ズムスタの大歓声が目に浮かぶわ



・今年も38着て球場いくから。待ってるよ。ファーストランナー、エルドレッドに代わりまして赤松。ファーストランナーは赤松。



・一般的に誤解されやすいが
赤松は足、守備だけの選手だけでなく
試合終盤の打撃にも期待できることは多くのカープファンは知っている。

リハビリ後の練習再開は先が見えない闘いになるだろうが、
満員のマツダスタジアムで必ず復活を遂げてほしい。



※赤松の公式ブログより

赤松真人_公式ブログ

赤松選手 応援掲示板

いつも赤松選手オフィシャルブログをご覧頂き ありがとうございます。 事務局スタッフです。

皆さまご存知の通り・・ 現在、赤松選手は病と闘っています。

ですが、私どもは いつか必ず赤松選手が 「史上初・胃癌を克服してカムバックしたプロ野球選手」になって グラウンドに戻ってきてくれると信じています。 こちらをご覧いただいている皆さまにも、 同じお気持ちの方がたくさんたくさんいらっしゃると思います。

当ブログにも、既にたくさんの応援コメントをお寄せいただいてますので、 このまま当記事のコメント欄を赤松選手への応援専用とさせていただきます。

皆さまのお声とパワーが、赤松選手に届きますように!!
http://ameblo.jp/m-akamatsu/entry-12218117474.html
 

・ガンはいまや完治が難しくない時代。
しかも野球選手はフィジカルモンスター。
赤松選手なら大丈夫でしょう!



・ガンって聞いた瞬間は来期絶望かと思ったけど、1~2ヶ月で運動開始と聞いて驚いた。
医療技術の進歩はスゴいね。



・同じ病気の人のためにも頑張ってほしい。


 



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認