622: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/07(土) 20:15:16.41 ID:iqfDwZpx0
河内広報ラジオ出演


〇HFM MONDAY CARP STUDIO “M”(1/2) 小松剛・河内貴哉広報スタジオ出演と田中・安部の特番未収録を放送 


(自己紹介を) 

小松;広島東洋カープ広報担当の小松剛です。 
河内;え~、その下で広報やってます河内貴哉です。 

(よろしくおねがいします。あけましておめでとうございます) 

小松・河内:よろしくお願いします。あけましておめでとうございます。 

(この正月はどうだったか) 

小松;はい、少々。 

(すがすがしい気分で) 

河内;はい、そうですね。 

(球団はさすがに休み) 

河内;はい、そうですね、はい。 

(仕事始めはいつからか) 

小松;仕事始めは、5日からになりますね。 

(では一般企業と同じ) 

小松;そう、ですね。はい。たぶん。
http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1483702941/



【おすすめ関連記事】


660: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/07(土) 20:19:51.87 ID:iqfDwZpx0
(河内はいつからお仕事か)

河内;え~、僕も5日から仕事なんですけど、5日の日にドラフト1位の加藤選手の自主トレ公開がありますので。4日の日に東京に入るという形ですかね。

(新年から忙しいですね)

河内;はい。明後日から始まりますね、はい。

(1月の広報の動きは)

小松;基本的には選手の自主トレ公開にやっぱりマスコミの方がね、取材にくるんで。そこを、マスコミ対応という形でやらせてもらいます。

(休む間もないか)

小松;そうですね。いろんなところを、飛び回ります。

(正月は例年ならどう過ごしているか。河内は)

河内;そうですね。え~、呑んでますかね(笑)
小松;はっはっは(笑)いや~。
河内;まあでもあの、選手じゃないんで。少々。少々ですね、はい。少々たしなむ程度で。
小松;たしなむ程度じゃない(笑)

704: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/07(土) 20:25:54.09 ID:iqfDwZpx0
(小松はどうか)

小松;僕、も結構飲み食いしてけっこう正月太っちゃうタイプなんで、はい。

(これを食べたら正月と思うものは)

小松;僕はモチが好きなんでね。モチを食べちゃいます。

(モチを一度にどれくらい食べるか)

小松;一度に(笑)?何個くらいですかね。

(一日でもいい)

小松;もう朝昼晩いけますね。はい。

(何モチ?)

小松;もう様々な。お雑煮に入ってたり。
河内;何個くらいいける?
小松;まあ5~6個くらいは。
河内;5~6個じゃ少ないですよねでも。3で割ったら2個ずつですよ。
小松;ちょっと待ってください1日計算ですよ。1日計算1日計算。9個10個くらいはいけますかね。
河内;いけるいける。



765: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/07(土) 20:31:06.29 ID:iqfDwZpx0
(おモチ大好き)

小松;まあ、そうですね。なんでそんなおモチ大好きキャラに仕立て上げるんですか(笑)
河内;これはあの、球団にモチが送られてきますよ。
小松;ああ、そういうことですね、ぜひ。

(バレンタインもモチ)

河内;そうですね。
小松;バレンタインもモチですか。すごい、あれっすね。粘り気がでそうっすね。

(いいじゃないですか)

小松;こんな感じで、いきます(笑)?粘り気が。

(年明けすぐの選手はどういう練習をするのか)

小松;どうですか?
河内;そうですね。え~、僕はあまり休んだら、感覚が鈍るタイプだったんで。とにかくボールは投げてましたね。あと走ったりとかは、もうあの、常にしてました。

(小松はどう見たか)

小松;やっぱり1月ってシーズンに向かっていく大事な時期なんで。基礎トレーニングをしつつ技術練習も入ってくるっていうような時期ですね。

815: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/07(土) 20:36:48.40 ID:iqfDwZpx0
河内;”あ、もう1月だ”みたいな。
小松;”もうオフは終わりだ”という感覚で選手時代は過ごしていました。

(二人はどこでどういった練習をしていたのか。河内は)

河内;そうですね。1月の間は、もうあの実家に帰って。近くの公園で走ったり。ネットを。ネットスローができるネットを持ってたんで。それを。
小松;自前ですか?すげえ(笑)
河内;自前の。それを、テントみたいなネットを開いて。球団からボールを100個くらい借りて。公園の隅でひっそりとやってました。

(ご実家の近くに住んでた人はびっくりしたのでは)

河内;いや横浜なんで誰も気づいてなくて(笑)野球好きのおじさんは”誰なんだ?”って(笑)
そんな感じで。”ちょっと硬球投げてて危ねえな”って感じで(笑)
小松;(笑)すごいなあ。

(小松の現役時代はどうか)

小松;どうですかね僕はもうほんとオーソドックスな。高知に帰って年明けランニングから始まって。ってな感じですけどね。

845: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/07(土) 20:42:12.09 ID:iqfDwZpx0
(1月は2月のキャンプインが控えているので選手にとっては大事な時期なのか)

河内;そうですね。1月に入ると選手もピリピリしてくるのではないかと思いますね。

小松;それはありますね。

(2月からは日南キャンプが始まる。宮崎は広島より暖かいのか)

河内;あったかいですね、はい。

(どんなところか)

河内;花粉。
小松;花粉すごいですよ。
河内;日南のスギ花粉半端じゃないですよ。
小松;あの、CMである、バサー(花粉が飛ぶ様子)が見えますね。

(花粉症の人は大変)

小松;花粉症の人はほんと大変なんですよ。
河内;うーん。

(暖かいので練習するのにはもってこいでは)

小松;はい、そうですね。あったかいんでやっぱ体は動きやすいですよね。

869: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/07(土) 20:48:00.99 ID:iqfDwZpx0
(2人はキャンプで何を楽しみにしていたのか。河内は)

河内;日南でですか。…日南ですか。僕は日南はもう、キャンプなんで。野球以外でいうと休み前のやっぱり、食事。選手と行く食事がやっぱり次の日も休みだし。”明日は寝れるぞ””明日はゆっくり休めるぞ!”ってな感じでいっぱい栄養を付けて。ちょっとお酒をたしなんで寝るっていうのが。
小松;たしなんでないですからね(笑)
河内;まあ、日南のやっぱり楽しみ方かと。

(料理は何がおいしいのか)

河内;地鶏も。地鶏も名物だしおいしいですし。あとやっぱり魚もかなりおいしいです、はい。

(お酒もおいしいですね)

河内;まあそこはかなり抑えてやってましたけどね。現役の時は。現役の時は、はい。

(小松は日南でおいしいお酒を発見したとか)

小松;そうですね~もう。僕個人的なあれなんですけどね。”かねきょう”ってお酒が。

(かねきょう)

小松;おいしいですねえ、はい。
河内;(笑)あんまおいしそうじゃない。




889: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/07(土) 20:53:59.27 ID:iqfDwZpx0
小松;え~(笑)おいしいですよほんまに。
河内;かねきょうだったらやっぱりたくさん飲まれるんですか。
小松;はい。河内広報みたいにね。たしなむという言葉の使い方間違ってるんですけどね。やっぱあの、”かっくらう”っていうんですよね、あれ。

河内;いや”たしなむ”じゃないですか?
小松;たしなんでますかねあれ。
河内;僕はたしなんで楽しくお酒を飲んでますけど。

(選手にはどのようにキャンプを過ごしてほしいか。河内は)

河内;そうですね。やっぱりあの、シーズンに向けて大事な時期なので。それと若い選手はやっぱりアピールの時期でもありますんで。もうとにかくけがをせずにしっかりと野球に取り組んでほしいっていうのが一番ですかね。

(小松は)

小松;まあシーズンにね、向かっていく大事な時期なんで。やっぱりあれですね。技術ももちろんそうなんですけどね。シーズン向かっていく、シーズン戦っていく力をつけていく場でもあるので。その、料率は結構難しいと思うんですけど。その辺をけがなくやってほしいと思います。

892: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/07(土) 20:57:06.79 ID:iqfDwZpx0
(最後に2017年に向けてファンに一言。小松から)

小松;はい。昨年、優勝してですね。みなさん大いに盛り上がったことでしょうけど。今年もぜひその盛り上がりを僕らも含めて体験したいので。みなさんで一つになって応援してほしいと思います。

(河内は)

河内;そうですねあの、ほんと、リーグ連覇。そして日本一に向けて、また熱い声援をよろしくお願いします。ともに戦いましょう!

(この時間は河内・小松さんでした)

小松・河内;ありがとうございました。

(今年もよろしくお願いします)

小松・河内;よろしくお願いしまーす。
~「安部友裕×田中広輔」の対談~



903: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/07(土) 21:10:17.28 ID:iqfDwZpx0
〇安部と田中の特別番組 友裕&広輔の俺のほうが神ってる? 未収録集

(では、安部選手からカードをひいてください)

安部;どん!

(出ました、”筋肉”って書いてある)

安部;ははは(笑)

(俺のほうが筋肉)

安部;筋肉ですか。

(俺のほうが筋肉があるぞ、とか)

安部:いや、ちょっと変な話していいですか。筋肉痛ってのが大好きなんですよ。

(はあ?)

田中:ふふ(笑)頭イッてるんですよちょっと。

(筋肉痛が)

安部;大好きなんですよ。
田中;筋トレが好きで。
安部;筋トレが大好きなんで。もう家にいても、朽ち果てるほど腕立て伏せするんで。これちょっと、なんかじっとして筋肉が衰えてきたなと思ったら唐突にやりだすんで。
※梵との自主トレで筋肉を披露する安部
安部友裕_筋肉
http://ameblo.jp/soyogi6/entry-12117759011.html

908: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/07(土) 21:27:46.79 ID:iqfDwZpx0
安部;どこの、まあどっちの筋肉が田中に勝ってるかって言ったら。広背筋です。

(こういう話になるかと思って筋肉図鑑を用意した)

安部;ははは(笑)すっげえ。

(あとでゆっくり見よう。田中よりは広背筋が勝っている)

安部;広背筋です。

(では田中は)

田中;僕は、みなさんが思っているよりかは、あんま筋肉質ではないので。

(がっちりしているが)

田中;がっちりは一応しているとは思うんですけど。あの、おなかとかがね。ちょっとかわいいおなかをしてますよ。

(わりとぽちゃりとした)

田中;そうですね触ると割と気持ちいいんかなって。ごつごつはしてないですよね、はい。

(参考資料として湯布院の写真がある)

安部;えっ!これじゃわからんなぁ。

(これを見ると田中のおなかがかわいい感じ)

田中;はい。

911: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/07(土) 21:42:56.34 ID:d00IujF70
>>908
かわいいお腹www
あべちゃん筋肉痛が好きとかMなのか

909: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/07(土) 21:31:28.25 ID:iqfDwZpx0
(安部は胸のあたりと腹筋が割れ割れ)

安部:ふふふ(笑)割れ割れではないですけど。

(筋肉対決は安部の勝ち)

安部;ありがとうございます。
田中;おめでとーおめでとー(適当な拍手)
安部;圧勝です。お前なんか全然思ってねえな。称えろちゃんと。

※だいたいこんな感じでした。



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認