鈴木誠也_体重10キロ増量
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2016/06/24/0009216979.shtml

常識破り!鈴木誠也シーズン中に10キロ増

<阪神担当・酒井俊作記者の「旬なハナシ!」(10)>

鉄人の跡を追う足音が大きく聞こえたのは昨年11月下旬だった。広島市内のトレーニングクラブ「アスリート」を訪れると16年リーグMVPの広島新井が汗を流していた。まだ、大分・湯布院でのリハビリキャンプに参加しているはずだが…。いぶかって聞くと「湯布院から、そのまま来たよ。それより来年、阪神はどう?」と事もなげに言う。

~中略~

今季40歳の新井に慢心なし。時間を縫って練習を継続する姿に感服していると平岡洋二代表が意外な事実を明かした。「鈴木誠也がシーズン中に10キロも体重が増えていたんや。あり得ない。金本でもシーズン中、5キロほど体重が減るのが当たり前。コツコツ、ウエートやっていたんだろうな」と舌を巻く。昨年11月は82キロだったが、丸1年で92キロまで増量したのだという。

ブレークした昨季は打率3割3分5厘、29本塁打、95打点で優勝に貢献。「神ってる」流行語大賞にスポットライトが当たるが、舞台裏では、たゆまぬ練習を続けていたのだろう。

あまりにもひそやかな、常識破りの10キロ増に、新たなスター候補生の自負を見た。

(全文はリンク先)
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1763415.html


・体が一気にごつくなったもんな。
 



【関連記事】
カープ鈴木誠也「ベレー帽」にガチで苦戦する。



・増えってる



・今の若者はストイックだなー



・怪我だけはしないように



・神ってるではなく努力してる。



・相手投手に好投されて打線が沈黙してても、この選手がいる限り最後のほうでなんとかしてくれるんじゃないかと期待してしまう。
今年もそんな活躍をよろしく。
WBCでも輝いて下さい!





・やっぱり相当野球にたいしてストイックなんだろうな…同世代に大谷のような選手がいることでかなり刺激になってるんだろう



・昨年の今頃までチーム内ライバルだった野間も
最近、体格がアップしたと聞いた。

今季は野間のブレークにも期待してます。



・ぜい肉で増量したんじゃなくて
ほとんどが筋肉で増量だろうな



・努力は報われる。



・楽天ファンですが、誠也くんには大きく期待しています。
広島を背負っていける可能性を持っている



・最近の広島は高校時代の元投手を野手として大化けさせるの上手すぎ
スカウトや指導者が若手を見る目が素晴らしいのだろう



・野球に取り組む姿勢は極めて真面目。



・梶谷なんて15キロほども減ってたのになぁ
すごいわ



・清原みたいにプロレスラーのような筋肉はつけないでね!
動ける筋肉つけてね!



・内臓が強く、丈夫なんだな。
生んで育ててくれた両親に感謝だね。



・大谷くんも誠也との新春対談で褒めてたよね。秋に会った時に体がデカかった、ちゃんとトレーニングしてる体つきだったって。
食事メニューもちゃんと考えながら食べてるって記事も読んだことある。
ファンから見ても急激に体格が良くなってるのがわかるし、かなり努力してるんだろうなって思う。



・鈴木誠也はまだまだ発展途上で、この先どこまで成長するか楽しみ。



・古い日本のしきたりを踏襲しない練習方法で、これからもどんどん活躍して効果的な練習方法を若い子の手本として見せてほしい。



・ほとんどの選手が夏場にグンと体重が落ちるから春先は太めでシーズンインするくらいじゃないと1シーズンもたないと言われるが、10kgも増えるなんて凄いね。

プロアスリートは食べる事もトレーニングだと言うくらいだからね。
今年はマークが厳しくなるよ。



・神ってるとは言ってたけど、それだけの努力を裏でしてたからこれだけの成績を残せたんだろうね。



・試合を見るたびにどんどんゴツくなってるなと思ったけど、痩せてしまうシーズン中に10キロって・・・




・普通のことをやっていたら1番にはなれない 



【お知らせ】
「かーぷぶーん」の副管理人を募集します。

 

__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認