緒方監督_佐賀県_04

佐賀県隠れ_カープファン

広島優勝で緒方監督の故郷・佐賀でも隠れファン続々


<ニッカンスポーツ・コム/プロ野球番記者コラム>

いきなり横浜の帽子をかぶって登校した友達に「実は横浜ファンなんじゃ」と明かされた。広島の小学生だった私には衝撃的だった。38年ぶりに横浜が優勝した98年の出来事だが、今でも鮮明に覚えている。16年は何人の“隠れカープファン”が報われただろう。

先日、緒方監督の実家でもある佐賀・鳥栖市の「鳥栖魚市場」にお邪魔させてもらった。内山洋社長は優勝間際の様子を「盛り上がりました。こんなにファンがいたんかと思った」と明かしてくれた。

球場に応援に駆けつけた際には「帰りの新幹線でも、山口、小倉や福岡で降りる人もたくさんいましたよ」と続けた。 

(全文はリンク先)
http://www.nikkansports.com/baseball/column/bankisha/news/1763441.html


・去年のカープの戦いぶりを見たら隠れてる暇ないでしょ、堂々と前に出て来て応援すべき。

 



【関連記事】
関東&関西のカープファンが激増した「理由」と「きっかけ」を分析。


・カープの佐賀出身の福地、末永の大成が見たかった。



・もう時代が違う。隠れなくてもいい。堂々と名乗っていいはずです。



・勝つじゃろ赤ヘルで会いましょう!

※福岡・中洲のカープ系スポーツバー




・なぜ隠れる必要がある?
勝てない時でも応援するのがファンなんじゃないのか?



→肩身が狭いって書いてある



→弱いから隠れているのではなく、その土地主流の贔屓球団とは別の球団を応援しているから隠れていたのでは?





 
・別にどのチームを応援したっていいじゃん。俺は福岡出身だけど、周りには西鉄ライオンズからのライオンズファンがいたりするよ。同じホークスファンでも、サッカーだとアビスパファンだったり、ギラヴァンツファンだったり、サガン鳥栖ファンだったり(久留米の方は鳥栖ファンが多い、この間焼肉屋の大昌園に行ったらウイントスのぬいぐるみとサガン鳥栖の選手達のサインが飾ってあった)なんてザラです。



・弱くなったらすぐホークスと



・隠れている事をやたらアピールしているのにはちょっと悪意感じるな。
どこのファンだろうが、どこ出身でどこに住んでようが関係ないと思うが。



・九州の隠れ鯉党代表といえば
博多華丸



・昔はカープのユニフォームやカープ帽を着たまま球場外に出るのが恥ずかしいと思ってる人が多かった。今はそういうのを気にしない人が増えた。

広島以外の地域もそういう現象が起きてるなら、すごい事だと思う。



・隠れる意味わからん!
堂々と応援すりゃええんじゃ!



・佐賀出身で福岡在住のカープファンやけど探せば居るしホークスと両方応援してる人もする。
 
でも俺は暗黒時代に周りにファンだと言ったら、いじられたり馬鹿にされてコンプレックスだった時もあったから気持ちはわかる!



・“25年前”と何が違うって、優勝して年が明けても広島の話題が色々でてくるところだと思う。
“25年前”なら、優勝チームは広島でも、まずは巨人の話しで、ほぼ終わりだった…。



・関西も同じです
 



・どんな形であれ、ファンが拡大してくれるのはカープにとっては心強い事です。 


緒方監督_佐賀県_01
https://twitter.com/tosu_city/status/813318339506249729
 

【お知らせ】
「かーぷぶーん」の副管理人を募集します。



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認