九里亜蓮_ラジオ

915: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/17(火) 20:04:57.48 ID:F3oUfftH0
〇HFM Monday carp studio "M" (1/16)ゲスト 九里亜蓮
 
・こんばんはー。 

(1年ぶりの登場。今日は何をしていたのか) 

・そうですね。昨日まで大学のほうで自主トレをさしていただいてて。カープの合同自主トレには明日から参加しようと思ってます。
 
(広島は雪がすごいが、車を動かすのが大変だったのでは) 

・そうですね。昨日広島に帰ってくる新幹線も1時間くらい遅れてて。朝も雪がすごくて、車を動かす時に手がすんごく冷たかったです。 

(大変でしたね) 

・大変でした、はい。 

(今日はよろしく) 

・よろしくお願いします。
http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1484450515/



917: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/17(火) 20:05:43.94 ID:F3oUfftH0
(改めて自己紹介を)

・九里亜蓮です。

(よろしくお願いします)

・よろしくお願いします。

(去年4月に入籍したことを昨年12月に発表した。おめでとうございます)

・ありがとうございます。

(結婚してみて何か変化があるか)

・そうですね。まああの、食事の部分で管理してくれてますし。まあ体の面では気を遣うようになりましたね。

(バランスを考えてくれているのか)

・そうですね、はい。

(奥さんは九里の大好物であるぜんざいを正月に作ってくれたか)

・そうですね。作っていただいてはないですけど、食べました。はい。

(缶のお汁粉だと甘みが足りない)

・そうですね。砂糖を入れないと足りないです。はい。

918: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/17(火) 20:06:21.42 ID:F3oUfftH0
(野球をするうえでいい影響とかはあるか)

・そうですね。まあほんとに野球を一番に考えれる環境を作ってくれているので。まあその辺はいい影響に向かっていると思います。

(安心感みたいなものか)

・…そうなんですかね。

(家のことは奥さんに任せて、俺は野球に集中するみたいな)

・まあ、ほとんど家のことは任せてます。はい。

(ここで九里のリクエスト。ジャスティンビーバーだが、曲紹介をしてみるか)

・いえ、僕は大丈夫なんで。お願いします。

※ジャスティンビーバー what do you mean

(この曲を聴きながら九里はずっと歌っていた。do you meanのところがね)

・はい。日本語に訳すと”どういう意味”なんで。どういう意味~♪
【関連記事】
カープ九里亜蓮、4月に結婚していた!中学時代から面識のあった米子市出身25歳一般女性と

923: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/17(火) 20:09:31.28 ID:+ckSWKS/0
九里結婚したんか
おめでたい



919: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/17(火) 20:07:25.97 ID:F3oUfftH0
(とずっと歌ってる。皆さんも口ずさんでほしい。ここから野球の話をするが、昨年はどんなシーズンだったか)

・そうですね。まほんとにチームとしては25年ぶりの優勝ということなんで。ほんとに、いいシーズンになったと思うんですけど。ま個人的には優勝という瞬間に立ち会えず、胴上げもビールかけも参加できていないので。ほんとに悔しいシーズンになりましたね、はい。

(入団3年目でチームが優勝。チームの勢いは感じられたか)

・そうですね。まあほんとにチームの雰囲気も良かったですし。まあなんか、負けないんじゃないかなって思うくらい雰囲気がよかったので。それを経験できたことはほんとに、すごい貴重な経験だったと思います。

(これからの糧にもなる)

・まあそれは絶対になると思いますね。

(オフはイベントに出る機会が多く感じたが)

・そうですね、あの、ハワイの旅行に行っていないので。その分入ったのかなーと思います。
九里亜蓮_ラジオ_02
https://twitter.com/hfmcarp/status/820950176026083329

924: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/17(火) 20:11:42.32 ID:F3oUfftH0
(このオフはイベントによく出ていたが、トレーニングはできたのか)

・そうですね、人気のない選手なんで。結果を出してなかったんでほんとに申し訳なかったですけど。

(トレーニングできる時間はあったのか)

・そうですねまあほんとに午前中のイベントの時は午前中終ってから昼から練習したり。逆に午後からの時はあの、その何ていえばいいんですかね、イベント終ってからやったり。イベントが始まる前にやったりと、ほんと練習はなるべくやるようにはしてましたね。

(ということは練習は十分できたという感じか)

・しっかりできてると思います。はい。

(去年は”廣瀬とロサンゼルスに行く”と話していた。今回はどこで自主トレを)

・今年はあの、廣瀬さんも黒田さんも引退されて、アメリカのほうには行くことはできなかったんですけど。あの、カープのトレーナーであるみうらしんじトレーナーといろいろ話をしながら。去年のやってたことよりももう人段階上のことができるようにしっかり話し合ってトレーニングメニューを考えてくださったんで。そういう意味ではしっかり充実したことはできてると思います。

925: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/17(火) 20:12:20.91 ID:F3oUfftH0
(昨日までは亜細亜大学で自主トレ。練習はどうだったか)

・そうですねえ大学生はみんな若かったです。

(九里もまだ25)

・25ですけど、大学時代やってたことがこんなにきつかったのか、って思うくらい。ほんとに、何て言えばいいんですかね大学時代を思い出すような、逆に元気をもらったようないい期間になりましたね。

(プロの練習よりきつかったのか)

・きつかったですね。

(何が違うのか)

・んーまあでもあのやっぱり大学は春と秋にしか試合がないので。1年間通して試合はやらないのでその空いてる期間はしっかり練習に費やす時間はあるんですけど。やっぱりプロになると1年間通して試合をやるので。その辺の違いとかもあるんじゃないかな~っていう風には思います。

(1年間通した試合と1戦1戦集中する試合の違いか)

・そうですかねえ僕もくわしくはわかんないですけど。

(大学生と一緒に練習することで大学時代を思い出したか)

・そうですね。もうこんなにキツい練習してたんだなーとか思ったら(笑)もっとできるな、と思いましたね。
【関連記事】
カープ薮田「(九里は)ヤンキーだから部屋長」ゆめタウン広島でトークショー


929: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/17(火) 20:13:51.15 ID:F3oUfftH0
(自主トレで掲げた目標とは)

・そうですねまあほんとに、みうらトレーナーと話しをして。体脂肪を増やさずに筋肉量で体重を4キロ増やすっていうのを目標に掲げて。取り組んではきてるんですけど。まあ、あの、順調に着てるとは思いますし。体重もしっかり増えたので。まあ、これからもっとそれをしっかりと自分のものにして体を動かしていけるようにしたいと思います。

(今年は黒田がいない。その中での自分役割とは)

・そうですねあの、野村祐輔さんも福井さんもおられるんですけど。その先輩方に引っ張ってもらうだけじゃなくって。一緒にチームのピッチャーを引っ張っていけるような存在になれれば一番いいと思いますし。

同期の大瀬良と一緒にもっと切磋琢磨して頑張っていきたいという気持ちはあります。


(先発ローテを勝ち取るために必要なものとは)

・そうですね、まあしっかりまっすぐをどれだけ強くできるかというところだと思うんで。まそこはこだわって、やっていきたいと思います。


930: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/17(火) 20:14:43.78 ID:F3oUfftH0
(今年の九里の目標を教えてほしい)

・そうですね。あのまずは2月1日の春のキャンプ、初日からしっかりアピールをしていって。開幕ローテーションをなんとかつかみとれるように、頑張って1年間先発ローテーションとして働けるように。頑張りたいと思います。

(九里のリクエスト曲。アリアナ・グランデだが曲紹介よろしく)

・…ベイビーアイです。

※広島市森林公園昆虫館の方に電話インタビュー(虫によるカープ応援企画)については割愛します。

931: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/17(火) 20:16:01.90 ID:F3oUfftH0
(この後もよろしく)

・よろしくお願いします。

(マツダスタジアムは虫が多いか)

・けっこう飛んでますよ。ちっちゃいのからおっきいのまで。

(おっきいのとは)

・なんか蛾みたいな。

(蛾がいたらピッチングの時に邪魔では)

・そうですねマウンドにいることは少ないですけど。ベンチの前とかは結構います。

(うわっ、とか思ったことはあるか)

・…あんまりないですね。

(虫は平気なほうか)

・虫は平気なほうだと思います。

(九里の笑顔が最高だ、とかは言われないか)

・どうなんですかね。あんまり言われないです、はい。

(先発と中継ぎ、難しいところを教えてほしい)

・そうですね。先発も中継ぎもあんまり難しいと思ったことはないですね、はい。

932: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/17(火) 20:17:04.05 ID:F3oUfftH0
(難しくない?)

・僕は性格的にあんまり考え込まないですし、まほんとに1イニング1イニング必死に投げるってのをやってるので。まあんまり考えないとは思うんですけど。

(新幹線移動では何をして過ごしているか)

・そうですね。なるべく、寝れるときは寝て。寝れない時は本屋さんとかがあれば雑誌とかを買ってそれを読むようにはしてますけど。

(寝過ごした経験はあるか)

・今のところないです。

(新幹線で寝てて降りる駅だと思って起きることはないか)

・そうですねあの、自分が降りないといけない駅じゃないのに、音が鳴ったと同時に起きたらビビりますね。 品川で降りるのに名古屋のタイミングで起きるとすんごく焦りますね。”あまだ名古屋か”と。

(ビクビクして眠れなくなる)

・そうですね、はい。

933: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/17(火) 20:18:08.77 ID:F3oUfftH0
(今年のルーキーで一番話してみたい選手はだれか)

・そうですね。まあまだ会ってないのであれですけど。ニュースとか見てるとドラフト1位のえ~、加藤くんですか。あの、なんかウエイトトレーニングに興味がすごいあっていろんな話をしてるってのをニュースで見たんで。逆に僕がいろいろ勉強できるかなと思うので。トレーニング面でしゃべってみてみたいなっていう風には思いますけど。

(まずはご結婚おめでとうございます)

・すみませんありがとうございます。

(アイスタイルのCM)

・そうですね。ありがたいですね見ていただいて。

(正月も結構流れていた)

・ほんとですか。そうですね、なかなかあんなにインパクトのあるCMはないんじゃないかと、思います。

(撮影はどうだったのか)

・まああの、撮影は楽しくできましたし。まあでもあの、諸見里さんのしゃべり方はもうほんとにテレビで見るまんまで。笑いをこらえるのに必死でしたね。

(目の前ですからね)

・はい、面白かったです。

935: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/17(火) 20:18:49.37 ID:F3oUfftH0
(九里はNGを何回出したのか)

・NGは、…ほとんど出してないと思います。

(では諸見里は)

・けっこう多かったですよ。

(いっぱい見れてよかった)

・いっぱい見れてよかったです。ずっと笑ってましたもう。

(昨日センター試験を受けてきた。よかったら”お疲れ様”と言ってほしい)

・はい、お疲れ様~。

(リッフォイさんから)

・リッフォイさん?リッフォイちゃんでいいですかね。お疲れ様です。受かったらいいですね。

(ラジオの前ですごく喜んでくれてると思う)

・いつか結果が届くと思います。このラジオに(笑)僕も聞いときましょうね。

(では結果をこのラジオに)

・受かると思いますよ。はい。


936: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/17(火) 20:19:14.53 ID:F3oUfftH0
(奥さんの手料理で好きなものは)

・そうですね、ハンバーグです。

(何か隠し味があるか)

・どうなんですかね。わかんないです。

(大きいとか)

・えーと、いつも必ず2つで作ってもらいます。卵が2個ついてきます。

(すごくうれしそうな顔をしている。新婚だからか)

・はい!(笑)

(九里はインスタグラムをしないのか)

・しないですね。

(する人しない人にわかれる)

・あんまり、なんていうんですかね。ツイッターとかフェイスブックとかもやったことがないので。そういうSNSに関してはほとんど無知なので。あんまりやろうとも思わないです。ヤフーニュースがあるので。満足しています。
九里亜蓮_ラジオ_03
https://twitter.com/hfmcarp/status/820956851881713666


939: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/17(火) 20:20:48.45 ID:F3oUfftH0
(キャンプまで残りわずか。どんな風に過ごしたいか)

・そうですね。もうほんとにカープの合同自主トレにも参加しますし。しっかり2月1日から、キャッチャーを座らしてどんどん投げれるようにこれからはしっかり準備したいと思います。

(カープファンの皆さんにメッセージを)

・そうですね、あの、昨シーズンよりももっと仕事をできるように頑張りたいと思いますし。お立ち台も去年1回しか上がらしてもらってないので、しっかり上がれるように頑張りたいと思いますので。今シーズンも応援のほどよろしくお願いいたします。

(米子出身どうし、頑張れ!)

・ありがとうございます。

(結婚しても応援してる)

・ありがとうございます。ほんとにありがたいですね。

(お相手は臼井美紀と)

・九里亜蓮でした。

※だいたいこんな感じでした。昨日打ってたのですがアップできなかったので今日投稿しました。

977: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/17(火) 20:49:35.63 ID:HX5TlvOdM
>>939
シュルツさんおつです
DTCは聴いてたけどマンデーカープになってから番組の雰囲気が受け付けなくて
聴く機会減っちゃったので文字起こしいつもありがたく読ませてもらってます



【お知らせ】
「かーぷぶーん」の副管理人を募集(1/18締め切り)。



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認