チームマエケン合同自主トレ
daichi_ohsera

大好きな先輩達と可愛い後輩と僕達を支えてくれる方々と素晴らしい時間を共有できて幸せでした。体も心も充実した日々でした。どこにいってもどこまですごくなっても健太くんは健太くんのままでした。また来年、胸張って健太くんに会えるように頑張ります。

#自主トレ #マエケンさん #って言ったら怒られる #だから健太くん #締まったとよく言われるけど #昨シーズン中より #4,5kg増量してます #健太くん本当にありがとう
https://www.instagram.com/p/BPUvO3FDgBT/

大瀬良“マエケン流”練習法導入 先発復帰へ!カープ先輩からアドバイス

うっすらと日焼けした顔から、笑みがこぼれた。暖かい沖縄で行ったドジャース・前田との合同自主トレ。貴重な時間が、自らを復活へと導いてくれると信じている。大瀬良が持ち帰ったのは“マエケン流トレ”だ。

「フォームのことや技術的なことを教えてもらいましたけど、一番はシーズン中のトレーニングの仕方。新しい考え方を知ることができたし、取り入れていきたいと思います」

昨季までは、重い負荷をかけたトレーニングが中心だった。重いダンベル器具などを使って筋力強化を図ることで、球威の上昇などが図れると考えていた。「プロに入って3年が過ぎた。変化しないと成長はない」。昨季はシーズン途中で中継ぎに配置転換されたが、今季は先発一本で勝負する。再び輝きを取り戻すため、助言を求めた。

マエケンは投球動作に通じる体の各部を意識したトレーニングが主体だったという。負荷をかけても、体にゴムチューブを巻く程度。「ピッチング動作の中で体に強さを持たせていた。投球につながる動きのあるトレーニングだった」。大瀬良の課題は股関節の可動域を広げたり、足首の柔軟性を高めたりして、より下半身を使った投球をすること。「それも改善されていくと思う」と前を見据えた。 

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/01/18/0009838768.shtml 


・福井と競いあって欲しい

 



【関連記事】
【広島】大瀬良&一岡&“宇宙人”岡田のコーディネート対決「ハワイでデート服」



・チームマエケンの皆さんの活躍を期待しています。



・今年の大地には先発で二桁勝利を期待してる。


 
・大地がルーキーの時マエケンがお世話係してたので
一目おいていると思う。
先発ローテにしっかりと定着して頑張れよ。



・やってもらわないと連覇は難しい



・黒田と健太の後継ぎは大地しかいない



・引退した黒田の穴を埋める期待のピース、シーズンを通して先発ローテを守って欲しい投手やね。



・怪我だけは勘弁






・ケガさえなければ、二桁は勝てるピッチャー。まずは、ケガしない体作りをしてほしい。



・マエケン軍団に飯田が加入してるな
個人的にはかなり期待してる



→タイプは違うがオスカルと競ってやっていってほしいね。



・津田になれ~!



・そろそろ覚醒してくれ。



・センス型のマエケンはウエイトトレーニングではなく、チューブを使った動作トレーニングが中心。不器用なパワーピッチャーの大瀬良に合うかはやってみないとわからないと思う。



・そう言えば大瀬良投手が投げると、次の回に必ず得点するってのが去年途中まであったよね。
今年は先発か、大瀬良投手そして福井投手も今年は頼みますぜ。



・問題は中継ぎも。今村とか去年のダメージ抜けてるのかな



・大瀬良は期待したいけど絶対的な確信を持てないんだよなぁ。決め球がないからかなぁ。



・大瀬良が10勝しても 7勝の
上積みやから 黒田の穴は
福井や岡田も頑張らねば・・・。



・大瀬良頑張って欲しいね。先発ローテにしっかりと定着して欲しい

去年は肘の故障で出遅れたし中継ぎでの起用に本人が一番悔しかったろう

今年は今後のプロ野球人生を決めかねないだけに奮闘を願ってるよ。



・ジョンソンは安定してるが、野村は去年ほどは勝てない可能性がある。そうなると大瀬良に黒田以上の働きが必要になる。他若手陣の台頭もカギになる。


大瀬良_マエケン流_練習法導入
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/01/18/0009838768.shtml


・大瀬良、福井、岡田この3人が最低でも30勝してくれたら連覇に近づくんだがな




・大瀬良・福井が2桁勝利でV2。そして日本一。33年ぶりということでMVPは菊池と予想。 





※アンケート実施中(回答すると結果が見れます)


【お知らせ】
「かーぷぶーん」の副管理人を募集(1/18締め切り)。



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認