彼氏の影響でカープファン


~浅田舞が彼氏の影響で中日ファンからカープファンになったことがわかり、「彼氏や彼女に影響されてファンになるパターンってけっこう多い」という意見がでる~



1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 12:37:30
彼氏とどういう結果になっても、カープを応援してくれるなら受け入れるで
別れてからまた別のチームに移行するならどちらのファンも失うでしょう
3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 12:38:46
別れてから中日ファンに戻ったら笑う
引用元:浅田舞、中日からカープ女子になったのは彼氏(渡辺翔史)の影響だった





4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 12:40:34
ビジネスより遥かにマシでしょ

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 12:37:41
球場で浅田舞の写真を撮ったのはこいつか?

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 12:44:47
こういう流れでファンになってくれたカープファンも大事にしてきたからこそ、今のカープ人気があるんやで!
井戸田より心が広いとこを見せんとね
【関連記事】
カープ女子・浅田舞、スピードワゴン井戸田にキレられる「過去に中日ファンと言っていた」


7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 12:49:14
カープ選手と付き合って無いってだけで万々歳!よしよし



9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 12:55:33
まあ中日さんサイドの気持ちはわかる
でもカープからしたらこの彼氏と別れてもカープファンのままでいてもらえるようにしたいよね

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 13:06:17
羽生がカープ「女子」だと?w

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 13:07:43
フィギュア界の一番人気がカープ女子なのはぐぅ心強い

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 13:08:03
まあドラファンの俺も好きな子が熱狂的カープファンに鞍替えしたら彼女になってくれる言ったらそりゃ簡単に乗り換えるけどね。
ただ、同じドラファンから裏切り者は市んでええよと叩かれまくるのは仕方ない。

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 13:19:30
ファンになる間口は何でもいい
新規を繋ぎ止めるファンサがカープ球団の真骨頂
この層を大事にするのが球団の戦略

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 13:22:12
フィギュア界は羽生、町田、浅田とカープ女子だらけだな!

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 13:36:16
女って付き合う男によってコロコロ人が変わるからなあ
嫌煙の先輩が喫煙者の彼氏と付き合いだして喫煙者になったのは草生えたで

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 13:52:19
>>16
女限定ではないんじゃない?
男でも女でも付き合う相手に影響されやすい受け身な人はいるよ

悪く言えば自分がない人
よくいえば協調性があって相手に合わせられる人

浅田舞のキャラは女受けは悪いけど、男受けはすこぶるいい

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 13:38:59
開幕から3か月で乗り換えるようなファンはいらんがなw

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 14:37:10
どこのファンでもいいけど、他ファンならせめて中日応援番組には出ないで
おはDの大多数はこれだと思う。ワイもそう。
多分井戸田もそういうことを言ってるんだお思う。多分ね

カープファンもカープっ娘TVに中日ファン名乗ってる芸能人がしょっちゅう出てたら「えっ?」って思うんじゃね?そうでもない?

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 14:44:21
>>10
たしか、まだ、東海ローカルのニュースで、スポーツキャスター週一でやってる。多分、浅田真央が引退するまでは、使うんだと思う。

>>21
おはDやけど、本当それ。別にカープ女子でもいいから、東海ローカルで、金稼がないでほしい。

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 14:50:16
これで次の彼氏が巨人ファンで巨人を応援してたら逆に尊敬するわ
そうなると、仕事のためじゃなくただただ愛に生きる不器用な女という事だから



24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 15:01:27
仕事GETするためにドラゴンズファンからカープファンに鞍替えしました
よりは全然良い、合法。

こうなると繋ぎ止められなかったドラゴンズが悪いな

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 15:38:34
微笑ましいじゃん

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 16:26:19
ほんの5年くらい前はこういう女子ファンが一定数いた

知り合いは四年半で巨人横浜西武と渡り歩いてた

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 16:43:42
広島に嫁入りした他県民はけっこう浅田舞みたいな流れでカープに興味が出て、そこからガチカープファンになってる
浅田舞を叩いてる層が多い球団は新規ファンなんて獲得できないよ
どんな入り口であれ、お客様は神様

39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-17 09:53:55
>>27
だからおはDの多くは鞍替え自体(もともとドラファンだったかどうかも怪しいけど)は批判してないんだよ

「カープファンならそれでいいけど、それならドラファン向けの中日関連番組出るのはやめて」って言ってるだけで。

お前はカープファン名乗って広島で仕事取ってた芸能人が突然「私実は中日ファンなんです」と言ってもなお広島でカープ関連番組に出続けても違和感とか感じないのか?
感じないのなら感じないで別にいいけどw

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 18:47:07
アメリカ出身のわしも広島の嫁からカープを学んだ!後日本語も(´・ω・`)おかんが日本人だから少しは話せたがいまじゃペラペラさ(´・ω・`)

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 19:07:45
俺の影響で嫁は今やバリバリのカープファン
母性強めの女性は特に、目先の勝利より育成を大切にする
カープが性に合うんだよね

男の影響はもちろんあるだろうけど、それはきっかけで
対象自体に魅力がなければ、女性もファンにはならないよ

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 19:55:56
プロ野球が好きで色々応援してくれるだけでも喜ばしい
同一リーグで2,3球団好きなとこがあっても良いんじゃないかな
元本命チームを理由も無く叩かない限り

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 20:07:46
こりゃしょうがないわ、、女は男の影響を受けやすいし。女はそーゆうもんよ

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 21:03:36
姉ちゃんもピュアっつーかなんつーか(^^;

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 21:36:14
次の彼氏が阪神ファンなら阪神ファンになるだけだろw

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 23:00:04
浅田舞、
東海ローカル局で金もらってるなら、中日応援しておけ。

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-17 00:21:20
いじらしくて可愛いじゃん、普通に。

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-17 06:10:25
彼氏の影響で広島ファンになるのは良いよ
でも、愛知県のローカルテレビの中には中日ファンと言って仕事をしていた番組もあったから、もう少し段階踏めたよね?
せめて、SNSから広島ファンに変わったのが伝わる前にテレビで公言して欲しかった^^;

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-17 10:35:04
浅田舞が叩かれてる経緯は特に複雑でもないし、同じことをカープがやられたらそりゃカープファンも怒る
ただ、現状はカープを応援してくれてるわけで、その一点においては心を広くもって受け入れようという意見もある

カープファンになってからも中日の関連番組に出続けるのはいかんが、プロレスのヒール的な戦略的な行動かもしれない
ヒールがいた方が番組が盛り上がる的な

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 14:34:56
別にどこのファンになろうと自由やろ

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 23:03:04
彼氏or彼女に連れられて観戦デートしてカープファンになるってのはよくあるパターンやん
割と納得の理由

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-01-16 14:25:49
広島出身の元カレに影響されてカープファンになった自分涙目
まあ本格的にファンになったのは別れてからだけども
今ではどこファンでもなかった旦那を真っ赤に洗脳したわwww



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認