新井さん金本監督年賀状_02


■新井さんが関西のローカル番組で、金本監督から年賀状が届いたエピソードを披露
アナ「金本監督から2000本安打のお祝いのお言葉(メール)はありましたか?」

新井さん「金本さんからはきてないですね…。年賀状はきてましたけどね。直筆で『引退おめでとう』とか、わけのわからない年賀状が元旦からきてましたけど(笑)」
新井さん金本監督年賀状_01
 



新井さん金本監督年賀状_02

新井さん金本監督年賀状_03

新井さん金本監督年賀状_04




■毎年恒例の護摩行について
新井さん金本監督年賀状_05

新井さん金本監督年賀状_06

新井さん金本監督年賀状_07

新井さん金本監督年賀状_08
 
新井さん「(護摩行を)じっさいやってみればいい。自分が経験しないとわからないから。シーズン中に「もうダメだ」と思ったときに、「まだダメだ!まだダメだ!」と前へ前へ進む気持ちになれる」



■新井さんが考える「引き際(引退)」とは?
新井さん金本監督年賀状_09

新井さん金本監督年賀状_11

新井さん「やっぱり黒田さんみたいに、かっこよく引退したい。あれ以上にない辞め方をしたので。『最高の辞め方をしましたね!』と言ったんですけど、黒田さんに『おまえはかっこつけて辞めるな!おまえはそんなガラじゃないぞ!おまえは怪我してもリハビリして足掻いて足掻いて、ボロボロになりながらユニフォームを脱いでいく。それがお前のスタイルだ!』と言われた。いやいや、そんなん嫌ですし、と思った(笑)」






■元阪神・薮「新井選手ぐらいになると、常に『どう辞めるか?』を考えている」

新井さん金本監督年賀状_12

新井さん金本監督年賀状_13

「日本一になって辞めたらかっこいい」

トミーズ雅「(去年は)黒田選手がええとこ全部持っていったもんなー。しかし(新井さんは)阪神時代はなぜ打たなかったのか?パリーグに移籍したなら投手が変わるからわかる。でも、セリーグやん!同じやん!!」

~阪神よりのゲスト陣爆笑~

新井さん金本監督年賀状_14
 

「能見とかと仲良くなったので、逆に能見から打っていた。仲良くなるとインコースに投げにくくなる。打者にとっては、対戦する投手と仲良くなるのは有利」

新井さん金本監督年賀状_15



 


__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認