福井優也_横山竜士_トークショー

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:21:53 ID:uuV
2016年12月9日に広島駅南口地下広場"エールエールA館"で行われた『福井優也&横山竜士トークショー』のまとめー。

no title


年末 年始忙しくて整理するタイミング逃してしまい、いまさら…という感じだけど。
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1485166913/



【関連記事】


2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:22:44 ID:uuV
このイベント、正確には現在再開発中の広島駅周辺のうち、
駅正面にあたる広島駅南口に完成した複合商業ビル "BIG FRONT ひろしま" の完成披露式典、

その名も『BIG FRONT ひろしま オープンフェスタ』の中のメインイベントとして行われたもの。
題して『広島東洋カープ 福井優也投手とRCCプロ野球解説者 横山竜士さんによるトークショー』

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:24:00 ID:uuV
"BIG FRONT ひろしま"……ビッグカメラ広島駅前店が入ってるビルという認識でだいたいOK。

地下2階と地上3階までがビッグカメラで、10階と11階がホテル川島。
その他にも幾つかテナントが入っていて、12階から52階までが分譲マンションとなる。

ちなみにこのビルが建った為、道路挟んで西隣りにある福屋広島駅前店10階の丸善のカフェテリアから
黄金山などの広島の東地区の風景がまったく見られなくなってしまい大変残念。

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:27:12 ID:uuV
会場に立てられていた看板。
no title


間違ってはないけど"プロ野球解説者"て……看板製作担当、野球に興味ないのかしらん。

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:27:31 ID:WjY
期待



6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:29:34 ID:uuV
さて、このイベントの行われた2016年12月9日、平日の金曜日。
イベント開始は17時30分。整理券配布は16時30分だったので、椅子席の客層は年齢高め。
到着したのは整理券配布30分ほど前でしたが、自分が貰った整理券番号から察するに、既に70~80人近い人が並んでいました。

no title


no title


no title

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:30:53 ID:uuV
会場は正面にステージが設けられその正面に椅子が並べられており、
さらにその周りに入居テナントが宣伝する為の机が設置。

no title


no title

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:32:18 ID:uuV
16時30分になると、先着200名にイベント後のプレゼント抽選券を兼ねた椅子席入場券が配布されました。
……とはいっても椅子席は周囲をロープで区切ってるだけなので、
イベント自体は通りがかった帰宅途中の方も自由にイベントを観覧できました。

no title

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:33:47 ID:uuV
開始時刻になると椅子席は当然満席になっているのは勿論、
会場周辺には人だかりができていました。

no title



10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:35:53 ID:uuV
イベントはまず初めに主要テナント関係者によるオープニングセレモニー。
株式会社中国エビス代表取締役会長、ホテル川島広島駅直結代表取締役、
住友不動産株式会社シティタワー広島マンションギャラリー所長、ビックカメラ広島駅前店店長
…の四方がステージに立ち、各々挟みを入れてテープカット。

no title

no title

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:36:50 ID:uuV
その後、テナントのPRタイムが始まる。
ビッグカメラを先頭に、各店舗5分弱の宣伝トーク。

no title

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:38:13 ID:uuV
さてお待ちかね、『広島東洋カープ 福井優也投手とRCCプロ野球解説者 横山竜士さんによるトークショー』開始。
no title


……が、動画の撮影は駄目と言われる。
何も言われなかったので、写真はOKみたい。録音も。
周りの人もバシャバシャ携帯電話やスマホで写真撮ってる。

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:39:39 ID:uuV
司会のお姉さんに呼ばれ、RCCの石橋真アナウンサーが
アフロマニアの「Very Very」の音楽に乗って登場。
no title



アフロマニアの「Very Very」がこれ↓
https://www.youtube.com/watch?v=fHA42DP7ZUA




広島県人にはRCCのカープ野球中継CMでもおなじみ。
https://www.youtube.com/watch?v=euR5uTVxCvI




司会はここから石橋アナにバトンタッチ。

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:40:08 ID:IAk
イッチ結構早めに行ってたんだね
俺はギリギリで行ったけどでもまだ整理券あった

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:46:06 ID:uuV
>>14
3時半くらいに行った。
整理券が余裕そうだったので、ビックカメラ回ってた。
PCパーツの品揃えはソフマップより上なんで広島住まいなら便利そう。

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:50:31 ID:IAk
>>19
はやっ
っても他のイベントと比べるとその位でも遅いくらいか
福井、人気ないんかな・・・
それでも開始時間には一杯になってたけど

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:40:42 ID:RKL
ハワイ旅行の直後くらいかな

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:41:44 ID:uuV
■福井投手、横山解説者登場。オープニングトーク

石橋アナに呼ばれて、RCCプロ野球解説者 横山竜士さん、続いて福井優也投手のお二方が登場(以後敬称略)。

no title


no title


横山登場のときも声援は大きかったけど、福井登場時には一際高い歓声と拍手が沸きあがる。

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:44:43 ID:fgg
前、廣瀬のレポしてくれた人?

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:47:54 ID:uuV
>>18
せや。

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:55:14 ID:fgg
>>23
サンガツ
よくこんな書けるな
詳しくて助かる


20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:46:26 ID:uuV
石橋「福井さん、いやーもう本当に多くのお客さんがいらっしゃいましたがいかがですが?」
福井「スゴイ――入ってきたときに歓声が凄かったです」

熱心なカープファンの方々が福井の団扇とかメッセージボードを掲げる。

石橋「あ!そうですよね、団扇だとか『ファイト福井投手』――ああいうふうにメッセージを送ってくれていますよ」
福井「ありがとうございます!」

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:47:03 ID:uuV
石橋「さあ、横山さん」
横山「はい」
石橋「まぁ今年のカープはもちろん25年ぶりの優勝すごかったんですけど、まだまだこの熱は――続いてますね?」
横山「そうですね。毎週土日はね――もうイベントだらけでもう声が出ないですね」
石橋「ハハハ。若干お疲れですね?」
横山「いえ、そんなことないですよ。元気出していきましょう!」

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:47:41 ID:uuV
横山「それにしても福井――人気あるんですねぇ(笑)」
石橋「え?それ、どういうことですか?」
横山「人気あるんですねぇ、福井。こんなに」

観客から"カッコイイ!"という声援と拍手。

石橋「カッコイイ!」
横山「カッコイイですかねぇ?」

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:48:59 ID:uuV
no title


石橋「(福井投手は)どんな後輩でしたか?」
横山「ん~生意気な後輩でしたね。正直言ってね」
石橋「例えば、"カッコイイ"とか"頼りになる"があるのはいいんですけど、真っ先に生意気はこないでしょ。やっぱり」
横山「……そうですね。まぁよく言えば自分をしっかり持ったタイプのピッチャーですし、
   悪く言えば我が強いというか、頑固なところを持ったヤツですね」

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:49:56 ID:uuV
石橋「福井さん。先輩からこういう風に言われてますけどいかがですか?」
福井「えー……。横山さんメッチャ怖かったです」
石橋「怖かったですか?」
横山「よう言うよホンマ」
石橋「どんな先輩だったんですか?」
福井「近づけなかったです(即答)」
石橋「あ……え?そんなに近づけなかったんですか?」
福井「ハイ」
横山「うわーそんなこと言うんだお前(笑)」

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:51:02 ID:uuV
石橋「でもアドバイス貰ったりとかなかったんですか?」

福井答えに詰まる。

福井「いや……あまり無かったんですけど、見てて勉強になりますね」
石橋「あ、そっか!その姿とか立ち振る舞いですね!?」
横山「ありがとう!」

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:52:27 ID:uuV
■話題はハワイ優勝旅行のことに。

石橋「いかがでした?優勝旅行は?」
福井「楽しかったですね――楽しかった、でしょ?」

石橋アナに聞き返す福井。

石橋「ハハハハハ」
横山「そうですよね、石橋さんも行ってたんですよね?」
石橋「あの……すみません。わたしもカープのおかげでハワイに行っておりました」
観客「えーっ」


[注釈]
石橋アナは自社の番組ロケも兼ねて、カープの優勝旅行先のハワイに帯同。
『カープ日本一TV 2017 チーム一丸!ハワイで誓う覚悟!』(放送済)
http://www.rcc-tv.jp/2017/0101carp/

RCCクルーもカープ優勝旅行取材のためハワイに向けて出発!現地ツイートもお楽しみに☆
https://twitter.com/rccsports/status/804229105772175360

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:53:53 ID:I19
やっぱり廣瀬の人か

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:54:48 ID:uuV
石橋「あの、球団主催のゴルフのイベントがあったんですけども、ホンッットに福井投手楽しそうでしたね」
福井「そうスか?」

横山「そんなに楽しかった?」
福井「いやぁ、楽しかったスよ。天気がよかったんで気持ちよかったですね」
横山「そうかぁ……」
石橋「横山さんも分かると思うんですけど、どうしてもオフのシーズン、選手の皆さんゴルフやるとなると
   日本だと寒い時期になるじゃないですか。」

石橋「やっぱり暖かい時期にゴルフができるって、福井さん。これなかなか味わえなかったんじゃないですか?」
福井「めっちゃボール飛びますよ」
石橋「飛びますか?」
福井「はい」
石橋「やったコースがもうフェアウェイが広くてね」
福井「はいw」
横山「――で、スコアはどうだったの?」
福井「ハハ(笑)スコアはね…まぁ、楽しかったってことで」
横山「そんな言えないスコアなの?」
福井「はい」
横山「言えばいいじゃない」
石橋「みなさん知りたいですよね?」
福井「よく覚えてないですよ……えー100点くらいです」


32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:56:49 ID:uuV
■ハワイの感想
福井はビーチで肌を焼いたけど、まだ焼き足りないと零す。
no title


石橋「本当にいい環境のもとでやってましたけど、どうですか?優勝旅行に行って色んなお買い物とか色んな場所に行かれましたか?」
福井「ビーチに行って…もうちょっと焼けばよかったんですけど、あんまり焼けなかったんでちょっと悔いが残ります」
石橋「あの、すみません。十分日焼けしてるように見えるんですけど、そんなことないんですか?」
横山「ねぇ、十分焼けてると思うんですけど」

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:04:12 ID:RKL
>>32
たしかにちょっと黒いな
楽しかったんやろな

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:58:07 ID:uuV
no title

横山「――そんなことよりお土産は?」

観客笑い。

横山「この今日のトークショー、結構前から聞いてたハズだよね?」
福井「ハイ(笑)」
横山「石橋さんはくれましたよねぇ」
石橋「ハイ、ちゃんと先ほどクッキーをお渡ししました」
横山「もみじ饅頭じゃあないんですか、アレ?」
石橋「いや、もみじ饅頭もおいしいですけど、ホノルルのクッキーを買ってきました」
福井「あのちっちゃいヤツですよね。――もっと大きいのありましたよね?クッキー」
石橋「たまたまそのクッキーを買ってるとき、免税店で福井さんとボク会ってしまったんですよ」
石橋「そのとき『あ、石橋さん買ってるんですね?』って見られてしまったんですよ」
横山「(お土産のクッキー)嬉しかったですよ、石橋さん」

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)19:59:32 ID:uuV
■ハワイの感想

石橋「このオフのシーズン、例年とは違う形ですごせるというのはまたちょっと
   優勝した喜びに浸りながらという感じになるんですか?」
福井「ハイ。まぁ、初めての優勝旅行だったので――優勝するといいことあるなと思いました。やっぱりね」

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:00:20 ID:WjY
レポニキ、これめっちゃ渾身のレポやないか
ありがたい

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:00:57 ID:uuV
■オフシーズンのイベントについて
no title


石橋「あとイベントというと――今日も午前中、イベントに参加されたということですね?」
福井「ハイ、餅つきしてきました」
石橋「どうでした?餅つきは?なかなか普段ないんじゃないですか?」
福井「メッチャしんどいですね、アレ。ホンットに」
石橋「横山さんは最近餅つきってされる機会無いんじゃないですか?」
横山「明日、餅つきです。ボクは」
石橋「あれ?明日(笑)」

会場爆笑

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:02:42 ID:uuV
no title


石橋「え?どこで?」
横山「幼稚園で――子供の幼稚園で」
石橋「あっそうですか」

福井に向きなおし、再び尋ねる石橋アナ。

石橋「あの……相当大変ですよね?」
福井「明日餅つきです、ボク」
石橋「えっ?また餅つき!?」
横山「練習する暇ないですよね。ほんとに……」
石橋「ハハハハ……そんなに餅つきのイベント広島でやってます?」

会場爆笑

39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:04:12 ID:uuV
no title


福井「(イベント会場が)幼稚園なんで」
石橋「幼稚園で一緒に……」
横山「いや、一緒にじゃないですけどね――一緒にじゃないよね?」
福井「ん?」
横山「幼稚園の餅つき…大会に行くの?」
福井「そうです。呼んでもらったんで」
石橋「ふふふ…(笑)」
横山「頑張って――頑張ろう!」
福井「頑張ります」

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:05:51 ID:fgg
餅つきだらけで草

42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:09:47 ID:uuV
>>40-41
九里と中村恭平と薮田と飯田も餅つき。
http://www.carp.co.jp/news16/s-100.html

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:07:26 ID:HFg
餅まみれやんけ!

43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:10:25 ID:uuV


44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:11:18 ID:uuV
■2016年の福井投手について

石橋「今年2016年シーズン、カープが25年ぶりの優勝を飾りました、
   そのなかで投手のキャプテンとして引っ張ってきました。」

石橋「今年一年、福井投手としてはどんな一年だったんですか?
福井「えー、個人的な成績としては全然満足できる結果ではなかったんですけど、
   投手キャプテンとしては優勝できたことは良かったと思います」

45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:12:24 ID:uuV
no title


石橋「横山さん、先輩から見て投手陣であり福井投手をどのように見てらっしゃいましたか?」
横山「そうですね。昨年(2015年)ね、ホントに成長した姿を見せてくれて。
   まぁ9勝――10勝まで届かなかったんですけども――本当に頼もしい存在で。
   投手キャプテンにも選ばれて。
   さあ今年(2016年)!今シーズン迎える前に期待が大きかったと思うんですけど――まあね。今ちょっと本人が一番分かってると思ってますけどね。
   結果としてはあまりいい結果ではなかったですけども、ホント投手陣をね、良く引っ張ってくれたんじゃないかと思いますね」

46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:13:02 ID:HFg
餅つきイベントだらけってのが地方都市らしくて微笑ましいやん(地元並感)

47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:13:45 ID:uuV
no title


石橋「あの…印象として皆さんも残ってらっしゃると思うんですけども、夏場でしたかね。
   巨人戦で。菅野投手と投げ合って、勝ったゲーム」

うんうんと頷く観客。

石橋「ねぇ。皆さん頷いてらっしゃいますけど――あそこがひとつポイントになったのかなと思ったんですけどいかがですか?」
福井「そうですね。たぶん――優勝したのはあの試合があったからだと思ってますけどね(笑)」

観客から大きな拍手と笑い声。

石橋「あれ?横山さんちょっと首をひねって……」
横山「全然さっきね――今年の成績はね、満足してないって言いながら――なんだ今の言い草は(笑)」
三人とも笑う。

[注釈]
2016年8月24日(水)東京ドーム
広島先発:福井(勝、6回2失点)
巨人先発:菅野(負、7回5失点, 自責4点)
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2016082401/
この試合に勝ったカープには優勝マジック20が点灯。福井は4勝目(4勝4敗)

50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:16:07 ID:IAk
>>47
この試合については自信持っていいと思う

48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:14:10 ID:WjY
なんとなく中崎のモチが美味そう

49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:15:09 ID:uuV
横山「まあ、ただね。優勝するにあたって、すごいこのなんていうんですか大事なポイントになる時期でもありましたし、
   ああいうところにポッと出てきてくれてね、
   しっかり戦力になってくれっていうのは確かに大きかったですけどね」
石橋「相手のエースの菅野投手に投げ勝ったっていうところも、カープのアドバンテージというか良い雰囲気もですけど、相手に与えるダメージですよね――」
横山「そうですね。ホントにジャイアンツには強い男ですしね」

石橋「あ!そうだそうだ!プロ初勝利もジャイアンツ戦でしたね」
福井「はい」
横山「マツダスタジアムで」

[注釈]
2011年4月17日(日)マツダスタジアム
巨人先発:ゴンザレス(負、4.2回4失点)
広島先発:福井(勝、7回2失点)
福井は球団史上8人目のプロ初先発・初勝利を記録。

51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:16:08 ID:uuV
石橋「そういうところも含めて、また巨人はFAなんかで補強なんかしてますけども――ちょっと気になりません?
福井「あ、全然(ニュース)見てないんで」
石橋「日本ハムから陽岱鋼だとか、森服投手だとか、山口投手とかねDeNAの。かなり補強してますけど気になりません?」
福井「まあでも野球は9人しか出れないですからね、やっぱり。良い選手をそんなにいっぱい獲っても」

観客から一際大きな歓声と拍手。

石橋「そのとおり。その9人の中でどう戦っていくか――チーム力ですよね?」
福井「そうですね。個々が自分の力を出すしかないので。そんなに凄くても活躍できるわけじゃないので」

58: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:22:34 ID:WjY
>>51
野球は9人しか出れませんからね
福井のこういう物の言い方好きやわー

52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:18:26 ID:uuV
■来シーズンの福井投手の展望と黒田浩樹選手の影響について語る。

no title

石橋「今年、去年と黒田投手が2年間カープに再加入して引っ張ってきました。来シーズンその黒田という大黒柱がいなくなります。
   福井投手もこの2年間で、黒田投手から受ける影響であるとか――色んなものを感じられました?」

福井「そうですね。横山先輩も辞められて(笑)、黒田さんも辞められて、頼る人がどんどんいなくなっていくので――」

福井「学んだ事――というのは何ですかね。見てるだけで勉強になるというか――野球に対する姿勢というのは教えてもらいましたね」
石橋「それは……その姿勢というのは我々には客観的には見ることはあるんですけど、グラウンドの中でもグラウンドの外でもそういう感じだったんですか?」
福井「試合の前からですね。準備の大切さであったりとか、その後のケアであったりとか、試合に入っていく調整の仕方だとかってのも色々見てて勉強になりますね」

53: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:19:11 ID:uuV
石橋「横山さん。黒田投手とともに同じリーグを戦った仲間でもありますけど
   そういう部分ってのは一人、大きな存在だったてのは感じられましたか?」
横山「そうですね。やっぱりエースとしてね、活躍されてきてましたし、黒田さんの場合はホント、完投するんだと。
   自分が投げるときはリリーフ陣を休ませるんだと。ホントに自分で買って出て完投してくれたピッチャーでしたんで。
   僕らリリーフ陣としても黒田さんが投げてね――例えば結果が出なくて代わったというときでも――黒田さんが投げた試合ではやっぱり打たれたくないな、
   絶対抑えたいなという気持ちになりましたし」

横山「まあ福井もね、すぐ結果というのは難しいかもわからないですけども、そういう気持ちでね、チームを引っ張っていって貰いたいなと思いますね」


54: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:20:44 ID:uuV
no title


石橋「黒田投手の抜けた穴って決して小さくないと思うんですけど」
横山「はい」
石橋「福井投手にかかる期待ってのはおそらくここにいらっしゃってる皆さんも同じ意見だと思ってるんですけど、
   やっぱりやってほしい!頑張ってほしい!そう強く思ってるんですよ!」
横山「ただね。僕らの時代とちょっと違うのは、僕らの時は『お前にはやってもらわないと困るよ』という感じの雰囲気はあったんですけど、
   もう今は『やらないと獲られる!』という(雰囲気)。
   ホントにこう競争が激しくなってますので、本人が一番分かってると思ってますけど、
   おちおちしてますと――それこそ岡田であったり戸田であったり――みんな良いピッチャーがいますからね。
   しっかり数字と結果にこだわってね、来シーズンは頑張ってもらいたいなと思いますね」

55: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:21:44 ID:uuV
no title

石橋「福井投手。横山先輩から熱い激励も含めてのお言葉ありましたけどどうですか?」
福井「そうですね、黒田さんが抜けて枠が空いたといってもそこにそのまま入れるとは思ってないですし、
   その穴を埋めるといっても一人で埋めるわけではないのでし、みんなでしっかり埋めていければいいなと思いますし、
   マエケンが抜けた穴もみんなで埋めれたので優勝できたと思うので――ハイ」

56: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:22:14 ID:HFg
>福井「まあでも野球は9人しか出れないですからね、やっぱり。良い選手をそんなにいっぱい獲っても」

こういうクッソ生意気で意識高い福井ほんとすこ
今年は結果も出してクレメンス

57: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:22:28 ID:uuV
石橋「具体的な目標は来シーズンあったりまします?」
福井「え~、まだ二桁勝ってないのでとりあえず二桁を勝ちたいと。あと背番号の数勝ちたいなと思ってます」

[注釈]
福井優也――背番号11

59: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:23:43 ID:uuV
■突然の話題転換

石橋「……で、今日も本当に多くのお客さんがいらっしゃってくださってるんですけども。
   こちらビックフロント197mの高層ビルで、52階建てなんですけど
   まぁここが広島のシンボルタワーであり賑わいのスペースに今後なっていくんじゃないかと思いすが――福井さん」
福井「はい」
横山「?」
観客「?」
ワイ「?」

石橋「こちらに20店舗ほどのテナントが入っておりまして、上にはホテル。
   さらにその上にはマンションもあるそうなんで、生活の拠点としてもできるんじゃないかと思うんですが、どんな印象ですか?」

福井、横山両人とも突然の話題転換に苦笑い。
観客失笑。

60: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:24:17 ID:WjY
>>59
これはヒドイw
全員置いてきぼりやんか

61: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:24:35 ID:uuV
福井「――欲しいッスね(笑)」
石橋「ハハッ!」
福井「買いたいですね」
石橋「あら!どうです?」
福井「ねぇ……お金があれば(笑)」
横山「今日、契約更改あったんじゃないん?」

観客席から拍手

福井「もう今日はいっぱい上げて貰ったんで…」
横山「おお!じゃあ契約して帰りましょうか(笑)」

観客席から拍手

福井「いや、まだ全然買えないですから。あんなんじゃ…」

62: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:25:08 ID:uuV
石橋「でも優勝した年にシンボルタワーが出来るっていうのは、遠征から広島に帰ってきたとき、パッと目の前に入ってくるじゃないですか?」
福井「はい」
石橋「『あ!帰ってきたな!』…って印象になるんじゃないんですか?」
福井「…そうですね、僕は大体反対側に降りるんでたぶん見ることはないと思いますけど(笑)」
全員笑う。

[注釈]
カープ選手が新幹線を乗り降りするのは駅北側の新幹線口。イベント主催のビルがあるのは駅南側の南口

63: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:25:38 ID:uuV
石橋「…となると、なおさら生活の拠点として住んでみてくださいよ」
福井「横山さんに買ってもらいましょう」
石橋「じゃあ、横山さん!」
横山「え?なんすか?35年ローンじゃ効かないでしょ?それ(笑)」

空気を読んでイベント主催のビルについて苦笑しながらヨイショする横山。
イベント中の企画なので、無理やりビルの話題とカープと広島を絡めたトークが展開される。

64: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:26:45 ID:RKL
福井でも買えんなら会場の一般人はとても無理やな

70: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:31:42 ID:HFg
>>64
そら(広島駅の真ん前のタワーマンションやから)そう(当然無理)よ

74: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:35:04 ID:k5b
>>64
とはいうが福井4,100万円だからなあ
億プレイヤーなら

65: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:27:52 ID:WjY
野球選手って個人事業主やろ
どの程度のローン組めるんやろなあ

66: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:28:52 ID:HFg
横竜といい石橋アナといいどんだけ福井にマンション買わせたいねんw

67: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:29:06 ID:uuV
■ここで、観客席に座る方からの質問コーナーに移る

Q:今シーズンに限らず、いままでの選手生活の中で一番記憶に残ってる、思い出に残っている一試合があれば教えてください。

A:初勝利の試合は記憶に残ってるというか…プロに入っても一勝もできずに引退される方もいますし、一つ勝てたというのは凄い記憶に残ってます。
no title


68: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:30:10 ID:uuV
[注釈]
福井と同期入団選手(2010年ドラフト組)の現在。

ドラフト4位の金丸将也投手は一度も一軍で投げることなく3年目に戦力外に、
ドラフト7位の弦本悠希投手は一年目に一軍で中継ぎとして四度の登板をするも未勝利のまま3年目に戦力外に、
育成ドラフト1位の山野恭介投手は2012年に派遣された香川オリーブガイナーズで16勝をあげ四国アイランドリーグ年間MVPに輝くもNPBでの一軍登板はなく3年目に戦力外に、
育成ドラフト2位の池ノ内亮介投手は4年目の2014年に一軍登板(2試合を各1回ずつ無失点に抑える)も5年目に戦力外になっている。


ちなみに現在広島東洋カープに在籍している2010年ドラフト入団組は
 1位 福井優也
 2位 中村恭平
 5位 磯村嘉孝
 6位 中崎翔太
――の四名。

ドラフト3位の岩見優輝投手は、一年目の2011年に一勝するも5年目に戦力外になっている。
また戦力外となった山野恭介投手は打撃投手としてカープのスタッフに就任。

69: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:31:23 ID:fgg
アナ「これ見ると広島に帰って来た感ある?」
福井「僕は反対側に降りる」


71: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:32:25 ID:uuV
質問された女性は熱心な福井ファンの方で、この方は2年前の阪神戦で福井が完投した一試合が好きとのこと。

[注釈]
2014年7月27日マツダスタジアム
阪神:メッセンジャー(負、4回4失点)
広島:福井(勝、9回1失点, 124球)
福井は2年ぶりの勝利且つ、3年ぶりの完投勝利。

72: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:33:46 ID:uuV
no title


石橋「やっぱりお詳しいですね」
福井「忘れてましたあの試合は(笑)」
横山「思い出した?」
福井「あー思い出しましたね」
福井「福井コール凄かったですね。ホントに」
石橋「そうでしたね」
福井「あれはちょっとびっくりしました」

73: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:34:17 ID:uuV
石橋「ここ最近…近年ですかね。マツダスタジアムでもマウンド上のピッチャーに激励の拍手、頑張れという拍手も多かったりするじゃないですか。
   ああいうのってマウンド上のピッチャーってどういう心境なんですか?」
福井「いやぁ、そりゃ嬉しいですけどね。頑張ろうという気になりますよね」
石橋「たぶんそういう状況ってピンチじゃないですか、状況としては。その中でもああいう拍手であるとか福井コールとっていうのはビビビってきますか?」
福井「フフッ(笑)……きますね。勇気をもらえるというか、ホントに力になります」

75: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:35:12 ID:RKL
福井コールほんま痺れた
感動やったわ

76: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:35:34 ID:uuV
石橋「横山さんも――」
横山「ハイ」(油断して下向いてた)
石橋「――200試合以上もマウンドに上がってきましたけども、そういうファンの声援であるとか、
   この一球、この局面で投げなければいけない(場面で)、ファンの声とか……その、声援は聞こえるもんですか?
横山「それはでもねぇ。むかし…ボクは市民球場の方がどちらかというと長いんで……市民球場は凄く聞こえましたよ」
石橋「あー」
横山「あのー、えー、色んな声が(笑)」
石橋「ハハハハハ」

会場爆笑

77: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:36:57 ID:uuV
no title


福井「結構駄目なとき、結構聞こえるんですね」
横山「駄目なときね。打たれて――」
福井「良い時の声はぜんぜん聞こえないんですね」
横山「――ベンチに下がるときにここまで来て色々言われる方がいたので。えぇ。
   もうなるべく……もう下を向いて帰ったらね、言われるんで、そういうときは敢えてスタンドをこう見ながらですね。
   『誰か何か言いたいことないの?』ってな感じでボクはあえて帰るようにしてましたけどね。良い時も駄目なときもね」
石橋「じゃあそれこそ、少々駄目なときも胸を張って、堂々と肩で風を切りながら――」
横山「そうです。耐えるんです」
石橋「――で、どうだと言わんばかりに」
横山「泣くのは家に帰ってからです!」
石橋「お。名言が出ましたよ皆さん!『泣くのは家に帰ってから!』」

観客拍手。

横山「そんな泣いてばかりいたわけじゃないですから!」
石橋「そんなにしょっちゅう泣いてないですよね(笑」
横山「しょっちゅうは泣いてないです」

78: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:37:08 ID:HFg
やばい段々石橋さんのボロが出てきとるぞw

79: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:37:58 ID:uuV
石橋「福井さん。特に今年の場合は優勝イヤーになりましたから来年以降ももっともっと盛り上がりそうな――
   本拠地だけじゃなくて、例えば関東の球場なんかも物凄いですね」
福井「……はい」
石橋「神宮、横浜なんかでも。贔屓目じゃなくてもう半分近く真っ赤なファンじゃないですか」

福井「そうですねぇ……神宮に、あんまり良いイメージないんで」
観客笑い。

近くのおばちゃん「あらそう?」

福井「あの……(笑)一昨年ですかね。ボクがノックアウトされて帰るときに、
   レフトスタンドの方から『一生帰ってくるんじゃねぇぞ!』って言われたんですよね」

会場爆笑。
近くのおばちゃん「あらーw」

福井「それが悔しくて」
横山「そうだね、神宮はね。勝っても負けてもブルペンのとこから歩いて帰んなきゃいけないんで」

近くのおばちゃん「そうそう」

福井「そこで何もできないですし、言い返してもアレですからねぇ」
横山「ねぇ」
石橋「レフトのポール際の方にクラブハウスに向かう通路がありましてね」」
横山「そうですそうです」
石橋「その時こそ皆さん、優しいお言葉宜しくお願いしますね」
福井「よろしくお願いします」

81: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:40:55 ID:WjY
>>79
一昨年はみんな心が荒れとったからなあ

86: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:44:39 ID:RKL
>>79
投げ捨てるような酷い言葉投げかけてやんなよ
もっと気合入るようなこととか励ましとか言うたれや


80: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:40:09 ID:uuV
■二人目の観客の方からの質問
no title


Q:福井選手は欲しいものは何でも手に入ると思うんですけど、その中でも今一番欲しいものは何ですか?
A:睡眠時間が欲しいです。

福井「なんか時差ボケなのかわかんないんですけど、もう体がおかしくなってますね」
石橋「えーっと、たしか時差が19時間でしたっけ?でも、それは、優勝したからこその程よい時差ボケですよ」
横山「そうですよ。時差ボケになりたいですよボクも!」
(横山はハワイ優勝旅行に行っていない)

横山「石橋さん大丈夫ですか?時差ボケは?」
石橋「時差ボケになる前に帰ってきました」
石橋「さっきから横山さん、『ハワイいいなハワイいいな』ってず~っと我々に言ってるんですよ」
横山「ハワイいいじゃないですか」
福井「ハワイ良かったですよね」
横山「――じゃあボクから福井に質問」

82: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:41:57 ID:uuV
■横山から福井への質問
no title


Q:優勝旅行でね、やっぱり家族がいる選手なんかはね、奥さんお子さんつれてこられたと思うんですけど……福井選手はどうでしょうか?アモーレ的な?
  あの…ね、『神ってる』が流行語になりましたけどね。まぁアモーレなんかもノミネートされてましたけど、
  そろそろね、しっかりこう…身を固めてですね、野球に専念しようかなという
  そういうアモーレ的な?方はいらっしゃるのかな?……とか思うのですが。いかがでしょうか?

A:今日も契約のときに鈴木さん(鈴木清明 常務取締役球団本部長)に――

 本部長「お前まだ結婚せんのか?」
 福井 「まだです」
 本部長「相手はおるんか?」
 福井 「いません」

 近くのおばちゃんA「えーw?」
 近くのおばちゃんB「えーw?」

 本部長「プロ野球選手は皆早いからな……」
 本部長「まぁ、お前は全然…まだ大丈夫か」

――なんていわれました。

83: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:42:14 ID:uuV
横山「まあでもそれ、遠まわしに早くしろって事じゃないんですか?」
石橋「だと思います」
横山「ですよねぇ?」
石橋「ねぇ?」
福井「いや、結婚したいですよ」
石橋「おおっ!」
横山「おおっ!」
福井「選手の子供とか見てたら可愛いなと思いますし、その選手の子供が自分の子供だったらもっと可愛いって言うんで――欲しいなと思います」

84: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:42:41 ID:uuV
石橋「理想の女性像といいましょうか、こういったものってあります?」
福井「ボクが我侭なんで……それに対応していただけたら」
横山「いや、そんな女性いないよ(断言)」

会場笑い。

横山「最初だけだからそんなの。ねぇ、そんな人いないッスよねぇ?
   福井の我侭、そうとう我侭っスからね」
石橋「ハハハハハ」

108: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)21:04:13 ID:IAk
>>84
補足で福井のわがまま

 福井「結婚願望はあります、タイプは何も自分のわがままを受け入れてくれる女性が入れば」
 横山「でもそんな人はいない、ですよねみなさん、飯作ってもいらないとか平気で言う男ですよ?」
 福井「いやそんなことは絶対言わないです!」
 横山「でも靴がちょっと転がってただけで「何で直さないのこれ?」とか言う男でしょ?」
 福井「うん、そりゃ言うでしょ、何で直さないの?靴転がってるなら、そりゃ気付いたら直してほしいですよ」
 横山「ほらー」 (会場爆笑

85: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:44:15 ID:uuV
no title


石橋「でも横山さんも結婚されて、横山さんも愛妻がいらっしゃって――」
横山「ええっ!?」
石橋「お幾つでご結婚されたんですか?」
横山「何ですか?僕がですか?ボクは26…じゃなかったかな」
石橋「あれ?今、福井さんはお幾つです?」
福井「今年、29の年です」
石橋「あー、そうですか。であればもう身を固めてっていう先輩からの助言も分かりますね」
横山「まぁなんといいますかね。食事面体調面とそれと精神的な部分での支えっていう、僕なんて凄い(支えに)なりましたし――何笑ってるんですか?」
石橋「いやいや、横山さん自身が我侭なのかと――(笑)」
横山「いやいやそんな事ないですよ。
   僕も経験しましたんで。やっぱり子供が出来るとまたね、違った意味で頑張らなきゃなって責任感も生まれますし。
   早くね、結婚したらどうかなと思うんですけども――駄目ですか?まだ早いですか?」

チラッと福井を見る横山。首を振る福井。

横山「駄目ですと?駄目だそうです!」

87: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:44:57 ID:uuV
石橋「まあ今は野球はね、専念しながらその中でっていうんですかね」
福井「はい。まぁ、あの、しっかりした結果を残してからと思っているので。そんなに……考えていないですね、今は」
石橋「野球が恋人、野球にしっかり結果を残して、(野球が)最大のアモーレという形でいいですか?」
福井「ありがとうございます」

石橋「横山さん、こんな感じでまとめるのは駄目なんですか?」
横山「いいんじゃないですか」
石橋「ありがとうございます」
石橋「結婚願望聞いたときに女性ファンが食い入るように福井さんを見てたので」
横山「そうそうそう。そうなんです。それが見たかったんですよね(笑)」
石橋「そうですよね(笑)」

88: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:46:30 ID:uuV
■観客からの質問、三人目
Q:前田健太投手や黒田投手が海外に挑戦する姿を見て、自分もメジャーに行ってみたいなと思うことはありますか?
A:全然思わないですね。

福井「今回ハワイに行って、全然自分が英語を喋れないことを再認識して、ちょっと嫌だなと思いました…海外は(笑)」
石橋「でもお店とか回るなかで、最低限の英会話、英語は使わなきゃいけない場面てあったんじゃないですか?」
福井「日本語喋ってましたね。日本語通じるんで」
石橋「あ、あの免税店では?」
福井「免税店――日本語通じましたよ(笑)」

89: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:46:55 ID:fgg
福井もええ年齢やな
ええ嫁さんをはよ貰えるとええな


90: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:47:43 ID:uuV
石橋「あ!お金はきっちり出せました?ドルとか。細かいお金あったじゃないですか?」
福井「コインはもう無視ですね(笑)」
石橋「さすがにそれはお札を出せた」
福井「お札で払って、もう――」
横山「おつりはいらないと?」
福井「いや、もうおつりはアレですね」

ワイ「ハハハ(……アレって何や!?)」

91: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:48:33 ID:uuV
石橋「凄い(笑)でも、そういう、ある意味、我を通すというか、自分スタイルでいけるわけですから、どうですかかアメリカ?挑戦も含めて」
福井「逆に、一人旅してみたいですね。ホントに。世界を」
石橋「世界を?(笑)」
横山「言ってることおかしくないスか?英語を話せないのに一人旅怖くてよう行けないですけどね(笑)」
福井「逆に飛び込んでみたいですよね(笑)」
石橋「もう思い切ってそこは行くということですね」

92: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:49:20 ID:uuV
no title


横山「ただでもね、投げるボールはチームでね、トップクラスのボールを投げますし。
   野球をやってたらね、最高峰ですから。アメリカは。一回トライしてみたいなと思うのが野球選手だと思うんですけど」
福井「いや、思いますよ」
横山「思うんだ」
福井「日本でね、しっかり活躍して自信がつけば行きたいなと思いますけど。今はもう全然そんな――今は日本で頑張ることしか考えてないですよね」

観客拍手。

石橋「そうですよね。カープで活躍してということになりますし――でも横山さん、その持ってるボールの一球一球の球種の質の高さというのは――」
横山「ストレートもそうですし、ほんっとに強いボールを投げますしね。
   チーム内でもトップクラスのボールを投げますので、来シーズンもね、メジャーも注目するような活躍を期待したいですね」

93: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:49:34 ID:k5b
福井アンパンマンみたいや

94: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:50:08 ID:uuV
石橋「福井さん。今持ってるボールの球種を磨くことも前提にあろうかと思いますけど、
   新たに試みる、挑戦したい、新しい球種を覚えるもそうですけど、何かあったりしますか?」
福井「横山さんもそうでしたけど、カーブを緩急良く投げた印象があったので、そのカーブをしっかり自分の物にしたいというか――投げていきたいなと思ってますけど」
石橋「これまでも投げてない球種ではなかったですよね?」
福井「ですけど、自分で分からないというか……曲がり幅であったりとか、曲がるのかも分からないレベルだったんで……どんどん練習して自分のものにしたいなと思いましたね」

[注釈]
横山竜士の良く曲がる変化球と綺麗なストレート(1999年)
https://www.youtube.com/watch?v=-zs6df4doW4


https://www.youtube.com/watch?v=VkYkykTqQeg


95: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:51:02 ID:uuV
no title


石橋「横山さん」
横山「はい」
石橋「ストレートやドンドンドンと曲がる横山さんのカーブ。独特(のもの)あったじゃないですか」
横山「まぁだから…福井なんかもね、遅いボールを投げれたらもっとこうピッチングの幅がと広がると思いますし」
   実際今シーズン、昨シーズン見ててもいいカーブを投げれる。確率を上げるには、
   もうちょっとこう感覚を早く掴むともっといいのかなという気がしますけどね」

石橋「あれだけ質の良いストレートを持ってるわけですから、カーブでブレーキが効くと――」
横山「そうですね。バッターを完全にストレート目線に出来るピッチャーなので、それにフォークボールもある、それにまたプラス遅いカーブなんかを覚えると 
   本当にもう球数も少なめで、完投能力も自ずとついてくると思うので、そこは本当にボクからみても突き詰めていってもらいたいなと思いますね」

96: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:52:26 ID:uuV
石橋「福井さん。これはもう一球一球のボールを磨くことによって――の延長線だと思いますが、
   完投だとかそういうこだわりっていうのはどうですか?」
福井「できれば完投したいなとは思いますけど、まずは最低5回を投げて――そんな球数であったりとか、
   僕はあんまり球数は気にしてないんですけど――投げる試合は一人で投げたいなとは思いますけどね」

石橋「そういう試合がたくさん積み重ねることで2年連続の栄冠。
   そして横山さん、手に届かなかった日本一にも来シーズン期待したいですよね」
横山「そうですね。『神ってる』なんてね、言葉。
   どうしてもピッチャーもよく頑張ったんですけども、野手の方がね、なんか活躍したイメージがあるので。
   本当来シーズンはね、福井選手もそうですし若いピッチャー――ピッチャーでね、神ってる選手が出てきて欲しいなと個人的には思いますね」

97: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:53:39 ID:uuV
石橋「福井投手。今年も投手キャプテンではありましたけど
   来シーズンは数字も含めてやってやろう!そういう決意 覚悟もあろうかと思いますがいかがですか?」
福井「ありますね。来年やらないと後はないぐらいの気持ちでしっかりやろうと思ってます」
石橋「そうでしょうね。
   あとは皆さんのこの大きな声援や拍手が間違いなく福井投手の力、パワーにはなっているはずですから、
   また来シーズン以降も今年以上の大きな声援をよろしくしたいとお願いします」

観客拍手。

98: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:54:30 ID:uuV
■福井選手から横山選手への質問

石橋「では折角ですから、福井投手から横山先輩に何か聞いておきたいこと、来シーズンに向けて助言を貰えれば…ってありますか?」
福井「……(思案中)……」

石橋「急に来ましたよ?」
横山「……無けりゃ無いでいいんじゃないですか?」
石橋「ええ」

観客含み笑い。

福井「……(思案中)……」
横山「……っということで!」
石橋「分かりました。了解です(笑)このあと控え室でこっそり教えてもらうようにしますので!」

ワイ「(あ……)」

100: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:55:22 ID:fgg
>>98
ないんかいwww

99: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:54:43 ID:RKL
メジャーは考えてないんやな福井
日本でトップ取ってくれや


101: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:56:10 ID:uuV
■〆のトーク
no title


石橋「横山さんもシーズン中もそうですし、このオフに入っても色んな所に呼ばれてカープの今年の活躍、理由等皆さんにお伝えしているかと思いますけど、
   今年だけじゃなくて来シーズン以降もこういった――所謂程良い忙しさも続いて欲しいですね、横山さん自身にとっても。
   程良いじゃないな、かなり――」
横山「とにかくね、カープが強いと――ボクもこんな優勝なんて初めて経験しましたけど、
   これだけ広島が盛り上がるというのも初めて経験しましたので、
   また来シーズンもね、福井の活躍でチームを日本一に導いてですね、さらに広島を盛り上げていってもらいたいなと思いますね」
石橋「そうですね。ありがとうございます」


石橋「さぁ福井投手。最後になりますけども、今シーズン大声援を送っていただいたファンの皆さんへ、
   そして来シーズンにむけた誓い等々、改めてお願いできますか?」
福井「えー、今年は優勝しましたけどその輪の中に入れなかった悔しさを来年にぶつけて、
   ……来年優勝したときに自分がその輪の中心にいられるように頑張りたいと思います」

102: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:58:42 ID:WjY
どっちもちょっとヒネたユーモアのある福井と横山
いいキャスティングやったな

103: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)20:59:00 ID:uuV
■頑張れ福井投手

石橋「今日はこれだけ多くのお客さんがこの会場にお越しいただけましたので
   最後に『頑張れ!福井投手!!』っていう大声援で、大合唱で、お見送りしたいなぁと思いますけど皆さんよろしいでしょうか?」

拍手で答える観客。

石橋「では『頑張れ!福井投手!!』って宜しくお願いしますね」
石橋「せーのっ!」
観客「頑張れ!福井投手!!」

万雷の拍手に照れる福井、笑顔の横山。

104: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)21:00:09 ID:uuV
■退場
no title


石橋「さあ、短い時間ではございましたけども福井投手、RCCプロ野球解説者の横山竜士さんをお招きしてお送りしてまいりました
   このトークショーも残り時間少なくなってまいりました。
   このあとイベント等々ありますので、この会場ビッグフロントのイベントで楽しんでいただいて、
   そして末永くカープ同様、このビックフロントを愛していただければと思っております。
   本日はありがとうございました。
   今日トークショーに参加して頂きました福井裕也投手、そしてRCCプロ野球解説者横山竜士さんに今一度大きな拍手をお願いします」

長い拍手と共に舞台を後にする二人。

105: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)21:00:56 ID:uuV
■カープグッズ抽選会
no title

トークショー終了後、引き続き協賛テナントによる景品抽選会が始まる。

106: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)21:01:39 ID:uuV
no title

この抽選がかなり熱い引きが連続して、偏りのない数字のうえに
福井の背番号11番が引かれたり、1番、100番、200番あたりのキリ番が飛び出し意外と盛り上がる。
――が、自分は当たらず。隣の席のマダムは福井選手サイン入りタオルか何か当たってたのに。

107: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)21:02:58 ID:WjY
>>106
ニキのクジ運w

109: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)21:05:45 ID:IAk
補足で抽選の景品の内容

 宝くじ5枚
 福井タオル15枚
 福井サイン8枚

110: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)21:06:17 ID:uuV
というわけで、『福井優也&横山竜士トークショー』まとめでした。

横山がかなり喋り、それに応じて福井も踏み込んだトークをして盛り上がっていました。
現役選手だけだと照れるのか、慣れないのか、空すべりすることもありますが、
OBが一緒だといつも以上に話してくれるのでいいセッティングだと思いました。

111: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)21:06:31 ID:RKL
サンキューイッチ
乙やで~

112: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)21:06:57 ID:fgg
めっちゃ詳しくて良かった

113: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)21:08:20 ID:uuV
おまけ。
広島駅からマツダスタジアムまでの道沿いにある福井の看板。
no title


春前には新しいバージョンになるので、広瀬や中東の看板がある今のうちに見て置かれるといいかも。

114: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)21:08:23 ID:RKL
横山、何気に面白いからな

115: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)21:09:13 ID:I19
前回も思ったけど貴重な資料といってもええぐらい緻密なレポや
おつ

116: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)21:11:27 ID:WjY
註釈含め痒いところに手が届く素晴らしいレポをサンキュー
このイッチは間違いなく仕事が出来る男

117: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/23(月)22:07:00 ID:PB3
凄いなその場にいるような気分だったわ
>>1乙でしたm(__)m



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認