戸田隆矢_ラジオ_01

315: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:02:08.81 ID:A/t6j0fS0
〇RCCラジオ ココスポ(1/23)18時台 ゲスト 戸田隆矢

(今日のゲストは戸田隆矢選手です)

・こんばんはーよろしくお願いしまーす。

(髪形がすごくおしゃれになっている)

・昨日行ってきました。

(コンセプト的には。周りにパーマをかけているが)

・そうですねもうキャンプ入るんで染めてたんですけど黒染めして。 ちょっとあの、パーマを当てました。

(キャンプ期間中は髪を切りに行けないと聞くが、戸田は現地で切るのか。それとも…)

・いや僕は帰ってきて、広島に帰ってきてから切りに行きます。

(1か月以上切れないということはしっかり切っておくということか)

・はい。キャンプ前にみんな、ほとんどの選手の方は行くと思います

(自主トレ先乗りということで荷造りが大変ではないか。先日まで沖縄にいたし)

・そうですね、沖縄も行って。今さっきまで神戸にもいたんで。帰ってきたばっかだったんで。二時間前くらいに広島に帰ってきました。
http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1485285795/

 

316: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:02:51.28 ID:A/t6j0fS0
(こないだテレビで前田健太投手と沖縄で自主トレをしていたが)

・そうなんですよ。で広島に1回帰っきて、でまた車で神戸に帰って、でまた広島に帰ってきました。

(神戸では何をしていたのか)

・ちょっとあの、仕事で帰りました(笑)

(本当に仕事なのか)

・はい(笑)ちょっといろいろあったんで。あの、ちょっと神戸に帰ってきました。

(神戸から帰ってきて、明日移動)

・明日移動ですね。

(荷物はどうしているのか。洗濯物とか大変では)

・なので1回広島に帰ってきた時に沖縄から。全部もう荷造りして送って。で明日手持ちで持っていくものだけ持っていくだけの形にしたんで。荷物のほうは大丈夫なんですけど、体的にしんどいです。はい(笑)

(神戸までは車でも4時間かかる)

・そうですね。3時間半から4時間半かかりますね。

317: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:03:49.69 ID:A/t6j0fS0
(運転も大変では)

・僕運転大っ嫌いなんですよ。大っ嫌いなんですけど、ちょっと車に荷物とかもあったんで。もう車で帰るしかなかったんで。車で仕方なく帰りました。

(見るからにスポーティーなので運転も得意かと思っていた)

・いやあ大っ嫌いです。僕すぐ眠たくなるんで。はい。だから今日高速帰るとき”やばい寝そう”と思って。でもラジオがあるんで”これ寝られへんな”と思って(笑)

(ラジオがいいプレッシャーとなった)

・そう(笑)そうなんですよありがたいことに。はい。

(今日は1日ラジオがモチベーションだったのか)

・そうです、はい。

(昨年はタイミングがあわずゲスト出演がなかった)

・そうですよ坂上さんが誘ってくれなかったんで(笑)。

(戸田についていろいろ調べていたら、戸田は去年黒星がない)

・そうですね。



319: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:08:04.19 ID:A/t6j0fS0
(負けていない)

・負けて、ないですね。

(シーズン振り返ると打率10割が船越で勝率10割が戸田となる)

・そうですよ。同級生なんですけど、船越。昨日も、広島、夜いたんですけど(一緒に)いましたよ。昨日じゃない、2日前ですね。

(船越もイケメンだから人気があるのでは)

・船越も、イケメンです。

(きれいな顔をしている)

・ただ、あいつもけっこう、なんていえばいいんすかね。マイペースっていうか。 裏は結構ありますよ。面白いヤツです。

(初めて会ったのは王子製紙。挨拶もきっちりしていた)

・に見えるじゃないですか。もう、そんな、そんなことないですよ。今、今言っときます。はい。ふざけたヤツです。
戸田隆矢_ラジオ_02

320: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:08:37.65 ID:A/t6j0fS0
(同年代でもプロのキャリアでは戸田のほうが上だから上下関係がきっちりしているのでは)

・そんなのないですよ。はい。もう僕が部屋行ったら”うわまた来た”みたいな。ははは(笑)
”ほんま俺のこと好きやな”って。言われます。

(船越の部屋に行って何をしているのか)

・ヒマだから、勝手に入って”ちゃー”って言って。

(迷惑ですねそれ)

・言われます。用事がないのに部屋に行きます。

(で、用事もないのに)

・”じゃあ”って。

(船越はそれをどう刈り取っていいのかわからないと思う)

・だから”お前ほんと俺のこと好きやな”みたいな。よく言われます。で”俺お前のこと嫌いやから”みたいな。ははは(笑)

(正直になれない高校生の恋愛みたい)


・そうすよ。

(今日は最後までお付き合いください)

・はい、お願いします。

321: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:09:41.83 ID:A/t6j0fS0
(改めてよろしくお願いします)

・お願いします。

(自主トレの映像を見て体が大きくなっているように感じた。体重はどれくらい増えたか)

・そうですね、やっぱり入団当時からと比べたら15キロくらい太ってます。

(そんなに大きくなったのか)

・けっこう太りましたね。

(入団時に取材をしているので覚えているが、68キロだった)

・はい60、67~8だったんですけど今84~5あるんで。はい。

(昔体重が増えなくて困っていたが、なぜこんなに増えたのか)

・なんでなんですかね。…22超えてからバンと太りだしたんで。トシかなっていう(笑)。

(昔はほんとに悩んでて、食トレもやっていた)

・はい、やってました。もう夜中にラーメン食べたりとか。体にはよくないんですけどとりあえず太ろうと思ってやってたんですけど。それでも全然太らなかったんですけど。今は普通にごはん食べてるだけで太るんで。
逆に、あの、食事面に気を付けてることはありますね。

322: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:16:22.87 ID:A/t6j0fS0
(逆ダイエットということで寝る前にアンパンを食べていました)

・はい、全然やってましたよ。はい。普通にコーラ飲んだりとか。

(それが今は普通に)

・体重が増えます。なんで、いやですね。

(筋肉ではないのか)

・いや、脂肪です(笑)

(実感するときはあるか)

・いや、まあおなか回りとか、脂肪ついたなって実感しますね。

(いろんな投手に話を聞くが、体重が増えると球に体重が乗るというのを聞くが)

・ああそれはあると思いますね。やっぱり体重が増えた分、あの、去年の前半ですかね。しっかり結果も残せるようになったんですけど、その分なんかランニング面は衰えてしまうってのはあるんですけど。ボールにやっぱり力が伝わるとは思います。

(体重が増えると服に困らないか。昔の服が着れないとか)

・そうです。昔そうなんですよ。Gパンとか全然着れないです。で、太ってない時サイズがLだったんですけど今XLなんで。そうですねあの、昔のズボンとか福は全然着れないですね。


323: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:17:07.55 ID:A/t6j0fS0
(おととしの服も着れないのでは)

・全然着れないです。

(出費がかさむのでは)

・そうなんですよ。大変なことに。

(どんどん稼がないと)

・そうですよ…。

(昨年はプロ初完封をした)

・そうすね、ようやく(笑)そのあとはあんま良くなかったですけど。

(今日はその手前で番組を終わろうと思っている)

・ああそれが一番です。それで終わりましょ。

(8月くらいで終わる)

・はい(笑)終わりましょう。

(今日は初タイムリーと初完封の様子を一緒に聞いてみましょう)

※初完封時の試合実況が流れる

324: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:17:45.97 ID:A/t6j0fS0
(樟南高校時代の強打を思い出した)

・そうですね、はい。

(あれだけ点差が開いたらバッターボックスで立っとけ、という指令は出ないのか)

・そうですねとりあえずあの、ケガせずピッチングだけ専念しろということだったので。もうピッチングを絶対完封しようと思って、はい。集中してましたね。

(でも本能でタイムリー。体が反応したのか)

・まあでもやっぱり、まあ、点差が離れたらやっぱり自分も楽になるんで。しかもバッティング僕好きなので。そこはもう打つ気でいったんで。

(戸田は練習で見ているとバッティングが楽しそう)

・大好きです。

(昔、高校野球の時に打つほうでもやろうかな、とかは思わなかったか)

・いや僕だから高校の時なんてピッチングよりバッティングのほうが好きでした。だから最初バッティング、高校の時するんですけど。ひたすら僕ずっとバッティングしてました。だから最後のちょっとの時間でピッチングで少し、ちょっと投げて、バッティングしてました。

325: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:23:29.46 ID:A/t6j0fS0
(野手のようにティー打って)

・たぶん野手より打ってたんじゃないですか。

(HRも打ったことがあるのか)

・それが、全然打ったことがないんですよ。練習では全然打てるんですけど。なんでなんですかね。…メンタルです(笑)

(初完投が初完封。自信になったのでは)

・自信になりましたね。でもやっぱり。まあでもその時あんまり実感はなかったすね。やったという実感はなかったんで。まあでも、今後これで勢いに乗れるかな~ってところで、ちょっと、管理不足に…。はい(小声)。

(せっかくなので8月まで終ろうとしているのだが、どんどん9・10月をぶっこんでくる)

・はい、ちょっと、振り返りたくはないんですけど、反省はしてます。はい。

(それだけにシーズン終盤の転倒がもったいなかった)

・そうですねほんとに、それだけですよねやっぱり。あれがなかったら球団の信頼も勝ち取れたし、自分の自信にも就いたと思うところだったのに、はい。自己管理不足でちょっとケガしてしまったので。そこはほんと、一番反省しないといけない年だと思います。はい。

326: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:25:07.55 ID:A/t6j0fS0
(4勝0敗で防御率2.80。このままいってたらけっこうな数字になっていたのでは)

・はい、このままいけば、良かったんですけど。

(2016年は何がよかったのか)

・やっぱ自分が思った通りに投げれるのとやっぱ自信がついたのはありますね。

(思った通りというのはスピードなのかコントロールなのか)

・まあ、コントロールというかやっぱりボールの質ですよね。投げミスだったりとか、甘いところに行ってもしっかり投げれるようになったので。そこはやっぱり自信につながったところはありますね。

(デビュー戦の巨人戦3回2失点。あの時は焦っていたが、その時がウソのようだ)

・ですね。でもああいう経験をさしてくれたからこそ今があると思ってますね。

327: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:26:34.54 ID:A/t6j0fS0
(入団当初ファームのときに満塁となった時の頭の切り替えがうまくいかないと話していたが、どう克服したのか)

・まあでもやっぱり。まあコーチとかに言われるんですけど。”どうせボールになるんだったら自分のボール投げろ”って言われるんで。まあボールでええわ、っていう。なんていうんですかね切り替え。切り替えができるようになったのはありますね。

(もう一つの関門がヒーローインタビュー。ヒーローインタビューの実況を聞いてみましょう)


※ハイテンションなヒーローインタビューが流れる



(聞くのもなんだが微妙なテンション)


・いやちょっと聞いてほしいんですよそこは。マツダスタジアムだったら全体に声が響くじゃないですか。でも僕は甲子園でも響くのかなと思ってテンション上げていったんですよ。そしたら全然お客さんの反応がなかったんでおかしいなと思って。途中で気づきだして”やばいこれテレビだ”と思って。あれはほんと恥ずかしかったです。


328: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:27:58.55 ID:A/t6j0fS0
(響きのない”最高です!”)

・最高です。あれほんと恥ずかしい。で広島帰って黒田さんに”お前絶対誤解してたやろ”っていわれて。 あれほんとに誤解してました。あれ最初のテンションでいかれたら恥ずかしくて見れんかったと思うんすよ。

(しかも、気づいた後にどんどん早口になって小声になっていた)

・もう恥ずかしすぎて早く終わってくれって思ってました。はい(笑)

(ヒーローインタビュー前に”これは音が出るのか”と聞いてくる人もいる)

・そうなんですよ聞こうと思ったんですよ。でもマイクが通ってたら、球場に出るんで。そこで聞けなかったですよね。

(またカープ担当のアナウンサーではなかった)


・じゃないだから聞きづらいのもあるんすよね。だからちょっと…去年のやってしまった大賞ですね。第1号です。

(悔いの残るヒーローインタビュー)

・大分悔いが残りました。一生残るじゃないですかこれ。

(折に触れ使っていく)

・ちょっとRCCで編集しといてください(笑)

377: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/26(木) 12:47:20.36 ID:EglelAuKH
>>328
> (響きのない”最高です!”)
> ・最高です。あれほんと恥ずかしい。で広島帰って黒田さんに”お前絶対誤解してたやろ”っていわれて。

黒田のツッコミwwww
どこで聞いてたんだろw

430: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/26(木) 15:14:24.96 ID:Cl3/xgkvK
>>377
引退してなお萌え要素を投下してくるなこのレジェンドおじさん

329: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:29:17.12 ID:A/t6j0fS0
(エコーかけて)

・(笑)エコーかけて。お願いします。

(この失敗にめげず、基本あのテンションでヒーローインタビューよろしく)

・あのテンションすか(笑)。わかりました、頑張ります。

(あんな裏があったとは。感極まって平常心を失ったかと思った)

・そんなことないです。全然ないです。恥ずかしかったすね。

(左利きで得したこと損したことはあるか。うちの子どもは左利きで習字が大嫌い)

・もうその通りです。あの左だったら字書くのもやっぱ難しいっていうか書きづらいんですよ。なんで、書くことは、結構。しかも僕めっちゃ字汚いんで。はい。だからもうちょっと練習したいないうのはありますね。

(次の課題は習字)

・はい、習字。次の目標は、あの字をきれいに書く。はい。

(テレビで見たことがある。ほかの選手の名前の字を書くのが苦手だっていう)

・はい、結構やってますよ。あのご飯食べるときとか行くじゃないですか。”お前この漢字読めるか?”とか。”ちょっと書いてみろ””ホンマ汚いわ”ってみたいに絶対言われます。

330: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:30:53.35 ID:A/t6j0fS0
(どんなことを書くのか。”久本”とかか)

・書いたりしますよ。で”俺の漢字書けるか”みたいな。

(久本だったら書ける)

・書けますよ。で書けたら”字汚いわ”(笑)

(書けなかったら”漢字知らない”)

・はい。

(これだけは右利き、というものはあるか)

・バック持つくらいですかね。あとはもう全部左なんで。

(ピッチングで左肩を使うので右で持つということか)

・そうですね。利き手で持つなってちっちゃい時から言われてたんで。

(ちっちゃいときから?)

・もう、はい。小学校からずっと言われてました。

(トッティというあだ名は自分ではどう思うか)

・ああ、そうですね。あの僕も1年目からあの、みんなに、チームのみんなに言ってもらって。ほんとにあの、なんていうんですかね。あの、ファンの皆さんから最近呼んでくれる人がいるんですけど。最初嫌だったんですけど、呼ばれ続けてたら、なんかうれしいかなって思うようになりましたね。

331: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:33:36.23 ID:A/t6j0fS0
(後輩からはさすがに呼ばれないか)

・いや、あります。ありますよ。僕なんか”トッティ!”みたいな。全然ありますよ。ふざけて。

(はぁ?とか言い返したりしないのか)

・”はぁ?”はまあ、そこは。その場なんで。

(なかなか気さくなコミュニケーション)

・もうふざけた後輩ばかりなんで。

(何人か頭によぎったのでは)

・ははは(笑)辻空です。辻空です。ははは(笑)言っときます。辻空です。

(自主トレメンバーはみなインスタグラムをしているが、戸田はしないのか)

・ああ、そうですね僕ブログだったりとかそういうの苦手なんで。あんまやろうと思えないんですよね。

(自分で字を書かなくてもいい)

・どうなんですかねでも、みんなの見てて楽しそうだなとかは思うんですけど。いざ、踏み切れないんですよね。やろうと。

(そういうのを通じて何回中﨑の顔を見てきたか)

・すごいっすよね。みんな載っけますよね、ザキさんの。

332: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:35:39.33 ID:A/t6j0fS0
(こないだ番組で中崎にストレスがないかと聞いたら”全然ない”と答えていた)

・いや、逆にいいんじゃないですか。逆にありますね。

(バス移動中の寝顔もあったりする)

・ありますね。僕けっこう、撮ってるところ見たりしますよ。横で、笑いながら。

(あれは抜き打ちなのか)

・ほんとに撮ったりだとか、ザキ、てみんなが言ったらパシって撮ったり。

(ラジオネーム、今日限りで変えてください。”磯村のアゴ”)

・それ笑えないやつですね(笑)

(理想の選手は)

・やっぱ僕もずっと言ってますけど、自主トレでやらせてもらっている、前田健太さんを目標にして。

あの、ああいう人柄から野球人も含めてああいう人になりたいなっていうのは強く思ってます。


(今日のスポニチの1面になっており、戸田もびっくりしていた)

・そんな、知らなかったんで。1面に載る、ことかなあと思ってたんですけど。

(戸田、まえけん化。スライダーを教えてもらったのか)

・まあ、スライダーもまあ。キャッチボールずっとやらしてもらってたんですけど一緒に。タイミングだったりそういうのをすべて、教えてもらいました。


333: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:36:12.73 ID:A/t6j0fS0
(企業秘密のところもあるだろうが、スライダーをどうしようと思っているのか)

・やっぱ僕のスライダーってちょっと曲がり幅が大きいので。出だしが、あの外に出るんですよ。で、膨れて出るんで、投げた瞬間にスライダーってわかるスライダーなんですよ。
 
なんで、そこを改善しようっていうことで、より、バッターに近く、曲がるようにっていうスライダーを。あの、まえけんさんはまえけんさんのスライダーの感覚っていうのを教えてもらったりとかして。あの、大分いい感じにはなってると思います。

(スライダーというのは自在に変えられるのか)

・変えれますね。やっぱり。

(切り方なのか)

・切り方もやっぱり。力の入れ方だったりとかどこでリリースするだったりとか。そういうことだけでも全然違います。

334: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:37:32.14 ID:A/t6j0fS0
(フォームの安定のためにリズムも教えてもらったとか)

・フォームのリズムですね。フォームをしっかりと自分で覚えたらどこでズレたとかがわかって。だからこういうボールがいったんだとかがわかってくると思うんですよ。なんで、そういうのをしっかり自分に合ったリズムをしっかりつかんだら

”ここはこうだから今のはボールがこういった”

と自分で解説できるんで。 そういう、まあこの2週間くらいだったんですけどそうやらせてもらったんですけど。 全然やっぱ投げた瞬間に”あ、これ違うわ”ってわかるんですよ。はい。


(歌手はリズムをドラムの音で取るというが、戸田はどこで取るのか。振りかぶったところか)

・まあ振りかぶってから足の上げるタイミングと手を下すタイミングだったりとか。そういうのをもう勉強してきましたね。

335: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:39:05.88 ID:A/t6j0fS0
(広島と神戸で違うところは。でも戸田住んでいた神戸はみんなの思う神戸と違う)

・そうなんですよ端っこなんですよね。むしろ広島寄りっていうか明石のところなんですよ。はい。

(兵庫県民から言うと”お前のところは神戸じゃない神戸”という感じ)

・そうなんですよ。なんで、神戸って言ったら”神戸のどこ?”って言われるんですよ。”垂水”って”あ、垂水…”みたいに微妙な反応されるんで(笑)

(垂水は割と高級住宅街。阪神の選手も住んでいる)

・いやあどうなんすかねえ。うーん、でも最近っていうか最近、アレできましたよね。アレ。どこやっけ。

(アウトレット?)

・アウトレットアウトレット。できたんで。ちょっとは(笑)

(神戸と広島、違うところは)

・どうなんすかねえ。あんまり感じないですね。でも、神戸同様住みやすいっていうところは、感じますね。

(戸田の言う神戸はメリケンパークではなく)

・端っこの、めっちゃ近いですよ海釣り公園。

336: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:40:08.26 ID:A/t6j0fS0
(まえけんにあこがれてるということだが、絵には自信があるか)

・絵っすか。あの、まえけんさんより自信があります。

(あの、ハードルが…)

・ははは(笑)まえけんさんよりは絵心あると思います。

(松山よりうまいか)

・松山さん…一緒くらいすかね。

(最近の絵はうまくなくても希少価値がある)

・そうっすよね。すごいすよね。すごい世の中ですよね。

(野球でもコントロールが悪くて希少価値があるとかはない)

・絶対ないっすよ。

(絵だけはねえ)

・いいですね僕も絵描きましょうかね。

(後で描いて)

・後で、はい。公開(笑)

(裏紙でもいいか)

・はい、全然。

337: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:41:13.38 ID:A/t6j0fS0
(まえけんの人柄について、どのあたりを尊敬しているのか)

・いや、もう単純にやっぱあの、あのレベルまでいって、結構いるじゃないですかあの。
”俺が俺が”みたいに偉そうな人もいる、中に入るじゃないですか。


でもあの人全くそれがないんですよね。僕たちも普通に後輩からしても普通に接しやすいし。 冗談も言えるしっていう感じなんで。後輩、僕たちからしたらほんとありがたいですね。

(ドジャースでエース格なら相当)

・そうなんですよ相当、すごい人なのに、普通に僕が冗談”はいまえけん!”とか言っても笑ったり、はい。

(控室に置いてあるたけのこの里とかアルフォードを見ると嬉しそうにしている)

・はい。けっこう、お菓子好きですよね食べてますよね。沖縄のときも、コンビニ行くじゃないですか。”俺これ買お~”って取ったのがポイフルとかなんですよ(笑)

(沖縄でもコンビニに行くのか)

・行きますよ、全然。ポイフル買ってて、部屋で食べてました。”これ懐かしいやろ”って(笑)

(まえけんから嫁さん選びの伝授も受けているか。かっこ笑い。

・それかっこ笑いですね。

338: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:42:29.78 ID:A/t6j0fS0
(結婚しろとか言われないか)

・それは、言われないですねやっぱ、自分のタイミングっていうか。結婚とかは、しろっていうのは言われますけど。そんな、結婚相手のことは言われないですね。

(どうしてもマスターしたい変化球は。個人的にはシュートが似合いそう)

・そりゃシュートもやっぱり覚えたいですね。左にもインコース入ってくるボールが今僕無いので。そこは習得したいというか全然ピッチングの幅も広がってくると思うので。 やっぱシュートは覚えたいですね。

(たしかに左の内側はストレートが多い)

・はい一応練習はあの、投げてるんですけどなかなかうまくいかないので。

(シュート系なのかシュートなのか)

・最初チェンジアップを練習してたんですけど、あの、ちょっと挟んで投げてたんですけど。ちょっとスピードが130後半くらい出るので。逆にこれシュートで使おうと思ってます。

(それだと随分使えそう)

・そうですねだから今その精度を上げてるところですね。

(緩急はカーブか)

・カーブですね。


339: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:43:07.14 ID:A/t6j0fS0
(投げているときに気を付けていることは)

・やっぱリリースポイントは意識してますね。後は球の強さですね。そこは意識してます。

(速さではないのか)

・スピードは全然意識してないです。スピードは遅くても力のあるボール投げてたらバッターは打ちづらいと思うので。そこはやっぱりスピードは。まあ意識するときもありますけど、その後ですねスピードは。

(この後は久本の話をしていく)

・はい。お願いします。

(久本は戸田のことを”出会った中で最高級のピッチャー。チェンか戸田くらいだ”と表現している)

・言いすぎです(笑)

(あの人は話を盛る癖がある)

・100倍盛ってます。

(久本と自主トレをしていた時期もあるが、影響はあるか)

・やっぱり同じ左ピッチャーで、あの年までやっている現役の方だったので。ほんと引き出しやっぱいっぱい持ってるので。

340: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:43:40.96 ID:A/t6j0fS0
(しゃべりの引き出し)

・そうですねそこをちょっと教えてもらって。と野球のこともいろいろ教えてもらいました。

(久本が広島を離れる最後の最後で取材をした。 カープのブルペンが硬かったので東急ハンズで頭皮マッサージなどのグッズを買って和ませたと話していた)

・もう、そんなことあったんすか。

(練習の時も柔らかい空気を作ったりするのか)

・もう、あの人も後輩からしゃべりやすい人なので。やっぱそういう雰囲気は作ってくれますね。

(自主トレでもあんな感じでずっとしゃべってるのか)

・ずっとしゃべってます。

(よくあそこまでしゃべれる)

・そうですね。うらやましいですね。逆に。”あんだけしゃべれるんや”って。

(戸田もそれを引き継いでいるのでは)

・いや僕はしゃべれないっすよ全然。

(ブルペンでもギリギリまでしゃべらないと落ち着かないと話していた)

・ああ、かもしんないすね。見たらずっとしゃべってるかもしれないですね。

341: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:44:26.22 ID:A/t6j0fS0
(戸田はブルペンではどうか)

・僕はもう、しゃべんないです。

(久本のほうが珍しいケース)

・僕の口からは言えないです。はい(笑)

(珍しいんですね)

・そういうことです。

(チーム内でこれなら負けないということや自慢できるものはあるか)

・自慢…これなかったらどうすればいいんすか。

(あるのでは。絵がうまいとか)

・…バカなところですかね。

(やめてくださいよ。書き起こしたらすごい辛辣な文字ですよバカって)

・いやあでも、ほんとよく言われます。恥ずかしいですけど(笑)

342: シュルツ所作咀嚼中 2017/01/26(木) 10:44:58.69 ID:A/t6j0fS0
(字は苦手)

・字は、字は苦手ですね。

(運転も苦手)

・苦手じゃないですよ。嫌いなだけです。

(ゴルフは)

・ゴルフも好きなんすけどうまくはないんですよ。

(ダーツとか)

・ダーツも好きなんすけど全然真ん中に当たんないす。

(19時までに戸田の得意なことを探しておく)

・ははは(笑)お願いします。

※だいたいこんな感じでした。

343: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/26(木) 10:49:48.37 ID:TIZvv/Yxa
>>342
お疲れ様です。
完封の時ヒロインテンション高くて、
興奮してるんだなと思ってたら
そんな裏があったとは、面白いですね。

379: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/26(木) 12:50:21.43 ID:/kI2soRPa
>>342
ヒロイン敵地甲子園なのにびっくりするほどハイテンションだったのはそういうわけなんですねw
ありがとうございました
110: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/25(水) 17:58:49.02 ID:9nA2h8l/a
先発より中継ぎだよ 
中継ぎカチカチにしとけば先発は後ろの方なら5回まで頑張ればなんとかなるからな 
どうせ薮田九里戸田あたりは敗戦処理にどれかがまわるんだろうし、そんなに質は落ちない

113: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/25(水) 18:02:10.67 ID:nPYAmVvtd
>>110 
そうなんだよな 
今村ヘーゲンズジャクソンライアン中崎のうち、最低3枚生きてれば7回以降は安定する 
4枚なら先発は最低5イニングで勝ち試合に持っていける可能性が高まる

115: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/25(水) 18:03:04.25 ID:jD/oqTF6d
>>110 
確かに去年見直すと改めて中継ぎ陣の大切さを感じるな 
先発陣はとにかく黒田の穴埋めだけはしっかりして欲しいが…

365: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/26(木) 12:12:32.34 ID:Fe3fGrlWd
戸田の実家って垂水なんか、俺と同郷やん
今年は戸田押しで行こうかね

346: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/01/26(木) 10:56:31.99 ID:9LulBf+e0
岡田がストレートチェンジ
大瀬良がフォーク
一岡がパーム
戸田が高速チェンジアップ

みんな新球習得頑張ってるな



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認