廣瀬純ラジオ出演_01

966: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:01:10.86 ID:oSOcSTrT0
〇RCCラジオ ココスポ(1/30) 廣瀬純スタジオ生出演 

(オープニングでいろいろしゃべろうと思ったらいきなり廣瀬が写真を撮ってきた) 

・はい(笑)。 

(なのでいきなりご登場していただこうと思う。廣瀬純さんです) 

・はーい。よろしくお願いしまーす。坂上さんよろしくお願いしまーす。 

(何用の写真なのか) 

・いえいえこの生放送のこの雰囲気をちょっとね写真を撮って、記念に残そうかなと思って。 

(今onになって動画になっているが大丈夫か) 

・そうですねちょっと、大丈夫ですよー。インスタをちょっと皆さんにね。 
 この姿を見ててもらいたいなと。坂上さんとのやり取りを。 

(インスタをやっているのか) 

・はい。ちょっと初めてですけどね。最近やり始めて、はい。ちょっと難しいですけど。 

(廣瀬のイメージはカープのユニフォームにバットを持っているイメージだが、今日はヤンキースの帽子をかぶっている) 

・そうですね、はい。あの、黒田さんのサイン入りの、僕の宝物になりまして。 

(そうなんですか?) 

・はい。入ってます。
http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1486179900/
http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1486219026/ 





967: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:05:45.32 ID:oSOcSTrT0
(すごい)

・そうなんですよ。これがどうしても欲しくてですね。黒田さんにお願いしました。

(今日はルーキーが大野で練習していたが、キャンプに向けての荷物出しが大変そうだった)

・そうですね。今日はねちょっと忙しいでしょうね荷物出しと言えば。

(どれくらいのものまで持っていくのか。プライベートのものは自分で持つのか)

・いや、あの、そうですね。プライベートのものをまずスーツケースひとつ。私服系、え~、まあ靴下も下着もすべて含めてまずひとつスーツケースに分けて。で、野球道具のスーツケースをひとつ。

で、もうひとつバッグですね。遠征っていうかオープン戦もあるのでそういうバッグ。まそれだけで3つだと思うんですけどもう1個またこう、小さいカバンリュックとか。そういうこうキャンプ中に移動するときのちょっとちっちゃいのを持っていくときのカバン。とプラスやっぱバットですよね。バットは各自10本20本持っていくんじゃないですかね。

969: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:06:10.24 ID:oSOcSTrT0
(チームでするとトータルの荷物が過ごそう)

・そうですね、ほんとに多いと思います。だから荷物車の方っていうか、用具担当の方もすっごい大変だと思いますよ。ハンパない荷物が多いので。個人でも多いので。はい。ほんと大変だと思いますよ、はい。

(大野の荷物出しも一つのイベント)

・そうですね。

(時間がかかると思う)

・だから荷物も自分たちの荷物プラスやっぱり、ね。道具というか用具というか、バッティングケージというかケージも持っていきますので。ネットとかも。マシーンだったりカーブマシーンだったりストレートマシーンだったりも道具も持っていきますので。

その間は大野からの荷物とマツダスタジアムの室内からの荷物も持っていかないといけないので。非常にあの用具関係の方は大変だと思いますしやっぱりいろんな人に支えられてるんだなと思いますね。


970: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:06:31.42 ID:oSOcSTrT0
(ある意味ではカープの用具の引っ越しみたいなもの)

・引っ越しですよね。一か月間やっぱりね、日南とね、沖縄に行きますので。ほんとに大変だと思いますよ。あの、野球道具プラス私服プラスあとは寝具だったり。マイ枕だったりマイ、マイ敷毛布だったり、持っていく方もたくさんいますし。非常にこう、最強のバリエーションに富んだものがいろいろありますよね。

(報道陣も大変。8日間行くので下着を6セット用意した)

・はあ~なるほど6セット。

971: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/02/04(土) 23:06:34.58 ID:DnNCuOgEa
廣瀬ははよう二軍コーチやってくれ
廣瀬純ラジオ出演_02


974: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:09:13.43 ID:oSOcSTrT0
(選手はどれだけ持っていくのか)

・いや、基本的に一応今、まあ一通り言いましたよね。プラスもう宿舎には、各メーカーから着てるんですよ道具が。アンダーシャツ・スラパン・え~靴下。靴下もあの赤の靴下じゃなくて普通の私服の靴下も全部ありますし。

 僕、あの~アシックスのアドバイザーをちょっとやってましたので、アシックスのアドバイザーさんからの新しいスパイクシューズ。室内履きのシューズ・スリッパ・ジャージ・スウェット・Tシャツ長袖半袖もう大量にありまして。プラス僕、実はアンダーアーマーっていうのがあってそこのアンダーシャツは1年目からずっと使ってたんですけど。そのアンダーシャツだけアンダーアーマーさんから。長袖の薄い長袖・短い長袖・タンクトップ・で冬用の長い長袖。
 
もう、各10枚10枚10枚とか。アンダーシャツだけで3~40枚あったときがありました。どんだけ使うんだっていう。でもシーズン中っていうかこれも全部使ってくださいということで荷物はいるんで。もう部屋に入りきらない、若い子たちは、廊下というかホテルの廊下、ずーっと出してます。

976: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:10:09.08 ID:oSOcSTrT0
(ゼットのかわもとさんとかアシックスの佐々木さんの車を見せてもらった。車移動だった)

・車移動ですね。

(車の中の天井まで靴みたいなものが入って背番号も入っていた。全部キャンプ用か)

・全部キャンプ用です。で、選手もこのオフにバットのケージを変えたりとか。まあ試行錯誤してケージをまあ去年使ったケージよりも違うケージをね、持ってきて。じゃあ今年のバットを10本、去年のバットを10本増やします。プラスマスコットも1つお願いしますなど、用具担当の方も大変だと思います。

(優勝旅行などもあったので練習時間が少なかったのではと小窪に聞いたら”時間がないかと思ってかえって用心してたんで意外とある時間ある時間を利用した”と話していた。選手も危機感を持っている)

・あると思いますね。あの~、やっぱり優勝したからこそこのオフの使い方はみんなすごく大事だと思ってると思いますし。まあ連覇したいという思いがあればそういう行動に出ると思います。

(オープニングから非常にわかりやすく話していただいた)

・はい(笑)

977: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:10:25.47 ID:oSOcSTrT0
(今日はキャンプの見どころを教えてほしい)

・はい、よろしくお願いします。


(曲の間に廣瀬と写真の撮りあいっこをした)

・ははは(笑)はい。

(この様子を廣瀬のインスタやツイッターにアップする。ラジオは聞きながらできるのでいい)

・はは、はい。聞いてください。


978: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:11:02.59 ID:oSOcSTrT0
(改めてRCC野球解説者廣瀬純さんです)

・はい!よろしくお願いします。

(野球の話をしようと思ったら廣瀬がしきりと指先を匂っている。気になるのか)

・はい。そうですねちょっとカレーを作ってきまして。はい(笑)ちょっとね。玉ねぎをきざんだりニンジンを切ったり。はい、今日はね、ちょっとエビを入れて。シーフードっぽくしてきました。で、何をしゃべってるんすか(笑)

(1年前なら指先とか難しいのでは)

・そうですね。もうキャンプ始まる前に包丁とか触りませんよね。普通。

(噂で呉のドラゴンフライズの試合に行ってたとか)

・そうですね、昨日はね、田中くんが。あの、オフィシャルですかね?行ってましたけども。僕は土曜日、あのほんとにもうプレス席で。ほんとに個人的に応援しに行きました。

(ご招待とかゲストではないのか)

・ないです。僕普通に、見に行きました。

979: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:11:33.58 ID:oSOcSTrT0
(ツイッターでTシャツを買う廣瀬選手、というのが上がっていた)

・あ、ほんとですか。そうですね、朝山選手の背番号2のTシャツを買わせていただいて。それを着させて応援させていただきました。

(現役時代から趣味が広いことで有名だが、なぜバスケットを観戦しに行ったのか)

・バスケットはやっぱり僕の年代はスラムダンク世代なので。あの大好きなんですよねバスケット自体が。はい。だからほんとにもう、高校の時だったら3on3とかが流行りまして。僕とかはもう下宿でチームを組んで。文化祭出て、それで優勝しまして。それでバスケが好きですし、まあ息子もバスケが好きなので。今度は息子と一緒に観に行きたいなと思いました。はい。思いますね。

(純粋に楽しめるのか。アスリート目線になるのか)

・やっぱりあの、アスリート目線と試合が始まるとなんていうんすかね。いちお客さんという感じで。はい。頑張れ頑張れ、言いながら見てましたね、はい。

980: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:11:56.69 ID:oSOcSTrT0
(いよいよキャンプ。解説者1年目ということで気持ちは違うか)

・そうですね初の春季キャンプというか全くなんも準備してないんですけどね体的には。ほんとにもう今はもう、そうですね。見に行くのが楽しみだなと。あの、選手がどういう仕上がりでいるのか。その、動きもそうですし。まあ新人の方たちの投げる球だったり、動きだったり。そういうものも非常に楽しみですし、またこう、まあ辞めて、ね。去年まで現役でやってましたので。皆さんのやっぱ顔を見に行くのも楽しみですね。

981: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:12:41.54 ID:oSOcSTrT0
(我々なら投手なら何キロ出たとか球数、野手ならさく越えとかになる。廣瀬はどこを見るか)

・野手ではですね、あの、まあWBCのね、選手もいますので。その仕上がり具合も見てみたいなと。

田中くん・キク・誠也もそう。ね、鈴木くんもそうですけど。その3人の仕上がり具合はちょっとWBCがありますから。

どういう状況でいるのかなっていうのはちょっと、個人的にはちょっと楽しみかなと。まああとは堂林くんだったり野間くんだったり、ね。最近ほんと新聞に取り上げられてる若い選手がね、いますけども。

まその選手たちがどういう状態でキャンプに入って体の変化とかも見ていきたいなと。やっぱりユニフォーム姿で見れば体が大きくなってるなとか、すぐわかりますし。お尻が大きくなってるかとか。

(そういうのはわかるものなのか)

・わかりますね。太ももが大きくなってるなとか。ちょっと体重増やしたんだな、とか。そういうの見ますんで。

983: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:13:28.42 ID:oSOcSTrT0
(同じ選手同士だと”オフで練習やってきたな”とかはわかるものなのか)

・そうですね。まあデカくなった、体が大きくなった選手は意識して体を大きく、体重を増やしたんだなっていうのは見ればわかるので。そういう部分はちょっと、チェックはしてましたね。

(WBCは開幕より早い時期に行われるが、やはり仕上がりも早くなるのか)

・もちろん。早くしないと、間に合わないすよ。実践のほうも、たぶん第3クールにはもう、ね。紅白戦が始まる見たいらしいですね。だからもうすぐ入ると思いますよ。だから試合勘をしっかり養って。あとはピッチャーの球を早めに打つと思いますし。どんどんどんどん、こう、WBCを標準を置いてその3人はやってると思います。


984: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:13:49.55 ID:oSOcSTrT0
(田中菊池がある期間いないと連携練習とかが難しくなると考えたほうがいいのかほかの選手にチャンスが回ってくると考えたほうがいいのか)

・僕の目線で言えばほかの人たちははチャンスだなと。より実戦にも出れますし。オープン戦にも出れますし。そこで自分の成長具合っていうのもすごくアピールできるチャンスだなと。そこがチャンスと思わないといけないと思いますよね。逆にこの選手は1軍に絶対置かないと思わせないと行けないキャンプだと思います。そこに入ってくる選手の人たちは。

(逆に田中菊池は抜けても大丈夫か)

・大丈夫ですけどただ不安はあるでしょうね。やっぱり、レギュラーとは限らない可能性もあると思うし。使う使わないはやっぱり監督が決めることなので。その監督が決めた中で、じゃあWBCで試合に出る回数が増えるか減るかっていうのはそこで決まってくるわけで。

また減れば実績経験が少なくなるということなんで。その分は少し不安かな、と。怖いなと思うことはちょっとありますね。

985: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:14:07.92 ID:oSOcSTrT0
(よく不動のレギュラーと言われるが、選手はそこまで思っていないのか)

・あの、やっぱりグランドではすぐに立場が変わりますので。

けがもそうですし。あんまりここ、守ろうとするよりもやっぱりこう、少しでもうまく少しでも今年もいい年にしたいと思わないとダメですね。

守ろうとしたらダメですね。維持しようとしたら。周りに追いついていけないと思います。

(”グランドは立場が変わる”という言葉は深い)

・いい経験はしてないので僕は。ほんとにグランドの中でほんとにいい立場も悪い立場もたくさん経験しましたので。ちょっとグランドの中ではほんとに立場が変わると思います。

逆に言ったら、WBCの選手がいない分だけ、やっぱり試合に出れる1軍でキャンプを行なっている選手たちは、存分にアピールしてもらいたいなと。はい。

(サード争いについてラインアップも含めて教えてほしい)

・ラインアップはそうですね、小窪くんもいますし。右バッターだったら小窪くん。そして、堂林くん。左だったら西川くんと安部くん。いますね。4人もいますもんね。

986: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:15:35.14 ID:oSOcSTrT0
(結構な激戦区)

・結構ではないですよかなりの激戦区だと思いますよ。あの、ピッチャーによっては右左によっては、相性によってはもしかして右左変える可能性もありますし。1軍の枠もありますので、結果を出していいものを出していかないとふるいにかけられるのかなと思います。

(サードに求められるのは打力なのか守備力なのか走力なのか)

・そうですねまあ安部くんや西川くんに関して言えば、走れますから。やっぱり守備ももちろん基本的に守れるというのは大前提のことなんですけども。基本的に打って走れるっていうのは安部・西川。右バッターだったら堂林。その3人は走れますので。その部分はちゃんとアピールしてもらいたいなと。

小窪くんに関して言えば、もう、バッティングでアピールしていくしかないと思いますので。その部分を非常に楽しみに紅白戦のバチバチした戦いを直に見たいなと。結果は出したもの勝ちですからね。

ただピークが早く持っていかないといけないと思います。紅白戦から。僕もそういう経験あります。紅白戦のほうから、やっぱりピークを早めに持っていって。

987: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:17:50.54 ID:oSOcSTrT0
実戦のほうも早めにこう意識してやってましたので。そのアピールする立場の人たちは早めの調整がほんとに必要だと思います。

(早め調整ではなく開幕一軍を逆算して持っていったほうがいいのでは。あくまでもレギュラー争いなのか)

・レギュラー争いからをしていかないといけませんので。これだけの力は出るよっていう当たり前のところをプラスキャンプでまた、上乗せするっていう。ちょっと難しいですよね。それだけ今の内野手のレベルは高いところじゃないと出れませんよ、ということだと思います。優勝するだけの力っていうのはやっぱりそういうところだと思います。

(廣瀬がひそかに注目している選手は)

・ひそかに。え~、そうですね。ひそかに注目してるのは、うん。下水流くんですね。

うん。 去年ね、開幕戦で、スタメンでね抜擢されて。ちょっといいスタートは切れなかったですけども。シーズン後半あたりからまたラッキーボーイ的な働きをしてくれて。パンチ力もありますしそういう部分も去年見せてくれましたので。ちょっといい意味で伸びてほしいなと。年齢的にもそうですけども。

988: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:18:18.29 ID:oSOcSTrT0
まあ鈴木誠也くんいいバッターに成長しましたし丸くんもいいバッターですしね。エルドレッドも存在感ももちろんありますから。

その中に右バッターのもう一人下水流君がいてほしいなと。まあ左キラーもそうですけど。ちょっとね、僕の印象ではちょっと他球団ではちょっとこう、対戦のイメージがあんまりいいという風には思えてないので 。

あと下水流くんには、うん。ちょっと左キラーになってほしいなと思ってます。だからもう、パンチ力はほんとにすごいんですよね。あの、ロングティーでもホームベースからバックスクリーン当てますからね。越えますからね。日南の球場なんですけども。ほんとびっくりすると思います。だから日南に行くひとはそういう部分もちょっと。下水流くんの飛距離も見てほしいなと。はい。

まそれだけレベルが。ほかの選手も含めても高いのが今の現状なので。割って入るのも大変だと思いますけど、高いレベルで意識してほしいなと。成長してほしいなと思います。

989: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:18:40.57 ID:oSOcSTrT0
(エルドレッドぐらい飛距離が出ればエルドレッドはファーストに回せる)

・そうですだから下水流もファーストに、コンバートじゃないですけど守備練習をしてましたし秋は。だからそういう部分をちょっと下水流のバッティングの魅力バットの飛ばす魅力っていうのを去年下水流が存在感出しましたので。その部分をどっかで生かせるところがないかなとチームも模索してるんじゃないかなと思います。はい。

(巨人はFAで大補強した。朝の安仁屋は一歩間違えると最下位もあり得ると話していたが)

・あ~、そうですね。


990: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:18:55.81 ID:oSOcSTrT0
(でもはたから見るとすごい補強をしたように思えるが、廣瀬はどう見るか)

・ん~、まあもう、バランスだと思いますよ。あの、まあ各ポジションもそうですけども。同じ選手がちょっと、かぶる選手が多少多いので。マギー選手にしても村田くんがまだサードにいますし。マギー選手をファーストに使うんだったら阿部くんが出れなくなりますし。阿部くんをキャッチャーで使う場面となれば故障の部分も怖いので小林くんを使わないといけませんし。

そういうところでチームのバランスとしてはちょっとこう、まだはっきりとしたものは見えてこないかなと。キャンプを通して作り上げていくのかなと思います。カープは野手に関して言えばバランスは非常にいいと思います。

991: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:19:10.15 ID:oSOcSTrT0
(カープの競争とは違う、もったいない押し出され方となっている)

・そうですねいい選手もねたくさんいますので。間違いなくジャイアンツは強いと思います。去年も中継ぎの成績もそうですし、いい成績もあります防御率も高いですし。でもそれを逆転のね、カープで勝ってきてますので。その部分はもう、あの、心配しなくていいかなと。どっしりいきたいなと。
 
ただ、僕が個人的に怖いのは、え~、個人的にですよ。個人的に。ヤクルトの打線ですね。あの、去年、川端選手ケガしました畠山くんケガしました雄平選手ケガしました。山田くん途中でケガしました、バレンティンちょこちょこケガしました、というところで、主力組がケガが多かったので、そのケガの部分が怖いだけで打線で言えばカープの次に打率はいいですし。

得点もカープの次にいいですよね。打線のチームなので、ちょっとそのヤクルトの打線が波に乗ってくるとちょっと怖いかなと。

992: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:19:47.13 ID:oSOcSTrT0
(投手も石川やライアンもいる)

・ちょっとね、ピッチャーが弱い弱い言われるんですけど。あれだけ打線がやっぱり頑張ってくれればピッチャーも投げやすくなりますしリズムも作ってくれるので。

去年もね、カープが前半は野手の人が頑張ってくれましたから。その部分で引っ張っていたので。ちょっと同じような形で絶対的なエースっていうのがいないっちゃいないんですよね。

その部分が怖いんですけど、楽しみというか怖いというか、うん。本当に厳しい戦いになるのかなと思います。


(メールがたくさんきている)

・たくさんきてますね。

(ほんとにいっぱいきている)

・ありがとうございます。

993: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:20:16.09 ID:oSOcSTrT0
(選手はキャンプ中の晩御飯は基本宿舎なのか外食なのか。お気に入りの店やおすすめは)

・そうですね基本的にはホテルで食べるっていうのが基本的なラインですね。それが基本線なんですけど、ごはんを食べないってときはあの、その日の朝のうちに言うようにはしてると思います。

でも基本的には、基本的には食べないといけないと思います。はい、体づくりが大切なので。休み前にはみんな、ごはんを食べに行くことはけっこう多いですね。そこだけはみんな、守っているような感じがするんですけどね。

(休みの日の食事は)

・休みの日も○×〇×というか。休みの前の日のごはん、朝昼晩のごはんのチェックをつけないといけませんので。それ〇×して食べる人食べない人を分けるっていう。はい。

994: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:20:36.17 ID:oSOcSTrT0
(日南のおすすめの店は)

・いやあ、そうですねあの、やっぱり焼き肉は行きますよねみんな。はい。けっこう焼肉は好きですし”ひゃくの”っていう焼き肉屋好きですし。”ともださん”というところの焼肉も好きですし。

あとはやっぱり”我が家”とか地鶏がおいしいので。地鶏の炭火焼きも食べに行きますね。いろいろありますよお寿司もおいしいところがありますし、はい。ちょっと串揚げもおいしいところがありますし。

(串揚げもあるのか)

・ありますよ去年おいしいところに行きましたし、南郷のほうに行けばカレー鍋のおいしいところもありますので、行きたいなと早くいきたいなと思っております個人的には。

(以前食事をしようと店に入ったら”廣瀬様6名”と貼り紙があった)

・はははは、いつですか?

(3~4年前)

・すみません、ほんと申し訳ないです。

(外野手会だったようだ)

・そうですね外野手会やりましたね。みんなよく食べました。

995: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:20:54.60 ID:oSOcSTrT0
(払うのも大変)

・そうですねお金も払いました。

(体力トレーニングをしないことには慣れたか。喋りの自主トレはしているか)

・あ~、しゃべりの自主トレってどうすればいいんでしょうね(笑)逆に教えてほしいっすよね。坂上さんにそこは教えていただきたいと思ってます。しゃべりの準備を。

(僕がいろいろ言ったらフォームをいじってダメにするタイプになる)

・いえいえ(笑)ほんとにわからないですからね。

(今の状態でこれ)

・ちゃんと質問に答えられてますかね。 

(体については)

・はい、あの、大丈夫です。もうちょっと鍛えたいなと思います。

996: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:21:11.91 ID:oSOcSTrT0
(現役時代の1月は壮絶)

・もう追い込むっていうかまあ、ね。キャンプに入る前の時期のその段階も。今のこの時期だと重量も確実に重いものを上げてたのをスピードに変える時期だったので。瞬発力というかジャンプ系というか筋肉に対して刺激を与える時期だったので。ちょっとこう実戦に近いような動きもしないといけない時期なので。ちょうど変わってる時期ですね1月の後半は。

(我々の追い込みの認識とは違う)

・筋肉を大きくしようプラス刺激っていうか、ジャンプ横の動きのジャンプとかを取り入れないといけませんね今の時期は。はい、やってましたね。

(廣瀬の自主トレはすごい。ボール握るまでが長い)

・長いっすね~。長いっすもう午前中ずっとコンディショニングですよね。アップも長いですしアップとトレーニング含めて2時間やってそこからランニングメニューはいりましたからね。

(アップ・トレーニング・バッティング・水泳をやったところで坂上が歯医者に行き、帰ってきたら風邪予防としてみかんを食べていた)

・ふふ(笑)そうですね。ほんと。


997: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:21:48.41 ID:oSOcSTrT0
(キャンプの練習後、宿舎に帰ってから選手は何をしているのか。また休みは何をしているのか)

・あ~、なるほど。練習が終わってからは、基本的に夜間練習っていう項目がありますので。練習終って宿舎帰ってお風呂入ってご飯食べて、で、ちょっと休憩してから夜間練習です。日南であれば天福の球場の室内練習場でバッティングしに行ったり。

今は、どうなんですかね夜間練習をやらないかわり練習時間を長めに夜間分もやって。帰ったら自分でこう、自分のビデオ見るとか。夜間練習がない人は体のケアに入る人もいますので。そういう部分ですかね。はい。

998: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:22:24.18 ID:oSOcSTrT0
(ここまで練習が長いとベットに入るとバタン、という感じか)

・そうですねもうだいたいそういう流れがわかってくると、もうその流れを変えたくないっていうのもたぶんありますので。僕は変わったことはやりたくなかったですね。そのようにやってました。

休みの日は基本的にもう自由なので。もう、基本的に朝メシ〇つけたら、ちゃんと朝メシは食べないといけませんし。×つけてる人はそのまま昼まで寝てる人もいますし。

僕はあえて食べるようにしてました。朝はしっかり。体重の変動が激しいのでキャンプ中は。なるべく同じ体重をキープしたいためになるべく同じ食事を食べるようにしてました。

(選手が移動で使っている自転車は各自が用意しているのか。持ってきているならどうやって持ってきているのか)

・自転車はですね、持ってきてはないですね。基本向こうで買ってました。

(買うのか)

・買ってました。

999: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/04(土) 23:22:45.64 ID:oSOcSTrT0
(レンタルではなくて)

・レンタルしません。買ってました。持っていくことはないですね。何人か持ってきている方もおられましたが、あの、自転車使ってくださいというのは業者が使ってくださいということで何台か過去使ってくださいという自転車はありましたけど、基本向こうで買います。

(廣瀬も買っていたのか)

・買ってました。

(ではその自転車はどこに)

・日南にありますけど誰か僕の乗ってるかもしれないです。

(廣瀬の自転車を探すという企画は面白いかも)

・もしかしたら26と書いてありますけど、でも中田廉くんが乗ってたらしょうがないです。一応、あるはずですよ。たぶん廉が乗るのかな~と思いますけど。

(乗ってもらおう)

・でも、あるかどうかはわからないですよ。もう処分されてるかもしれませんし。はい。
74: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/05(日) 06:18:45.39 ID:vTXogcnP0
こんこい。 
文章量が多いので中途半端になってしまいました。 

昨日の続き↓ 

(日曜日に日南の特番をする。大野の料理はおいしいとか) 

・おいしいです。はい。太ります。 

(大野寮) 

・はい、大野寮、太ります。 

(断片だけ聞くとちょっと) 

・そうですね、体が大きくなります。非常に体が大きくなります。 

(三篠寮は廣瀬の減益と被っているか) 

・はい。三篠寮はね、お化けが出るという話がありましたし。 

(いえいえお化けのようなモンスター選手を輩出した) 

・(笑)そうですねそそうそうそうそうです。

75: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/05(日) 06:19:07.91 ID:vTXogcnP0
(三篠寮というと笘篠がコーチなのに住んでいた)
 
・そうですねあの、三篠寮ちょっとびっくりすることもありましたので。 
 ちょっとラジオで言えるかどうかわかりませんけども。 

(廣瀬も三篠寮の近くの店に行ったりしたか) 

・そうですねあの、ごはんやさん。言ってもいいんですか。 
 餃子センターとか行ってました。おじちゃんとおばちゃんのところに行ってました。 
 はい。寮出てからも行きました。 

(一人でも行ったのか) 

・はい、一人でも行きましたよ。餃子センター。 

(ヤクルト・横浜とやるときはノーガードの殴り合いのイメージ) 

・そうそうそうよく見てらっしゃいますね。殴り合い(笑)

76: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/05(日) 06:19:54.36 ID:vTXogcnP0
(それはなぜか。何かそれを変える秘策とかはあるか) 

・秘策は考えてるんじゃないですかね首脳陣の方たちは。ノーガードの殴り合いにしないように。でもまあね。ちょっとやりにくいピッチャーというか部の悪いピッチャーもね、いるときもありますので。その部分がちょっとノーガードになるときがありますね。相性の悪いピッチャーだとか。横浜もヤクルトもいますので。ちょっと怖いなと。いいとこついてますね。 

(横浜とデーゲームでやると長い試合のイメージ) 

・8-8とか9-8とかね。うん。 

(選手の集中力の持続は難しいのでは)
 

・いや、その時は全然大丈夫ですよ。活発ですよね打線が。取ったら取り返してやろうという気持ちになるので。取られたらまずいので”よっしゃ取り返そう!”という気持ちになるので。

77: シュルツ所作咀嚼中 2017/02/05(日) 06:20:23.27 ID:vTXogcnP0
(廣瀬が考える鈴木誠也のすごいところは) 

・肩です。肩。 

(廣瀬もすごい) 

・いや、僕よりもすごい球投げますよ。レーザーでもスーパーレーザーです。 


※途中で制限時間が来てしまいました。完全ではないのでごめんなさい。

79: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/02/05(日) 07:37:49.85 ID:M60YWARXK
シュルさん早起きしてのうpありがとう

97: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/02/05(日) 08:53:41.36 ID:7ijh877q0
廣瀬の場合肩が良いっていうのはそうなんだけど 
むしろ本当の凄さは正確な送球だわな




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認