週刊ベースボール_新井貴浩
http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=001-20170306-02

■若手と共に「2軍の日南キャンプ」に残った新井さんが、若手の投球を褒めている動画(褒めているシーンは0:58~)





【関連記事】
カープ新井が「黒田シック」をようやく克服?!


■若手の「ツーシーム」の曲がり方を褒める新井さん

【1】若手の変化球の曲がりを打席に入り、チェックする新井さん
新井さん_若手を褒めて伸ばす_01



【2】新井さん「え?今のツーシーム?いい!今のいい!手前で曲がらず、ベースに来たときに曲がっとるけー凄い、いいボールだと思う。曲りが遅い!」
新井さん_若手を褒めて伸ばす_02


【3】「OKサイン」
新井さん_若手を褒めて伸ばす_03


【4】その後も球筋を見て「うんうん」とうなづき、若手に自信を与える新井さん
新井さん_若手を褒めて伸ばす_04





■若手にイジられながらも守備練習をする新井さん





■堂林の打撃を見守る新井さん








~ネット上の反応(一部、以前の記事と重複したコメントあり)~







・弟子は沖縄



・打席に立って若鯉のボールを見る新井さん。途中いいボールが来たようで褒めていました
きっと自信になるだろうなぁ



・新井さんが日南に残るのは2軍選手たちにも相当の刺激になるだろうと思うし、練習へ取り組む姿勢というものを上を目指す選手たちに見せたいのじゃないだろうか




・若手を指導するためにあえて2軍に残った新井さん
自分を追い抜く選手を育ててください



・>>黒田ロスが最も影響してるのは新井

万里ある。
女房に先立たれた旦那みたいにならず頑張ってほしい。
黒田やアニキに今まで引っ張ってもらった分、今度は若手を引っ張ってくれ



・去年限りで黒田と一緒に引退すると若干思ってた
揃って出て行ったのが揃って帰って来て久しぶりの優勝、揃って名球会入り
タイミングは最高じゃないかと



→黒田に「お前はボロボロになるまでやれ」って言われちゃったから
一瞬一緒にやめようと思ったけど、新井は辞められなかったんだよなぁ・・・



・チーム的には新井に頼らなくても大丈夫にならないと常勝は目指せない



・インタビューの時から若手に対する想いを語ってましたね。



・二軍の選手も話を聞くだけで、いい影響貰えそう



 
 

__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認