1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)12:26:35 ID:iHT
 20170310-00000010-spnannex-000-2-view[1]

広島・九里亜蓮投手(25)がまた株を上げた。9日の西武とのオープン戦(マツダ)に2番手として救援登板。
1四球こそ与えたものの、5回からの4イニングを無安打零封の快投だ。

今春の対外試合は11イニングを投げて1失点と安定。先発とロングリリーフ、両方をこなす使い勝手のよい4年目の右腕に、首脳陣は「ジョーカー」としての期待を示した


無駄な四球を与えては痛打を浴びた姿は、もう過去の話だ。幅43・18センチのホームベースを有効に使い、多彩な変化球を駆使して4イニングのうち3イニングを3者凡退に仕留めた零封ショー。キャンプから好調を持続する九里は充実感をにじませた。

「結果にこだわっているので、ゼロに抑えられたことはよかった。継続してやっていきたい」

成長の跡を見せたのは7回だ。先頭・田代に四球。過去の悪夢がよぎるかと思われたが、九里は動じない。代打・栗山を外角ツーシームで投ゴロに仕留めると、続く代打・上本も二ゴロ。最後は源田を、外角チェンジアップで空振り三振に斬った。反省も忘れない。

「四球があったし、内容的にはあまりよくなかった。3ボールになる前に勝負していきたい」

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/03/10/kiji/20170309s00001173253000c.html

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)12:32:08 ID:4s9
切り札というよりも、なんのカードにもなれる(便利屋)って意味でのジョーカーってことか




【関連記事】


5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)12:31:08 ID:lAx
昨日の九里は打たれる気がせんかった
會沢に代わったあと球数が嵩んだようにも見えたが8回は良かったし

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)12:31:36 ID:5wr
ワイのジョーカーのイメージ
no title

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)12:33:25 ID:iHT
去年の酷使無双は印象的よな

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)13:27:25 ID:H1c
ここまで順調、期待してるわ



10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)13:29:40 ID:P1c
どうなる?
ジョンソン、野村、岡田、ヘーゲンズ?、九里?

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)13:32:10 ID:5wr
九里以外に中継ぎや便利屋やれそうなんは居らんか?
大瀬良、スペ体質でロング無理?
薮田、中継ぎ時は大体不安定
中田廉、マタギ経験豊富だけど、肩もう大丈夫?
戸田、開幕無理らしい
新横山、行方不明
塹江、敗戦処理なら
中村(ノ)、まだまだ先発枠?
中村祐、便利屋か敗戦処理で経験積ませたら?

こんなもんかな?

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)13:42:43 ID:YEr
大瀬良が逆にロングになるとか

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)13:46:43 ID:iHT
>>12
明後日2軍でテストするんやてね
九里に触発されてる部分や遅れてる焦りも有るかも知らんが、
ロングなんてそうそう出番ある訳やなさそうやし、先ずは
大瀬良ロングで出直しもええ思うな

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)13:50:56 ID:KYn
結局カピバラ3兄弟は使い潰したってことでええんか

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)13:55:35 ID:iHT
>>14
使い潰したなんて言うにはまだ早いけど長男以外スペがね…
今村も怪我から復活した訳やけども大瀬良、一岡は実績は兎も角
一年通してやって貰うには計算難しいね

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)13:57:08 ID:lR7
今村はあれだけ酷使されてあれだからまた丈夫な方な気がする
あとの二人はもうね...

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)14:01:08 ID:iHT
>>16
正味な話、九里は先発でシーズン通して見たいけどカピバラ二匹がこうだと、
九里をジョーカー枠にしたいのも納得やわ



204: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)11:57:41 ID:YEr
エースでなくジョーカーか九里は

208: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)12:05:43 ID:sId
>>204
現状ロングも行けるのがヘゲくらいしかめどが立ってないからなぁ

209: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)12:13:09 ID:UK8
九里はお婆さんに凄い苦労かけてプロ入りさせてもらったんやから苦労婆(クローバー)やな
これからエースを目指すんやで


210: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)12:31:39 ID:rBy
便利屋としては評価されるが先発ローテの期待値はかなり低い九里
こればかりは結果で黙らせるしかないな

211: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)12:42:39 ID:qYo
大瀬良より九里
なにしろ丈夫!

214: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)13:19:38 ID:ojp
便利屋としては期待してるけど先発としては全く期待できない九里
便利屋としては素晴らしいけど勝ちパターンとしては不安しかない今村

221: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)13:49:03 ID:wFS
>>214
今村って十分勝ちパターンとして立派な気がするのはワイだけ?

224: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)13:54:16 ID:Nf6
>>221
立派だと思うよ

225: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)13:55:23 ID:YEr
>>221
充分よ

226: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)13:57:16 ID:eLr
>>221
ヘーゲンス先発の線があるのは今村のおかげや
カープの日本人では中継ぎトップ3やろ

228: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)14:02:02 ID:UK8
そういや中田廉がしばらく一軍帯同するらしいけど、中田が復活すれば今村の負担も減っていいな
大瀬良が先発転向した中継ぎの穴も埋まるし

235: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)14:07:32 ID:UK8
>>228
ちな中田廉一軍帯同のソース
d_09981011
 「オープン戦、広島1-6西武」(8日、マツダスタジアム)

大きく深呼吸しながら広島・中田廉投手(26)がベンチに下がった。張り詰めた緊張から一気に解放された瞬間だ。「マウンドに上がったときは心臓が首のところまで来ている感じだった」。1回無安打無失点。一岡が右足内転筋を痛めて離脱したことで訪れた登板機会。チャンスをその手でつかんでみせた。

九回に出番が来た。源田からフォークで空振り三振を奪うと、金子侑は遊ゴロ。松山の失策で走者を背負ったが、最後は水口を打ち取った。最速は137キロ止まりだったが「下半身を使って投げることができた」と白い歯をのぞかせた。

2軍スタートだった春季キャンプではフォームを見直した。上半身に頼りがちだったものから、下半身主導で投げられるようにした。効果はてきめん。制球が安定し、この日、西武打者を手玉に取ったフォークも低めに集まるようになった。

一岡の離脱はチームにとって痛手だが、そのほかの投手には大きなチャンスだ。この日の好投で、9日以降の1軍帯同が決まった。「畝投手コーチにはバンバン投げてもらうと言われました」。2軍では直球が145キロ以上を計測した。この日は見せられなかった力のある球もアピールして開幕1軍を勝ち取る。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/03/09/0009981010.shtml

229: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)14:02:40 ID:cMq
現実にはセリーグ日本人一のリリーフ投手なんだけどなぁ

233: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)14:05:56 ID:asO
>>229
秋吉とかおるし一番ではないやろ
トップクラスならわかるが

230: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)14:03:39 ID:Nf6
廉も今村みたいに復活せんかな…
時間かかるやろけど

231: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)14:05:01 ID:Xj1
安定して140~142まで戻せれば1軍で活躍できると思うけど…
(さすがにセットアッパーやってた14年は出来すぎやけど)

234: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)14:06:47 ID:asO
>>231
>>232
下では145まで出てたらしいしへーきへーき
最近寒いし球速は出にくいんやろ
怪我持ちは特に

220: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)13:43:06 ID:YEr
九里は今年は跳ねるぞ

222: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)13:49:17 ID:wFS
>>220
期待してるわ、マジで



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認