1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)17:26:32 ID:Zsx
普段天然芝でプレーしとるし、ワイは守備面では活躍すると思うで
打撃がどうなるかがわからんが
2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)17:27:29 ID:H1c
メジャー経験ある黒田が通用すると言ってたで
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489134392/



【関連記事】


5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)17:29:16 ID:wTg
菊池も凄いがメジャーリーガーの守備も凄いからな

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)17:27:42 ID:pfz
内野はすぐぶっ壊れるかぶっ壊されるから行かんでええ

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)17:28:55 ID:IGw
松井稼ですら、あの結果やからなぁ。

2~3年レギュラー張れるかもしれんが、それ以上はムリやろ



6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)17:29:20 ID:Od5
守備はええけど菊池の肩はどうなんや?

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)17:31:18 ID:wTg
>>6
肩強いよ菊池

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)17:36:49 ID:Od5
>>11
まぁ肩強いなら守備だけなら・・・
ただ.280 本塁打5 盗塁20ぐらいできんといくら守備よくても使われんやろ
菊池はもっと走れると思うけど盗塁王とかのタイトルないのよね

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)17:37:41 ID:2JQ
>>19
脚力の菊池
盗塁技術の山田やしな

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)17:36:17 ID:2JQ
>>6


7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)17:29:39 ID:Sjc
日本内野で一番通用したのって井口?

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)17:30:31 ID:pfz
>>7
キャッチャーも含めるなら釣り人やろなぁ

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)17:30:30 ID:aBg
今のメジャーって守備面で日本人プレーヤーとるの?

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)17:32:10 ID:wTg
しかしシモンズとか見るとやっぱね…

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)17:32:59 ID:pfz
ショートセカンドは花形ポジションやからなぁ

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)17:33:45 ID:H1c
メジャーの地肩の強さはしゃーない

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)17:34:16 ID:fdr
広島県民に崇められてる方が幸せやろ

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)17:35:12 ID:2JQ
やっぱ小柄&細身ってだけで不安になるわ

そう考えるとアルトゥーベってすごいんだな


17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)17:36:09 ID:CyM
ユーティリティの期待はされるやろなあ
マッチでも獲得はユーティリティ枠扱いやったし
そこクリアできれば一軍には居れるんちゃう?

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)17:38:35 ID:1YB
お試し留学制度でもあればええのに

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)17:44:46 ID:YEr
夕刊フジさんと日刊ゲンダイさんは通用すると言ってるぞ!


夕刊フジさん「菊池はメジャーで二塁のレギュラー」
日刊ゲンダイさん「菊池はメジャーなら5年30億円」

 
菊池涼介_メジャー移籍_02

侍野手“復権”!メジャースカウト称賛の嵐 好守連発の菊池に太鼓判「二塁のレギュラー張れる」

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20170309/bbl1703091130014-n2.htm
 「アメージング!」。ネット裏に大挙押し寄せた大リーグ球団のスカウトからも口々に称賛の声が上がった。

そのうちの1人は「2014年の日米野球でも驚かされたが、彼ならメジャーでも二塁のレギュラーを張れる。守備範囲の広さ、送球に必要な手首の強さも持っている。打撃も力強さが出てきている」とプレーを追い続けた。


菊池涼介_メジャー移籍
キューバ戦で美技 広島・菊池はメジャーなら5年30億円も
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/200982/4
「メジャーで内野手を評価する項目は主に7つあります。守備範囲の広さ、打球に対する一歩目の速さ、ボールをリリースする速さ、送球の正確さ、ポジショニング、グラブさばき、そして肩の強さです。

菊池はこの7項目すべてで及第点を与えられるうえ、バッティングもいい。逆方向に打てるし、2番タイプとしてスモールボールにも対応できるスキルを持ち合わせていますから」

 そして「メジャーの内野手は投手やパワーヒッターと比べると評価されませんけど、参考になるとすれば16年から5年約30億円でカージナルスと契約した二塁手のコルテン・ウォン(26)でしょう。ウォンも守備がバツグンにうまく、俊足でミートがうまい。菊池もウォンくらいの評価をされるのではないか」と言うのだ。

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)17:50:47 ID:H1c
>>22
その二紙が言うなら間違いないな(白目)

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/11(土)10:11:38 ID:uTA
セカンドは固まってるとこ少ないからスタメンいける
黒田もメジャーでも菊池並に上手いセカンドはいないしショート含めても菊池は上位数人って言ってた

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/11(土)17:41:47 ID:Cwl
巨人や阪神ファンは菊池に海外行ってほしいやろな

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/10(金)18:09:07 ID:Ara
メジャーでもやっていけるかもと期待を寄せれる選手であることは間違いない













~ネット上の反応~








・松井稼頭央が通用しないのがショックだったなぁ。



・セカンドを山田か菊池かで悩んでた解説者たちの変わりようが笑える!!
やっぱりセカンドは菊池だよ!!




・忍者菊池で、キャッチコピーもメジャーウケしちゃうね。



・笑っちゃダメなんだろうけど、キューバ選手が「なんでそれ捕るの?」って感じで走りながら“Why”ってジェスチャーしてたのは笑った。




・菊池にはメジャーにチャレンジして欲しい。どのくらい通用するのか見てみたい。



・菊池は通用するどころかアメリカでもトップになれるだろう。原元監督も世界一の守備で世界も驚くだろうって言ってたし



・守備が超一流でもアベレージを残せないとメジャーでは厳しいかな。日本のピッチャーはコントロールも良いし即通用する選手は多いでしょ。



・メジャーにはAREA51
日本代表にはAREA4があります。



・井口はそれなりに通用したと思うのだが



・本当のパワーヒッターって、松井と中村ノリくらいしかメジャーに行ってないから、例が少なすぎる。
他に誰かいたっけ?



・松井や岩村はそこそこ活躍したし井口は活躍したでしょう、誰一人活躍してないみたいな書き方したら彼らに失礼だね。



・菊池には広島にずっといてほしい。



→カープにいたら年俸安過ぎ。メジャーでレギュラー定着すれば少なくとも3億はもらえる。下手すりゃ5〜6億はいく。日本ではソフトバンクか巨人でも、スラッガー以外にはここまでは出してくれない。だからメジャー行った方が菊池は絶対稼げる。



・菊池だけはマジ勘弁して。
カープの失点が増えちゃうから。



・菊池がメジャーで通用するかどうかは何とも言えないが、
現在の日本のプロ野球で、内外野を問わず最も守備の上手な選手で
ある事は間違いない。→守備だけならメジャー級



・日本の場合、球団が年俸を払えなくなるくらい高くなるとメジャーに行きたくなるんだろうな。



・青木でさえ未だ3割打てないんだから行っても厳しい



→そう考えるとイチローは異常なくらい凄いですよね。トップの中のトップの中のトップみたいな感じでしょうか。






・カワサキのギャグは通用してるぞ



・菊池には広島伝説を築いていってほしい。。。



・松井は別格やね
アジアで1人だけ30本クリアやもんね



・若いうちに挑戦して欲しい。



・代表投手の共通認識、「セカンドに打たせれば大丈夫。」



・そう考えると、イチローと松井秀喜は日本では別格やったんやな



・守備はMLBでも十分ゴールデングラブ賞を取れるレベルだと思う。バッティングも四死球を増やし出塁率をあげれば十分レギュラー2塁手として1年間やっていけると思う。



・メジャーでいわゆるスモールベースボールを取り入れる球団があれば使えると思うが。



・松井稼、井口、岩村NPBの時みたいに活躍はしてなかったけど、通用してたと思う。
菊池、山田は通用するんじゃね?
筒香は分からんけど、松井クラスになる期待はしてる。



・こればっかは実際に行ってみないと分からないよね。
マツダも天然芝だけど、球場によって天然芝のクセも違うだろうし、何より打球が速いからね。
カープファンとしては、ずっとカープに居てほしいけど、メジャーで守備でどれだけ躍動できるかってのも見てみたい。



・一昔前のカープならば、年俸が1億円を超えたら「あぁお迎えが来たな」って思っていたけど、今のカープなら平気だけどね。

まぁそれでも本人が行きたいと思うならば、引き留めはしないけど。

黒田やマエケンの時もそうだったけど、国内の他球団に移籍されるよりはメジャーに行って貰った方が、まだいいやと思えたし。



・国内チームに取られるくらいなら、メジャーに行っていずれカープに戻ってきてほしい



・カープファンとしては菊池に抜けられるとダメージ尋常じゃないけど、メジャーであの守備を見てみたいという複雑な心境やなぁ。



・菊池選手がメジャーリーグに行けば、アストロズのアルトゥーベのように話題と共に活躍できるでしょう。



・もしチャンスがあって、本人が行きたいなら、絶対に行くべき。天然芝のマツダで磨いた守備力だから、メジャーでも通用するでしょう。バッティングはパワー的にまだ難しいし、体格は守備の動きとの兼ね合いがあるから簡単ではないと思うけど。

でもせめて、代表の時は帰ってきてくれないと寂し過ぎる。気持ちとしては行って欲しくない部分もある。

とりあえず、カープの日本一は必須です。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認