田中広輔侍ジャパンサード
http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2017/news/1787731.html
石川歩_バンデンハーク
http://mainichi.jp/articles/20170313/k00/00m/050/015000c

オランダ戦のスタメン発表!「1番・三塁」田中&「8番・中堅」秋山!山田は7番に

第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で王座奪還を目指す侍ジャパンは12日、2次ラウンド(プールE)の初戦でオランダ代表との一戦(東京ドーム/19時)に臨む。

今一つ状態の上がらない山田哲人が7番に下がり、10日の中国戦でも活躍した田中広輔が「1番・三塁」でスタメン。また、鈴木誠也に代わって秋山翔吾が「8番・中堅」で起用された。

「どうすることがオランダが一番嫌がるか。今晩しっかり悩みたい」と話した指揮官の決断が実を結ぶか注目だ。

先発は、小久保監督が「独特のキューバ戦でいつも通りのマウンドさばきだった。同様に試合を作ってほしい」と期待を寄せる石川歩。多くの選手が“緊張”という言葉を口にしたWBC初戦で4回58球1失点と好投し、試合後には「緊張したかった」と言い切った右腕のピッチングに期待したい。なお、2次ラウンドから球数制限は80球となる。

対するオランダは2015年の来日後、14連勝というプロ野球記録を樹立したソフトバンクのバンデンハークが先発。4番にはヤクルトのバレンティンが入り、その脇をボガーツ(レッドソックス)やグレゴリアス(ヤンキース)といったメジャーリーガーが固める。
https://baseballking.jp/ns/107922

侍ジャパン_オランダ_石川歩_バンデンハーク

■見どころ


1次ラウンドを1位で通過した侍ジャパン。この試合では、8日のオーストラリア戦で勝ち越し弾を放った中田に注目だ。昨季は東京ドームで、パ・リーグの選手では最多の6本塁打を記録した。チームの頼れる大砲は、大観衆の目の前で大きな一発を放ちたいところ。対するオランダは、バンデンハークが先発。7日の韓国戦では4回無失点の好投を見せた。侍打線は、現ソフトバンクの剛腕をどう攻めるか。
https://baseball.yahoo.co.jp/wbc/game/2017031216/top







【おすすめ記事】
カープ菊池涼介、中田翔&平田良介に誕生日ケーキでお祝いされるwwwww


■スターティングメンバー

侍ジャパン_オランダ_スタメン



■実況のルールについて

荒らしに対しては、コメントを消去するなど、コメント欄が荒れない対応をする以外は、今後実況をする中で「ローカルルール」を決めていきたいと考えています。

【コメント禁止処置について】
「他球団への敬意のないコメント」「ファンの民度が疑われるコメント」はIP禁止対象になります。

マナーを守り、プロ野球ファンにとってよりよい場所を皆さんと共に作っていきたいです。

ご理解よろしくお願い致しますm(_ _)m



■試合終了後のコメントを「試合結果のまとめ」で紹介します

当サイトは試合終了後、約1時間後に「試合結果のまとめ記事」をUPしています。

現在は主におんJの実況スレをまとめさせてもらっていますが、今後は当サイトの実況スレに書かれた内容もまとめに追加します。まとめの対象になるのは「試合終了後に書かれたコメント」です。面白いコメント、興味深いコメントは優先的にピックアップし、記事の最後の方で紹介します。

試合の感想、選手への賛辞、その日の采配の分析など、プロ野球ファンとして「伝えたいこと」がある人はどしどし書きこんてみて下さいm(_ _)m



※コメント数が多くなると、荒らしへの対応が追い付かなくなる事があります。試合展開により荒らしが多数発生した場合は極力スルーでお願いします。


 


__________________

 

野球のブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
ブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認