菅野智之vsキューバ
http://www.japan-baseball.jp/

侍ジャパンエース菅野智之vsキューバ打線 (1)

侍J、キューバ戦スタメン発表!必勝を期してエース・菅野をマウンドへ

ワールド・ベースボール・クラシック2次ラウンド・プールEの侍ジャパン対キューバ戦が、14日に東京ドームで行われる。その試合に挑むスタメンが発表された。侍の先発投手は巨人・菅野、キューバ先発投手はバノスとなっている。

12日のオランダ戦では延長11回にわたる死闘を制した侍ジャパン。昨日のイスラエル対オランダ戦で、両国1勝1敗となっただけに、侍ジャパンは今日の試合で戦績を2勝0敗とし、2次ラウンド突破を大きく近づけたいところだ。
https://www.baseballchannel.jp/wbc/29128/

WBC_日本_キューバ
2次R第2戦はセペダ&デスパイネ擁するキューバとの再戦、山田の1番起用は3試合ぶり

野球日本代表「侍ジャパン」は14日、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド第2戦でキューバ(東京ドーム)と対戦する。19時の試合開始を前に両チームのスタメンが発表され、日本は山田哲人内野手(ヤクルト)を「1番・DH」が先発。1番起用は3試合ぶりとなった。

また、松田宣浩内野手(ソフトバンク)が「7番・三塁」で2試合ぶりに先発。秋山翔吾外野手(西武)は「8番・中堅」で2試合連続スタメンとなった。先発は、1次ラウンド第2戦のオーストラリア戦で5回途中1失点と好投したエース右腕・菅野智之投手(巨人)が務める。
https://full-count.jp/2017/03/14/post61246/





【関連記事】
キューバ監督「日本は野球マシーン」WBC初戦のリベンジに燃える


■スターティングメンバー

WBC_日本_キューバ_スタメン




■実況のルールについて

荒らしに対しては、コメントを消去するなど、コメント欄が荒れない対応をする以外は、今後実況をする中で「ローカルルール」を決めていきたいと考えています。

【コメント禁止処置について】
「他球団への敬意のないコメント」「ファンの民度が疑われるコメント」はIP禁止対象になります。

マナーを守り、プロ野球ファンにとってよりよい場所を皆さんと共に作っていきたいです。

ご理解よろしくお願い致しますm(_ _)m



■試合終了後のコメントを「試合結果のまとめ」で紹介します

当サイトは試合終了後、約1時間後に「試合結果のまとめ記事」をUPしています。

現在は主におんJの実況スレをまとめさせてもらっていますが、今後は当サイトの実況スレに書かれた内容もまとめに追加します。まとめの対象になるのは「試合終了後に書かれたコメント」です。面白いコメント、興味深いコメントは優先的にピックアップし、記事の最後の方で紹介します。

試合の感想、選手への賛辞、その日の采配の分析など、プロ野球ファンとして「伝えたいこと」がある人はどしどし書きこんてみて下さいm(_ _)m



※コメント数が多くなると、荒らしへの対応が追い付かなくなる事があります。試合展開により荒らしが多数発生した場合は極力スルーでお願いします。


 


__________________

 

野球のブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
ブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認