広島カープ_山野_侍ジャパン
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp/2016/06/post-5ec3.html
広島カープ_打撃投手_山野恭介_侍ジャパン

侍打撃投手広島山野 裏方最年少「少しでも貢献」

侍ジャパンのユニホームが板についてきた。広島から選ばれている菊池、田中、鈴木の3人ではなく、背番号108をつける山野恭介打撃投手(24)だ。連日、気持ちよく打たれている。勝ち進んでいった場合、米国ラウンドまで同行することも決まった。裏方最年少の表情は、日に日に明るくなってきた。

「ほんとにやばかったです」と青白い顔だったのは初日。いきなり中田ら主力の組に投げることになった。WBC球に苦労し、初球から3球続けてボール。「頭が真っ白になりました」。しかしさすがの仕事人。1度感覚をつかむと、次から次へと打たれていった。飾らず素直でかわいがられる性格も重なり、チームにもとけ込んでいった。

現役は育成選手での3年間。2年目に派遣された独立リーグでは最多勝でMVPに輝いたが、NPBでは1軍のマウンドに立つことはなかった。

「夢みたいです。世界一へ、少しでも貢献出来ればいい」。

キャンプ中から時間を見つけてはWBC球でキャッチボールを行っていた。ランニングやトレーニングも欠かさない。支える側もまた、世界一に本気なのだ。
http://www.nikkansports.com/baseball/column/bankisha/news/1789709.html


・縁の下の力持ちがあってこその侍JAPANですね。





【おすすめ記事】
カープ石井琢朗、打撃投手で600球完投wwwww



・いい球投げて、打撃陣の気分をアゲアゲにしてください。



・プロ野球選手は永遠の野球少年なんです



・選手だけでは、チームできないデスからね



・山野君、裏方で頑張っているようだが、他球団の選手に投球することは、今後、山野君の野球人生に生きると思う





・バッピって本当に大変だと経験者が言っていた。
コントロール悪いとクビだもんな。
個人的にはあのネットが邪魔にならないのか気になる


 
・山野も帯同していたのか
立派な鯉戦士
侍ジャパンの為に頑張ってください
君も立派な侍戦士だ!



・バッピもツルツルボールに戸惑っただろうし
限られた練習時間だから緊張もするわな



・まだ現役復帰を諦めるな!必ずこれはいい経験になる!



・カープの最強打線はこういう打撃投手の存在も大きいんでしょうね。カープ代表として貢献してほしいね。





・山野は今宮の1年後輩
甲子園でも投げた
甲子園をよく見てる人は知ってる



・今宮は山野の高校時代の兄貴分




・山野選手も、必ずこの経験から何か得る物があると思う。



・どんな仕事でも可愛がられるのは大切!





・山野って今宮の幼馴染みの山野かな。
裏方にいったのは知ってたけど代表に同行してたなんて!
 
こうやって頑張ってるのを知れるのは甲子園とか観てた者からしても嬉しい。


※兄貴分の今宮が、自分の後援会のスピーチで「山野も応援してくれ」「交流戦で対決したい」とエールを送っている動画(2013年)
 



・まだ24歳なんだ。一緒に世界一になって欲しいな。
 


※山野「バッティングピッチャーのエースになりたい」「去年、優勝して、カープが有名になったと思うので、その中で僕が『裏方としてチームを支えているよ』と、みんなに言いたい」




・例え1軍で投げられなくても、まじめに努力してきた結果だろうなあ。こういう野球人生もあるんだね。


※エースナンバーの「18」を三桁にした「背番号108」を着て侍ジャパンの練習を手伝う山野







・こういう所にもスポットライトを当てて欲しい





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認