マエケン_侍ジャパン_助言
https://www.instagram.com/p/BQ627VlD896/

前田健太_侍ジャパン_アドバイス
マエケン、侍を助太刀「対面楽しみ」直接助言へ


【グレンデール(米アリゾナ州)15日(日本時間16日)=四竈衛】

マエケンが、お・も・て・な・し。ドジャース前田健太投手(28)が、準決勝進出を決めた侍ジャパンの到着を待ち焦がれている。米国入り後はド軍の練習場を使用するとあり、現地で侍メンバーと対面する。

米国に舞台を移しての戦いについて、13年の前回大会で起きたアクシデントを例に、何があっても慌てない姿勢をポイントに挙げた。球場や食事会などで直接助言する機会もありそうだ。前回大会の悔しさを知る「元侍」が、世界一奪還を全面的にアシストする。
http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2017/news/1793363.html


 
・助言じゃなくて日本代表として投げてくれ!

 



【関連記事】
元広島マエケンの英語力が物議を醸し出すwwww



前田は、侍ジャパンが米国にくると信じていた。2次ラウンドまでの戦いは携帯電話などで速報、詳細をチェックしていた。苦しい試合もあったが、前田は「普通に勝つと思って見ていたので、そんなに心配していなかったです」。仲間の力を信じていた。自身も出場を強く希望しながら、総合的な判断で最終的に辞退した。だが、心中では一緒に戦っている。

侍ジャパンは17日の午前中にド軍本拠地で練習する。ド軍はナイターのため、前田は「ボクが球場に着く頃には帰っちゃっているかな。間に合うかな」と対面を楽しみにしている。19日には侍ジャパンとド軍の練習試合が行われる。前田は登板しないが、観戦する予定だ。また、広島時代の同僚や親しいメンバーとは連絡を取り合っており「タイミングが合えば食事にでも」と考えている。直接会って激励、助言をする機会もありそうだ。

「全員がいいムードで戦っていると思う。日本国民として応援しています。何とか勝って世界一になってほしいです」。静かな口調ながら、いつになく熱い言葉が続いた。 
(全文はリンク先)
http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2017/news/1793363.html




・準決から呼べないんかな…



・是非とも世界一になって欲しい!



・練習試合で投げてくれ。敵としてでいいから。
セイヤを目覚めさせてくれ!






・マエケンしっかりアドバイスしてあげてね



・同じドジャースのストッパーはオランダ代表に参加



・ドシャースタジアムだからね。
良いアドバイスができるのでは?



・マエケンを追加召集すべき



・予備投手枠のルールわかってない人がいっぱいいてビックリです。なんで日本が使わないのか気になって調べたりしないのかな?



・チームメートのジャンセンも次のラウンドから途中参戦するんだし、アドバイスするくらいならマウンドで投げてほしいのが本音です…

本拠地開催だし…



・先発が物足りないから是非出て欲しいんだが、、、

慣れたドジャースタジアムだし!!



・心が狭いと言われるだろうけど、
個人的には何となく大リーガーが出ないのは当然みたいな空気感嫌い。
 
理屈ではわかってるけどね、代表より所属チームやシーズンを優先するのも選手としては当然の権利だと。
 
でもやっぱりアメリカに負けて悔しくて叫ぶイチローとか、
滑り込んだツーベースを殴る松中のように
でっかい夢に必死に戦ってる姿はかっこいいし憧れる。
スターはそうあってほしいという勝手な希望。



→選手自ら辞退するケースと球団からの意向のケースがあるからひとくくりにするのは、かわいそうよ



→自分から出ないとは言ってないよ

呼ばれたら出る、みんなそう

ただ自分だけの気持ちでは出させてもらえない
チーム、オーナー、スポンサーが納得して初めて出させてもらえる

大リーガーだから出ないとかじゃないよ



・出場して欲しかったけど…
絶対出場しなきゃだめなわけじゃないし。
野球好きなら選手を第一に考えましょーよ。






・前大会の反省点と、マエケンが対戦したことのあるメジャーリーガーの情報ももらえる。
会場がドジャースタジアムだし、アドバイスも貰いやすい。

これは心強い助っ人。




・こういう面で協力して、全員で頑張って、できれば世界一取れたらいいな



・偏食の菊池は台湾でも食事に苦しんだらしいので、そういうのもサポートしてあげてほしい



・メジャーに行った選手から良いアドバイスもらえるとなるときっと力になるね 
マエケンからすると久しぶりにチームメイトと会うわけだし
飲み過ぎないようにね(笑



 


__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認