WBC侍ジャパン日本アメリカ準決勝
http://www.japan-baseball.jp/jp/news/press/20170315_3.html
WBC日本アメリカ菅野智之

【WBC】侍、準決勝のスタメン発表! 秋山8番&菅野先発、米国はスタントン8番


クリーンアップは青木&筒香&中田の不動の3人、米国は右腕ロアークが先発

第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で2大会ぶりの優勝を目指す野球日本代表「侍ジャパン」は21日(日本時間22日)、ドジャースタジアムを舞台にアメリカ合衆国代表と準決勝を戦う。負けたら終わりの一発勝負で先発マウンドを任されるのは、日本のエース・菅野だ。

先発ラインナップは、鈴木がベンチスタートとなり、「8番・中堅」で秋山が出場。不動の4番・筒香の脇を固めるのは、3番・青木、5番・中田というラインナップになった。

対するアメリカは、昨季メジャー16勝右腕ロアークが先発を務め、ワールドシリーズ3度制覇を経験するポージーが捕手。注目のクリーンナップは、3番にイチローの同僚イエリチ、4番に昨季41発のアレナド、5番に25本104打点のホスマーが入った。

日本とアメリカはWBCで過去2度対戦し、1勝1敗と五分の成績。2009年第2回大会では同じく準決勝で対戦し、9-4で勝利した日本が決勝では韓国を破り、2度目の優勝を飾っている。3度目の対戦となる今回は、どちらに勝利の女神は微笑むのか。 
https://full-count.jp/2017/03/22/post62265/
WBC日本アメリカ

■見どころ


アメリカとの準決勝に臨む侍ジャパンは、山田と中田に注目だ。それぞれ2試合ずつ決勝打を放つなど、大舞台でも結果を残し続けている。今日の試合でも打線をけん引し、チームを決勝戦に導けるか。投手陣では、ブルペン待機が予想される千賀に期待。ここまで3試合に登板し、9回無失点11奪三振と世界を相手に好投を披露している。侍ジャパンの切り札として、メジャー打線を抑える姿を日本のファンに届けたい。
https://baseball.yahoo.co.jp/wbc/game/2017032211/top 





【この試合の関連記事】
 
【関連記事】
【WBC】小早川「米先発はカープ中崎翔太に似ている。難易度の高い選手」

WBC後に待ち受けてる“現実”で打線組んだ! 


■スターティングメンバー
WBC2016日本アメリカ_スタメン




■実況のルールについて

荒らしに対しては、コメントを消去するなど、コメント欄が荒れない対応をする以外は、今後実況をする中で「ローカルルール」を決めていきたいと考えています。

【コメント禁止処置について】
「他球団への敬意のないコメント」「ファンの民度が疑われるコメント」はIP禁止対象になります。

マナーを守り、プロ野球ファンにとってよりよい場所を皆さんと共に作っていきたいです。

ご理解よろしくお願い致しますm(_ _)m



■試合終了後のコメントを「試合結果のまとめ」で紹介します

当サイトは試合終了後、約1時間後に「試合結果のまとめ記事」をUPしています。

現在は主におんJの実況スレをまとめさせてもらっていますが、今後は当サイトの実況スレに書かれた内容もまとめに追加します。まとめの対象になるのは「試合終了後に書かれたコメント」です。面白いコメント、興味深いコメントは優先的にピックアップし、記事の最後の方で紹介します。

試合の感想、選手への賛辞、その日の采配の分析など、プロ野球ファンとして「伝えたいこと」がある人はどしどし書きこんてみて下さいm(_ _)m



※コメント数が多くなると、荒らしへの対応が追い付かなくなる事があります。試合展開により荒らしが多数発生した場合は極力スルーでお願いします。


 


__________________

 

野球のブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
ブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認