1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/25(土)18:03:13 ID:HW9
20170325-00000121-sph-000-3-view

菊池、田中、誠也の侍トリオが帰国後初練習 26日ソフトバンク戦からチーム合流

 広島からWBCに出場した菊池涼介内野手(27)、田中広輔内野手(27)、鈴木誠也外野手(22)の3選手が25日、マツダスタジアムで帰国後初練習を行った。ノックやフリー打撃などで汗を流した侍トリオ。

 田中は「試合勘は鈍っていない。時差も大丈夫です。3人が帰ってきて、チームが弱くなるようなことがあってはいけない。もう一度練習量を上げて仕上げていきたい」と決意を語った。

 鈴木も「体は問題ない。時差ぼけは多少あるが、なるべく早く戻せるようにしたい」と意気込んだ。 26日のソフトバンクとのオープン戦最終戦(マツダ)でチームに合流する。
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20170325-OHT1T50121.html

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/25(土)18:03:58 ID:mj8
WBCおつかれさま
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1490432593/



【関連記事】


8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/25(土)18:05:17 ID:mIp
おかえりンゴ

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/25(土)18:05:10 ID:jVL
連敗をどうか止めてくれ

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/25(土)18:03:27 ID:HW9
やったぜ!




4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/25(土)18:04:04 ID:vFd
いやマジで頼むで
今日の試合は怒り通り越して虚しさしか感じなかったし


5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/25(土)18:04:10 ID:GQa
明日出るってことよね?

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/25(土)18:04:53 ID:JcC
>>5
明日は大々的にイベントかなんかあるし出ると思うで

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/25(土)18:05:25 ID:GQa
>>6
菊池は疲れとか大丈夫なんかね?

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/25(土)18:08:56 ID:JcC
>>9
まぁスタメンで出ずっぱりって事は3人ともないと思うで
タナキクはスタメンで5回ぐらいで変わって誠也は7回代打でそのまま守備とか

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/25(土)18:10:40 ID:EZI
帰ってきたのは嬉しいけど3人ともWBC疲れが心配やな

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/25(土)18:12:12 ID:HW9
時差ぼけがちょっとって書いてあるね

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/25(土)18:06:03 ID:J6t
野手はやっぱ復帰早いっすねぇ

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/25(土)18:07:46 ID:Mte
継投ノーノーは草生える

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/25(土)18:10:40 ID:JcC
>>13
へ、平成の怪物目覚めさせたったわ!
ホークスは感謝しろ!(白目)

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/25(土)18:09:41 ID:mj8
今日のオーダー
1(遊)安部
2(二)小窪
3(中)丸
4(一)新井
5(右)松山
6(左)エルドレッド
7(三)ペーニャ
8(捕)石原
9(投)岡田

今日こういう形で打線組んだってことは、
1遊2ニの所に田中菊池、5右の所に誠也
って感じで組み込まれると予想

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/25(土)18:13:12 ID:H12
途中交代はしないとアカンやろうけど菊池スタメンで守備緩めは嫌やなぁ

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/25(土)18:12:56 ID:GtE
活躍だけじゃなくてチームに喝入れてほしいわ
丸しか打っとらん


25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/25(土)18:15:13 ID:YEt
明日、今日みたいやったらシャレならんから
とにかく、打線しっかりつないで!!!


と、ワイ、伏して頼み申す

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/25(土)18:11:38 ID:mIp
オープン戦ラスト1試合しかないけど、ベストオーダー見たいね

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/03/25(土)18:07:16 ID:YEt
待ってたで。打線のカンフル剤になってくれ







~ネットの反応~









 
・昨年は出来過ぎだったから今年は厳しい戦いになりそうやな。 



貴方達3人がいないと暗黒時代を思い出した… 



・田中「3人が帰ってきて、チームが弱くなるようなことがあってはいけない。」
ノーノー喰らってこれ以上弱くなることはない 



・今までコースケがたまにエラーするとあかんなぁと思ってたけど、今の守備見てたら、やっぱりコースケはすごいんだと思った。まぁ西川がいないのもあるけど。
 
カープは今年は厳しい戦いになりそうだけど、菊池も誠也も意識が高いから、他のメンバーに刺激を与えて、引っ張っていってほしい! 



この打線はどぉにかならないものか。 



・3人が1本でもヒット打ってくれたら2試合連続ノーヒットは免れる。 



・タナキク誠也が戻ってきたらいよいよベストのスタメンが組めますね。
去年より個人成績も伸ばせそうだし今年も最強打線を引っ張ってくれるっしょ。



・留守中のカープ打線に元気がない。
ポジションを奪えそうな選手も出てこなかった。
田中と誠也は実戦不足。
色々と心配だが、チームにいい雰囲気を作ってほしい。 



・当座は復帰組に頼って1点でも得点力が増せばいい。
投手はしっかりしているから、それで戦線は維持できる。
リリーフも先発候補からまわせば当座は埋まる。そこうするうち準主力級の打者達が、一人二人と調子を上げてくれれば。




今からが本当のカープ!






・なんかこのままずるずるいくと貧弱打線&中崎の不調による抑えの不在で2015年みたいな戦いにならないか心配。一岡の不在も結構痛い。唯一ポジれるのはヘーゲンズが三者凡退に抑えたことくらい




・カープの三銃士の帰国を待っていたよ、疲れを癒して公式戦に臨んでくれよ。 



・キクは大丈夫なんか。




・明日は正式メンバーでの最後のオープン戦だからしっかりしよう!




・参考記録とはいえノーノ―を食らったぞ!

しかしまぁこの1か月間、田中・菊池・誠也を押しのけてレギュラー奪取に向けて活躍しないといけない選手が、悉くダメだったなぁ。



全盛期の松坂大輔なら諦めもつくが・・・



・俺らが入れば大丈夫ってとこ見して下さい泣



この3人がいないカープ打線は、全く繋がらない事がわかった。
いない時こそ若手の絶好のチャンスだと思って見てたが



・投手陣より打線の方が遥かに危機的状況だよ

一軍登録予定野手を開幕前ウエスタンの試合中に出してバットを振らせないとダメでしょ、

追試が必要なのは中崎より野手の方だろ。



・たぶん今1番弱いから3人が帰ってくれて嬉しい、リーダー丸もがんばってるけどタナキク誠也がいないと!!
タナキクマルがしっくりくる。
守備もね…
 



菊池の守備が打線にいい流れを持っていってくれるんだと思いたい
侍ジャパンでも見てたけど菊池はやっぱりすごい選手だよ 



みんな揃って最後のオープン戦は盛り上がりそうだな~
勢いをつけて開幕戦へ! 


 
菊池涼介_鈴木誠也_田中広輔_合流_03

菊池涼介_鈴木誠也_田中広輔_合流_02
 

まあどこまでいってもオープン戦。
ペナントで勝てばそれでいいんだよ



 


__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認