タナキクマル_顔アップ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/03/30/kiji/20170329s00001173605000c.html

広島 タナキクマルで計10安打 初回3連打で開幕勝ち越し呼んだ

◇セ・リーグ 広島9―1阪神(2017年4月2日 マツダ)

打線の核は今季も変わらない。

9得点で快勝した広島を引っ張ったのは1番・田中、2番・菊池、3番・丸。不動のトリオで15安打のうち10安打をマークし、開幕3連戦の勝ち越しを引き寄せた。 まずは初回、田中が左線安打で出塁。菊池がしぶとく左翼線に二塁打を放ってあっさり先制すると、丸も右前へ。3連打で2点を奪って主導権を握り、丸は「上位でつないでいければ、僕たちのペースでやれる」と胸を張った。

3回にも3人で好機を築き、新井の2点二塁打につなげた。丸とともに4安打の田中が「これからも3人でリズムをつくって、勝てる試合を多くしたい」と言えば、菊池も「2人に負けないようにやるしかない」と力を込める。田中、菊池がWBCで抜け、不安もある中だったが、開幕からいきなり好結果を残し「今年も打線を引っ張っていってもらいましょう」と緒方監督の期待も高まるばかりだ。 
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/04/03/kiji/20170402s00001173481000c.html


・やっと理想的な試合運びが出来たようだね。
今年もこの三人が軸になりそう。

 



【関連記事】
3大トリプルスリーに近い男「丸」「梶谷」あと1人は?




 ・やっと気分のいい勝ちが見れた




・1番〜6番はいいし8番会沢もいい。





・この三人の後には新井、鈴木、エルドレッドがいて、脇に松山、安部、小窪といったそれなりに計算できる選手がいる。さらに会沢が打撃好調、セ・リーグトップのスペシャリスト赤松もいずれ帰ってくる。野手は昨年以上にできそう






・この3人が機能すると理想的な試合ができる。



・田中は打つ方よりまずは守る方を。
守備の悪いチームに連覇はない。



・野球というスポーツは、123番の出塁率と守りの要センターラインをいかに固めるかで大部分が決まってしまうんだ。
そこをタナキクマルが担ってるんだから強いはずだよ。



・サードが問題なんですよね〜
ヘーゲンとの兼ね合いでペーニャ
安部も頑張ってるし
西川の覚醒も期待しています



・西川が帰ってくると、また面白いでしょね



・ペーニャを上げろ。



・ペーニャを上げたら誰を落とす?



・今年もこの3人にやられるのか………タナ菊丸か…まるでかつて阪神に存在したJFKばりの安心感なんやろうな。

ほんでまたこの3人だけやなく、鈴木誠也に新井貴浩、長打も兼ね備える會澤に破壊力がエゲツないエルドレッドと層が厚いわ。



・この3人全員が3割5分超えとか普通にありえそうだ。



・田中は守備何とかしてくれよ。ホームで3試合連続エラーは問題だわ



・オープン戦弱かったのは、主力攻撃陣が居ないだけだからね



→居なくてもやれるというのを見せて欲しかった!






・イヤー、やはり堂林だね
やっとこ一本出たからこれからだ
頑張れ



・アメリカから怪我しないで帰ってきて良かった。オープン戦はブービーだったから心配したが、今年も熱いペナントになりそう。



・慢心せず

1つずつ1つずつ



・WBCの出場機会が少なく試合勘が鈍っていた田中に当たりが戻り、菊池も準決勝での痛恨のエラーから立ち直ってようやくエンジンがかかったようだ。あとは誠也の調子が戻ってくればいいのだが。



・今年もこの3人が活躍すればおのずと優勝が見えてくる。
今年こそ日本一を取りに行こう。







・この3人が仕事をすれば自然と得点は増える。いかに塁に出れるかで勝敗は決まる



・この3人は何をしてくるか分からないから相手からしてら不気味 忘れたころの長打もあるしこの3人がいるうちはカープの上位打線は安泰やな




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認