前田健太_犬保護団体_寄付
18_maeken(前田健太のインスタ)

ピースワンコジャパンのチャリティーTシャツを着てキャンプの練習に行きました💨
こう見たら意外と夏は私服でいける?笑
一周回ってオシャレと思ってるのは書いた本人だけか。。
#広島
#ピースワンコジャパン
#チャリティーtシャツ
#協力してくれた皆様ありがとうございました
#このTシャツ
#意外と私服でいける?
#一周回って
#オシャレ
#そう信じてる
#笑

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/04(火)00:44:21 ID:0Ux
前田健太_犬保護団体_寄付
マエケン「たくさん勝って多くの犬救いたい」 1勝ごとに捨て犬保護団体に寄付

ドジャースの前田健太投手が3日、自身のツイッターを更新し、今季1勝を挙げるごとに「ピースワンコ・ジャパン」へ寄付を行うことを明かした。「ピース-」は、広島県を拠点に、災害救助犬やセラピー犬の育成、捨て犬などの保護活動に取り組んでいる団体。

自身の開幕を直前に控えた前田は、今季の試合で使うグラブの写真とともにアップ。グラブには漢字による自身の名前とともに、犬の刺しゅうが施されており、「今年から1勝ごとにピースワンコジャパンさんに寄付させて頂きます。たくさん勝って1匹でも多く犬の命を救えるように一生懸命投げていきたいと思います」と決意表明した。メジャー1年目の昨年は16勝(11敗)をマークしている。
https://www.daily.co.jp/mlb/2017/04/03/0010063355.shtml
U・ω・U マエケン、有能!w


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491234261/



【関連記事】


2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/04(火)00:45:09 ID:8gL
わんわんお!

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/04(火)00:45:44 ID:ko7
猫も救えニャン

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/04(火)00:45:59 ID:YiF
ついでにおんj民も救ってクレメンス



6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/04(火)00:46:13 ID:ncm
なんか似た話を聞いた事ありますね…

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/04(火)00:47:54 ID:Wdr
オリックスにそんな人いたよな
寄付がイマイチ出来ない年あったけど

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/04(火)01:52:38 ID:PlV
>>8
有能指標を生み出した名選手やぞ

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/04(火)01:38:54 ID:B5q
そいやイベントできてたな神辺の方の

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/04(火)01:50:10 ID:B5q
あったこれだ
去年の11月にあったピースワンコジャパンのイベント

http://peace-wanko.jp/news/44
no title

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/04(火)01:52:48 ID:ASv
>>13
お絵かきタイムに草

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/04(火)01:51:51 ID:Sxw
U・ω・U おらおらハイチュウおせーぞ

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/04(火)01:53:27 ID:B5q
マエケン画伯が書いた絵をチャリティTシャツにしてた

http://sippolife.jp/column/2016113000001.html
no title

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/04(火)01:54:01 ID:B5q
ちなみに当日は本当に「マエ犬」というクッキーが販売されてた模様
no title

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/04(火)01:54:47 ID:CVO
1勝あたりいくら寄付するんや

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/04(火)01:55:27 ID:YFS
1勝でいくら寄付すんの?

ダルは1勝10万やぞ


26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/04(火)01:55:27 ID:B5q
あとその当日のイベントはマエケンが来るということで当然ながら会場は大雨に
晴れてたら草原で犬を走らせて遊ばせたりとか色々企画があったらしい

no title

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/04(火)01:56:03 ID:B5q
前田健太_犬保護団体_寄付_2
monpet638
地元 神石高原町にマエケンがやって来た!
#マエケン画伯
https://www.instagram.com/p/BNUQxoPh4oy/

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/04(火)01:57:42 ID:VV9
>>27
目が四つ…

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/04(火)02:00:25 ID:xq9
マエケンも犬を飼ってるからなぁ
ブログでかわええいうてたで

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/04/04(火)02:26:27 ID:xq9
U・ω・U 去年と同じくらい勝ってほしいワン





~ネット上の反応~








・∪・ω・∪『くぅ~ん(歓喜)』




・いっそのこと、ワンワンランドを作ってはもらえないだろうか?




・すばらしい活動だと思います。少しでも多くの犬が幸せな一生を送れることを祈ります。



・こういった取り組み いいね。
たくさん勝って救ってあげてほしい。



・楽天ファンだけどマエケンを応援する。



・DeNAファンだけど
マエケン応援しますよ!(≧∇≦)



・勝利の数だけ寄付というのは、自らの発奮材料と社会へのアピールが目的。






・今年は17勝以上期待してますよ!



・いい話ですね
海外では犬を飼うのに税金を払うとか
私も募金しています。



・1勝100万円くらい出して欲しい…



・なるほど広島にある施設なんですね
自分も余裕が出来たら
地元の施設に寄付したいですね
ここは知りませんが
こういう保護施設は大抵ボランティア
で運営されてると言う事でほんと
頭が下がります



・広島で犬と聞くとドッグパークのあの事件が本当に痛ましい。



・故障のリスクが高いって言われてるけど去年活躍してるし調子悪いときはゆっくり休んで長く投げてもらいたいわ



・めっちゃ応援!
頑張って勝った数だけ
助かる犬が増える



・マエケンがアピールすることで寄付する人が増える
応援してます!



・マエケンだけでなく、野球ファンの皆さんも捨て犬・捨て猫を救う活動参加して下さい。命を捨てるなんて行為が無くなれば、こういった活動も無くなるはず!各都道府県になる「動物愛護センター」にも足を運んでみて見て下さい。



・ワンちゃんネコちゃんを飼おうとする人たちはペットショップじゃなくこういう保護団体から譲渡してもらって飼ってほしいな。

一人(一匹)でも不幸なワンちゃんネコちゃんが出ないようにね。



・広島ではどうせピースワンコが助けるから、と保健所に持ち込まれる犬が増えたと聞きます。
 
保健所に持ち込まれる犬が減ると団体の資金集めができなくなる【仕事が無くなる】ので避妊去勢をしないで安易な譲渡をしている、とまで言われています。

ピースワンコさん、ふるさと納税などで資金はたくさんあるはずです、せめて里親任せにしている避妊去勢を終えてからの譲渡をお願いします。
 
殺処分0は保健所の犬を引き出して譲渡する事ではなく、ペットショップでの店頭販売の禁止、安易な購入、買主の啓蒙、無駄な繁殖を止める事だと思います。



とても良い事だし有名人が行動すると良い影響あるしね。関連する書籍を読みましたが犬猫処分の一番の原因は大量繁殖するブリーダーとペットショップの乱立、売れ残った犬猫の行き先って知ってますか?

我々に出来る事はペットショップで買わない事。ブランド犬で無ければダメですか?



・ペット業界は、売ったら知らんぷりで悪質だな



・とても素敵です。私も不幸なわんこ引き取ってます。とてもいい子でかわいいです。



・社会貢献活動できる選手、かっこいいね。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認