加藤拓也_緒方監督
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/04/07/0010076130.shtml
広島ドラ1・加藤、“上から”投法でも緒方監督絶賛「大きな大きな仕事」 「ふてぶてしい」批判乗り越えた

口べたなのだろう。広島のドラフト1位、加藤拓也投手(22)=慶大=が7日のヤクルト戦(マツダ)でプロ初登板初先発し、なんと9回1死までノーヒットに抑える快投。結局バレンティンに左前打、続く雄平にも右前適時打を浴びて降板したが、プロ初勝利を挙げた。

開幕投手のジョンソンが咽頭炎で登録を外れ、2日前に登板が決まったが、お立ち台では「延長が続いていたので(チームは前日まで2試合連続延長戦)、最後まで投げ切ろうと思っていた」と堂々たるもの。

7四球を許し135球を費やした投球を振り返り、「次はもっと四球を減らしたい。ヒットはもっと打たれてもいいと思うんですけど」と笑いも取った。 
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20170410/bbl1704101530007-n1.htm 


・自分をしっかり持ってていい選手だよ。こうゆう選手は大成する。





【関連記事】
広島ドラ1加藤の炎上を鈴木誠也&野間&大瀬良ら先輩がフォロー「長い目で加藤のこと見てあげて」



もっとも、開幕前は“塩対応”ぶりが話題になった。3月20日のオリックスとのオープン戦(マツダ)に先発し、5回で102球を要し4安打4四球2失点。内容がいまひとつだったせいか、降板直後の地元中継局のインタビューでは「どんな感想? いや、とくに感想はないですけど」などと言葉少な。するとネット上では「ふてぶてしい」「けんか腰」「エリカ様」などと批判にさらされた。

さらに同27日、セ・リーグ6球団の監督とドラフト1位が一堂に会した『セ・リーグファンミーティング』では、「緒方監督はどんな監督?」と聞かれ、「オーラがあって、それでもやさしいので…いい監督だと思います」と発言。会場はビミョーな空気に包まれ、慌てて「“上から”になっちゃいましたね。すみません!」と謝罪したが、司会で慶大の先輩にもあたる青島健太氏からは「完全に上からになってたよね」とツッコミを入れられたのだった。

とはいえ、勝利後の緒方監督は「大きな大きな仕事をしてくれた。度胸のあるピッチングを見せてくれた」と絶賛。

口べただろうと“上から”だろうと、結果を出してくれれば文句はない。 

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20170410/bbl1704101530007-n1.htm 




・ファンミーティングの青島には悪意を感じた



・プロスポーツ選手なんだから、饒舌でなくてもいい
これからもヨロシク頼む!!



・コミュニケーションが苦手なタイプなんだろう。






・単にシャイなだけ



・かつての、フォークピッチャー野茂英雄、大投手はもっとぶあいそだった。



→前から野茂にそっくりだと思ってた。インタビューも投球スタイルも似てる。



・単に喋り慣れてないだけなのでは。



→そう思う。
加藤を批判している連中が一体どれだけ気の利いたトークできるんだか。
自分のコミュニケーション能力の低さを棚に上げ過ぎ。



・本物のエリカ様も最近は愛想良くなった。



・福井くんも無愛想で一匹狼タイプだけど広輔とのラジオで印象ガラッと変わった。

すごいおもしろい人なんだね。



・プロの投手はマウンド上で出す結果が全てです



・ワシは勝ち投手になった日のヒーローインタビューを聞いてファンになったわ。



・大瀬良のインスタでも、上から目線のやりとりをしている。
結構、おもしろいよ。



・ふてぶてしくなくてはプロではやっていけないと思う(^-^)



・インタビュー批判してもあのピッチングで掌返した人がほとんどですね、やっぱり結果が全て






→逆に打たれてたら批判されてたと思うとこわいね。インタビュー全部みた人ならわかるが、あれはそこまで悪くない。會澤さんと比べて石原さんはどうですかなんて會澤に失礼



→なかなか意地悪なインタビューだったしな。5回2失点のルーキーに何で四球が多いのかとか今度からどうするんだとかしつこく聞いてたからな。



勝てば官軍
負けりゃ賊軍
優勝劣敗の世界

これから賛辞や批判も多くなると思うけど頑張れ!カープファンは期待しているぞ!



・あの時のインタビューは、野球を知らないのに知ったげなインタビュアーが重箱の隅っこをつつきすぎるインタビューをして、加藤が回答に困ったからであって、それをふてぶてしいというのは、違うと思う。



・どんなタイプの選手でも取材出来るのがプロのマスコミ、それを棚に上げて選手を批判するのは本末転倒



・将来は
カープ球団の役員に
なるかも



→常務取締役球団本部長の鈴木氏も慶大卒だから今後の活躍次第では十分あり得る。



→入寮の際持ち込んだのが確定申告の本ですし、そういう道でも活躍できるかも。




・ピッチングがよければそれでいい。
人間性だけでは勝てないのだから。



・慶大の監督が「ただシャイなだけ」と言ってましたね。同時にストイックなのでしょう。



・黒田の抜けた穴も
加藤や岡田や九里で埋まって余りある!




・個人的に加藤批判してた人は手のひらクルンクルンさせる人が多かった気がする。
人間の評価なんて一回一回小さなことでするもんやないからね。



・緒方監督優しくなったよ。
ベンチで声も出してるしね。



・すぐ研究されるって
勝負はそこからだから
 
ただ野村や九里のように
復活させるから広島凄い






・インタビューって難しいよね。だからマエケンて、そういう面でも凄かった。
 
間違いなく今のカープ人気に火を付けたのはマエケンの存在があったから。



・広島には誤解されてた天才打者が居てだな、、、
結局は実力さえあればOKな世界だと思うけどね。




・監督一年目まで無愛想だった緒方も、オーナーに叱られて二年目以降はキャラクターが変わった






・投手は、ある程度は生意気くらいが丁度いい。



・喋り慣れてないだけ。
少し前まで学生だったんだから当たり前。



・カープには、こういうタイプの選手は余りいないので、
良いんじゃないかな。
 
前田だって、選手時代は饒舌じゃなかったし、不愛想だったよ。
でも、ファンからは愛されてたよ。



・2種類のフォークとストレート。永川がデビューした時の様だ!

 

私は30年来のカープファンです。
 
インタビュー動画を最初から見ていれば小学生でもわかることだが、インタビュアーが加藤の答えたワードをそのまま質問返しするという半ば嫌がらせとも言える不愉快な内容。
初めは加藤も我慢して受け答えしていたが、ついに態度に出てしまったと。
 
それをマスコミ(特にJ-CAST)がやれ「エリカ様」だの「上から」だの書き連ね、それを見たご清潔なファン連中が「社会人としておかしい」だの「応援する気になれない」だの散々叩いた。
 
もちろん態度に出してしまった加藤に全く問題がなかった訳ではないが、あの稚拙な問答に耐えられる人間は、プロ野球選手でもそうそういないくらい酷い内容。
 
非はむしろインタビュアーの側にあるのは明らか。それも見極められずに、ルーキー加藤を叩いたカープファンは総括すべき。
 
加藤の活躍を賞賛する前に、逃げずに何か言ってみろと言いたい!




・野村みたいに、優等生的な返しをする選手ばかりじゃなくてもいいじゃない。
一つの個性として応援したいね。



・カープの投手陣は外国人含めて結束力あるし、今後その輪に入ってやるわけだから良い意味でコメントも変わっていくと思う。
そしてピンチの時とか、ファンの温かみを感じると変わらざるを得ないと思う。




・結果を残せば個性として扱われる。
結果を残さなければ認められない。

結局結果を残せば正義。そういう世界だね。


 

__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認