床田vs今永

ドラ3床田 DeNA・筒香の内角えぐる! 左打者封じへ攻めまくる


前回登板の12日・巨人戦(東京ドーム)でプロ初勝利。ハマの主砲・筒香ら左打者を封じ、2勝目をつかみ取る。

本拠地のマウンド。3月9日のオープン戦では投げているが、公式戦では初めてとなる。床田は「スタンドが全部真っ赤に染まる。声援が背中を押してくれると思うので、思い切っていけると思います」とイメージを膨らませ、闘志を燃やした。

ここまで開幕から2試合は、ナゴヤドーム、東京ドームと敵地での登板だった。地元のファンに囲まれ、経験したことがない独特の雰囲気の中でDeNA打線に挑んでいく。

「左にいい打者が多いという印象がある。攻めきることができれば、何とかなるかなと思う。攻めるところは攻めないといけない。筒香さんは、フォアボールでもいいと考えて甘いボールを投げないようにしたい」

課題とする対左。右打者の被打率・237に対し、左打者は被打率・333。左対左で有利とされている中で苦戦している。「外一辺倒だと、左打者も思いきって踏み込んできて打たれてしまう。内角をしっかり見せることができたら全然違うので」とこれまでの反省を生かし、対策を練った。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/04/18/0010105857.shtml

広島横浜_床田寛樹vs今永_スコア

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017041903/top

 
 
【この試合の関連記事】
 
【関連記事】
【悲報】広島ジョンソン、未だに熱が下がらず復帰未定に


■スターティングメンバー

広島横浜_床田寛樹vs今永_スタメン



■実況のルールについて

荒らしに対しては、コメントを消去するなど、コメント欄が荒れない対応をする以外は、今後実況をする中で「ローカルルール」を決めていきたいと考えています。

【コメント禁止処置について】
「他球団への敬意のないコメント」「カープファンの民度が疑われるコメント」はIP禁止対象になります。

マナーを守り、プロ野球ファンにとってよりよい場所を皆さんと共に作っていきたいです。

ご理解よろしくお願い致しますm(_ _)m



■試合終了後のコメントを「試合結果のまとめ」で紹介します

当サイトは試合終了後、約1時間後に「試合結果のまとめ記事」をUPしています。

現在は主におんJの実況スレをまとめさせてもらっていますが、今後は当サイトの実況スレに書かれた内容もまとめに追加します。まとめの対象になるのは「試合終了後に書かれたコメント」です。面白いコメント、興味深いコメントは優先的にピックアップし、記事の最後の方で紹介します。

試合の感想、選手への賛辞、その日の采配の分析など、カープファン&プロ野球ファンとして「伝えたいこと」がある人はどしどし書きこんてみて下さいm(_ _)m


※コメント数が多くなると、荒らしへの対応が追い付かなくなる事があります。試合展開により荒らしが多数発生した場合は極力スルーでお願いします。

 


__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認