カープ開幕ダッシュ疲れ

野村弘樹氏、2カード連続負け越しの広島に「疲れが見え隠れ」


● 広島 3 - 5 DeNA ○ <3回戦 マツダスタジアム>

広島がDeNAに敗れ、2カード連続で負け越しとなった。

広島は3点を追う7回に安部友裕、小窪哲也のタイムリーなどで同点に追いついた。試合は広島ムードとなったが、延長10回に3番手・今村猛が梶谷隆幸に勝ち越しタイムリーを浴びると、4番手の飯田哲矢が筒香嘉智に犠飛を浴び2点を失った。その裏、広島は9番から上位に繋がる打順も3人で打ち取られ敗れた。

ニッポン放送ショウアップナイターで解説を務める野村弘樹氏は「カープに関しては4月の序盤走りすぎたというところがあります」とし、「ちょっと疲れが見え隠れしているかなと思います」と分析した。 
https://baseballking.jp/ns/113422 


・そりゃあ10連勝もしたら多少は反動はくるさ





【関連記事】
【緊急】カープ「今季最長」2連敗【反省会】




・貯金7で首位なのに焦る必要ない
10連勝の時はうまくいきすぎていただけ
しばらくは勝ったり負けたり繰り返してればいいでしょ



・これまでが好調過ぎたから、必ずどこかで落ちる。どれだけ早く復調して連敗せずにいけるか。ペナント取るには捨て試合的なカードも必要。



・ジョンソン、中崎と主力が控えてるで






・当たり前じゃん。いつもいいことが永遠に続くとは限らない。



・いつも田中のエラーから崩れて点に絡むんだよな、
先発の足を引っ張らないで



・西川君が居ないのが痛い。早く復帰して ショート サードのバックアップを



・夏場が本当の勝負だから・・・



・今村が回跨ぎをした時必ず失点するってわかってた。
データがそうでてる



・KJ中崎がいないのは無論
ルナの穴が大きい
今日の安部には少し可能性がみえた



・内容的に圧倒的な勝利の10連勝ではなかったから
相手のミスが続かなければこんなもの。



・あのまま勝ち越し勝ち越しでいけるわけもないわ。ジョンソンも中崎もいないし、なんとか耐えないとね。最近湿りがちな打線が心配だ。



・少しずつ下位と縮まるかな。ポイントは交流戦



・こどもの日はまだだぞ。がんばれカープ。



・取り敢えずスタートダッシュに全精力を懸けてきた感じだから、開幕を一巡して12勝5敗1分なら上出来なんだけどねぇ。

ただここに来て、打線の繋がりが無くなってきているし、誠也もヒットは出ているけどチャンスになると打てなくなる。



→あと、今年は打球が上がらないよねぇ、、






→誠也まだ1本だもんな、全体的にホームラン少ない感じ



・10連勝も相手がエラーなどで勝手にコケただけだし。
まあ団子レースになりますよ(^_^;)



・このままズルズル負けない事を祈る!



・カープファンだが、長いシーズン最後まで首位独走するなんて思ってない。どこかで一度は落ちるだろうし、上がりもするよ。
昔から応援しとるファンはちょっとやそっと負けが混んでもうろたえません。



・広島どうこうより横浜の投手陣の充実ぶりが影響している。打線が本調子になれば広島としてはやはり横浜が一番怖い。広島も調子の上下は当然あるし3タテにならなかった辺りは地力。



→横浜も広島が一番怖いと思ってます!



・攻略できなかった相手の予習復習をちゃんとしてるのかが気になる
黒田は満身創痍だったけど、それを毎日続けて来たから勝てた
投手も野手もそういう努力する姿を思い出して欲しいね



・これから投手陣が踏ん張れるかどうかやね。シーズン通して投げてるのは野村、ジョンソンだけやし。岡田、九里、大瀬良、加藤がシーズンもつかみもの。



・大瀬良も7回3失点ならしっかり試合は作ったし、いいピッチャーに当たったらそうそう簡単には点は取れないと割り切って、このままズルズル行かないことが大事。前回のヤクルト戦の良いイメージを持って、明日からの3連戦に臨みましょう。



・あわてなさんな。今カードは横浜の先発のデキがカープの先発より上回っていて、すべて先制されて後手後手だった。下手すりゃ三連敗もあったのだから、最悪ひとつは守れたと思うしかないんじゃない。



・ジョンソンヘーゲ中崎、投手陣に誤算が出たからな~、よくま~この成績で来たもんだとも言えるよね。けど他チームからやっと勢い止まったと思われるのが悔しいね。



・まだ始まったばかり、これからだ!
あまり考えこまずに楽しくやろう。
エースと抑え無しで首位発進。
前向きにいこうやー



・大型連敗だけ注意。



・ビッグイニングが当たり前になってたから。でも相手のミスが必ず絡んでたことを忘れちゃいかん。堅実に一点奪う野球やってたら、また連勝できるよ。




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認