鈴木誠也_今永昇太_2打席連続ホームラン
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/04/29/0010141031.shtml

広島、積極打法で雪辱=初球狙い今永攻略

鮮やかな広島の積極打法だった。一回無死一塁から菊池が右翼へ先制2ラン。「走者を進める気持ちで必死にいった」と、殊勲の一発を笑顔で振り返った。

DeNA先発は19日に、1安打完封を喫した左腕の今永。先頭田中の中前打、菊池の本塁打はともに初球。わずか2球で2点を奪い、緒方監督は「選手からやり返すという気持ちが伝わってきた」。簡単に打ち取られれば、相手を乗せてしまう危険性もあったが、雪辱を期した広島ナインの気迫が上回った。

四回の追加点も4番鈴木が1球目を左中間席へ運び、七回には5試合ぶりに6番で先発した新井にも本塁打が飛び出した。新旧4番の競演に鈴木は「ここのところ消極的だった。思い切っていった結果」と胸を張り、新井も「積極的に打ちにいった」と振り返った。八回には鈴木が2番手の平田に、この日2本目のアーチを浴びせて駄目を押した。

敗れれば、8日から守ってきた首位の座を明け渡す可能性があった。石井打撃コーチは「1試合の結果でどうこう言えない」と話したが、打線に鋭い振りが戻ったことは、何よりの収穫となりそうだ。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042900526&g=bsb



・今永に勝ったことが大きい


 



【関連記事(試合前の記事)】
【急募】カープキラーDeNA今永を倒す方法。



・リベンジ成功。



・菊池の初回ホームランが流れを作った!



・(前回完封されて)カープ打線は黙ってはいませんでした。






・前回の今永と昨日の雪辱は果たした。
明日も勝って、勝ち越したい。



・鮮やかな先制攻撃。岡田も今日は気持ち良く投げれたのではないのかな?菊池に当たりが出て誠也もいい仕事してる。これから先が
楽しみでーす。


 
・今永は打たれるたびに顔にだすけど、岡田は全く無表情で
対象的だったな。



・これで今永に苦手意識を植え付けられたらいいなあ


今永昇太_攻略法
https://www.daily.co.jp/baseball/2017/04/29/0010141303.shtml



・2発は、凄い 誠也



・ストレート狙い
ちゃんとミーティングをしてきてるってことですね



・ホームラン攻勢!久し振りに安心して観られました。



・4番 鈴木

期待感が高まるばかりだね。



・これでいいと思った。
考え過ぎは誠也にあってない。
これを起爆剤に本格復帰してくれ



・打つべき人が打った試合。



・今日の得点は全てホームランという、去年を彷彿とさせる豪快さでした。
とくに鈴木誠也の2本は、カープの打線の軸となった瞬間でした。






・次に今永打ったら本物だな。



・積極打法毎試合やられたら

お盆までにセリーグ終戦だよ。

今日から80連勝するんじゃないのかね?



・こんなに気持ちいい試合を見たのは久しぶりのような気がする。



・今永対策だったのかな。確かにミスったら(初球打ちで凡退しまくったら)痛い負けになったかも。



・早いカウントから打って、結果が出たら“積極的”、凡退したら“早打ち”…解説者も含めて見ている方はそう言うよね。



・明日勝って、横浜と五分五分にしよう!



・三塁側やレフトスタンドのカープファンは
さぞ盛り上がったでしょうね



・やっと誠也らしいスイングが戻ってきた気がする



・19得点はセリーグ1位
走れる4番だから打点だけじゃなく得点も量産できそうですね



・打線をこのまま上向かせるにも、前のカードで負け越したDeNAに勝ち越すためにも、明日がかなり大事な試合。



・鯉の速射砲



・今日の1番から6番までの打順は、12球団の中で最強だと思う。



・今日のカープ打線は4番が3枚並んでいる。



・タナキクマルの後ろに新井さん誠也エルドはだいぶきてるな






・初回に2球で2点はすごい



速いまっすぐをつぶしていくっていい表現だよな、なんか誠也っぽくて好き。



【広島】鈴木が今季初の1試合2発「速いまっすぐをつぶしていこうと思った」

前回1安打完封された今永からの一発には「昨年からずっとやらせてもらって、良い投手だとわかっている。速いまっすぐをつぶしていこうと思った」と振り返った。

鈴木の1試合2発は、昨季25年ぶりの優勝を決めた9月10日の巨人戦(東京D)以来。
鈴木誠也今永昇太攻略法
 




・苦手意識どうのこうのより今永くんは普通にいい投手だからな。借りをかえせたのは大きいわ!



 
・何でもかんでも初球から行けば良い訳ではないが、確かに積極性を欠いて、甘い球を見過ごすことが多かった。これからどう変わっていくか楽しみだ。



・今永は去年から苦手にしてる部分も大きかったから今日一発攻勢で勝てたのはDeNAに嫌なイメージを持たせることに成功したんじゃないかな。
ホントの勝負は次ですよ!




・選手からやり返すという
気持ちが伝わってきた

緒方監督のやり返すという
気持ちが選手に伝わった



・選手の間で初球を積極的に狙おうという
意思統一があったのかな





・今日は、初回の2球で勝負あったかもしれん



・「カープキラー」なんて、八木だけで十分だ
 





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認