高橋樹也

広島2年目高橋樹 うれし初登板「筒香さんの三振は自信になる」


◇セ・リーグ 広島9―10DeNA(2017年4月30日 横浜)

広島の2年目の左腕・高橋樹がうれしいプロ初登板を果たした。

薮田が石川に2ランを被弾した8回、2死走者なしで6番手としてマウンドへ。梶谷に中前打を許したものの、強打の筒香を空振り三振に仕留めた。「緊張したけど、腕を振って投げられた。筒香さんの三振は自信になる。でも勘違いせず、謙虚にやっていきたい」。

上々のデビュー戦。畝投手コーチは「コーナーにしっかり直球が投げられている。面白いと思う」と今後に期待した。 
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/05/01/kiji/20170501s00001173094000c.html


 
・菊池雄星のように左のエースになってくれ。

 



【関連記事】
カープ鈴木誠也、筒香の応援歌にノリノリで手拍子するwwwww



・カープは左がホントにいないからね。
期待してる!



・もう一人高橋がいる(ドラ2高橋昂也)。
高橋が左腕で二人。これは面白いぞ。ワクワクするね。



・若さが武器。力一杯投げれば結果がついてくる。恐れずキャッチャーを信頼して投げ込め。






・なかなかリズムがいい。



・もうちょいで初登板初勝利だったのにね。まずは中継ぎで結果を出して自信を付けてほしい。



・高橋は先発タイプ。
次は絶対に先発で使ってくれ。



・去年初登板した塹江投手より安心してみていられたかも。
二人とも貴重な左腕なので切磋琢磨して活躍の場を広げて欲しいなと思います。



・良いコメントだね。



・初登板とは思えないくらい落ちついて見えた。高校生の頃から応援している。



→甲子園大会ではベスト8に進出したな。



→甲子園球場で見てた
U18日本代表の経験もあるし、度胸のある子だと思ってる。 



・左がなかなか育たんから頑張れ。



・近い将来は樹也と昴也のダブル左腕高橋がローテの中心になって欲しいね。



→高橋樹也、高橋昴也か。
何だか紛らわしくて間違えそうだ。
しかも2人とも左腕だもんな。



→男前の方が昴也、往年の”カープ顔”の方が樹也。



・しばらくは藪田みたいな使われ方かな。






・九里も加藤もあやしくなってきたので、頑張ってくれ。



・高橋君は、制球力が良いな。
プロ入り2年目だが、今後は体力を鍛えれば球速、球の切れもアップするだろう。
塹江君が高橋君のように制球力がつくと一軍でも活躍できると思うな。
 
カープは左腕投手が不足しているので、活躍次第ではローテンションに入れる可能性はあるよ。



・いつも感情を表に出さないあの薮田がベンチでグラブをたたきつけていた。その気持ちを次の登板の糧とすればいい。



・昨日はレフトスタンドだったのでスピードガンしか分からなかったけど、録画を見てみたら球速表示よりしっかり球が行ってるね。

筒香を三振に取ったカーブは落差も大きくて、ブレーキの効いたいい球だった。まずは一軍デビューで一歩踏み出せたし、これから色々経験して成長して行って欲しい。




・あそこで高橋を起用したのは監督のうまい采配。薮田にとってこれほどの屈辱はない。(実際、珍しくベンチでグラブをたたきつけて悔しがっていた)

負けは悔しいが、薮田も高橋も実にいい経験だったと思う。高橋の最後のカーブは見事。楽しみにしているよ。



・花巻東は大谷の後輩。先輩に負けず一軍定着できるように頑張って欲しい



・小学生のとき、雄星に球筋誉められて、プロまできた素材。雄星と投げ合ってもらいたい。本人感激するかも。



・若手が続々出てくるから
菊丸すらベテランかと思ってしまうわ



・こうやって若手や2軍で頑張ってる人を1軍で出せば競争意識に繋がるしモチベーションになる。それは投手だけやなくて野手も同じと思う



 


__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認