堂林翔太スタメン2番
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/11/24/gazo/G20161124013781270.html

273: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:32:05 ID:53v
緒方監督堂林翔太
広島緒方監督「使ってやりたい」堂林起用も3三振

疲労がたまっていたエルドレッドに代わり、2番に左翼で堂林を今季初起用するも3三振。同じく初先発で6番三塁に入れたペーニャも1安打を放つが好機で凡退した。先発九里も我慢出来ず、5失点で3敗目を喫した。試合後の広島緒方孝市監督(48)の談話は以下の通り

-先制点がほしかった

緒方監督 そうだね。

 -きっかけの一打がほしい

 緒方監督 いや、もう、1試合1試合しっかり自分たちの野球をしていくだけ。チーム状態が悪くなったからではなく、常にその気持ちでね。

 -2番堂林は

 緒方監督 堂林は打撃の状態がよかったから。使ってやりたいと思っていた。でもまずスタートで出るメンバーがしっかり活躍しているからね。数少ないチャンスにはなるんだけど。出た時にしっかりやってくれればいい。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1819718.html
280: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:36:07 ID:dNQ
>>273
なんで2番で使ったのかって理由が全くない件について 

 

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494142813/ 



【おすすめ記事】
カープ鈴木誠也、筒香の応援歌にノリノリで手拍子するwwwww


285: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:40:15 ID:Un6
>>280
打席を多く与えたかったんやろ

302: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:44:48 ID:Spq
>>273
見放さないけどスタメンは当面ないって感じかな

274: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:32:25 ID:H9A
まあ今年は経験で良さそうね
少なくとも去年以上は打席に立つだろうし



286: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:40:28 ID:fVd
堂林はちゃんとトップを固められるとええなぁ

287: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:41:40 ID:H9A
堂林は去年の守備固めで回ってきた時の野間の打席みたいな期待値だった

三振するだろうなで予想そのままに

288: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:41:50 ID:dNQ
堂林って期待されては期待を裏切りってのを毎年ひたすら繰り返してるよなぁ
このまま大成せずに終わるんやろうか

292: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:42:31 ID:Un6
>>288
まあまだ待とうや
30くらいまではせめて

289: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:42:09 ID:Un6
なんか打席見てて堂林はフォームが固まってない気がする
新井系があってはなさそう

294: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:42:45 ID:fVd
>>289
新井系のフォームでもいい時と悪い時があると思うのやがいかが?

297: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:43:49 ID:Un6
>>294
たしかに
バットを掲げる位置を気にしてるのかわからんけど長谷川並に体動かしてる時あるし

291: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:42:29 ID:GIM
毎年フォーム変えてるからな

293: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:42:38 ID:H9A
護摩業でメンタル鍛えたのにイップスはさすがに…

295: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:42:49 ID:B7l
性格が良くて練習熱心だから、凄い期待されるんだろうなあ…

298: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:43:55 ID:B7l
まあ、護摩業でメンタルが鍛えられるとか錯覚だろうけどな。
火であぶって何とかなるなら誰も苦労しない。

299: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:44:01 ID:GIM
今日の内容見てたらメンタル以前の問題やろ



300: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:44:15 ID:H9A
去年まではキムショーコースかなと思ってたらサード不可で外野・ファーストの大砲みたいな守備位置になったからなぁ

303: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:45:14 ID:fVd
4月の前半は良かったんだけど…旬を逃したというか

308: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:52:13 ID:auL
4/19 空三振
4/20 空三振
4/26 右犠飛
4/28 遊ゴロ
4/30 空三振
5/06 空三振
5/07 空三振 二直 空三振 空三振

驚きの三振率

315: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:57:01 ID:dNQ
でもあれやな、なんで最近の内容が>>308だったのに緒方は堂林の打撃の調子良いなんて思ったんやろうか

317: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:58:15 ID:Spq
>>315
おそらく練習で見ててバット振れてたり飛ばしてたりだろう
松山もそうだけど試合前の練習の時は柵越えポンポンやったりしてたし

309: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:52:14 ID:dNQ
塁に出れるってのは最低条件で外野やるならなんか武器がないとなぁ

誠也はホームラン量産できるし丸はトリプルツー出来る

松山だってミートがめちゃくちゃうまくてたまにホームラン打てるし野間ですら足がめちゃくちゃ早くて塁に出れれば得点能力が高いって武器がある

堂林はスラッガーを期待されてたのにただ打つだけの選手になっちゃったのがな

310: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:52:31 ID:H9A

レフト野間、三塁西川、二塁安部、一塁エル


レフトエル、三塁ペーニャ、二塁安部or小窪、一塁新井

ひとまずこれでいくのかね

334: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)19:11:27 ID:wTg
>>310
これの問題は左かつエル新井両方一緒に出せない場合
誰がレフトやんのかって事やな
ワイは野間を試してみても良いと思う
それか天谷落として高橋起用

336: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)19:13:00 ID:H9A
野間にとってはチャンスになってるけど下水流松山両方こけるとは

>>334
その場合なら一番手は堂林なんだろうけど…いけるかね
去年その枠は下水流がやってたが

311: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:54:41 ID:H9A
堂林は14年の5安打やった1番ライトの時が輝いていた
なおケガでリセット

314: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:56:57 ID:Spq
>>311
あの時は先頭バッターで粘れてたし結果も出してたな
1堂林は緒方の発案だっけな

313: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:55:49 ID:p3Q
堂林、キャンプの時は良かったやん
新井さんフォームも様になってるいうて

279: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)18:35:14 ID:H9A
この書き方だともう1回くらいは堂林チャンスあるのかね

330: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/07(日)19:09:45 ID:p3Q
堂林はファンだけやなくて監督やコーチらからも気にかけてもらってるんやからその与えられたチャンス活かして結果も出して応えてほしいね









~ネット上の反応~








・今は堂林よりも勝ちにこだわりたい!



・また、一からやり直す気持ちで頑張りましょう!ペナントレースは長いですから



・エルと新井は交互に休ませたほうがいいんでね



・今日は絶対勝たないといけない試合、エルドレッドは使うべきだったし、堂林2番はない。



・堂林が打てなかったことよりも、今日は明らかに9点差逆転負けのショックを引きずっているように思えました。



・相手が左投手だから、右打ちの打者を並べるというのは、もう卒業してもいいんじゃないでしょうか?



・起用するにしても2番タイプでは無かった



・まずは下位打線からだよな。
それにしても悪夢のような3連敗だった。



堂林が嫌いなわけではないですが...
2番にいれても繋ぐためにバントもできなければヒットも打てないので打線が途切れてしまう。
 
何を求めて堂林を2番にいれたのかわかりません。
スタメンで使いたいなら6番7番あたりでいいと思います。



・堂林のスタメン自体は悪くないけど、2番というのは理解できない。



4点差逆転負け。
9点差逆転負け。
完封負け。

首位転落の様が、ハンパない



・堂林は7番か8番だろう。2番はないよ。



・堂林を使うなら、まずは負けてる試合で代打から






・今日も西川でよかったんだよ。
昨日のエラーは仕方ない。いきなりキクと比較しても無理でしょ。
 
今日は昨日のリベンジを含めて西川スタメンだったのよ。
 
将来のためにも。



・9点差の逆転負けが
重くのしかかる
ちょっと厳しいぞ



・使いたい気持ちはわかるが、無理をして使うなら堂林を使うのは今じゃないです。
今日はレフトはまずはエルドレッドでしょう。

しかもその上この厳しい状況で、2番起用では堂林を殺してしまう。
今は、バッターの選手起用は勝つことが全てでしょう。優先順位がまた間違ってる。

結果出せなかった堂林に、使ってやりたかったでは言い訳です。監督しっかりして下さい。

リリーフ陣を崩壊させたのも、四球に腹を括らず加藤に固執して悪循環を招いた監督が今言うようなことではない。
選手のためにチームの流れを壊した自分がやれることをもっと必死に考えてほしい




広島堂林、今季初スタメンも空振り三振「受け身になってしまった」

「阪神6-0広島」(7日、甲子園球場)

広島・堂林翔太内野手(25)が「2番・左翼」で今季初めてスタメン出場。初回は無死一塁、五回は1死一、二塁の好機で打席に立ったが、いずれも空振り三振に倒れた。

スタメン抜てきに応えられず、「受け身になってしまった」と悔しさをにじませていた。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/05/07/0010166018.shtml
 


・堂林はいい時に使ってほしかった。
前半戦は代打でかなり結果を出してたのに、右の先発で使われるのは小窪ばかり。
 
最近代打でも結果が出なくなって、明らかに調子を落としてきてる感じのところで先発。
 
少ないチャンスは調子の良い時に使ってあげようよ。




・菊池の事全然言わないのは何で?



・堂林を使うにしても打順は安部と逆でしょう。しっかり根拠のある起用をお願いします。



・確かに言いたいこともあるし、辛いけど信じて待ちますよ





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認