西川龍馬鈴木誠也天才

677: シュルツ所作咀嚼中 2017/05/10(水) 08:24:54.68 ID:7kNfmh8d0
〇RCCラジオ それ聴け!Veryカープ!(5/8) 

西川龍馬インタビュー 

(西川さんよろしくお願いします) 

・お願いします。 

(プロ初HRおめでとうございます) 

・ありがとうございます。 

(周りから祝福してもらったのでは) 

・けっこう連絡は、来て。中学の先生がなんか家に花持ってきてくれたりとか。 

(家まで花を持ってきてくれるとは相当感動してくれたのでは) 

・そうっすね。 

(チームメイトからお祝いの言葉等は) 

・ないっすないっす。はい。だってあの日、移動っす。僕も、そのまま大阪帰りました。 

(大阪に帰ったのか)
  
・はい。新横浜から。 

(実家のほうに)
  
・はい、帰ったっす。
 http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1494335469/



【緊急】カープの“劇的4連敗”を止めるには何を改善するべきか?


679: シュルツ所作咀嚼中 2017/05/10(水) 08:29:53.14 ID:7kNfmh8d0
(広島ではなくなぜ大阪に)

・まあ次の日が休みだったんで。ちょっと帰ろうかなと。

(ではHRボールを家に)

・ボール持って帰ってないっす(笑)

(なぜか)

・カバン中入れときました。

(普通は渡すものでは)

・今度っす。

(ボールとか記念バットとかを持って帰る考えは)

・全然ないっす(笑)

(では普通に家に帰った)

・はい。”帰ってきたでー”って。荷物置いて、そのまま僕温泉行きました。

(大阪の温泉に)

・はい。

(ひとりで)

・友達と。

680: シュルツ所作咀嚼中 2017/05/10(水) 08:33:41.51 ID:7kNfmh8d0
(帰っていきなり温泉に行くということは疲れがたまっているのか)

・そんなことはないですけど。なんか、僕の、地元の友達で結構温泉好きなんで。結構巡ってんすよ。いろんなとこ。

(大阪はそう天然温泉がないのでは)

・そうっすね。でもいろんなとこ行きます。

(どのタイプの温泉が好きなのか)

・僕あの、丸い桶みたいのあるじゃないですか。

(五右衛門風呂みたいな)

・そうっすそうっす、丸っこい。あれ好きっす。

(そこでひとりになる)

・そうっす。ゆっくり。

(意外)

・へへへ(笑)けっこう温泉好きっす。

(広島ならほの湯みたいな)

・ほの湯も行きましたね。



690: シュルツ所作咀嚼中 2017/05/10(水) 08:39:01.56 ID:7kNfmh8d0
(行ったのか)

・はい。12月30、30かな。行きました。大阪の友達と。あそこの、ほの湯。

(宇品か)

・あそこ入って、風呂上りにソフトクリーム食べて帰りました。

(意外と普段は普通)

・普通っす。

坂上アナ

・ほの湯の話をした時に”あそこの”と指をさしていたので宇品とわかった。ちなみにこの話は試合前。

・”天才”と評したのは日刊スポーツ。

716: シュルツ所作咀嚼中 2017/05/10(水) 09:12:25.32 ID:7kNfmh8d0
(まわりから天才と言われることに対して本人はどう思っているのか)

・別に迷惑でもないし、うん。どうなんすかね。

(鈴木誠也が”西川は天才だ”と言っていたことから広まった。仲がいいのか)

・まあまあまあまあ、あいつのほうが天才っす。はは(笑)どうみても。

(天才どうしが天才と言い合っているので余計天才になっている)

・だからそれがダメですねやっぱ。

(西川から見て鈴木誠也は天才か)

・天才じゃないですか。

(何を見て天才なのか)

・なんかすげえな、って思うっすね。バッティング練習なんか見てても。試合の、時の打席の立ち振る舞いだとか。修正能力っていうか、その辺の対応力っていうか。甘い球は絶対見逃さないし。その辺はすごいなとはいつも思いますけど。

(西川は早い球を見逃さない。その原点はバッティングセンター通いだと聞いているが)

・小・中は結構通ってましたね。お父さんと。

718: シュルツ所作咀嚼中 2017/05/10(水) 09:17:27.08 ID:7kNfmh8d0
(小学生の子供がいるが、なかなか当たらない)

・僕でも小学校の時左じゃなかったんで。右やったんで。近所のバッティングセンターで110キロくらいすかね。父さんが網の後ろでずーっとこうやって見て、僕がひたすら打つみたいな。ふふ(笑) ああせえこうせえ言われて。

(右でもそんなに打てるものなのか)

・変えられました。中学校の、中1くらいに変えられました。

(なぜか)

・わかんないっす。”左でいけ。お前センスあるから左でいけ”言われて。そっから左になったっす。

(最初は戸惑いなどがあったのでは)

・いや、そんなになかったっす。別に、その時別にバッティングに興味なかったんで。

(何に興味があったのか)

・いや、守備のほうが興味あったっす。守りゃあええやと思ってて。中学の時そんなに打ってないし。

722: シュルツ所作咀嚼中 2017/05/10(水) 09:21:22.29 ID:7kNfmh8d0
(守備に興味があった)

・僕バッティング練習そんなに好きじゃなかったっす。

(なのにお父さんがバッティングセンターに行けと)

・そうっす。今考えるとこう、めっちゃくちゃ熱心やったなっていう。

(お父さんはそれだけプロ野球選手にしたかったのか)

・どうなんすかね。やってるから、一応は。上目指せってことじゃないですかね。

(お父さんは応援のみなのか、それとも技術面の指導もするのか)

・いや技術面っす。しっかり言わないっす。ああせえこうせえ。

(反抗期は)

・僕がっすか?言えないっすもん。殺されます(笑)。

(バッティングセンターの球速が物足りない時期も来るのでは)

・ま、そうっすね。

(その時はどうしたのか)

・ま、色々と、遊び半分で前出たりとか。いろいろしましたけど。

(それはいつぐらいか)

・中学くらいすかね。



736: シュルツ所作咀嚼中 2017/05/10(水) 09:28:02.71 ID:7kNfmh8d0
(そこは何キロくらいでるのか)

・そこは160がMAXでしたね。

(それは速すぎでは)

・でもそこ軟球なんすよ。160は。硬球はたぶん140ぐらいやったかな。

(140で物足りなくなって)

・一歩前に出たりとか、いろいろしましたけど。

(やっぱ天才ですね)

・いやいや(笑)遊び半分。遊びの中でやってたんで。

(160なんてそのバッティングセンターとマシソンしか需要がない)

・たしかに(笑)

(プロに入ったらバッティングセンター通いはやめたか)

・まあ帰った時にたまーに行くくらいです。

(まだ行ってるのか)

・遊びです遊び。今、バッティングセンター行ってもHRのボードしか狙ってないです。

742: シュルツ所作咀嚼中 2017/05/10(水) 09:32:48.32 ID:7kNfmh8d0
(景品狙い)

・そうです。しかもそこ、月間でいろいろ加算されていくんすよ。名前乗るんすよちゃんと。所属チームとかも乗るんすよ。僕1回、プロ入って当たったんすよ。これちょっと書いてもらうの恥ずかしいなと思ってやめたんですけど。

(ぜひ書いてほしい。写真撮りに行く)

・いやいや、恥ずいっすそれ。

(プロだと緩い球がくるが、その対応はどう練習しているのか)

・まあバッティング練習とかは東出さんとかが緩い球放ってくれてるんで。そこは練習っすね。

(その練習でうまくいっているところは)

・うーん今はこう、ケガ明けて復帰して、まちょっとしか経ってないんで。
 少しでもしっかりとした自分の形を取り戻せればいいかなと思ってやっています。

(東出はキャンプの時に”とにかくケガするからバット振るより食べることがキャンプだ”と言っていた。体重は増えたか)

・体重は増えましたね。5~6キロかな。オフぐらいから。今74くらいなんで。

753: シュルツ所作咀嚼中 2017/05/10(水) 09:46:26.10 ID:7kNfmh8d0
(体重が増えると何が違うか)

・打球の飛距離とかもちょっとは飛ぶようになったなっていうのは感じますけど。

(王子製紙のころは体重が増えないと話していた)

・増えなかったすね。全然。

(結構努力したのか。宴会で深酒したりとか)

・いえ全然っす。ご飯の量増やしたりとか。オフは5食くらい食べてましたね。

(オフだからチームが全部用意してくれない。どうしていたのか)

・そうっすね。基本的に自分でこう、やって。どっか行って食べたりとか。

(間食だと行くところがないのでは。ドトールとかか)

・全然行きます僕。商店街の中のドトールとか1人で行きます。

(間食はサンマルクとか)

・全然いきます。コンビニでなんか買ったりとか。サンドイッチとかおにぎりとか。

(西川の体には広島のいろいろなものがついている)

・そうですねいろんなもんが。ちょっとした(笑)

759: シュルツ所作咀嚼中 2017/05/10(水) 09:53:16.17 ID:7kNfmh8d0
(これからも広島を背負って頑張ってほしい)

・はい、頑張ります。

(今シーズンをどういったシーズンにしたいか)

・まずはこう、一年間1軍でしっかり帯同して。 で、また連覇と日本一に貢献できればいいかなと思います。

(ありがとうございました)

・ありがとうございました。



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認