d_10191120
カープ野村 無敵の地方球場で必勝 昨季3戦3勝「どこに行っても…」

広島の野村祐輔投手(27)が15日、マツダスタジアムでの投手指名練習に参加した。尾道・しまなみ球場で行われる16日のDeNA戦に先発する右腕。昨季は地方球場で3戦3勝と無敵を誇り、防御率1・80だった。チームは2連勝中で首位・阪神とのゲーム差は1・5。さらに勢いをつける投球をみせる。

「同じマウンドはない。屋外でもドームでも違いますから。どこに行っても自分のピッチングができるかどうかが大事。良い状態で対応できるように準備はしてきました」。いつもと変わらない。平常心を強調した。

レギュラーシーズンのDeNA戦は14年8月19日以降、白星から遠ざかっている。16勝した昨季は3戦1敗。今季も4月18日に対戦し、勝敗はつかなかった。今年一度きりの、しまなみ球場での戦い。「相手どうこうではなく、自分の投球をするだけ。良い形で戦えたらと思います」。スタンドは赤一色で埋め尽くされるはず。尾道の鯉党に2年ぶり勝利をプレゼントする。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/05/16/0010191119.shtml

広島横浜_野村祐輔vs濵口遥大

dena2

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017051603/top





【この試合の結果まとめ】
カープ打線が新人2人に「プロの洗礼」2度の打者一巡で二桁得点!野村祐輔3勝目【広島10-1横浜/尾道/試合結果】

【この試合の関連記事】
カープ石原同点打!タナキクマル誠也が連続打点!打者一巡の逆転劇!ルーキー濵口は悔し涙で降板 


【試合前予想】
【急募】広島カープが苦手横浜DeNA戦で勝つ方法【左打者&左投手対策】



■スターティングメンバー
stamen

■実況のルールについて

荒らしに対しては、コメントを消去するなど、コメント欄が荒れない対応をする以外は、今後実況をする中で「ローカルルール」を決めていきたいと考えています。

【コメント禁止処置について】
「他球団への敬意のないコメント」「カープファンの民度が疑われるコメント」はIP禁止対象になります。

マナーを守り、プロ野球ファンにとってよりよい場所を皆さんと共に作っていきたいです。

ご理解よろしくお願い致しますm(_ _)m



■試合終了後のコメントを「試合結果のまとめ」で紹介します

当サイトは試合終了後、約1時間後に「試合結果のまとめ記事」をUPしています。

現在は主におんJの実況スレをまとめさせてもらっていますが、今後は当サイトの実況スレに書かれた内容もまとめに追加します。まとめの対象になるのは「試合終了後に書かれたコメント」です。面白いコメント、興味深いコメントは優先的にピックアップし、記事の最後の方で紹介します。

試合の感想、選手への賛辞、その日の采配の分析など、カープファン&プロ野球ファンとして「伝えたいこと」がある人はどしどし書きこんてみて下さいm(_ _)m


※コメント数が多くなると、荒らしへの対応が追い付かなくなる事があります。試合展開により荒らしが多数発生した場合は極力スルーでお願いします。

 


__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認