広島ジャクソンかわいい
https://www.instagram.com/p/BS52TQ0A3g_/

安部ジャクソン励ます

前夜のミス、打って挽回=広島、猛攻で圧勝


前夜、九回に3点差を追い付かれ、延長の末に屈した。その鬱憤(うっぷん)を晴らすように、広島打線が序盤から畳み掛けた。

一回に2点を先取されたが、直後に1死一、二塁から4番鈴木が外の変化球を捉え、右中間深くへ適時二塁打。「点を取られた後、すぐに1点返せてよかった」とうなずいた。

5番安部も落ちる球をさばいて左前へ。「あの球を意識していた。本当にうまく拾えた」。これで逆転。さらに2安打でこの回4得点。二回は丸、五回にはエルドレッドが2ランで続いた。

前夜は九回の守りで、三塁の安部は一塁への悪送球でピンチを招き、鈴木は右翼への打球に突っ込んで後逸し、三塁打にしてしまった。安部は投手らに謝ったが、中継ぎで好投したジャクソンに「何を言っているんだ。あしたも試合があるんだぞ」と叱咤(しった)激励されたという。

気持ちを切り替えて迎えた最初の打席で「絶好のチャンス。こんなにおいしい場面はない」と奮起。好調な打撃で大量点につなげた。緒方監督は「挽回できるのは力が付いている証拠」と目を細めた。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051801196&g=bsb



・ジャクソン、サンキューな。
今シーズンも最後まで頼むぞ!






【関連記事】
鈴木誠也&安部友裕がエラーのリベンジ!緒方監督「挽回する姿が成長している証拠」

 

・いいねぇ〜。こうやってまたチームとして纏まっていくんじゃな。



・これで、昨日のイヤな雰囲気が帳消しになった。



・広島の助っ人外人はいい人ばかりで嬉しい






・広島の中継ぎは最低二桁得点差ないと安心できない。



・ジャクソ~ン (TДT ) ありがとよ~



・昨日のミスを引きずらないで今日は快勝出来て良かった。



・ジャクソン、良いやつだな



・ジャクソン、ありがとう。
自分も励まされた。カープに来てくれてありがとう。



・こうして成長して行くんだな!



・ジャクソン お前最高や・・・
カープにきてくれてありがとう。



・スポーツマンですな



・ジャクソンはホンマに頼りになるわぁ



・毎度のことながら、打線がエグいなw
去年からこんな感じだし、打線が総崩れってことはあまりなさそう。



・意外と立ち直りが早かったなww
失敗を糧にして頑張ったコイチローと安部ちゃん、さすがだわ



・安部って隠れ首位打者だよね。楽しみだ。


※セリーグ打率ランキング


0位 安部友裕.373(規定打席まであと3打席)
1位 坂本勇人.354
2位 マギー .333
3位 雄平  .329






・理想の展開じゃわ



・誠也と安部が一生懸命プレーしてた。その姿が良かったです。



・昨日やらかした鈴木、アベチャンの活躍が大きい
昨日のカリは今日返す



・チームとして、昨日の負けを引きずらない。強さが戻ってきた。



・お立ち台で安部は「未熟者なので覇気しか残ってない」、
中村は「これから連勝できるように」と語った。

昨日のぶざまな敗戦から今日はどうなるかと思ってたが
中村の好投が良い流れを持ってきてくれたか。

試合後、中田が中村の初ヒットボール(勝ち星ボール?)を
スタンドに投げようとしてたナ。見てる人は見てる



・今日の安部選手のヒーローインタビューは、昨日の態度も踏まえて、反省したんだなぁと感じるものでした。ジャクソンの言葉が響いたんだね。




・こんなシーンがあるのはチームがいい証拠




鈴木誠也_安部友裕ジャクソンペーニャ励ます


誠也&安部 みそぎ適時打 緒方監督「成長している証拠」


鈴木が口を開く。「(ミスは)少しは気にしていた。ジャクソンやペーニャが“気にするな”と話しかけてくれた。周りに気を使わせるのも嫌だと思い、切り替えてやらないといけないと思った」。

前夜、3点リードの9回1死一、二塁から宮崎のライナー性の打球にチャージして後逸(記録は三塁打)。2者の生還を許し、直後に同点とされて延長戦で敗れた。責任を感じ、ベンチで頭を抱える姿も見られた。

「昨日は僕のミスから負けにつながった」とは安部。敗戦のきっかけとなったのは、9回1死から安部の一塁悪送球だった。この日、試合前の練習中に本紙記者に「スポニチ(広島版)もらえませんか?」と求めた。掲載された自身の失策シーンや「安部が一塁悪送球…」の見出しを見つめ「戒めさせてもらいます」と神妙な表情で話した約3時間後、快音を響かせた。

(全文はリンク先)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/05/19/kiji/20170519s00001173045000c.html



・投手が野手を思い、野手が投手を思い
広島野球を頼んます



・ジャクソンも、日本シリーズのことがあるから、安部の気持ちが分かるんでしょうね。

今日打って、勝っても、大瀬良くんの勝ちが消えたのは、変わらない。でも、次に大瀬良くんが投げる時は、しっかり援護してほしいです。

頑張れ






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認