野間峻祥鈴木誠也西川龍馬

h_y.18(横山弘樹のインスタ)


day off🏊
寮で日向ぼっこ

#野間
#誠也
#龍馬
#このポーズ
#誰が一休さんやい
https://www.instagram.com/p/BUYynlqg_DX/


208: シュルツ所作咀嚼中 2017/05/25(木) 08:07:59.11 ID:Mg4smNuR0
〇RCCラジオ それ聴け!Veryカープ!(5/22)
〇野間峻祥インタビュー 

(今日はヒーローインタビューの水かけについて聞きたい。なぜ野間がよくやるようになったのか) 

・なんか、一発目か、は安部さんがなんか”誠也にかけよう”って話になって。でなんか、”じゃ行こか”てな感じになったんすけど。で2回目は、なんかその時に誠也にぶっかけられたんで僕が。ちょっとやり返そうということで”ちょっと行く”つって行きました。 

野間峻祥_水かけ_誤爆
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/05/02/kiji/20170502s00001173273000c.html

(かけている水は何か) 

・あれは、普通にスポーツドリンクみたいな。 

(かけた後にベタベタするようだが) 

・いやもう、髪の毛やばいっすね。ギッシギシっす(笑) 

(髪の毛がギシギシになるのか) 

・髪の毛ギシギシになりますね。ほんとに。やばいっすねあれ。ダメっす。 

(リスクがある) 

・リスクがありますね。 

(シャンプーもするのか) 

・何回もします(笑)

716: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/05/25(木) 17:49:00.53 ID:ObZTWIpj0
>>208 
あれって水じゃないのか 
普通の水を準備してもらえよw
http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1495639442/


【関連記事】


221: シュルツ所作咀嚼中 2017/05/25(木) 08:16:04.03 ID:Mg4smNuR0
(ボードの裏で隠れている際、タイミングが難しいのでは)

・タイミングはなんか”ファンに向けて一言”で終わるじゃないですかだいたい。で”今日のヒーローは〇〇選手でした”のタイミングっす。

(インタビュアーの質問パターンを読んでいるのか)

・そうっすだいたい、そんな感じです。

(待ってるときはすごく長く感じないか)

・長いっすね。めっちゃヒマっす(笑)

(前回選手に賭けに行ったのに逆に誠也にかけられた。あれは予定だったのか)

・いや、なんか誠也が企んでたらしくて。誠也がなんかみんなに言ってたらしくて。”野間さんにかけます”みたいな。

(事前に仕組まれた罠だった)

・そうっすそうっすそうっす。で2回目は、なんか西川にかけられたんすけど。あれは、東出さんに言われたんかな。



232: シュルツ所作咀嚼中 2017/05/25(木) 08:21:12.07 ID:Mg4smNuR0
・そうなんです。めんどくさいんすよね(笑)。あの後。

(コーチに)

・はい。確かそんなことを言ってたような気がします。

坂上アナ情報

・野間は高校も大学もいじられ役だった。カープに入団していじられキャラが確定したのは2015/04/19。この日は野間がヒーローインタビューで噛んだ日。それについても本人に尋ねてみた。



239: シュルツ所作咀嚼中 2017/05/25(木) 08:28:45.35 ID:Mg4smNuR0
(近年で言うとヒーローインタビューで噛んだことがある)

・あれはもうひどかったっす。あんときは。あんときはホームラン打っておめでとうより”噛みすぎやろ”ゆうラインが多かったっす。思いっきり噛みましたよね。

(思い切りでしたね)

・はい。あんなんなかなかないすよね。

(ヒーローインタビューでもなかなかない)

・たぶん勢いで行こうとして、勢いよく噛んで、そのままいっちゃったんでしょうね。ほんとにひどかったあれは。もう一生。その次もヒーローインタビューあったんすけど、そんときめっちゃ置きにいってましたもん。

(これは軽いイップスみたいなゾーンに入っているのでは)

・ま多少はありましたよ。今はもう、克服しましたけど。

(本当に克服したのか)

・たぶん克服したと思います。

245: シュルツ所作咀嚼中 2017/05/25(木) 08:34:24.48 ID:Mg4smNuR0
(練習まではしないが頭の中でイメージしたりしているのか)

・いや、してないです。してないけどとにかくゆっくりしゃべろうと。置きに行ってましたね。でも、あんときも広輔さんとか、誠也とかめっちゃいじってくるんですよ。

”いやあれはないわ”って。”あれは噛みすぎ”とか言ってきたんすけど。

そん年広輔さんも噛んどるんすよ。で、いじったりしてて。で、誠也もなんかで噛んで。で結局なくなっていったんすけどそのイジリも。なんか、全国のアレでも、ね。流されて。(舌打ち)恥かきました(笑)

246: シュルツ所作咀嚼中 2017/05/25(木) 08:36:43.37 ID:Mg4smNuR0
(打撃について)

・まどうしてもこう、上に上げる。肩より上に持ってると、肩がこう上がってきちゃうんで。力が入りやすいんで。でなおかつこう、煽っちゃうっていうか。右肩が開いちゃうんで。よく振ろうとしたときに体も一緒にガッと振っちゃうんで。なんで下に置いて。上げたものをそのまま落とすイメージというか。そういうシンプルにやることまずは。

そっからまた、これができてこれが変わってくるんだろうとは思うんですけど。まずは自分の体を振らない。しっかりこう、トップを作った所から振り下ろすというか。そういうイメージではやってます。

(お手本や参考資料とかはあるのか)

・そうっすね。までもいろんな左バッターの人とか見ることありますし。までもま構えで行ったら琢朗さんとか。ま東出さんもそんな高いところに持ってなかったと思うんすけど。

そんだけ二人の打撃のアレはYouTubeで見たりとかしましたし。まいろんな人のアレは見るようにはしています。



251: シュルツ所作咀嚼中 2017/05/25(木) 08:50:28.45 ID:Mg4smNuR0
(1回下げてもう1回上げるとタイミングがとりづらいのでは)

・だからもう、上げようという意識はないんです。勝手に、やっぱ打とうとして上がってくるじゃないですか。なんでもうタイミングだけ痕は考えて、という形です。

(やってみてよかったところは)

・今まで、こう体を振っちゃうっていう部分なんすけど。まそれはなくなってきたかなーと思います。逆方向に意識してとにかく塁に出ようというか。なら、三遊間の方向のゴロを打つイメージで入っているので。そこはまあ、出てるのかなあと思います。

(琢朗や東出の動画を見たそうだが、あらためて気づくすごさとは)

・すごいっすね。簡単に打ってますもんね。そう見えます。

だからカチッと打とうとしてもダメなんだなーっていうのは。楽にこう、ダラーっと打ってる気がするんで。あんまりこう、力まず、やれればいいのかなと思います。

259: シュルツ所作咀嚼中 2017/05/25(木) 08:58:00.53 ID:Mg4smNuR0
(最後にファンの皆さんに一言)

・そうですね。まだシーズンは序盤ですので。これから、巻き返していけるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

(ありがとうございました)

・ありがとうございました。

(噛まなかったですね)

・ゆっくり(笑)



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認