田中広輔3号3ラン

紙一重でやられた

広島緒方監督、連敗「紙一重でやられた」一問一答

<日本生命セ・パ交流戦:広島4-5ロッテ>◇2日◇マツダスタジアム

広島は先発九里が1回に4失点する乱調がありながら中盤に2本塁打で同点に追い付くも、延長12回に7番手ブレイシアが代打ダフィーに勝ち越し打を浴びて敗れた。移動試合の死闘を落として連敗となった広島緒方監督(48)の談話は以下の通り。

緒方監督 (自ら切り出し)終盤はチャンスとピンチが交互にあり、あと1本出るどうかどうかのところで相手に1本出た。終盤の中でお互いいい守りもあり、ぎりぎりのところで紙一重でやられてしまった。

-先発九里投手は立ち上がりに乱れた。

緒方監督 見たまんま。

-4点ビハインドからよく追い付いた。

緒方監督 そういうことです。よく追い付いてくれた。ワンチャンスでね。また明日デーゲームなので、切り替えて行きましょう。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/1834048.html

広島ロッテ_九里_涌井_スコア

広島ロッテ_九里_投手成績

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2017060206/top


525: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:39:16 ID:Suo
4時間40分って
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496409740/
カープ田中広輔、同点3ランホームラン!九里の負けを消す“値千金弾”!!


【この試合の関連記事】
カープ田中広輔、同点3ランホームラン!九里の負けを消す“値千金弾”!!


524: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:39:14 ID:dur
安部セカンドゴロ
試合終了

負けかあああああああ

536: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:39:27 ID:D6J
これは痛いな…

547: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:39:39 ID:DiQ
よく追いついたけどなああああああああああああああああ
清田の守備にやられたわ



526: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:39:16 ID:v6e
だーめだーー!
負けたかーー(>_<)



538: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:39:29 ID:ZOI
負けたー終わったー長かったわ・・・

544: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:39:34 ID:2x7
負けたかー
いっつも連勝と連敗を繰り返すね



557: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:39:51 ID:dur
これは痛すぎる敗戦…

561: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:39:59 ID:5L5
まあ不運もあったがはね除けれんかったな

562: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:40:11 ID:8yC
デーゲームやから早くしっかり休んで明日も頼むで!

567: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:40:12 ID:CtR
誤審負けは今季何回目や?

582: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:40:34 ID:Suo
九里の初回ピッチング残念やったなぁ…

586: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:40:45 ID:FwH
広島●
阪神●
横浜●
巨人●
中日○
東京●

588: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:40:47 ID:e1F
まけたわー
涌井の粘りや好守に阻まれたとこもあるが、拙攻がひどすぎたな
特にサヨナラチャンスになってから全員大振りにもほどがある
ホームラン以外じゃ勝てないとでも思ってんのかと

591: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:40:51 ID:igX
マツダでは勝ち越ししないときつい
来週の北への遠征はまじで1勝できるかわからんからなあ

594: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:40:54 ID:d7e
まあ、よく12回まで持ったって感じの試合ではあったなあ…弱い。



596: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:40:57 ID:Qxq
やっぱりロッテには相性悪いなあ
いつも負けてるイメージやわ

598: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:40:59 ID:ZOI
明日は野村が帰ってくるし、勝つで

601: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:41:05 ID:tez
いやぁ、中継ぎようがんばったわ

602: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:41:08 ID:pCz
最後まで誤審に苦しめられた
ダフィーはうまかったけど悔しすぎる

605: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:41:12 ID:dur
5回に逆転出来てたら…

607: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:41:17 ID:eQu
エルのホームラン、広輔のスリーラン
この時が最高潮だった

615: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:41:44 ID:btj
あからさまな誤審がこんなにあるなら
チャレンジ導入してほしいわ

619: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:41:48 ID:lZe
誤審どうのこうのよりもチャンスで打てなかったわね
でも誤審はやめてほしかった

626: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:42:16 ID:dur
>>619
あと一本がでなかったね

625: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:42:10 ID:2x7
誤審誤審うるせーなー、そんなもんどのチームにもあるわ
その上で勝てるチームが上位にいるんだよ
それで1位にいるんだから広島は強い、それでいいじゃねーか

646: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:43:21 ID:lZe
>>625
まあ今年こういうのが本当に多いから敏感なんや、すまんな

636: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:42:46 ID:AAU
でも誤審なかったら5-4で勝ってたような

637: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:42:57 ID:iK3
まあ、先発が試合を壊したが、追いつき、追い越せそうだったが、あと一本が出ない。

643: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:43:12 ID:e1F
誤審はもうお互い様やからしゃーないとしても打てなきゃ勝てんわそら
12回までフルでやっときながら2~5番で安打が3つ、打点が0とかどうやって勝つねん



638: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:42:58 ID:5L5
互いに移動日なしでこんな長い試合で明日はデーゲームという…

3139: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-06-02 22:40:02
はい終戦 もう寝る ふて寝や
でもなんやかんやで明日も試合見るけど

3145: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-06-02 22:40:13
明日に繋がるじゃなくて明日に響くんじゃ。。。
まあ応援お疲れゆっくり寝よう

3146: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-06-02 22:40:14
ううううん....

負けた....

いや、でもあんまりヒドイ言葉はやめような。ほんま。
明日明後日勝ったらえぇやん!!!

皆様お疲れ様でした。

3158: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-06-02 22:41:01
初回に4点をとられたのによく粘ったよ
誤算だったのが粘りすぎて両チームともリリーフを消費してしまった

3160: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-06-02 22:41:08
その悔しさを糧に頑張れ誠也!!



3170: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-06-02 22:41:36
明日は野村祐輔の復帰試合 ホントに頼むでー

3188: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-06-02 22:43:07
誤審がほんと響いたなぁ
こういう一敗が最後の順位を決めたり選手の年俸を決めたりするんだしほんとチャレンジ導入してほしいわ

3234: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-06-02 22:47:46
誤審もあるけど、初回さえ抑えれば勝ててたよ(小声)

3242: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-06-02 22:48:44
今季ワーストスリーに入る負け方だな…
もう寝よう、寝れるかな?

3247: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-06-02 22:49:41
明日現地やで
勝ち試合観たいんじゃー

3249: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-06-02 22:50:17
うーん
菊池が万全じゃないし、安部の好調終了、新井さん低調気味、と打つ方が振るわなくなってきたな
エルも田中もピッチャー次第で全く打てないときあるし、コンスタントなのはやはり丸くらいか
とりあえずペーニャは要らないのでDH要員としてバティスタをあげてみよう
あとはジョンソン野村で守り勝つしかないな

3260: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-06-02 22:51:33
7連勝のあとの揺り戻しだと思おう…
10連勝後みたいに長引かないことを願います

3261: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-06-02 22:51:37
とりあえず、明日バティ登録して代打でお披露目してくれ!



3263: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-06-02 22:51:56
安心して見れる投手
決めてくれる野手が欲しい

3269: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-06-02 22:53:20
のむすけに期待
とにかく一勝

3301: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-06-02 23:02:09
まだ交流戦は始まったばかり
今日のゲームは色々残念だったけどまた明日応援しよう
がんばれカープ

3308: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-06-02 23:06:15
タクローは5番新井さんだと誠也が出塁してる時、盗塁助けようと待ち球して自分のカウント悪くしてしまうから、その点空気読まないエル5番が良いらしいよ。安部は現状5番じゃ厳しいね。


3312: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-06-02 23:11:18
今日は勝った試合の動画見て寝るわお休みなさい

3329: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-06-02 23:39:26
3割以上打ってても1、2試合打てないとボロクソゆわれて大変だね。
打線は十分やってるし、安部5番で下位でクリーンナップもう一つ作れる打線は凄いと思うけどね。
全勝、10割打たないと許されんのかね…
選手も一生懸命やってるんだから後押しできるように応援していきましょう。


640: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:43:01 ID:cA0
明日はうちのエース右腕ノムスケや!
明日は勝たせてもらうで!!
ほな、また…

641: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:43:08 ID:eQu
明日14:00マツダスタジアム
予告先発
C野村祐輔 vs M二木康太



653: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:43:33 ID:Suo
祐輔、病み上がりで心配やが、頼んだで

675: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:45:50 ID:Gqw
やっぱりこのカードはおもろいわ

665: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:44:49 ID:lZe
まあどうのこうの言われるのはしゃあないかもしれん
チャレンジ制度いれて、どうぞ


3311: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-06-02 23:10:32
まあ数ヵ月後にはいい笑い話になってるさ
きっと・・・

3167: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017-06-02 22:41:25
初回の九里見てもっとボロッボロの試合になるかと思ったら、思いの外接戦だった
だからこそ勝ちたかったよ

674: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/02(金)22:45:45 ID:iK3
負けたけど、勝たないといけない試合でもあった。






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認