新井貴浩_堂林翔太_2軍

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)00:42:44 ID:aRV
http://www.chugoku-np.co.jp/carp/article/article.php?comment_id=347912&comment_sub_id=0&category_id=125
バティスタが衝撃デビューした3日のロッテ戦後、堂林はロッカーから荷物を運び出していた。
編成上の都合で、調子が上向く中での登録抹消。
ナインにどんよりムードも漂った中、ある選手が首脳陣に問い掛けたという。
「2軍に行くのは俺じゃ駄目なんですか」
4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)00:45:26 ID:LgC
新井さんぐう聖や
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496763764/



【関連記事】


2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)00:43:48 ID:EMK
カッコいい

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)00:44:37 ID:m3t
いやそりゃ新井と堂林なら二軍は後者になるわな

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)00:45:57 ID:c5W
こういう言い方はアカンと思うで
プロなんやから首脳陣の評価に身を委ねたらええんや
若いやつのほうが老人より有利やのにそれでも新井さんの勝ちなんやから
だいぶ差があるんやで



7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)00:46:30 ID:EMK
それでスタメンでホームラン打つとかドラマやな

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)00:47:39 ID:jEy
やっぱり新井さんは最高や!!!!!!!!

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)00:48:32 ID:CeQ
堂林も頑張らんとな

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)00:51:27 ID:aRV
自分のせいで若手の出番が奪われるのが許せない性格だかららしい
でも1軍に残った以上は大きな責任が胸に響いたはずとな

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)00:51:55 ID:aRV
由宇の堂林ヒーローインタビュー

「ランナーを返せるバッティングをした。

(5回右中間二塁打について)
ホームランのあとだったので、なんとか。すぐに強引になるのでセンター中心で。打つ方でしっかりアピールしたい。やれることをやりたい。

(休みの日は?)
子供と遊んで息抜きしてます。

(なぜ調子がいいのに落ちたの?怒ったらいいのにね)
はい悔しいです。

(近いうちに声が上からかかると思うが)
はいがんばります

(ファンの皆さんに)
やれることをしっかりやってまた上に行きます。応援お願い致します。」

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)00:52:50 ID:LgC
下で打ちまくって帰ってこい堂林

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)00:53:32 ID:CeQ
新井さんは責任感あるし面倒見いいね

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)00:53:56 ID:EMK
いい師弟関係やな

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)01:00:35 ID:PcO
これを踏まえての今日の新井のHRと盗塁は感慨深いな

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)01:14:21 ID:jGO
まぁ堂林は確かに結果出してたしなぁ
でもそれ以上なバティスタという化け物が出てきた都合なわけで
不調な新井さんの発言もわからんでも無いけどそれで結果出してくるのは流石やね

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)01:16:22 ID:aqI
今の成績はどんなもゆや

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)01:18:21 ID:T1t



27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)01:20:26 ID:U2d
広島さん弟あげるから返してくれや

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)01:32:28 ID:fGU
去年は外野のオプションがなかったため、編成都合による降格されて、外野も出来るように頑張ったらサード失格扱いになって、今年はサードオプションが無いと言う理由で編成都合の降格
ここ最近の堂林は、ほんまに運を持ってない

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)09:15:09 ID:pcr
>>28
サードはイップスらしいで

44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)09:38:17 ID:nch
>>35
これよく聞くけどほんまなん?

45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)09:39:44 ID:7Ap
>>44
ソースは東スポのみやけどサードの練習すらしてないからそれ以外に理由が考えられない

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)08:35:50 ID:TuE
意地見せて乗り越えろ
由宇にも応援いくで

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)08:58:29 ID:vLI
安部も10年目でやっと咲いたんだ
堂林は戻ってくるで、そして咲く

バティスタ凄いけど、交流戦後の扱いが難しいだろうしな
外国人枠&ポジションの関係で

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)09:03:05 ID:BWK
新井「堂林…。そや!やらかしたらワイが二軍やろ!勝手に盗塁死したろ!」
ズサーッセーフ!
新井「」



42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)09:28:09 ID:TVV
堂林に出番譲りたいならもう引退やね

43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)09:33:17 ID:7Ap
まあ交流戦終わりにはバティ落とすからそしたら上がれるやろ

47: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)09:41:33 ID:Oep
こうして見るとやっぱり新井さんはコーチや監督には向いてないな
優しすぎるわ
48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)09:42:23 ID:7Ap
新井さんやるなら二軍コーチとか監督が合いそう

49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)09:43:07 ID:wJF
解説か観客としてホームランが頭に当たるぐらいが似合っとる

50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)09:43:33 ID:825
コーチ新井さん「結果は出てないんですけどアイツむちゃくちゃ頑張ってるんでスタメンで使ってやって下さい!」

51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)09:44:04 ID:7Ap
>>50
二軍ならそれでもええやろ
一軍だとほんまあかんけど



52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)09:45:25 ID:wJF
>>50
ほんまにこんな性格なら解説やって欲しい
選手がミスしても「けどね~彼二軍で丸々なんですよ~」とか「彼はオフだとね~」みたいなのをしゃべって欲しいわ

53: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)09:45:56 ID:lzn
堂林は多分他の球団に行けば活躍できるんやないん?

54: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)09:54:51 ID:Oep
こっちは全文読めるぞ
新井貴浩_堂林翔太_2軍
広島3連勝で首位がっちり!新井が2軍降格の堂林へ激励弾

心が揺れ動く出来事があった。ロッテ戦があった4日、堂林が2軍に降格。
バティスタを出場選手登録したことに伴ってペーニャが落ち、三塁を守れる内野手の補充が必要な状況だった。入れ替わりで小窪が昇格。事情を説明する首脳陣に、新井はこう申し出た。

 「ボク(が降格)ではダメなんですか?」

 堂林が5月31日の西武戦で放った今季1号から4日目。40歳の自分が1軍に残るなら、若い有望株に経験を積ませる方がいい。愛弟子の将来、チームの将来を思えばこその新井らしい直訴だった。

(全文はリンク先)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/06/07/kiji/20170606s00001173363000c.html

55: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)10:00:48 ID:825
若い頃の新井さんと堂林似てる?似てない?
no title


no title

56: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)10:02:30 ID:Oep
>>55
新井さんも40歳とは思えないくらい肌ツヤツヤやんけ
充分カッコいいんだよなぁ
41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/07(水)09:27:30 ID:jcZ
新井は今伸び盛りやしあと20年はやれる










~ネット上の反応~







・記事読んで本当にちょっとウルっときました。



・新井さんだと、カッコつけて言ったとかじゃなくて、本当に純粋に、堂林に活躍してほしいという思いからだと思う



・ベテランだから、意見聞いてくれるかもしれないが、中堅や2.3年目くらいの選手なら間違いなく監督、コーチ批判と見なされるだろうな。
新井さんは凄い。ああ言う事はなかなか言えない。



→しかも自分を落としてくれですからね。
新井らしいと言えばらしいですが。



→2000本安打を打ち、NPB選手会の会長も務め、去年のMVPで、カープだけじゃなくて、プロ野球の歴史に名を残す功績があるから、この程度のことは許されるだろうし。
今回のは、その実績のために首脳陣が気を使うってこともあるだろうから、「自分に気を使わずに采配してください」って意味なんだと思わせる



・堂林君は、二軍で大活躍。
ヒーローインタビュー受けてました。
由宇も平日なのにかなりの人数が観戦しましたよ!
堂林君は、早く一軍へ帰りましょう



・「ボク(が降格)ではダメなんですか?」
泣ける…。チームの将来のことをいちばんに考えてる…。
みんなついていくはずです!



・堂林もサードが守れれば万々歳なんだけどね。
イップス疑惑?もあったが、もう三塁挑戦はしないんだろうか。



・やっぱり二軍で多く打席立たせる方がいいのかも、一軍にいても出番少ないし



・これで燃えなければ男やないで堂林。

2軍で無双してすぐ戻って来ないと!



・新井さん、カッコいい!!監督とのやりとりも素敵すぎ。


「本塁打を打ち、走ってくれるんやから。勢いをつけてくれたよ」。

緒方監督はその奮闘を絶賛した。昨秋のリベンジを果たすチーム一丸の勝利。新井も満足そうだ。

「いつも通り諦めない気持ち。やり返したとかじゃない。初戦を取れて良かった」

本塁打に愛弟子へのエールを込めたのでは?との問いには、わずかにほほえんでみせた40歳。どこまでも頼もしい男がそこにいた。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/06/07/kiji/20170606s00001173363000c.html


・新井さんを落とすわけにはいかないだろ。



→チームの精神的柱ですからね



・2軍に慣れちゃうんだよね。ずっといてると。

堂林はもう2軍で打席立たせて経験させるという段階は終わりでしょ。

1軍で試合出て結果残すしかない。



・新井さん、優しいな。でも、変わりに二軍なんて、二度と言わんでくれ。新井さんが二軍に行く時は引退する時や。気持ちは分かるけど




・結果を出した直後の降格だから堂林は気の毒だけど、またその力が必要になる時はくる。その時まで、下で実戦感覚を保って欲しい。




・堂林と比較してどうこうって話じゃないんだよ。新井は自分の事は二の次でカープと堂林のこれからを思って進言してるわけだから。

チーム事情で致し方なくとは言え、堂林に腐らず精進するんだぞと新井の思いを込めた一発に見えた。







__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認