カープガールズユニ
【広島】カープ女子が押し寄せるカープに「ガールズユニ」なんて必要ない!?


カープに「ガールズユニ」は無い?
 

鈴木誠也が今年もまたオリックス戦で神り、交流戦首位争いを繰り広げているカープ! 11勝5敗で首位に並ぶソフトバンクとの最終カードは全く力が抜けない状況となった。そんな中で、交流戦初めての対決! 野球女子のヒエラルキートップに君臨しているソフトバンク松中みなみちゃんと……「ガールズユニ」対決!

 女子っぽくていいじゃない! ってオッケーしたけど……。ねえみんな、知っとる? カープに「ガールズユニ」なんて無いといっても過言じゃないんよね。

「ピンク色のユニフォーム」は存在する。毎年1デザイン、ピンク色のものが発売される。あるけれども、「桜色ユニフォーム」、「紅ピン(べっぴん)ユニフォーム」、「紅ピンクユニフォーム」と、まず名前が渋く「ガールズユニ」と呼ぶにはおこがましい。そして一般的に認識されているガールズユニとは決定的に違うことがある。それは……、女性ファン獲得・集客のための得策、無料配布アイテムではないということ。

(全文はリンク先)
http://bunshun.jp/articles/-/2972



・菊池曰く、白を着られるとボールと被って見づらいと言っていたのでホームだろうがビジターのユニフォームを着ます





【関連記事】
カープ女子と合コンすることになったんだが好きな選手は誰にしたらウケがいいかな?

 
~中略~

カープファンにとってユニフォームは樽募金のようなもの
 
 そもそも、カープファンが無料でユニフォームがもらえるという機会に恵まれたことは、これまでたったの一度もない。ジャイアンツは、ガールズユニフォーム配布は今のところ無いものの、無料ユニフォームの配布は毎年行われている。他の球団も、ガールズユニフォームだけではなく、男女ともに配布されている。ユニフォームプレゼントの文化は広島東洋カープには無い、それは12球団唯一となる。

 カープが12球団唯一と言えばそう、市民球団であるという事だ。球団設立1年目を終えると同時に存続が危ぶまれたカープが市民の樽募金で存続することが出来たのはあまりにも有名な話だ。ユニフォームの無料配布は、スポンサーの富の象徴であり、余裕ある資金の表れである。ユニフォームを無料で配布されないという現状は結局、親会社を持たない市民球団だということの証で、今も市民に支えられている球団だという誇れる事なのかもしれない。

(全文はリンク先)



・ちなみにチアも居ない。
居るのはスライリーと黒子+売り子さん(CCダンス)



・私はピンクとか欲しいとも思わないし無料なんてそんなことやめてねと思う。だから、限定にして欲しい人だけ買えばいい。赤からブレた人だけ買えばいいねん。




・球場を真っ赤に染めるけど、カープのホームのユニホームは白






・ホームゲームでも赤のビジターユニフォーム着てる人の方が圧倒的に多いよね。正直、今のビジターユニフォームの赤はすごく好き。このユニフォームなってから一気に客が増えた



・カープファンからしたら素晴らしい記事だと思います。



・欲しい方は買えばいいこと。たったこれだけ。



・いまのユニフォームになったとき、ホームとビジターとを見比べて、デザイン性(色より首元の形とか見て)とかで、赤いビジターを選びました。

そのころは、まだスタンドを真っ赤にとか誰も思ってませんで、おそらくワタシ同様(?)ビジターユニを買う人が増えて、いつの間にか、今のような状態になったと勝手に思ってます。



・ユニのプレゼントなんてあるんだ!羨ましい。でも、好きな選手のユニを選べないんだよね?きっと。
カープファンはユニを着てない人が浮いてしまう程みんなが着てる。



→昔は着てる人は本当に気合いが入っている人だと思っていたけど、いまは本拠地でなくても真っ赤。人気にびっくりする。



・一回でもいいからマツダでビジユニ着用して試合やってほしい
ファンにも「球場を真っ赤に染めよう!」って呼びかければ無料配布しなくてもみんなビジユニ着てくると思うよ



・ファンは、ユニフォームの売上が、選手の年俸アップ、FAでの選手流出防止に繋がると、十分に認識して、ユニフォームやグッズを買っている。



・チームが強いとユニフォームも魅力的になる
逆もまたしかり



・12球団唯一なんだ!
でも別にほしいと思わない。
自分が着たいのを買ってるから

しかも色彩バラバラはいやだな
赤白で揃ってる方がカッコイイ!



→スタンドが赤一色に染まってるのはマジでかっこいい。揃ってる方が絶対いい。



・他球団がやっているような、本来のチームカラーと関連のない色のユニフォームを毎年作るのはどうかと思う。
もっと自分たちのチームカラーを大切にして欲しいね。






・ユニフォームの赤がオシャレで使いやすくて完成されてるデザインのユニフォームだからわざわざガールズユニを作る必要がないだけだと思う。



・ファンが求めてない

という事は必要ないという事。

ホームランガールが3人居れば充分。
たまにブラッド母でも良いし。



→それは思う。エルファミリー来たらオーロラビジョンにアップするのだから、サプライズで彼の娘さんにやってもらうのいいと思う。



→まったくそう思う。
ついでに言わせていただければ、チアも必要ないです。ビールの売り子さんの笑顔が見たいです!



→薮田母や九里母のホームランガールも見たいね
息子に渡す機会はまずないかも知れないが



→九里のばあちゃんでもいいかも



・特別に作らんでも、カープのユニは赤も白もめっちゃ可愛いけぇ。



・正直、チームカラーからかけ離れた、いかにも「女の子!」的なピンクのユニフォームって…って思う。それがあるからファンが増えるってもんでも無いと思うし。

ただし横浜が今度やる子供向けユニフォームの無料配布は良いと思う。子供って何か貰えるの喜ぶしね。将来のファン獲得に効果的なのでは。



・無料配布は少しは羨ましいけど、絶対欲しいわけでもない。
欲しければ買う。それが当たり前だったし。

ファン的にはグッズよりもチケットを買いやすくしてくれる方がいい



・日本シリーズの時、
昼前から、札幌市内をユニ姿で歩くのは、
カープファンだけだった、とか。



→遠征したならせっかくだから朝から観光地に行くし、別に荷物を持つのはめんどうだから着ちゃうな。札幌に限らず。野球トークもできるし。お互いがんばりましょーとかいうのが楽しい。まぁ三連敗したけど。



→広島市内の繁華街は試合ない日もカープ関連の服来た人がいるよ。



・7年前に今の嫁さんと結婚したんやけど、元々僕がカープファンで嫁さんは阪神ファンでした・・・が・・・、現在は嫁さんも僕の影響があってかカープファンです。

何気に嫁さんのカープグッズのコレクションは凄い!ユニもホーム&アウェイ持ってやがるし、ボールペンやら化粧ポーチやら何やら・・・。

スマホの待ちうけが石井コーチにはちょっとジェラシーですが・・・。






・菊池の「球が見やすい」から広島はホームでも観客はビジターユニが多いけど他のチームの野手はどう思ってるのかな?
やはり白より色付きの方がいいのかな?



・いやいや…ガールズユニとか意味わからんし そもそもそれ選手着てないでしょ

やっぱり選手と同じユニ着て応援してナンボ!byオールドカープファン@女



・カープのハイクォリティユニフォームは
8000円他球団と比べても安いよ
後、あまり言われないけど

ホームユニ ミズノ
ビジターユニ デサント
キャップ ミズノ
ブルゾン アシックス

複数購買で上手いことするわ^_^
元さん^_^



・隣のばあちゃんは、90近いがユニホーム着る元祖カープ女子



・なんとかデーにはそのカラー一色になるんでしょうが、イベントが終わると他の球団はいろんな色のユニがあるから、良いか悪いかスタンドがカラフルになっちゃって一体感が感じられない。

特に阪神、ソフバン。

ベイスターズはブルーが基調でカープと同じく、ビジターユニのファンが多いように見えて一体感あるね。



→マツダスタジアムのビジターシートのロッテファンの黒一色の迫力はなかなかだった。



→ソフトバンクは特に感じるなぁ
毎年色が違うからスタンドに統一感がない。
どうせやるならDeNAのようにチームカラーでやるべき




・他球団は女性に媚びてるけど、カープ女子は自然発生的に誕生している。
この違いは大きい。




・よく試合中継を見聞きしていると「今日は来場者全員にユニフォームがプレゼントされました」とアナウンスされるのを聞いて、太っ腹な企画があったものだと感心をしていました。

カープ以外は全球団でやっていたのですね。初めて知りました。
改めてカープ戦の観戦スタンドのユニフォーム着用率を誇りに思います。





※「カープ女子vs鷹ガール」の「ガールズユニ対決」はここで投票できます(現在、カープ女子が優勢)
http://bunshun.jp/articles/-/2972?page=2




※アンケート実施中(回答すると結果が見れます)






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認