鈴木誠也4番重圧
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp/2017/06/post-62f5.html

※記事の中盤に、安仁屋さんが鈴木誠也の4番についての語る場面あり

※一部他の記事と重複したコメントが含まれています。


2: シュルツ所作咀嚼中 2017/06/19(月) 10:01:48.10 ID:DDgvwGBBM
〇RCCラジオ 午前さまさま(6/19) 安仁屋宗八 

・カープ、いっぺーいっぺーいっぺーいっぺー、ちゅーばーど!安仁屋宗八です。 
 去年からやっぱ交流戦もね、自信付けたみたいですね。 

(今までは交流戦が鬼門) 

・あのソフトバンクと互角で争ったんですからね。 
 昨日負けたのは悔しかったすけどね。 

(12勝6敗はすごい) 

・この続きで、ペナントも頑張ってほしいですね。 

(安仁屋が解説すると勝率100%。安仁屋大明神を作ろう) 

・ありがとうございます。でもね、僕気が弱いんですよ。プレッシャーかけないでください。こないだもいろいろ言われてプレッシャーを感じた。言うのは簡単なんだけど、言われたほうは大変ですよ。僕あの球場行くときにね、自由席のお客さんがものすごい列作るじゃないですか。 

「お、安仁屋さん、今日も勝ちだね!」言われますもん。
 
みんな新聞見てくるんでしょうね。それがものすごくプレッシャーかかっとるんですよ。
http://hayabusa5.2ch.sc/test/read.cgi/livebase/1497833952/



【関連記事】


4: シュルツ所作咀嚼中 2017/06/19(月) 10:10:45.79 ID:DDgvwGBBM
(安仁ってる)

・ははは、ありがとう。

(安仁屋の顔を見ると仁屋ってると言う人もいる)

・にやけてますけどね。だから僕もね、(球場)行っても言わないですけどね。
 気付いてないのは実況の石橋くらいですよ。全然言わない。

(彼は安仁屋のデータを持っていない)

・一切触れないですね。言われると緊張しますからね。言われんでよかった。
 ほかのね、石田とか坂上とかはものすごく気が付くんですね。

(次はいつか)

・6月多いんですよ。石橋と。あと2回くらいあるんじゃないですかね。

(みんな安仁屋に期待している)

・はーい、ありがとうございまーす。頑張りまーす。

(今日のテーマは”スカッとした話”。トニックシャンプーはすっきりする)

・あれスカーッとしますね。気持ちいいのがありますよ。スーッとするのが。

(遠くから投げたごみがゴミ箱に入ったらうれしい)

・あれやりますね。新聞とか広告丸めて。ただティッシュは難しい。ダメだね。

5: シュルツ所作咀嚼中 2017/06/19(月) 10:11:16.77 ID:DDgvwGBBM
〇ごぜんさまクイズ 安仁屋宗八 

・スカッとする話ですよね。スカッとすると言えばね、僕は毎日スカッとしとるんですけどね。さわやかに人生過ごそうと思ってますから。

ただね、僕がスカッとしたことって言ったらね、やっぱりジャイアンツ戦。現役時代。現役時代の時にスカッとしたことがある。それがクイズの問題ですね。

(長嶋・王から空振りを取った)

・そう。2人から空振りの三振はあるんですよ。ただあの2人から見逃しの三振を取ったことがない。自分の中ではね。

なんでかゆうたらね、あの時長嶋ボール・王ボールがあった。見逃したらボール。審判の人も平気で言ってたですよ。だから昔の審判僕は好きですね。人間だから間違えることもあるじゃないですか。

”おう、さっきの入っとったわ。ごめんの、また穴埋めするけえの”

というのがあった。そういうのがあってもいいと思いますよ。今のは厳しすぎますもん。厳しくとるから長いでしょ試合時間が。だから昔の審判のように穴埋めすればいいんですよ。

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/19(月) 10:29:48.66 ID:5xa3Mq7Aa
>>5
審判の帳尻は昔からあったんだな



6: シュルツ所作咀嚼中 2017/06/19(月) 10:11:38.96 ID:DDgvwGBBM
(安仁屋自身は審判のジャッジにイライラしなかったか)

・しないすよ。言っても損ですもん。言うても治らんでしょ。変わらんですから。

(牽制アウト)

・柴田さんとかね。ああいうのスカッとしますね。牽制でアウトしたら乗っていきますもん。ピッチングが安定します。

(巨人戦は気合を入れるために辛い歯磨き粉を使っていた)

・そういうのもいいですね。あの時は強いV9時代ですからね。

7: シュルツ所作咀嚼中 2017/06/19(月) 10:19:04.04 ID:DDgvwGBBM
〇おたよりさまさま

(昨日の松山の2ランはよかったけど負けて悔しい)

・いやほんと、いい試合でしたね。ミスが続きましたからね。お日様が悪いことしましたね。初回にいきなりですからね。やっぱり若い投手、ああいうことがあれば緊張しますよね。2回につかまりましたね。四球からでしょ。

(丸3打席連続HRを生で見た。丸あっぱれ)

・ほんと3本ともね、打った瞬間わかりましたからね。しかもセンター中心に逆方向に。すごかったですね丸ね。乗ってますよ。

(ソフトバンクの川崎が”僕はカープファンになった”と話していた)

・え?あの川崎が?たしかに声援は聞こえますからね。いいことですよね。

(メジャーにない空気感)

・メジャーはあそこまでないですからね。静か。だから日本の野球は異常ですよ。いい意味で異常。だから選手は乗っていきますよ。

(今週末はマツダで阪神戦)

・ただ予報聞いたら危ないでしょ。ちょっと心配ですね。

10: シュルツ所作咀嚼中 2017/06/19(月) 10:21:40.22 ID:DDgvwGBBM
(今のセリーグは2強4弱)

・阪神は強いですね。金本監督の2年目。僕もキャンプの時会ったんですよ。”おまえんとこ2位でいいけえ。クライマックスで会おうや”ゆうて。そしたらマネージャーみたいな人に”この人連れ出して出ていけ”言われました(笑)

だからベテラン中堅若手がよくからんどるんですよ。福留・糸井。それと日替わりヒーロー。毎日入れ替わっとるんですよ。だから強いんじゃないかな。でもね、カープが負けたときは阪神も負けてますからね。だからゲーム差が縮まらないでしょ?そういうことですよ。

ただ心配なのがね、DeNAが出てきたでしょ。借金1。ちょっと心配ですね。

(石橋は最低でも土曜日のデーゲーム中継前の番組で安仁屋無敗の話を知っている)

・じゃあ気を使っとるんだ。

(安仁屋が谷原章介さんと共演した)

・さわやかな青年ゆう感じですね。

(食事もしたそうだが)


・しましたね。さわやかです。足が長い。悪いところが全くない。いい顔してますよね。なんか、子どもさんがたくさんおるって。いい男。



18: シュルツ所作咀嚼中 2017/06/19(月) 10:38:16.89 ID:DDgvwGBBM
〇ごぜんさまクイズの答え合わせ

(沖縄から応援団が来てくれた)

・最近はけっこう来ますよ。沖縄でキャンプし始めてからはね。

(ファールチップが審判に当たって喜んだ)

・そこまで僕性格悪くないですよ。

(王ボールとかがあるから)

・ああそういうことか。ははは。そらありますよ。とってくれよ、ゆう気持ちはありますもん。取らんけえよ、になるんじゃろ。

(王や長嶋に”打てない”と言われたこと)

・ああ、そういうので何回騙されたか。長嶋さんがよく言ってましたね。”この球打てないよ”ゆうて投げたらHR。キャッチャーも久保さんゆうて若いキャッチャーだったんで。完全に遊ばれましたね。

19: シュルツ所作咀嚼中 2017/06/19(月) 10:38:39.03 ID:DDgvwGBBM
(1回を3球で終わらせた)

・僕は前にも言ったけど1球勝利投手ゆうのがあるんです。ただ目で見てなくて風呂入っとって”えっ”ゆうてびっくりしましたよ。長谷川さんに怒られましたよ。早く流川にいきたいばかりにね。今いないすよね。

(隠し球が成功した)

・昔は結構多かったっすよ。最近はそういうのなくなったすね。あんまり見ないすね。ただ投手困るのはね、プレートついちゃいけんのですよ。なんぼか離れてないとダメなんですよ。何メートルか。もういいけえ、となりますね。

(安仁屋は経験があるか)

・僕はないですね。”もうせんでええけえください”みたいな。バッターと勝負したらいいんでしょ、と。だから牽制もしなかったすね。

(巨人のファンから安仁屋への黄色い応援があった)

・それはスカッとしないすね。鼻の下がドロッと伸びる感じですね

22: シュルツ所作咀嚼中 2017/06/19(月) 10:39:21.80 ID:DDgvwGBBM
〇答え

・堀内。彼が入団して13連勝したときに僕が14連勝目を止めたんです。僕が打って勝ったから余計スカッとしましたね。

(堀内も悔しかったのでは)

・ですね。彼の名前が”悪太郎”。打たれた後帽子を投げたり。思いっきり投げて帽子も飛んでいた。球も速かったし今でいうドロップも速かった。今でいう予告先発はないけど、だいたい”今日は堀内じゃないかな”ってのは雰囲気でわかりますよね。だから球場入って”今日のカープの先発、誰?”と聞いてたらしいすからね。

僕巨人戦でメシ食わしてもらったですからね。巨人戦しか投げさせてくれんかったですもん。

24: シュルツ所作咀嚼中 2017/06/19(月) 10:42:57.14 ID:DDgvwGBBM
〇スポーツ一直線

(鈴木誠也が”4番の重圧が苦しい”と話していた)

・本人がちょっと悩んどるんすかねえ。いいとこ打ってますからね。ただ本人から聞いたんですけど、丸も言ってたんですけど「こいつはランナーいるときに打たないんですよ」。

だからそういうプレッシャーにかかっとるんじゃないかな。ランナーがいるところにポーンと打ったら変わる。周りがそういうことを言うからランナーがいるときに打ててない。

(達川)

・彼結構テレビに出とったらしいですね。監督より目立っとったとか。

196: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/19(月) 14:17:02.42 ID:Bhp1MV8m0
>>24
丸酷いな



25: シュルツ所作咀嚼中 2017/06/19(月) 10:43:21.17 ID:DDgvwGBBM
(達川にしてやられている)

・ほんとあの、達川コーチがカープのことよく知っとるし。彼は中日とかいろんな球団言ってますから外から見たカープも知ってるんですよ。

甲斐も広島の盗塁を防止するために使ったらしいんですよ。それがハマって打ってもよし、投げてもよし。使った達川コーチもよかったと思います。打つほうもこの3連戦良く打ちましたね。

悔しい。

(達川が不調の菊池と誠也を抑えると話していた)

・徹底してエルドレッドと誠也にインサイド攻めでしたからね。初戦。

(サンフレッチェの観戦もして勝ち癖を付けてほしい)

・僕去年3回行って3回勝ちましたからね。頑張ってほしい。昔とカープと同じような、育てたら出ていく感じですねサンフレも。頑張ってほしい。

28: シュルツ所作咀嚼中 2017/06/19(月) 10:45:23.78 ID:DDgvwGBBM
〇安仁屋宗八の直球勝負 先週と交流戦を振り返る

(交流戦12勝6敗)

・いやもう最高ですよ。

(6/13の試合。薮田がよかった)

・素晴らしかったですね。あいてのピッチャーが素晴らしいだけにね。金子。それに投げ勝ったということでチームも乗っていきましたね。

(11奪三振)

・ストレート・フォークで三振が取れましたからね。

(薮田はローテ確定か)

・そら、6勝してます。1敗しかしてないんですよ。ストレートに角度もあるし完投もできるピッチャーですからね。途中で代えたことはもったいなかったですけど、次のことも考えたんでしょうね。タイミング的にも運がついてますね。次の登板も楽しみですね。

29: シュルツ所作咀嚼中 2017/06/19(月) 10:46:14.03 ID:DDgvwGBBM
(6/14は大瀬良)

・見とって悪いことはないが途中で崩れるケースが多いんですよね。ストライクが入らなくなって悪い癖が出るっていうんかな。四球がらみの失点が多い。彼自身は状態が上がっている。ストレートも速くなってきた。

彼も完投できるタイプ。一度完封したら絶対上がってくると思うんですけどね。岡田と同じようにフォームを意識して、じゃないですかね。

ちょっと四球が増える。変な言い方したら何も考えずキャッチャーのミットめがけて投げればいいんですけど。いろいろ考えてしまうんでしょうね。

(6/15の岡田)

・あんまりよくなかったんですよね。

(岡田の投球内容はどうか)

・これはね、3回までは抜群だったですよ。言うことなし。ただ4回、頭が突っ込んで腕が遅れて出て、全部シュート回転したんですね。だから4回心配しとった通りに2失点したんですね。

大瀬良と同じ。よく2点で済んだと思う。初回の点があったから続投させたと思うんですけど。 僕この日解説しとって、僕5回が替えどきだと思いました。放送でも言いましたけどね。

31: シュルツ所作咀嚼中 2017/06/19(月) 10:47:04.76 ID:DDgvwGBBM
(岡田と話をしたか)

・しましたね。「3回までと4回のフォームが違うだろうから、テープ見てみな。頭が突っ込んどるからシュート回転しとるんじゃないか」言いました。「テープを自分で見ていい時と比べてみい」と言いました。
 
中継ぎは安定してますね。すごいいいですね。ジャクソン以外ね。

(4/16のジョンソン)

・僕はそこまで心配していないです。彼の場合。

彼の場合はね、審判とのイライラがね。結構厳しいほうに投げたらボール。だからね、僕次の登板はものすご期待しとるんですけどね。いつ投げるかわからないですけど。僕は阪神戦の頭ジョンソンでもいいのではと思いますね。

(2軍調整は)

・僕はそこまですることはないと思いますね。



35: シュルツ所作咀嚼中 2017/06/19(月) 10:47:36.12 ID:DDgvwGBBM
(4/17の野村)

・彼に勝ちつけてほしかったんですけどね。やっぱ最近彼は先取点取られるケースが増えてきたんですね。これまで見たいに我慢できるピッチングができたら勝てますよ。7安打されてるんですね。彼の場合四球がない。要所要所を締めているということ。7回2失点は上出来じゃないですか。ただ勝ち星に恵まれてないという。

(6/18の中村祐太)

・彼はね、やっぱ不運ですよね。昨日初回にピッチャーフライを太陽ヒットされたんですね。その後のゴロも内野安打して1点を失った。初回だったのでショックは隠せキレなかったのでは。

そしたら2回に四球を出して崩れてしまった。

36: シュルツ所作咀嚼中 2017/06/19(月) 10:48:13.31 ID:DDgvwGBBM
(ジャクソンは疲れているのか。2軍に落としたほうがいいのか)

・まあ、彼の場合もね、やっぱ2軍に生かしたら2軍の練習しかできないですから。
 僕はもうちょっと走り込みと投げ込み。
 彼は特長を生かし切れていない。みとったら変化球が多いんですよ。
 それをちょこんちょこんと打たれ取るケースが多いんすよ。
 だから僕はもっともっとストレートをブルペンで投げてほしい。
 ちょっと楽しようと思っとると思うんですよ。楽して勝つことを覚えとるんですね。
 それが一番悪いとこだと思いますね。

(8回を任すのか)

・ここ何試合かは様子を見てもいいと思いますね。

(加藤も調子がいい)

・僕は7回8回にこだわらんでもいいと思いますね。

(カープは4日間休みで金曜日から阪神3連戦。借りを返さないと)

・そういうことですよね。借りは返さんとね。2勝1敗でいいですね。


※だいたいこんな感じでした。では仕事に行ってきます。

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/19(月) 10:50:24.61 ID:yvBZjIEf0
>>36

48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/19(月) 11:10:29.92 ID:362kZxOwD
>>36
ありがとーイッテラ

105: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/19(月) 12:32:34.08 ID:5vfFxoYQ0
日本生命賞で丸が100万獲得したら同級生4人+誠也で焼肉だな

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/06/19(月) 11:00:48.16 ID:TDM/DP1A0
日本シリーズ勝つにはジョンソンジャクソンの復調と、ヘーゲンズの一軍復帰
誠也4番克服 菊池復調 が必要だな






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認