20170620-00000047-dal-000-2-view
広島・丸が交流戦首位打者に 球団史上初「この結果に浮かれることなく…」

広島・丸佳浩外野手(28)が、球団史上初の交流戦位打者に輝いた。期間中は打率・411、5本塁打、11打点。不動の3番としてチームをけん引した。

丸は20日、球団広報を通して「この結果に浮かれることなく、今後のレギュラーシーズンもいいプレーができるように頑張ります」とコメントした。


・全国のカープファンが来年オフのFAでもカープに残ってくれることを祈ってます。






【関連記事】



>前任者の背番号の方同様に
残ってくれると信じています



>出身地の千葉より広島のほうが、「帰って来たあ」って感じるって言ってくれてる。



>緒方監督のもとで背番号9を脱ぐようなことはしないと信じたい。まだまだ赤ヘル丸伝説はこれからが本番だ。






・そうか、丸は来年FAなのか・・・
丸を欲しい! っていうチームはあるだろうけど、権利行使して丸が行きたいチームってあるのかな?



・最近の調子は、二重丸やな



>そのうち花丸に!




・交流戦で活躍する選手はいるけど、続くかは別。

丸はその点安心。



・マルがいなかったら、カープは交流戦勝率5割を切っていただろう。



・丸は「3打席連続ホームランにも勘違いせずに行きたい」とテレビで答えてたなぁ



・コンスタントに3割残せるバッターのはずなんだよ、
昨年の.290は物足りないし、その前の年の.240台なんて
ありえん数字だもの。
あまり個人の成績を語ると「まずは優勝」と怒られちゃうけど、
バットマンとして(盗塁王はあるが)打撃三冠のどれかは
獲得してほしいわ。



・今季、菊池だった野手年俸NO1はおそらく丸になるだろう。
来年のFAを前にカープとして出せる金額を出してあげて欲しいね。



・何と言ってもホークス戦の3打席連続ホーマーでさらに磨きをかけたってことよ。



>達川の想定レベルを超えたのが丸。



・好投手バンデンハークからの3打数3本塁打は凄い離れ業。
超アッパレ!!!



・丸って、打つ時はいとも簡単に、当たり前のように打つよね。


>菊池の守備しかり、ファンの目が慣れてしまっていけないですね。
凄いことをサラッとやってる二人。


・走攻守揃った丸ちゃん!
これからも広島カープを頼みます!


・浮かれる事無く淡々とコメントするところが丸らしい


打席の後 いつもメモしたりグリップを削ったりして考えてる。努力家で研究熱心そしてコメントは謙虚。好かれるはずだ。


・走攻守揃ってて、四球選べて、おまけに怪我しない。
発言でもチームとファンを鼓舞してくれる。
最高の選手。


・5本塁打中4本がホークス戦とかいうホークスキラー


・丸の働きがなかったら、カープは首位じゃないかもしれない。ありがとう。



・本人は記録は終わった後についてくるもの。みたいな話してたから、交流戦もこれからのリーグ戦もチームが勝つことを最優先してるかと思います。
個人記録をとるため。ではなく、勝ちにこだわる丸。
今まで以上に応援したいです!



・浮かれていいと思うよ
今までの練習や分析などの最高の準備が結果として出たんだから。


・今のカープの牽引者だ。ミート、長打なんでも器用にこなせる万能型に育ってきた



・球界屈指のオールラウンダー
もっと評価されていい



・丸が足の故障で離脱かも‥ってなった時、心底ゾッとした。
ほんとに丸の代わりはいない。


・日本生命賞は硬いやろなぁ


・ホームラン3本打った試合より決勝打になった1本打った試合の方が満足度が高い。こういう丸のコメントに彼の野球に対する考え方が凝縮されている。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認