20170630-00000137-dal-000-4-view
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/06/30/0010330464.shtml
20170702-00000020-tospoweb-000-1-view
マツダ名物“カープ新喜劇”が話題に

セ・リーグ首位を独走中の広島が、2日の中日戦(マツダ)に6―4で快勝した。1点を追う8回、4番の鈴木誠也外野手(22)が、左翼スタンドへ放り込む16号3ランで逆転に成功。お立ち台では「サイコーでーす!」と声を張り上げて喜んだ。

~中略~

チームの勢いが止まらない中、試合後のヒーローインタビューで繰り広げられる“カープ新喜劇”からも目が離せない。この日は鈴木とともにプロ1号本塁打を放った磯村がお立ち台に上がり、上本と野間からスポーツドリンクをぶっかけられる手荒い祝福を受けた。

先月30日の同カードでは勝ち越し打を放った鈴木が、スペイン語風の言葉を発して通訳が日本語で伝えるという“コント”で鯉党を沸かせた。正確(?)に仕事をまっとうした西村通訳は「急きょ決まったんです。即興ですよ。(鈴木)誠也から『訳してもらっていいですか?』と言われたので」と当時の状況を振り返った。

また、1日は3打席連続本塁打のエルドレッドが登場。通訳なしの日本語で応じた。「最初のホームラン、ウインド(風に乗った)ホームラン。でも気持ちいい」とやって、スタンドは大盛り上がり。これは石井打撃コーチによる“指令”で「昨日(30日)の誠也の流れでね。ファンの人が喜ぶと思って」と前日を踏まえて仕込んだことを明かした。

3日連続公演となった“カープ新喜劇”にファンはもちろん大喜び。あまりに勝ちすぎて“ネタ切れ”にならないか心配になるぐらいだ。
(全文はリンク先)


・誠也&ブラッド&西村さんのは手が込んでて、おもろかった。
こんなに素敵なチームに仕上がるとは。





【関連記事】



・最近はヒーローインタビューが毎回楽しみでならない。
磯村選手、良かったね



>早く上本のヒロインが見たい。
他の選手にどんだけイジられるやらw



・ヒーローインタビューを全部聞いてから帰る
というファンが多いでしょう





・カープ愛を感じるね。
チームはファンへ、ファンはチームへ。
一体感が羨ましい。



・カープのヒーローインタビューを見ると、チームの雰囲気の良さが伝わってきます。
明るい選手が多くなりましたね。



>本当に野球を楽しんでる雰囲気



・楽しむのはいいけど、相手チームのヒーローインタビューもちゃんとしてほしい。
相手も讃える気持ち持つのがカープ愛だーー



・楽しすぎます。
毎日球場行きたくなりますよ~
通訳さんも役者ですなぁ~笑



・勝ち方も豊富なバリエーションがあってヒーローも日替わりで特定の選手に偏るようなことは無いからネタ切れは無いと思います。



・面白いけど調子に乗っている感じはしない。
メリハリがあって良いと思います。



>ホームだから出来る事であって、ビジターでは
真面目に答えてますよね。
たまにビジターでもアナウンサーが何かネタを
引き出そうとするのは感じる時がありますけど。



・カントリーのは良かった。本当はもうちょっと話せるんじゃろうね。
カタコトってのが良かったわ。



>聞き取りは完璧らしいしね。娘さんはもう日本語ペラペラでしょうし。



・他ファンだが、誠也のあれはスペイン語だったのか…!?笑 
記事にはそう書いてますがね
まあ勝ってなおかつ明るいのは良いことよ





・菊池、丸、誠也、実力ももちろんあるんだけど性格がすごく明るく盛り上げるのもあるよね


>いつも3人でやるジャンプおしくらまんじゅう?が、今日は9人位。

単に内輪でふざけるんじゃないところがとても素敵。インタビューでは絶対みんなファンの存在に感謝する言葉を口にする。勝つ為に必死で真面目に練習や自己研鑽もしてて、よろこんだりはげましたりチームの雰囲気も大切にしてると分かる。

20170703-00000502-sanspo-000-1-view
http://www.sanspo.com/baseball/news/20170703/car17070305030001-n1.html


・初優勝から応援してるけど いつからこんなチームカラーになったんだろ?
赤ヘルカープとは違う 良い意味での別のチームになった



>石井琢朗が来てからな気がします。
マエケンや篠田あたりがヒーローインタビューで面白いこと言い出して、「顔の大きな丸です」が出てきて今に繋がっているかなと。



・試合が終わってからも楽しませてくれるから、スタジアムに行くようになるな。



・プロ野球って興行だから、お立ち台も立派なファンサービス。
そこが分かっていかに楽しませるかを常に考えている。
だからファンもまた見に来るし、球団も活気が出てくる。
良い循環で上昇している。



・残ったスポーツドリンク再利用
なんの小道具もなく1コント
コストパフォーマンス抜群



通訳さんが邦語訳すると、スタンドでも子供が欣喜雀躍していましたね。思い出しても大爆笑
「ぜひまた聞かせて」と思った子供が多数いる模様



・普段ストイックな印象のジョンソンが、昨年終盤のヒロインで最高でーすを連呼したり、この前はセイヤにシャワーかけたり、チーム一丸で盛り上がってるのが見ていて嬉しくなります。



・「カープズムスタ劇場」と命名します
カープは役者揃いです。



・ホームでの勝利だもの、ドンドンやったらいい
ファンサービスの一環だから。
若い選手が沢山活躍するからこその斬新なヒロインですね。



・これぞファンサービスって感じ。ホームではしっかりファンを楽しませて、ビジターでは真面目モードでおちゃらけないのも素敵



・いつかお立ち台の誠也に、新井さんが水をかけてほしいです。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認