鈴木誠也丸佳浩ヤジ
http://www.sankei.com/photo/story/news/160824/sty1608240025-n1.html
試合前の打撃練習中、22歳の若武者に厳しいヤジが飛んだ。「もっと練習しろ」。

最大6点差をひっくり返した前日7日は、5打数無安打。DeNA・ロペスと打点王を争うが、自身は打撃内容に納得しておらず高みを目指す途中。悔しさを胸にしまい、結果を残した17号ソロだった。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/07/09/0010353755.shtml


・お前に言われんでも、ってやつですね





【おすすめ記事】
広島ドラ1加藤の炎上を鈴木誠也&野間&大瀬良ら先輩がフォロー「長い目で加藤のこと見てあげて」
【関連記事】
【悲報】藤浪、阪神ファンから逃げる『ファンのヤジ』は選手を殺すのか?


~神宮球場での「鈴木誠也へのヤジ」と「丸佳浩が誠也の代わりに怒った」目撃情報がTwitterにUPされる~























































~ネット上の反応(主に「鈴木誠也へのヤジ」と、「4番の重責」について)~







・野次りたいだけのにわか



・誠也に野次、、しかも「練習しろ」:(;゙゚'ω゚'):
信じられない(´;ω;`)




・年齢が行くと、トップアスリートは「もっと自分の気持ちをプッシュして欲しい」って言ってたのを聞いたことがあるよ。



・カープへのヤジは愛情の裏返しじゃけえ



・野次ではなくて激励じゃないの?誰が打っても勝ちは勝ちだけど、4番が打って勝ったゲームは気持ちいい。若き4番、タイトルも狙える位置にいるからこそ、妥協せず、もっと活躍する姿が見たい、というエールであってほしい。



・野次るなら「もっと状況判断しっかりして野球やれ、自分勝手な打席と守備が多いぞ」だな、練習しろは的外れ。



・逆に昔の選手でも
二日酔いでも打てればokの結果だけの世界やしね
打てなければ一生懸命だろうが ダメなもんはダメで



・まだまだ成長過程の22歳にヤジを飛ばすとか考えられんわ。
ヤジを飛ばしたやつの22歳と比べて、誠也の方がよっぽど努力しとるし苦労もしとるとおもうわ。



→ホンマや。日本シリーズの時は日本一決まった後も試合が無いにもかかわらず、球場に残って練習してたからね。



→今の誠也を見て練習してないと思ってるのかな?本当に信じられない。結果しか見てないただのバカだわ。



→こういうヤツは、ヤジ飛ばして日頃の憂さ晴らしをする可哀想な人間なんだろう



・まだ新井さんという良い先輩がいるうちに
しっかり勉強して欲しいですね。
もちろん誠也には誠也なりのバッティングが
あるんだろうけど、ベテランでも苦しむ時代は
必ずあったんだもの。そこは学ぶ事があるはず。



→新井さんも相当ヤジを受けてたものなぁ。でもあの頃と違うのはチームが強いし誠也が打てなくても勝つところ。






・もし誠也が「もっと練習しろ!」と言われて泣いているのなら(笑)

「新井さん」に相談すれば良い。

もっとすごいことを言われて来ましたから。



・誠也は4番の壁にぶつかり、もがき苦しんでいます。
まだ4番に座り4ヵ月です。
この苦しみを乗り越えれば、日本を代表する4番になると思います。




・いや誠也は練習は誰よりもやってるんだよな。寧ろやり過ぎじゃないかと思うぐらい。



→お立ち台に上がったときは凄く明るいんだけど、凡打して戻って来るときに首を何度もかしげながら手袋を取ってる姿を見るとちょっと考えすぎなのかな〜と心配してしまう。



・若手の.290で本塁打17本で野次?
日ハムなんて.220で1番にされる4番抱えてんだぞ。贅沢言うな。



・昨日も、ホームラン打ってベンチに帰って来るまでの間、あまり嬉しそうじゃなかったな…
一本出ても納得出来ない、ちゃんとチャンスに打ちたい、自分の打撃を追求している姿には、心打たれます。



・ファンは誠也ならもっと出来ると思うから野次ってるだけで出来ない奴には野次らない
だから誠也は期待されてる



・誠也が打ちたいのはソロホームランではなくて走者が出た時に走者を帰す信頼ある一発。でないと1点差くらいの試合では追いつけないし差を開けられない、苦しい展開になるから。

自分のためじゃなく、チームのために打ちたい
ただそれだけなんだと思います。



・ホームラン打っても納得してないって、どこかの1番背負ってた選手みたいでいいんじゃない?



・本当にヤジかどうかわからない。激励かもしれないし…
悪い意味で活字にすることが多いから、うっかり信じない
方がいい。誠也自身打撃に納得してないのはわかる。



・首位独走してるチームで四番の重責を受け止めて精進し、打点リーグトップの結果を残し、絶不調でもホームランを打てる22歳
これでまだまだ成長の余地があるんだから最高の選手よ






・俺はヤジんないですけど、

まぁ、プロなんだから、年齢は関係無いかと…




・同意。プロ野球選手だからこそ、ちょっとでも成績落としたら野次られる。しょうがないでしょ。
野次った奴の事を非難する奴もそうとう生真面目だな。疲れないか?



・多分、ヤジった奴も鈴木のファンなんだよ。
それだけ鈴木の活躍を楽しみにしているカープファンが多いってことでしょ、記事の書き方が悪いんだよ。



鈴木選手、昨日三振したあとにすんごく怒ってましたね、自分に。

チームはぶっちぎりの首位で、試合も勝ってんのに。責任感もあるし、プロ意識もすごく高い証拠かと。
野次らずに見守っててほしいような。

でもヤジにも耐えられる強い選手になってほしいような。



・野次られてなんぼの世界。悔しいとは思うが、それだけ期待されてると前向きに解釈してほしい。



・まあヤジしてるやつも
いずれ、誠也の成績にひれ伏すよ



・でも誠也は「何くそ精神」でやってくれると信じてます。







__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認