広島カープ2軍応援ツアー
https://www.instagram.com/p/BElNv40O5bD/

広島カープ2軍日帰りツアー

広島からカープ2軍「由宇球場」へ日帰り応援ツアー 1軍観戦チケット完売で企画 /広島


JR西日本と日本旅行が7月7日、広島東洋カープ2軍本拠地「由宇球場」(山口県岩国市)への日帰り応援ツアーの販売を開始する。(広島経済新聞)

カープの今シーズン観戦チケットはビジターパフォーマンス席を除き、すでに完売しており、由宇球場への送客を図ろうと企画した。

ツアー内容は、広島駅から新岩国駅までの「こだま号」往復新幹線の自由席乗車券と新岩国駅から由宇球場まで往復貸し切りバスによる送迎に広島駅弁当の「タナキクマル弁当」、缶ビールかお茶のそれぞれ1本がセットになる。

対象試合は由宇球場でのウエスタン・リーグ3試合で、8月5日福岡ソフトバンクホークス戦、8月19日・20日オリックス・バファローズ戦。いずれも入場無料で、場内は内野や外野などに敷かれた芝生エリアで観戦する。

ツアー代金は、中学生以上=4,900円、小学生=4,000円、小学生未満=500円。1人から申し込みでき、広島県内の日本旅行や日旅サービスなどで利用日の10日前まで販売する。

「カープタウン」としてまちづくりに取り組む由宇町では5月20日、球場最寄り駅の由宇駅の列車発車メロディを「それゆけカープ」に変更している。
https://hiroshima.keizai.biz/headline/2617/


・良い企画ですね。街も活気づいてくれたらなにより






【関連記事】
広島メヒア「ファーム月間MVP賞」獲得!チームの首位浮上に大きく貢献



・関東からもやってくれ!同じ値段でw



・これはニーズある!!
というか、行きたい!!



・バスの送迎はすごく嬉しい。あんな辺鄙なとこだけに。






・jr企画だから仕方ないけど
最初から広島市内からバスで行ったほうが早いような...



・こちらもかなり売れそうです



・新幹線に乗っていけるってとこが子供にうけそうだね



・めっちゃ暑いぞ。



・球団は商売上手になるのもいいがチケットの転売対策はどう解決するつもりなん?



→「行けなくなった。無駄にしないために転売する」
これが奴らの言い分だ。




・メヒアを見て見たい



・マジで真夏の由宇は熱中症に気をつけないと危ない。ビールとお茶を配るならスポーツドリンクも配らないと。行かれる方は必ずスポーツドリンクや水を1リットル以上携行してください。2リットルあってもいいくらい。



・本当に、隔世の感がありますね。
前回の赤ヘルブームも、結局長続きしなかったから、今回は、特に広島県民の皆さん、すぐに飽きないように。



・いきたいですわ。格安だし



・由宇球場は由宇駅からよりも山陽道に乗って玖珂インターから南下していく方が近いから1軍のマツダに比べてJRでいくという発想がなかったからある意味斬新。

ただ新幹線コースだけでなく広島~由宇間で臨時団体を走らせて行くコースを設定してもいいかも。由宇駅からは地元の路線バス会社に協力を依頼したりしてアクセスを確保すれば。



・セリーグ球団関係者にとっては、うらやましい話ですね。






・広島だけじゃなく、我が町岩国も有名になるのが嬉しい!



→由宇駅の発車メロディーはそれ行けカープですよね。



・一度行きましたが観戦は無料です。車で行きましたが駐車するのが、大変でした。観客が多いので公共交通機関がオススメです。



・2軍といえど、プロの選手がどれだけ凄いか近くで、リーズナブルに見て欲しい。
特に小学生に!



→梵、どーりん、岩本など一軍にいたプレーヤーもいますからね。



・広島県岩国市か。
旅行誌でも、岩国は広島の一部だからな。



→山口県は中枢都市がなく、西から下関・宇部・山口(小郡)・周南・下松・柳井・岩国と中小都市が点在している。文化的には周南以東が広島、それより西が福岡の影響を受けているように感じる。



・オールドファンから見るとカープがこんなに人気が出るなんて信じられない。
まぁ巨人の時代が長かったのもあるんだろうけど。



→とはいっても、いつまた球場がガラガラになる時代が訪れるかわからないですからね。

そんな簡単にファン離れはしないだろうし、チケット完売が続くのは困るけど選手かばすればやはり満員のファンからの声援は力になるというし、長く続くといいなーとは思います。

そしてその頃には、今のにわかファンもしっかりカープファンになってるんじゃないでしょうか。



→では、オールドじゃない私から。

特に野球に興味がなかったし、何なら子供の時は大人が巨人を応援してたので一緒に応援してました。

自分が大人になって横でカープを応援してるハズバンドを初めは白い目で見てましたけど、いつも負けた負けたばっかり (・_・;そんなに弱いの?と思って何となく見始めて、何か一生懸命なんですよね選手が。しだいに野球てこんなに面白いのかとカープの野球みてハマりましたよ。 

私の地元は巨人と阪神くらいしかテレビでやらなかったので知りたくても他の球団なんて知ることができなかったんです。あるのは知ってましたけどね。 衣笠さんなんてアートネイチャーのCMの人です。 

にわかにわかと言われますけど、初めはみんなそうでしょ。でもその中でもたくさんいると思います。カープの野球に魅了された人。昨年の優勝もまたきっかけになり、そこからまた見始めた人も。




・由布に行くと、梵とか永川だとかが見られるけど、もうあまり練習していない感じ。
今年も行きましたが、どちらかと言えば若手への指導が目につきました。

昨年は廣瀬さんがそういった役割りしてたし、梵も永川も今年か最後のシーズンなのかなぁ。
若手の活躍も気になるけど、ベテラン勢の去就も気になりますね



→梵も永川も、野球を続けてるのならうれしい。



・カープの人気すごいなぁ。この分だとドミニカカープアカデミーへのツアーも企画されるんじゃないかな。



・大野寮、大野屋内練習場もセット追加してぇ!




・余程熱意がないと自力で観に行こうとは思えない場所だからな




・8月だから、夏休み迎えた親子に売れそう。



→まさにそうですね!
夏休みに子供連れていきたいって今思ってたところです(笑)




・マツダはチケット無理なので最近は二軍を見に行ってる。
選手と距離近いから楽しいよ


 



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認