1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/11(火)12:27:58 ID:bnk
赤松真人3軍復帰
https://www.nikkansports.com/baseball/news/1853656.html
「胃がん」を患っていることを公表し、チームを離れていた広島赤松真人外野手(34)が11日、広島・廿日市市の大野練習場で3軍として復帰した。
筋力測定や軽いジョギングをこなし、約1時間半汗を流した。

体重は約2キロ落ちたというが、顔色はよく笑顔がたえなかった。
「ちょっと筋力のチェックをしたんですけひどいです。ひどい衰えというか。これだけ落ちるんだなと。胃を切ったのもあるけど、運動量が落ちていますからね」と語る表情も明るかった。
2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/11(火)12:29:15 ID:uxF
ようやく三軍合流か
先が長いな
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499743678/







4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/11(火)12:30:01 ID:wYk
とりあえず三軍でも良かった(´;ω;`)
もう帰ってこないかも、って思ってたから

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/11(火)12:29:32 ID:y9N
広島の三軍って確かリハビリセンターみたいなもんやったっけ

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/11(火)12:30:54 ID:uxF
じっくり治して欲しいな
優勝決まった後消化試合で顔見せくらいあると嬉しいけど



7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/11(火)12:31:28 ID:uqn
ちなDeやけど応援してるで

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/11(火)12:36:54 ID:hBo
津田恒実も藤井将雄も練習には復帰してたんだよなあ


なお

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/11(火)12:38:07 ID:bnk
>>10
やめーや

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/11(火)12:41:27 ID:qwc
ちな他やがすげぇわ
しかも、2kgしか落ちてないとかすごい

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/11(火)12:44:03 ID:hTF
>>15
胃やからなぁ
しかも3分の2切除やっけ?
スポーツマンとしてはキツイよな

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/11(火)12:47:30 ID:WEX
おお!赤松ついに三軍復帰か!
運動出来るとこまで回復したんだな、良かった!

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/11(火)12:49:25 ID:dEn
人的保障な人生…なぁ、一岡!

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/11(火)12:52:13 ID:uxF
>>18
大竹とのトレードだったという風潮

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/11(火)12:50:48 ID:p5m
よかおめ
一歩一歩順調に復帰の道歩んでるね

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/11(火)12:52:15 ID:WEX
やっぱ落胆するくらい大幅に筋力落ちてるんだな
長期間運動離れると元に戻すだけでも大変だ

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/11(火)12:52:44 ID:c7q
王さんも胃を切除したけど食欲あまり落ちなかったんじゃなかったか

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/11(火)12:58:01 ID:bnk
>>24
けど見るからに身体小さくなってしまわれたやん



25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/11(火)12:53:06 ID:p5m
7月17日放送
プロ野球選手の妻たち
赤松夫婦出演

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/11(火)12:58:41 ID:WEX
手紙やブログを通じて多くの励ましのメッセージを受け取った。

「もちろん(励みに)なりました。特に同じ病気をされてる方、もっと大きい病気をされている方からも手紙をもらった。

言ってみれば僕は運動も出来るし食事も出来る状況なので。やらないと逆に失礼だと思うから。僕がしっかり運動をして、回復をして、そういう方々に勇気を与えるのが僕の使命。

頑張らないといけない。プロ野球選手にとって、1軍の舞台が一番。そこで活躍するのが目標。ジャンプアップは出来ないけど、1歩1歩頑張っていきたい」

と誓った。
自分のことだけじゃなく色んな人に勇気与えるためにも使命感もって頑張るってのがほんと立派だわ、赤松のらしさもある




32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/11(火)13:07:36 ID:5N6
>>30
立派な人やな
復帰目指して頑張ってほC

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/11(火)13:00:18 ID:p5m
今シーズン中の一軍復帰は厳しそうやなぁ
しかしそこを目指せる位まで良くなってきたのは朗報やわ

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/11(火)14:16:59 ID:JMT
今年は体戻して来年からやね

40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/11(火)15:21:42 ID:aw0
元気そうでなりより。
赤松さん最近、アンパンマンの着ぐるみきてレフトの守備に付いてたでしょ?

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2017/07/11(火)13:10:35 ID:KeF
ワイはFAとってもすぐに残留を決めて残ってくれたときは嬉しかったなぁ





~ネット上の反応~









・これだけ練習に早く復帰できるならば
予後は明るいと思います。



・守備と代走のスペシャリスト 



・抗がん剤治療を三日寝込むくらいで済むってさすがプロ



・2kgしか落ちてないのか。



・是非復活して欲しい。でも練習ができる様になったよかった。






・虎ファンだけど、復帰待ってたよ!



・同じ病気で闘ってる方の励みになれば良いな。



・9月までに、と一瞬思ったが。

さすがに無理か。




・赤松はカープにとって絶対に必要な戦力だ



→ここぞという場面の代走や守備固めで見たいです



・私は癌ではありませんでしたが別の病気で長期入院していたことがあります。

入院前に比べて、退院時すぐは本当にビックリするぐらい体力とか落ちてます。

私の場合はしばらく外を歩くのもしんどかったです



・また縦横無尽にグラウンドを駆け回る姿が見たい。



・どこのファンとか関係なく嬉しいニュース。



・まだまだカープには赤松の力は必要



・他球団ファンですけどね、
選手が怪我や病気に苦しむ姿は見たくありません。

万全の体調でまた試合に戻ってきてほしいです。



・すぐ一軍は厳しいけど、日本シリーズに出場できれば良いですね



・気にはしていたんだけど、ここまで復帰できたんだ。
守備面では野間がまぁなんとかやっているけど、攻撃面で赤松がいればなぁって思うことが何回もあった。



・ダイエー、ソフトバンクの王貞治元監督は、手術してから復帰して采配を振るった。赤松も戻って初安打、初盗塁決めてくれ。



・野球が出来るうちは精一杯やりきってください。そのうちに完治するなら言うことはありません。






・津田さんのこともあるので、完全復帰を期待しています。焦ることはありません。広島ファンは、球団と同じく、野球に関しては気が長いのだ。



・抗がん剤治療で3日間寝込む、ってことは、相当強いやつをやったんだな。通常の人より体力があるからと思っていても過信してたら大ごとするよ。専門医とよくよく相談して、あせらずにやって欲しい。



・必ず戻ってきてくれ。
サヨナラ勝ちの時に水を持って走って来て欲しい。



・プロだから体力的な強さはあるから術後も順調そうにみえるけど

たかが2キロではないよね、相当にハードに練習こなさないと落ちた筋肉を取り戻せないのがアスリートの大変さ

とりあえず一息だけど、本当の戦いはここからだろう



・欠けていたピースが一枚戻ってくる。
去年優勝の立役者の一人。
終盤の守備固め、代走、意外と勝負強いバッティング。
広島には欠かせない選手です。



・最後の数試合といった消化試合での顔見せ復帰登録でも十分なので
来年は必ずここに戻ってプレーするよと言う姿を見せて欲しいです



→いるだけでみんな気持ちが一つになる



・優勝に向けての最後のピースが赤松ですね。



・胃ガンからの復帰だと
2kgしか減ってないだけでもスゲェ気がする



・一日でも長く現役として頑張って欲しいですし、引退後は守備走塁コーチとしても貢献して欲しいので、健康第一で。



・カープ連覇のその瞬間に赤松が一軍ベンチにいたらいいな。






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認