広島横浜_義援金
広島新井、DeNA筒香ら九州豪雨支援で募金活動

 
広島は11日、DeNA13回戦の試合前に広島選手会副会長の丸佳浩外野手(28)や新井貴浩内野手(40)ら20選手と緒方孝市監督(48)、DeNAの筒香嘉智外野手(25)ら5選手が試合前に九州豪雨の被災地支援として、義援金の呼びかけを行った。

 選手会副会長の野村祐輔投手は「九州豪雨でたくさんの方が被害に遭われたニュースを見て、何か力になれることはないかと義援金活動を行った。たくさんの方が協力してくれた。カープのファンだけでなく、何かに立ち向かっていく姿を野球で見せられたら。1日でも早くもとの生活に戻れるよう応援しています」と復興を願った。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/1853742.html



・こういうの、本当に素晴らしいし嬉しいですね。






【関連記事】
カープ津田恒美記念館の募金1300万円を超える。新たな特典グッズも追加



・過去に広島も大雨で被害出た時に助けて貰ったし、知らん顔は出きんだろ



・昨年のクライマックスシリーズでの、緒方監督とラミレス監督との試合前握手のシーン思い出しました。



・両チームの選手が並んでなんて
ほんとうに良い光景で
こういう活動をもっとニュースで取り上げて欲しい






・こういう時も新井さんはたのもしいね。



・これは凄くいい写真
球場ではできないけどワイも他所で募金せなと思いました

Deより



・私も、募金しました。



・横浜の選手も参画してくれて、ありがとー!



・敵地で敵チーム伝統の樽募金での募金活動。参加するだけでもありがたい



・広島と横浜の選手が交互にってところがまたいい。



・敵だ味方だ関係なくビジターの横浜に声かけて一緒に募金活動
スタッフの方々のご尽力すばらしいです
快く横浜の参加してくれた選手の方々にも感謝です



・広島の土砂災害でも全国の方々に助けて頂いたしね。どんどんやってほしいです。



・今村、大瀬良、一岡と主力に九州北部出身者が多い。
期するものはあったろう。



→広島の緒方監督は佐賀出身



→安部も福岡だしね



→DeNAも宮崎と濱口は佐賀出身だし、今永と元ダイエーの篠原コーチはともに福岡出身だから故郷が気になってたでしょうね



・広島も何年か前に結構な土砂崩れあったからね。
人ごととは思えんね。



・ありがとうございます!!

福岡県民より






・早速バティスタユニ着てるファンに愛を感じる(笑)



・九州は去年の熊本地震。今年は豪雨と災害続きです。でもこういう活動をしてもらえると本当に励みになりますね。



・しばらく球場に募金用の樽を設置して下さい。
観戦時に募金します。



→そう。継続することにこそ、意味がある



・広島と横浜の選手が横一線でタッチを受ける姿に感動した



・日本のプロ野球は素晴らしい!!



・写真の新井さん、人柄が出ている素敵な笑顔^_^



・そして、新井さんってこういう時笑顔でファンの顔をちゃんと見てくれるんだよね。



・巨人&ヤクルトも試合前やってましたよね。
こうゆうのはとても良いことですね。



・スポーツの力



・ここでの募金なら、きちんと被災地に送ってもらえるだろうと思い寄付させていただきました。

選手とハイタッチさせてもらえたのは嬉しかったです。

広島横浜_募金活動
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/07/11/0010361085.shtml



・支援に敵も味方もない。



・こういう時、エンタメ業界の力って素敵だよね。

赤と青のユニホームが入り乱れて協力してる姿が最高!






・球界で一時代を築いた古田の最終試合でのエールの交換や、石井琢朗の広島移籍後も横浜時代の応援歌の使用に最終試合での両チームファンの大声援あたりで、広島とヤクルト・横浜はファン同士もいい関係になっているように思いますね。

なによりこの募金活動、たった1日(数時間)で50万円も集まったらしいですよ。


プロ野球選手が出来る事はプレーだけではないと改めてその求心力に感心しました。


選手や球団が個別に義援金を送るだけでなく、ファンも巻き込んで各地で助け合う姿はスポーツの本質に近いものを感じます。


広島選手会が11日、緒方孝市監督やDeNA・筒香嘉智外野手らと、試合開始前のマツダスタジアムで九州北部豪雨による被災地支援として義援金を呼びかけた。50万3161円が集まり、全額が広島市健康福祉局を通じて日本赤十字社に送られる。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/07/11/0010361085.shtml



・おお、カープ伝統の樽募金だ!
災害支援金に関しては敵も味方もありません。



・広島、横浜の選手が並んで募金活動しているなんて、素晴らしい。
私もふるさと納税で協力するつもりです。



・素直にいいね!

本拠地だからといってカープの選手だけが出るのでなく、ベイスターズの選手も参加してるのは。試合ではライバルだけど、被災地を応援したいというのは共通の意識だと思う

見に来たお客さんも両チームのスター選手間近に見れて羨ましい!!







__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認